神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ舞子シーテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 舞子駅
  8. ワコーレ舞子シーテラスってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-13 10:01:47

ワコーレ舞子シーテラスについての情報を希望しています。

所在地:兵庫県神戸市垂水区海岸通1965番14(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線)「舞子」駅徒歩13分、
「垂水」駅徒歩14分、山陽電鉄本線「霞ヶ丘」駅徒歩6分
間取:2LDK + S ~ 4LDK
面積:78.07㎡ ~ 83.70㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社: 立建設株式会社
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-06-29 11:10:32

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ舞子シーテラス口コミ掲示板・評判

  1. 53 匿名さん

    物件概要には次回更新予定日が1月24日となっていますし、その頃には次期販売の詳細な概要が出ているかもしれませんね。
    こちらは総戸数15戸とかなりの小規模ですが、残っている間取りはAタイプのみになるのでしょうか。

  2. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    興味ありましたらぜひマンションサロンに問い合わせくださいね。

  3. 55 匿名さん

    お金があったら、ここを別宅にして住めたらいいなと想像しています。

    海を眺めながら、バルコニーでパソコン開いて仕事すると爽快でしょうね。
    テレワークが普及してきているので、通勤がなくなった分、勤務地からちょっと遠い場所に住むのもアリな気がしてきました。

    販売予定時期2024年1月下旬だそうですが、値段はいくらなんでしょう?

  4. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    興味ありましたらぜひマンションサロンに問い合わせくださいね。

  5. 57 匿名さん

    第3期の販売戸数は2戸になるようですね。
    現在の成約戸数はどのくらいでしょうか。
    間取りを見るとA2タイプの5畳の部屋は窓がついていてもサービスルーム扱いになっていますが、こちらはどうしてですか?

  6. 58 匿名さん

    非日常的には申し分なさそうですけど、日常食品はどこへ買いに行くんでしょうか。

  7. 59 匿名さん

    眺望が最高な感じですね。こんな風景を見ながらバルコニーでのんびりしたい。
    55さんのように想像が膨らみます。低層から上層までこれだけの眺望があるのに、
    バルコニーの形状はいたって普通な感じなのが意外でもあります。
    しかもほぼ真南向きではないですか。日当たりも理想的ということですね。
    冊子を開け放って照明を落として夏の夜にビールでも飲みたい感じです。

  8. 60 マンション検討中さん

    >>58 匿名さん
    買い物は舞子駅のマルハチや垂水駅のイオン、コープ、トーホー、業務スーパーといった感じでしょうか。徒歩だとマルハチですかね。コープの個配もよくこの辺りのマンション前止まっています。

  9. 61 匿名さん

    58さんではありませんが、マンション近くのスーパー情報ありがとうございます。
    マンションから一番近いのはマルハチですか?
    今グーグルマップで周辺のスーパーをチェックしておりますが、クチコミがユーザーが投稿の写真も豊富で参考になりますね。

  10. 62 マンション掲示板さん

    マルハチに徒歩で行くとなると大変ですね。自転車ならマシかもしれませんが、交通事情から少し危険に感じます。やはり日常の買い物は車でしょうね。

  11. 63 匿名さん

    今からならプラウドタワー見極めてからだな

  12. 64 匿名さん

    利便性よりも眺望重視とか特別な時間を過ごす場所という感じがするマンションだなと思います。買い物はネットスーパーでも良いですし、散歩がてら少しずつ買ってきても良いですし。車があれば週末にまとめ買いしてくる感じでも良いのでは。総戸数15戸でファミリータイプのプランばかりですから、駐車場が100%でも良かったような気がします。ちょっと残念でしょうか。

  13. 65 匿名さん

    ここから駅の間までも完全に住宅地っていうかんじで、店もほとんどないですし
    買い物に関しては車で済ませるっていうようになっていきそうですよね。
    私もここは駐車場は100%でいいくらいだと思いました。
    停められない方は…近隣で探すしかない。
    皆さん、車に乗られるだろうなぁ。

  14. 66 周辺住民さん

    >>65 匿名さん
    多分、近隣の月極駐車場はJRの線路を山側方面に越えたところしか無いかと思います
    このマンションからJR線路を山側に越えるとなると、舞子駅方面に150mほど進んだところにある交差点からか、垂水駅近くからしか抜けられないですね

    Webで近隣の月極駐車場を検索しても、マンション近くでは出てこないので、サイトに載せてないような小さな駐車場をこまめに探すか、車を諦めるか・・・・になるかなと思います。

    仮に駐車場を確保できたとしても、今年の秋頃にアウトレットがリニューアルオープンされますが、『垂水 アウトレット 渋滞』などで検索すると出てきますが、目の前の国道2号線の渋滞がかなりきついです。

    割り切ってカーシェアとかにする方が現実的かもしれませんが、タイムズなどは霞ヶ丘駅方面・垂水駅方面両方とも徒歩10分程度。

    車主体の生活としては、マンションの駐車場を確保出来なかった時点で難しいでしょう。

  15. 67 匿名さん

    66様
    詳しくありがとうございます。
    見つけられていないだけで、マンションの近くにあるだろうなんて高をくくっておりましたが
    全然見込み違いでしたね^^;
    結構遠いなぁ。
    これだとむしろマイカーを持つ意味とは?というかんじになってしまう。
    いつも乗るわけじゃないけど、
    週末は乗ることが多いとなると
    やはり近くに停められると嬉しいのですよね…

  16. 68 匿名さん

    残り2邸なんでしょうか。公式の販売情報がずっと同じですね。マンションの駐車場が埋まってしまい売れ行きが鈍くなっているのですかね。

  17. 69 周辺住民さん

    >>68 匿名さん

    それも有るかと思いますが、舞子駅近くに長谷工が2つマンションを開発しているのも影響あるんじゃないかなと思います。

    舞子駅徒歩1~2分:旧舞子ホテル跡地
    舞子駅徒歩5~6分:旧三菱重工社宅跡地

    両方とも完成はもう少しかかりますが、350戸程度の大きなマンションです。
    5~6千万かけて買うなら時間かかってもこっちって考えている人も多いんじゃないでしょうか?

    旧三菱重工社宅跡地は、『プレディア神戸舞子レジデンス』だったかな?名称が
    (間違ってたらすいません)
    工事現場の囲いの鉄板には広告にそう書かれていたかなと。
    Webで検索してもまだヒットはしませんが、工事現場の囲いに広告を入れるボックスが設置されていますが、いつ見ても空っぽで入ったら即通る人が持ち帰っているみたいです。

    旧舞子ホテル跡地側⇒駅近を選択する人はこちら。眺望は???ですが。
    旧三菱重工社宅跡地⇒旧舞子ホテル側には駅の距離は負けるけれど、どうも西棟・東棟・南棟の3棟ある模様で、西=前面広い道路+道路の向かい側は公園、東=高台なので低層階でも見晴らしは良さそう、南=歩道橋があるので低層階はどうか判らないけれど、南側が公園なので眺望は相当◎か?

    という感じですね。
    駐車場も機械式でしょうが相当数有りそうですし、近隣にも月極はあるんじゃないでしょうか?

  18. 70 匿名さん

    再来年大きなマンションが2つ建ちますね。そちらはいくらくらいなのでしょうね。今でもこの辺りはマンモス校なのに更に子育て世帯が増えたらすごいことになりそうですね。一方こちらはこちら15邸。小規模マンションも良さは有りそうですが。

  19. 71 匿名さん

    大規模も小規模も良さやリスクがあるとは思いますけど、
    実際に暮らしてみないとわからない面も多々あるようにも思います。
    隣人次第だったり、街の環境だったり、長い目で見ないとわからない。
    けれど海の見える生活って永遠の憧れかもしれません。
    想像するだけでも気持ちの良い朝、風情のある夕暮れ、etc.
    ここを別宅で買える人はいいでしょうね。
    環境を変えたくなれば行ったり来たり出来るから。
    広くてのびのびできる反面、掃除とかお手入れとかは大変かしら。

  20. 72 匿名さん

    マンション公式サイトを見ようとしたら完売御礼となっていました。結構なお値段でしたが完売したのですね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸