京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「☆ネバーランド大津ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ☆ネバーランド大津ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2009-08-10 15:43:00

ネバーランド大津を購入予定の者です。
琵琶湖ビューと両面バルコニーが気に入っています。
ただ、浜大津の地理に疎いので購入予定の方等
何か情報等があれば教えてください。
お願いします。



こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-16 22:50:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

  1. 82 しがしが

    つきみそうさん、こんばんは。

    やっぱりディスポーザーは無理なんですね。
    残念。
    でも、今もない生活しているし、そんなに気にはならないか〜。
    他のマンションでは標準というところも多いのでやっぱりあった
    方が嬉しいですけどね。

    貯溜槽が夏場になると臭ったりすることもあるって聞いたので、
    やっぱり無いほうがいいのですかね。
    難しいところだ・・・。


    ところで、今週の「住宅情報」に『眺望』が生む資産価値という
    特集がありました。
    以前、におの浜よりも資産価値が低いかもってレスがあったので
    少しへこんでましたが、この記事を読んで元気でました。
    ここも、眺望が最高なので、きっとすごく資産価値がついてくれるでしょう!
    売る気はないですけどね。

    ネバーランド大津の記事も出ていて、取材された方のメモがありましたが、
    やはり眺望をべた褒めでした。

    なんか、嬉しいですね。

  2. 83 つきみそう

    ついでにおもしろい航空写真見つけました。
    http://www.living1st.com/sch/sch_map_4.php?map_x=135.866479&map_y=...
    思いっきり駐車場だったんですね。
    それにしても何時頃の写真なんでしょうね〜?
    ご参考までに!

  3. 84 匿名はん

    つい最近まで駐車場でした。近江鉄道の持ち物だったとか。

  4. 85 おけいはん

    77です。名前つけてみました。MR訪問はみなさん早く見たいらしく、10日の土曜は結構混んでて
    時間制限があるみたいなので、平日に時間作ってゆっくり見せていただこうかなと考えています。
    インテリアとか、まだ完成は来年の冬なのに本を買ってきたりして、検討中です。気が早いですが・・笑
    やはり新築は気持ちいいし、完成するまでの過程が見れるのもいいですね。
    インターネットやケーブルテレビはどうなるんでしょうか?
    決まってないことが結構ありますが、この板を見る度、住人気分です。

  5. 86 M20b2.2@仕事中一休み

    おけいはんさん,みなさんこんにちは.

    > インターネットやケーブルテレビはどうなるんでしょうか?

    できれは,電話基本料無料のプランがついているのが有り難いですね.
    NTTは高いですからね.

    それから,地上デジタル放送も始まりますし,既存の地上アナログ放送
    やら,BS,CSやら本当にややこしく,それぞれにチューナーを用意しなければ
    なりませんが,ケーブルならばチューナー一つですから,便利かも知れません.
    (最近のテレビ,DVDレコーダーには数種類のチューナーがついていますが)

    特にマンションの中ではラジオの中波放送がほとんど聞こえませんから,
    ラジオ族にはケーブルが重宝でしょう.

    また,世間ではラジオのデジタル化も進められているようですし...しかし,何のために??

    まあ,ケーブルは必要のないチャンネルまでセットになっているのが,
    玉にきずですが...

    例の駐車場はいつもがらがらでしたね.近江鉄道も手放すはずです.

  6. 87 ピーターパン

    しがしがさん、みなさん、こんばんは。

    知り合いの業者にお願いして現在のマンションのベランダにタイルを貼っていただいたのですが、
    そのとき聞いた話によると、エコカラットは自分で出来るらしいですよ。
    材料費だけなのでかなり安く出来るみたいです。
    といっても詳しいことは聞かなかったのでよくわからないんですけど。。。

    話は変わりますが、他の物件をほとんど見ることなくここに決めてしまったのですが
    価格は相場からしてどうなんでしょうか?
    少し割高なような気がするのですが、みなさんはどう思いますか??

  7. 88 にこにこ

    ピーターパンさんへのご回答
    この物件と同じ条件のマンション(湖岸の沿いで駅近・228戸・エレベーター6基)は、存在しておりませんので
    対象相場で比較は、難しいです。
    今からこのマンションを中心とした、将来の近隣新築分譲マンションの価格相場が決まっていくでしょうね
    プラスなことは、NL大津物件と同じ立地条件のマンション用地が近隣を見ても見当たらないということは
    ライバル物件が出てこないということなので、資産としては将来売却したり、賃貸に出したりしても
    安心に維持できるのでしょうね

  8. 89 しがしが

    ピーターパンさん、にこにこさん、皆さんこんばんは。

    エコカラットは確かに自分で出来るみたいですね。
    他のMRでもらったパンフにもキットが載っていました。
    でも、綺麗に仕上げようと思ったら、やっぱり業者に
    頼むのがいいみたいです。
    器用なら自分でもしようかなと思うのですが。。。

    というわけで、自分で業者を探して少しでも安くしようと思ってます。


    >価格は相場からしてどうなんでしょうか?

    私は、大津周辺でマンションを探していて、ここにたどり着くまで
    MRを4件見に行きました。確かに、にこにこさんの言うとおり
    同じ条件のマンションがないので、一概には言えませんが
    私が見に行ったマンションのなかでは高いほうかもしれません。

    ただ、他のマンションより眺望は最高にいいので、その分だと
    思ったら高くは無いと思います。(^−^)
    あと、中住戸で両面バルコニーというのもなかなかないですしね。


    ところで、ピーターパンさんに質問ですが、ベランダにタイルを貼るのも
    しようと思ってますが、御幾らぐらいしましたか?
    両面バルコニー全部にしようと思ったら、すごい金額になりそう。。。


  9. 90 ブルドック

    はじめまして、ブルドックです。琵琶湖も良く見えて、間取りも良いけど、ボートの音は気になる?価格が相場より高いのでは?アーカスは寂れていくばかり、やはりににおの浜の方がにぎやかのでしょうか、とっても良い物件なのですが、

  10. 91 つきみそう

    おはようございます。
    いよいよ来週からモデルルーム公開ですね!
    わたしも非常に楽しみにしています。
    現場を見たらいっそう待ち遠しく思ってしまうんでしょうね(笑)
    さてモデルルーム視察は1グループ2時間の制限が設けられています。
    限られた時間の中で皆さんはどんな点を注意してご覧になりますか?
    よろしければポイントをアドバイス下さい。
    よろしくお願いいたします。

  11. 92 M20b2.2

    みなさん,こんにちは.

    ブルドックさんはじめまして.

    > ボートの音は気になる?

    直接,ボートが目視できる位置から,確認されることを
    お勧めします.八景館の屋上からとかが良いでしょう.

    例えば,アーカスからでは距離がありすぎるので,正しい確認は
    できません.ほぼ距離が2倍になるので,音の強さは
    4分の1になります.また,目視できる位置からでないと
    意味はありません(反射音,回折音を聞くだけなので).

    ちなみに,次回のびわこ競艇の開催日程は9/6〜11です
    ので,10日にMRを見学される方には,是非,ご確認をお願い
    します.

    なお,今は工事の音の方がやかましいようですので,それに
    惑わされないように判断する必要がありそうです..

    私の印象ですが,既述のように戸締まりをしっかりしておけば
    気になりません.開けている場合は,気になる方には気になる
    でしょうという感じです.が,そのために購入を断念する程では
    ありません.とは言え,是非,各人でお確かめ下さい.

    > 価格が相場より高いのでは?

    にこにこさん(たぶん営業の方??)のご回答の通りかと
    思います.

    > アーカスは寂れていくばかり

    浜大津に数年住んでいますが,今のところそのような印象は受け
    ていませんよ.市も力を入れているようですし.

    > とっても良い物件なのですが、

    激しく同意.


    つきみそうさん,こんにちは.

    > 限られた時間の中で皆さんはどんな点を注意してご覧になりますか?
    > よろしければポイントをアドバイス下さい。

    間取りも違う,設備も違う,家具も違うと言うことなので,共通に使われて
    いるものをチェックすることに重点を置くつもりです.また,オプション
    で何があるのか,何が変更できるのかの確認と,図面のコピー,契約書
    (重要事項をあらかじめ読んでおきたいので)のコピーなどをいただく
    つもりです.

  12. 93 しがしが

    皆さん、こんばんは。

    MR時間制限あるんですね。
    平日は休めないから、この2時間でいろいろ見て聞いて
    こようと思います。

    MRのタイプは、確かMタイプとQタイプの2種類で
    Qタイプはオプションだらけの豪華版、Mタイプは
    標準仕様で作られてるとのことです。
    ですので、Mタイプの方をしっかり調べてこようと
    思ってます。

    MRはオプションだらけで、内覧会のとき自分の部屋との
    あまりの違いにびっくりしたという話を良く聞くので、
    標準仕様がわかるというのは、うれしいですね。


  13. 94 つきみそう

    M20b2.2さん、しがしがさん、みなさん、こんばんは。

    図面のコピー、契約書は大事ですね!
    わたしももらってくることにします!
    ありがとうございます。

    MRは自分の部屋のタイプと違うのが残念ですが、
    やっぱりわたしも標準仕様をしっかり見てくることにします。
    特に水回りですかね。
    あとはオプションとその費用が出ているのならチェックしたいですね。
    当日はデジカメ持参ってありですよね!?

  14. 95 しがしが

    みなさん、おはようございます。

    >当日はデジカメ持参ってありですよね!?
    私も、もって行こうと思います。
    自分の部屋とタイプが違うけど、家具を選ぶ際に
    写真があったほうがイメージ出来ますしね。


    住宅情報タウンズに記事が載って、反響がすごいみたいですよ。
    担当の営業の人がうれしい悲鳴をあげていました(笑)
    きっと、10日からのMR見学も混みこみなんでしょうね。。。

  15. 96 匿名さん

    【購入の意志の無い方からの中傷投稿ですので削除させて頂きました。管理人】

  16. 97 M20b2.2

    お早うございます.台風来てますが,みなさんのところは
    いかがでしょうか?

    >当日はデジカメ持参ってありですよね!?

    私も持っていくつもりです.ついでにメジャーも持っていく
    つもりです.いろいろ測りたいので.

    では〜〜〜〜仕事,仕事

  17. 98 匿名

    96さんに激しく同感!!ほんとに皆さんもっと勉強したほうがいいと思います。
    私も購入を検討して資料を取り寄せて現地調査や近辺の中古マンション、
    賃貸物件の相場をチェックしましたがそう甘い話ではありません。
    営業マンと話をして私の希望とのズレやいくつかの問題点を指摘したら
    ボロボロ出てきました。
    どうしても購入の勢いで良いことばかり考えてしまいますが、もう一度
    しっかり研究をされたほうがいいと思います。高い買い物です。

  18. 99 購入予定

    98さんへ。
    私も勉強中ですが、98さんが考える希望とのズレや、
    いくつかの問題点というものをできれば教えて頂けませんか?
    よろしくです。

  19. 100 M20b2.2@忙中閑有

    100ゲット〜〜〜.

    99:購入予定さんに激しく同意!!

  20. 101 匿名

    メインエントランスの真横にあるいかがわしい風俗のお店がとても気になっています。
    八景館という旅館の近くにもシティーホール浜大津?という葬儀場があるのもとてもとても
    気になります。みなさんのご意見は??

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸