京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「☆ネバーランド大津ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ☆ネバーランド大津ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2009-08-10 15:43:00

ネバーランド大津を購入予定の者です。
琵琶湖ビューと両面バルコニーが気に入っています。
ただ、浜大津の地理に疎いので購入予定の方等
何か情報等があれば教えてください。
お願いします。



こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-16 22:50:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

  1. 162 常連さん

    僕も

  2. 163 匿名はん

    私も、大津の琵琶湖沿いのマンションの上のほうに住んでいるのですが、本当に160さんのように眺望って買って
    最初だけ、すぐに飽きてしまいます。眺望だけで購入を考えている人はよ〜く考えたほうがいいよ。それと琵琶湖って結構
    臭うよ。私も眺望重視で今のマンション買っちゃったんだけど、それよりも買い物、病院、銀行、駅(特にJR)とかが近い
    (生活重視)マンションのほうがよかったと後悔してます。。。参考にしてね!

  3. 164 匿名はん

    家内と相当話し合いをした結果、玉砕しました・・・
    眺望は◎、でもまわりの環境×・JR利用×。
    総合的判断で×でした。
    これから違う物件を捜します。
    ご購入予定の皆様、
    ぜひ琵琶湖ライフを楽しんで下さい。

  4. 165 徳さん

    初めてこのレスを見ましたが、すごいマンションなんでしょうね。 良くも悪くも注目されているようで、人気の証拠じゃないですか。レスの数で人気の度合いがわかるからね。私の高槻のマンションも
    人気がすごかったよ。よくも悪くも書かれたけど・・・ 今は満足しています(@@)
     

  5. 166 匿名はん

    これって不動産会社が煽ってるんでしょ?

  6. 167 【ネバーランド大津GROUNDBAY 総まとめ】

    恐らく販売会社のシアーズ株式会社による自作自演が多い為
    一般の検討者が正確に判断できるよう問題点を整理する。

    ①エントランス横のピンクサロン

    ②サブエントランスの葬儀場

    ③競艇場の音

    ④琵琶湖虫の被害

    ⑤仕様の低さ(バルコニーの狭さ、ペアガラス未使用→冬はかなり寒い)

    ⑥価格の高さ(大津城遺跡の発掘費用価格に反映)

    以上の問題点について、冷静に判断したうえで購入にあたられるべし。

  7. 168 匿名はん

    大津城遺跡の発掘について,別の掲示板にも書かれていましたが,
    遺跡が出たことは事実ですか??

    埋め立て地から遺跡が出るとは考えられないのですが.

    事実ならば新聞に出るはずなので,新聞名,年月日を教えて下さい.

    よろしくお願いいたします.

  8. 169 匿名はん

    >167
    >168

    正確には大津城遺跡があったところなので、遺跡が残ってないか調査したうえで着工したそうだよ。(^−^)にっこり

    <参考>
    http://siro.parfait.ne.jp/oumi_castle/second_page/ootu/ootu.html

    http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/Kansai/Shiga/Ootsu/

    てか、浜大津って100メートルも琵琶湖を埋め立て作ったんだな。
    大津に長く住んでるけど今まで知らんかった。

  9. 170 匿名はん

    > 169
    おおきにです.

    以前は駐車場だったけれども,駐車場を作るときには遺跡調査は
    しなかったと言うこと??

    ま,調査の必要もないだろうけど,確認のため教えてください.

  10. 171 匿名はん

    > 167

    ⑤仕様の低さ(バルコニーの狭さ、ペアガラス未使用→冬はかなり寒い)

    バルコニーの狭さといっても,図面を見れば広さがわかると思うぞ.

    図面よりも狭ければ文句を言えば良いのでは.モデルルームのバルコニー
    は,どのモデルの図面のものか知ってますか??

    浜大津の某マンションに住んでますけど,ペアガラスでもないけれど,
    特に冬に寒いと感じたことはない(もちろん暖房してますが).

    > JR利用の貴兄

    京阪使ってJRに乗り換えるという発想はないの???

  11. 172 匿名はん

    167さんも171さんもチョットピントがずれてません? ペアガラスは冬が寒いというより、結露じゃないの? バルコニーの狭さは図面うんぬんというより一般的な新築マンションと比べてって意味でしょう? 

  12. 173 投稿初心者

    住むところの近くに葬儀場とファッションヘルスはどうなんだろう?  嫌悪施設が2つも近くにあるのにそんなに人気がでるものなんでしょうか? 琵琶湖の眺望がいいのは分かりますが・・・・・。 設備が特段に良いわけでもなさそうやし、本線じゃない京阪は近いけどJRからは遠いし・・・・(京都なら阪急やったらいいけど)。真剣にマンション購入を考えているものからしたら正直疑問だらけです。   

  13. 174 匿名はん

    > 172
    171はずれていないぞ。167の主張に反応しただけ。

    モデルルームの狭さが実際のモデルタイプのバルコニーの広さを
    表しているかどうかは、図面を見ないと判断できないでしょ。

    一般的な新築マンションのモデルルームのバルコニーは広いのか??
    それを見て、その新築マンションのバルコニーも広いと判断するのか????

  14. 175 みーぽん


    先週の日曜日にモデルルームに行ってきました〜。うーん、正直期待ハズレかなー(^^;
    琵琶湖の眺めは良さそうなんだけど、値段は。。。おいおいってカンジ。
    モデルルームも、ペアガラスじゃないし、天井低いし、もうひとつカナ。。。?

    あと、営業マンさんが風俗店のことも葬儀場のことも何も教えてくれなかったのは大減点!!(`´)
    勝手に自分達で確認に行ったところ、その風俗店に小汚いオヤジが路上駐車して入っていった(;゜⊿゜)アゼン

    事前資料段階では購入確立70%だったんだけど、これではバッテンになる可能性大。
    ダンナはJR沿線かにおの浜でないと将来売れないヨ、って言うし。。。

    あーあ、マンション探しって難しいな。

  15. 176 ぴょん子

    最近荒れてきましたね・・・  個人個人が判断すればいんじゃないかな? 良いとこも悪いとこもひっくるめて検討したらいいんじゃなっかな。ともかくレスの数が多いいのは良いことじゃないかな。それだけみんな注目しているんだから。他のマンションのレスと比べてみたらわかるよ。私は何を書かれようがそれを受け止めて前に進みます。

  16. 177 匿名はん

    > あーあ、マンション探しって難しいな。

    漢字もむづかしいぞ!!。

  17. 178 匿名はん

    えらいぞ、ぴょん子。みんなも見習うんだ!!!

  18. 179 匿名はん

    私もぴょん子に賛成!! 悪口はかかないで・・・ 書いている事はみんな了解して購入を決めたんだから!!! 

  19. 180 匿名はん


    俺は申し込みしたで、ネバーランド。やっぱピンサロとガチンコラーメンが目の前ってのがサイコーやん。
    ボートも競輪もチャリでいけるし、葬式屋なんか霊柩車走るだけやろ?気にならへんわ、そんなん。
    浜大津の駅裏にはレディスマーケットちゅうキャバクラもあるしな。引越ししたらツレ毎晩遊びにきたるゆーとったわ。
    あとは値引き交渉やな。ちょっと高いさかい勉強してもらわななー。

  20. 181 ふく

    >>180
    値引交渉なんて出来るんですか?、マンション購入は初心者なんで是非とも教えていただきたい。

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ヴェリテ元離宮二条城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸