京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド大津ってどうでしょう? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. ネバーランド大津ってどうでしょう? パート2
匿名はん [更新日時] 2006-04-04 16:01:00

ネバーランド大津を購入予定の者です。
琵琶湖ビューと両面バルコニーが気に入っています。
ただ、浜大津の地理に疎いので購入予定の方等
何か情報等があれば教えてください。
お願いします。

[スレ作成日時]2005-11-01 22:04:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド大津 GRANBAY口コミ掲示板・評判

1. 302 TOKUMEI

パークシティ大津に住むものです。
    明日都浜大津にはこの春から市の総合保健センターが入り、乳幼児健診など
    が浜大津で受けることが出来ます。一時預かりの保育園や乳幼児親子で
    利用できる施設ができるので、小さなお子さまをお持ちの方はとても
    便利かと思います。また1階に商業施設を開設するよう、市の担当課も
    誘致に努めているようなので、期待しています。ただ駐車場の料金関係で
    企業も敬遠してるみたいですが…。
    びわこ虫は人によりますが、私は嫌ですねぇ…。非常に弱々しい虫なので、
    死骸がベランダにたくさん落ちて、気持ち悪いです。ただパークシティは
    ベランダが山側なのでましだと思いますが、ネバーランドは両面ですよね?
    あと、日曜日の競艇のエンジン音もすごいですよ…。
    ご近所になるので、仲良く共存出来たらいいのですが…。

2. 303 匿名はん

びわこ虫も競艇のエンジン音も想定内です。
    仲良く共存できるかはあなたの気持ちしだいです。

3. 304 匿名

ここJRの駅遠くありまんか。京阪で乗り換えるのも面倒だし
    大津駅まで歩きか、自転車ですか。買物は車ですか。

4. 305 匿名はん

302>気持ちはわかるけどねW

5. 306 匿名はん

特に遠いとはおもいまん。

6. 307 匿名

なんか嫌な言い回し多くない?

7. 308 匿名はん

完売しました。

8. 309 匿名はん

>>307確かに「おもいまん。」は変だけど、「嫌な言い回し」とは思いません。
    ・・・で、306さんは九州あたりの出身でごわすか?

9. 310 匿名はん

生まれも育ちも大阪でごわす。

10. 311 匿名さん

一目ぼれで、ネバー買った者なんですが、一つ気になっている事があります、マンションの地盤はドウなんでしょう?埋め立て地とかだったら地震の時 大変!建築方法でカバー出来るのかな?

11. 312 匿名はん

もちろん大地震が来たら液状化します〜
    もちろん想定内で買ったのではないですか〜?

12. 313 契約者だー

何もわかっていませんね、神戸の埋立地とこの辺りを一緒にしたらいけないよ。液状化や地盤沈下は琵琶湖の真ん中に島を作らないとまずできませんよ。 ここは埋立地と言っても、数百年前に埋め立てられたらしいし、いつ埋めたてられたか滋賀県ですら把握できていないらしい。 もともと大津市はほとんどが埋め立て地らしですよ、山のすぐ越えたところから埋立地みたいですよ。ちなみににおの浜・西大津は30.40年前に埋め立てられました。

13. 314 匿名はん

そうそう、神戸とは違うと思いますし
    地震はきてみないと・・誰にも分かりませんよ・・
    とりあえず、神戸の教訓でエレベーターが止まったらと
    自力で階段を、水を持って上がれる階を購入しましたけど・・・w。

14. 315 TOKUMEI

琵琶湖の眺望も、花噴水ともあと1年でお別れだ…。寂しい限りだ…。
    着々進む工事現場を上から空しく見ております。

15. 316 匿名さん

315さん 気持ちよ〜く解りますます、私は我が家(仕事場兼用)の隣に15階のマンションが建ち、建設中にネバーを見て衝動買いしました、逃げ場が欲しかったんですね、でも買ったマンションが又誰かを悲しい思いさせている 何だか複雑な思いです〜都市の町創り 難しいですね。

16. 317 匿名はん

そのとうりです。
    パークシティが建って・・・花火が見えなくなったしw。
    景色も変わりました みーんな色々ありますって。

17. 318 管理人

ネバーランド大津の皆様
    この度はマンションのご購入おめでとうございます。

新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
    おられることと思います。
    入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
    新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
    ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
    アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=826&disp=1

購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
    検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは様子をみて閉鎖させて頂きます。

eマンション管理人 福井直樹

18. 319 管理人

マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
    http://mikle.jp/how_to_use.html

●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

19. 320 トクメイさん

今日 初めて過去の書き込み見ました、大変参考になりました今後も宜しく<(_ _)>

20. 321 管理人

ネバーランド大津の住民の皆様へ

いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
    御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=826&disp=1

21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸