京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「☆ネバーランド大津ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ☆ネバーランド大津ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2009-08-10 15:43:00

ネバーランド大津を購入予定の者です。
琵琶湖ビューと両面バルコニーが気に入っています。
ただ、浜大津の地理に疎いので購入予定の方等
何か情報等があれば教えてください。
お願いします。



こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-16 22:50:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    ここって「あたか飯店」とか駐車場があった場所?
    びわ湖の花火大会を見るには特等席やね!
    でも、日常の買い物不便そうやし、JRも遠いし。
    (京阪使う人やったら便利やけど)
    車の出入りとかはどうなるんかな?
    自分はあの辺りは「人が住む場所」ではなく
    「会社がある場所」ってイメージがあるんで。
    (その昔は浜大津で働いてたから)

  2. 3 匿名はん

    そうそう、昔平面駐車場があったところです。
    日常の買い物は確かに不便かなぁ?でも、歩いて
    5,6分のところに西友あるしなぁ。
    車の出入りは、国道には面していないから大丈夫みたい。
    僕は、京阪で通勤できるので購入希望しています。
    他にも購入希望の人いれば、意見交換しましょう!

  3. 4 匿名はん

    地元民ですが、私だったら絶対に避けますね。環境的に。
    湖岸は他府県の方からすれば魅力的かもしれませんが、秋になると小さなビワコ虫が大量発生(網戸をすり抜けて入ってきます)
    おまけに夏場は水臭さが異様なまでに酷いです。
    景色なんて3日で飽きるので、湖岸よりは山手の方が絶対に良いですよ!

  4. 5 匿名はん

    こんばんは!!
    N社の10周年記念プロジェクトの物件なんでよさそうですね。
    購入に前向きです。
    ただビワコ虫が気になります。蚊みたいなものでしょうか?
    詳しく教えて頂けませんか?

  5. 6 匿名はん

    ビワコ虫は以前は、洗濯物を外に干せないほどいっぱいいたらしいけど
    今は全然少なくなったみたい。琵琶湖沿いのにおの浜に住んでいる人に聞いたので
    恐らく今回の物件も大丈夫だと思います。
    物件の周辺調査に何回も行っていますが、臭いも全然気になりませんよ。
    販売センターの方の話では、優先分譲の半数以上がもう埋まっているらしい。
    (60軒以上)
    僕も、購入予定です。

  6. 7 匿名

    ここって環境よくないでしょ!間取りもなんか無理やり南側バルコニーを作った感じだし。
    やっぱJRには遠すぎるし、パスしました。ホンとに60軒も埋まってるか疑問。

  7. 8 匿名はん

    JR通勤の人にはちとつらいかも。歩いて15分ぐらいかな。
    でも自転車あれば大丈夫じゃない?
    あと、南面に無理やりバルコニーってあるけど、両面バルコニーが
    気に入って私は購入決めましたけど!!
    それに、3戸1フロアーはいいと思う!

  8. 9 匿名はん

    ネバーランド大津のエントランス横にはHOT★SHOTというピンクサロンがあります。
    お子さんが居られる方は止めた方が良いかも知れません。

    http://www.fufufu.tv/i/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=bbs7&tn=0088&...
    http://www1.mahoroba.ne.jp/~sailor/reports/tg_saloa.htm

  9. 10 M20b2.2

    パークシティ大津に3年ほど賃貸住まいをしておりまして,この機会に
    ネバーランド大津を購入する予定です(予約済ませました).

    幸い,びわこ虫にはこの間お目にかかったことはありません.問題と言
    えば,競艇場のボートの音がうるさいので,サッシは防音にすべきであ
    ることでしょうか.

  10. 11 匿名はん

    10>競艇場のボートの音がうるさいので,サッシは防音にすべきであ
    ることでしょうか.

    うるさいってどの程度なんでしょうか?
    私も購入予定予約をしたのですが。
    何回か現地に行きましたが、国道の音も気にならないと安心していたのですが。
    やはり、休日でレースがあるときは、窓も開けられないほどうるさいのですか

  11. 12 M20b2.2

    > うるさいってどの程度なんでしょうか?

    高層階になるほど障害物がなくなり、見晴らしは良くなりますが、同時に
    騒音も直撃します。国道の音も聞こえるようになります。

    サッシをしっかり閉めていればほとんど気になりませんが、開放している
    とどうでしょうか。数百メートル向こうでボートが走っていても、それなりの
    音がしますし、ネバーランドはパークシティよりも競艇場に近いので、
    私はそれなりの覚悟と準備(防音サッシにする)はするつもりです。

    ただし、それ以上に良い景観が望めるので、購入に躊躇はしませんでした。

    心配といえば、浜大津港と大津港にマンションが建つことですが、
    たぶんこれは杞憂でしょう。。。

  12. 13 匿名はん

    M20b2.2さん、早速のレスありがとうございます。
    私も景観と交通の便(京阪通勤できるので)が気に入り購入を決めました。
    騒音については、ある程度は覚悟しておきます。といっても、共稼ぎなので
    日中は誰もいないので、そんなに気にはならないと思いますが・・・。
    防音サッシというのは、オプションで幾ら位するものなのでしょうか?

  13. 14 匿名はん

    09さんは、何処か他社のデベの人?
    アドレスまで載せてご親切なこと!!!

  14. 15 M20b2.2

    > 防音サッシというのは、オプションで幾ら位するものなのでしょうか?

    まず、標準で設置されるサッシにどの程度の遮音性があるのか、営業の方に聞いてみるつもりです。
    それが不十分なものであれば、もっと効果的なものを調べるつもりです(メーカー、価格など)。

    間取りなどはある程度自由に変更ができるそうなので、タイミングを図って営業の方に
    (サッシも含めて)変更の希望を伝えるつもりです。

    そのタイミングがいつなのかについては、営業の方に教えてもらうようお願いしていますが、
    定期的に聞いてみるつもりです。なお、下から建築していくので、高層階ほど時間に余裕があるそ
    うです。

  15. 16 匿名はん

    M20b2.2さんは今後のスケジュールについて営業の方から何か聞いていますか?
    私は、7月末に予約を入れたのですが、その時点ではまだMRも建設当初だったし
    管理費等もまだ決まっていない状況でした。新しい情報が決まり次第連絡します
    とのことだったのですが、その後MRのオープンが9月にずれ込んだということ以外は
    何も連絡がないです。あたか飯店の裁判の件もこちらから聞いてやっと答えがあった
    ぐらいです。営業の方も忙しいのかなと思いますが、全く情報が入ってこないので
    心配になってきます。
    スケジュールやマンションに関することで何かご存知のことがあれば教えてください!

    あと、サッシは二重サッシではないと営業の方が言っていました。
    結露等が心配ですが、エコカラットをするつもりなのであまり気にはなっていません。
    二重サッシでなければ、防音面も落ちるのですかね?

  16. 17 匿名はん

    すみません、16です。
    先ほど二重サッシと書きましたが、ペアガラスの間違いでした。

  17. 18 M20b2.2

    > M20b2.2さんは今後のスケジュールについて営業の方から何か聞いていますか?

    スケジュール表はお盆明けに予約したときにいただきました.

    9月上旬 モデルルーム完成
         手付け金振り込み
    9月下旬 契約会
    10月中旬 グランドオープン
    10月中旬 一般分譲開始

    の予定のようです.管理費などの細かいものはまだ
    決まっていないようです.

    週末に新しい情報がないかどうか聞いてみます.

    > 二重サッシでなければ、防音面も落ちるのですかね?

    たぶん,防音性能については数値化されていると思うので,それを
    比較しようと思っています.

  18. 19 匿名はん

    私も購入希望です。
    間取りタイプが多くてどのタイプにするか迷っています。
    購入予定の方は、何タイプにされましたか?

  19. 20 匿名はん

    M20b2.2さん、こんばんは。
    私も購入予定です。
    現在パークシティ大津に住んでいるとのことですが、国道はさんだ反対側に
    建っているマンションですよね?
    なんか以前に新聞で地元の住民が反対運動を起こしているっていうのを見たんですけど
    やっぱりここの住民の人もかなり反対されてるんですよね?
    眺望台無しですものね・・・。
    我が家は小学校の子どもがいるので、同じ学校でこのマンションの方がいたら
    いじめにあったりしないかと。
    どこでも反対運動はあるし、そんなのは心配ないよ!と友人には言われるのですが。

    あと、以前OPAがあった所が今空き状態になっていますけど、夜の治安とかって
    どうなんでしょう?
    昼に明日都の駐車場に車を止めたときも、人通りがなくて少し寂しいなと思ったので。
    マンション入居までに何か入ってくれたらいいんですけどね。
    主婦としては、スーパーとか入ってほしいな。

  20. 21 M20b2.2

    お早うございます.

    > やっぱりここの住民の人もかなり反対されてるんですよね?

    施工主や大津市に要望書を出しているようですが,法的に権限はないために
    工事の差し止めや,設計の変更を強いることはできないようです.

    > 我が家は小学校の子どもがいるので、同じ学校でこのマンションの方がいたら
    > いじめにあったりしないかと。
    > どこでも反対運動はあるし、そんなのは心配ないよ!と友人には言われるのですが。

    小さい子供たちには,眺望の利害関係に対して問題意識があるとは思えないので,
    いじめが起きるとは考えませんが,大人たちが「ネバーランドの子と遊んじゃダメよ」
    などと言うと,問題かなと思います.

    > あと、以前OPAがあった所が今空き状態になっていますけど、夜の治安とかって
    > どうなんでしょう?

    今のところ治安に問題があるとは聞いていません.

    先日,「明日都浜大津の今後の使用についての説明会」の掲示がうちの
    マンションに貼られていました.私は説明会には出席しなかったので,
    何がどうなるのかわかりませんが,何かに使われるようです.
    そのうち,地元の新聞で報告されるのではないでしょうか.

    以前,OPAにはスーパーやクリーニング店,薬局などがあって,
    とても便利でした.そのような店舗が入れば良いですね.

    私はコープ滋賀に加入しており,毎週,火曜日に食料品,日用品
    をドア前まで届けてもらっています.インターネットで注文でき,
    冷凍,冷蔵もOKなので,お勤めの方にはとても重宝です.

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸