京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア京都 二条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 大宮駅
  8. クレヴィア京都 二条ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-11-06 15:54:21

クレヴィア京都 二条についての情報を希望しています。

駅近、銀行なども近くにあるし住環境は抜群ですね。
二条城も近いし、観光地というイメージがありますが
実際住むのにも便利なのでしょうかね?

クレヴィア京都二条
所在地:京都府京都市中京区壬生朱雀町37-6、37-1(地番)
交通:山陰本線 「二条」駅 徒歩7分
阪急京都本線 「大宮」駅 徒歩7分
京都市営地下鉄東西線 「二条」駅 徒歩8分
京福電気鉄道嵐山本線 「四条大宮」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.18平米~85.31平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社森本組
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-09 13:45:29

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア京都 二条口コミ掲示板・評判

  1. 66 匿名さん

    バイクが月5000円、ミニバイクが3000円はちょっと高いかなと思いました。
    御池でももう少し安いですね。

    >ゴミ収集費用が管理費とは別になっているし。
    今のマンションは24時間ゴミ出しOKが普通だと思っていたけれど、
    ここはそうではないのですね。どこに載っていましたか。

    これは、そのようなサービスを利用したければ、さらに追加料金が必要で、
    追加料金を払いたくなければ、市のごみ回収を利用すると
    いうことなのでしょうか。

    近隣の人たちは、マンション独自でゴミ回収をしてもらいたいと
    思っておられるのではないでしょうか。

  2. 67 匿名さん

    24時間ゴミだしは可能みたいですよ。
    パンフレットに記載があります。
    民間の収集業者を入れるみたいです。

    管理費や修繕積立金等が書かれた一覧表には、管理費とごみ回収料金、さらにはセキュリティまで別々の記載になっていました。
    管理費だけでも高いと思ったのに、それプラスアルファでセキュリティとごみ回収費用をあわせた約1500円が上乗せになるようです。

    たとえば、3LDK75平米で
    管理費14190円+インターネット972円+ごみ回収756円+セキュリティ756円=16674円です。
    もちろん修繕積立金はこれとはまたさらに別です。

    インターネット費用はともかく、普通ごみ回収費とセキュリティ費ってふつう管理費に含まれた形で書かれません??
    管理費が高い理由はなんなんですか?

  3. 68 匿名さん

    細かいことは忘れてしまったけれど
    修繕積立金、結構すごいスピードで金額が上がっていきますよ。
    部屋によっても違うでしょうが、10年後ぐらいから3年ごとに3~4千円ぐらいだったかな。
    あまりに高すぎて先々滞納する人が増えたら大変ですよね。

  4. 69 匿名さん

    管理費の値段を普通に見えるようにする感じにするために、
    諸々の月々のコストを含めなかったのかもしれないですね。

    ゴミ回収とかセキュリティとか、自分一人がいらないからと言って
    避けられる類の物じゃないんで
    最初から組み込んでくれると判りやすいのに、と思います。

    修繕費、けっこう上がるんですか。
    最初から上がると判っている方が、
    突然一時金が必要になるよりはいいんじゃないかと。

  5. 70 匿名さん

    >細かいことは忘れてしまったけれど
    >修繕積立金、結構すごいスピードで金額が上がっていきますよ。
    >部屋によっても違うでしょうが、10年後ぐらいから3年ごとに3~4千円ぐらいだったかな。
    >あまりに高すぎて先々滞納する人が増えたら大変ですよね。

    最初から分かっていることなのに
    滞納なんてあったら、他の人に迷惑がかかってきそうで困りますね。
    修繕費が上がるのはここに限らずです。
    戸建に住んでいても、修繕費用はかかるので無理だとなると
    ずっと賃貸でしか難しくなるでしょうね。

  6. 71 匿名さん

    同感です。
    マンション掲示板を見ていると、修繕費が上がることをものすごく大変そうに書いてらっしゃる方をよくお見受けしますが、こういう方々ってもう少し勉強してから購入されたほうがよろしいですよね。
    戸建てなんて10~15年で外壁を塗りなおすのに100万円単位でかかりますよね。
    マンションは維持費がかかる、なんておっしゃる方は、一生賃貸暮らしがよいんでしょうね。

  7. 72 匿名さん

    残り2戸ですか?
    かなりお買い得感があるのに、なかなか売れないのはなぜですか?

  8. 73 申込予定さん [男性 30代]

    >>72
    買おうと思います。かなり良いマンションですよね。

  9. 74 購入検討中さん [男性 40代]

    まだ、2部屋残ってますか?

  10. 75 匿名さん

    では、73さんと74さんが購入されれば完売ですね。
    ここに書きこむより、電話するとか
    モデルルームに行く方がよいと思うのですが。

  11. 76 匿名さん

    70~74は業者さんに書き込みでしょうか?
    変ですよね~。

  12. 77 契約済みさん

    HP上は、あと3戸ですね。

  13. 78 匿名さん

    後2戸と言われていたので、キャンセルが出たのでしょうか。
    結局、73さんは買われなかったのですね。
    やっぱり、奥まった1階の角が残っていますね。

  14. 79 物件比較中さん

    >>73
    なぜもっと早く買わなかったの?
    業者の書き込みだとバレバレやんか、

  15. 80 匿名さん

    >>76
    ピンポーン❗業者です。早く売り切りたいんです。お察し下さい。

  16. 81 匿名さん

    とうとうあと1戸になりましたね。

  17. 82 匿名さん

    >>81
    ホームページ見ると、目の前が古い賃貸住宅の間取りみたいですね。
    古い賃貸が、もう少し高層の建物に建て替わることを考えても、あの部屋を買うのはかなりリスクがありそう、と思っていましたが、やはり考えることはみんな同じなのでしょうね。

  18. 83 契約済みさん

    完売おめでとうございます。
    後院通の方は、まだまだ売れ残っているみたいですね。

  19. 84 契約済みさん

    後院とこっちなら普通こっち買うでしょ。

  20. 85 匿名さん

    完売おめでとうございます。

    次は、クレヴィア京都烏丸五条ですね。
    http://www.gojo46.jp/

    京都駅から1駅、京都タワーも見えるのはいいですよね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸