京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「☆ネバーランド大津ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ☆ネバーランド大津ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2009-08-10 15:43:00

ネバーランド大津を購入予定の者です。
琵琶湖ビューと両面バルコニーが気に入っています。
ただ、浜大津の地理に疎いので購入予定の方等
何か情報等があれば教えてください。
お願いします。



こちらは過去スレです。
ネバーランド大津 GRANBAYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-16 22:50:00

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

  1. 22 M20b2.2

    明日都浜大津の再利用計画が京都新聞に出ておりました.

    http://www.kyoto-np.co.jp/ad_tokusyuu/ad_sanka/2005_news/050706a.html

  2. 23 匿名はん

    コープ滋賀は,オートロックの中まで配達してもらえるのですか?
    そういうのは,管理組合で決定するものなのかな?

  3. 24 M20b2.2

    こんばんわ.

    コープしがの商品の受け取り方には2通りありまして,1つ目は
    私のようにドア前まで配達してもらう方法です.この場合,配達料
    350円が発生します.

    2つ目の方法は3人以上がグループとなり,玄関前で商品を
    受け取る方法です.この場合,配達料はかかりません.

    私の場合はこの在宅の組合員さんにロックを開けてもらって
    います(感謝!!).

    コープしがの宅配の詳細は

    http://www.pak2.com/coopshiga/nonstore/index.html

    コープしがのトップページは

    http://www.pak2.com/

    うちはY新聞を購読していますが,朝刊も夕刊もドアの新聞受けまで
    配達してもらっています.特に頼んだわけでもないのですが...
    どうやってオートロックを通過してこられるのかは不明です.
    私が入居する前から,そのようになっていたようです.


  4. 25 M20b2.2

    > そういうのは,管理組合で決定するものなのかな?

    単なる宅配なので,その必要はないと思います.

    何ヶ月か前に,防犯カメラが設置されたときは,管理組合で
    決めていたようです.

  5. 26 M20b2.2

    > やっぱJRには遠すぎるし、

    亀レスですが,浜大津で京阪電車に乗れば,JR山科,膳所,石山で乗り換えることが
    できますので,全く問題はありません.

    また,浜大津から大阪空港(伊丹空港)まで,リムジンバスが出ているので,
    飛行機を使っての出張時には大変便利です.

  6. 27 匿名はん

    ここって、皇子山中学区になるんですね・・・。
    購入される方は皇子山中のこと知っておられるのかな?
    特に子供のいる家庭は。

  7. 28 匿名はん

    皇子山中って荒れていたみたいですね。
    でも現在は、以前ほどのことはないって聞いてますけど・・・。

  8. 29 匿名はん

    コープ滋賀ってすごく便利そうですね。
    私も働いているので、グループ配達は無理なので
    個別配達を頼もうと思います。

    ところで、予約を入れたみなさん、何タイプに決められました?

  9. 30 匿名はん

    あたか飯店が建設差し止めの仮申請を提出するって
    新聞に出ていた件ってどうなったのでしょう?

  10. 31 M20b2.2

    お早うございます.

    > ここって、皇子山中学区になるんですね・・・。

    皇子山か打出のどちらかでしょう.以下参照.

    http://www.city.otsu.shiga.jp/reiki/reiki_honbun/ax40008191.html

    ネバーランドがどちらに属するのかは決定しているのでしょうか??

    なお,大津市は学校選択制を実施しており,近郊の通学区域内の学校も
    選べるようです.

    詳しくは大津市に確認をお願いいたします.

  11. 32 匿名はん

    MRオープンは9月10日予定みたいです。
    どんな造りになっているか楽しみですね。

  12. 33 匿名はん

    地域の反対運動があるマンションは購入しないほうがいいのでは?

  13. 34 匿名はん

    地域の反対運動がある物件は、魅力のある物件が多いように思います。
    交通も不便で、誰もいかないようなところのマンションは反対運動もない代わりに魅力もありません。
    難しいところですが、反対運動があってもなお、交通、景観、デザインにおいて、魅力的なら購入を考えると思いますが・・・

  14. 35 匿名はん

    毎日こんな夜景が見れるんでしょうか?
    http://shohachi.hp.infoseek.co.jp/NikView_ModernBlk/Biwako041011slide0...

  15. 36 匿名さん

  16. 37 匿名はん

    近くに住んでいるので、浜大津あたりはたまにうろうろしていますが、結構いい眺めですよ。昼も夜も。
    比叡山の展望台まではいきませんが、一度アーカスの4階映画館の窓からでも見てみては?
    またたまに聞こえてくるミシガンの汽笛なんか情緒があっていい感じです。
    ボートレースの音は確かにしますがそんなに気にするほどでもない感じがします。
    もちろん人によって異なるでしょうけど。

    ところで、わたしも購入予定なのですが、以下の点でご存知の方がいれば教えて下さい。
    ①地盤について
    ②大津港前の空き地の利用計画
    ③ヨットハーバーの土地の今後の計画。
    よろしくお願いします。

  17. 38 M20b2.2

    こんばんは。

    > ①地盤について
    > ②大津港前の空き地の利用計画
    > ③ヨットハーバーの土地の今後の計画。

    その辺は私も気になるところなので,調べてみましたが

    ①地盤について

    浜大津近郊は「沖積地域地盤」が分布しており,*1

    「宅地利用に際しては、慎重な対応が必要であり、適切な地盤補強対策の検討が望まれる。」*2


    のだそうです.現地はさらにそこを埋め立てているので,なおさらです.
    この辺の事情は大津マリー(38階建)や大津プリンスホテル(38階建)
    も同じです.

    施工業者さんの腕に期待しましょう.


    ②大津港前の空き地の利用計画
    ③ヨットハーバーの土地の今後の計画。

    これらについては,この辺の土地を滋賀県が所有し続け *3,*4

    さらに,大津市が広域避難場所として指定し続け *5

    浜大津をレクリエーション拠点として,まちづくりを推進すれば *6

    現状のままでしょう.

    地元,他府県のレジャー客のみなさん,観光客のみなさんに期待しましょう.


    [参考]

    *1 http://www.city.otsu.shiga.jp/contents/7d54140b1b2836f/7d54140b1b2836f...
    *2 http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/todohuken/shiga/jiban_shiga.htm
    *3 http://www.pref.shiga.jp/h/o-doboku/otsuko_1.htm
    *4 http://www.pref.shiga.jp/h/kako/marina.files/marina.htm
    *5 http://www.city.otsu.shiga.jp/fire/download/hinan/otsu_kouiki.pdf
    *6 http://www.city.otsu.shiga.jp/contents/7d44151035110a9/other/7d4415103...

  18. 39 匿名はん

    施工業者が未定なのは何か理由があるのでしょうか?
    マンションは施工次第って聞くので、いい会社に決まってほしい・・・。

  19. 40 匿名はん

    M20b2.2さん、ご回答ありがとうございます!
    資料拝見させていただきます。
    今後もっとこの掲示板にいろんな情報が集まればいいですね〜
    皆さんも営業さんに聞いたことをいろいろ書き込みましょう!

  20. 41 匿名はん

    >毎日こんな夜景が見れるんでしょうか?

    高さはないので、この景色は無理ですが、右端に映っている
    噴水は家のベランダから真正面に見れるはずです。
    夜はライトアップしていてすごく綺麗!
    友達が家に来たときとか自慢できるよね。
    もちろん花火もだけど!

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ヴェリテ元離宮二条城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸