神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ラビスタ宝塚レフィナスについて ★フ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚レフィナスについて ★フ
匿名はん [更新日時] 2009-01-21 20:25:00

ラビスタレフィナスの情報交換お願い致します。

所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線「宝塚」駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)



こちらは過去スレです。
ラ・ビスタ宝塚レフィナスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-18 13:49:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 1121 入居予定さん

    確かにラビスタ内の中古は格安に見えますが、まず第一に補修したとは言え阪神大震災の直撃を受けている建物で、建設されて17〜19年経っていることは頭に入れる事は必要です。
    次に、かつて分譲時は高額物件だった為、それなりの物件は修繕積立・管理費だけでもかなり高額設定となっています。
    これに駐車場代も掛かるので固定経費がローン以外にかなり掛かります。
    また新築と違い固定資産税の5年間優遇措置も受けられません。
    そして、かつては最新でもマンション設備は日進月歩の進みで、その設備・造り(間取り・工法)はどれをとっても時代遅れで古臭く、20年近く人が住んでいた生活感もそのまま伝わって来ます。
    私も中古(ラビスタ以外も含む)を何件か見ましたが、いいな〜と思う物件は、中古なの??と思うほど高額だったり、写真や物件概要では良くて現地を見てでガッカリ(周囲環境・眺望・騒音・物件自体が汚い等)ばかりでした。
    ローン減税も決まりましたし、低価格の新築は魅力ではないでしょうか??

  2. 1122 匿名さん

    山の上に建ってて見るからにメッチャ寒そうやね、ココ

  3. 1123 レフィナス住人

    何が言いたいのかな?? 寒い??宝塚駅前とせいぜい2度位しか変わりません。
    今年はまだ雪ないですが、あるのかな??それも風情です。
    完璧な南向きですから、夜帰宅しても十分暖かいですよ。
    何より夏涼しいです!!
    やいのやいのこの板で文句やケチを言う人は引越して来て頂かなくて結構どす。
    空気のきれいさや静けさを求めて、子供の教育環境を考える方は一考の価値はあります。

  4. 1125 レフィナス住人

    ちなみに昨晩は、宝塚駅前は2度でレフィナスでも2度でした。
    寒い時は何処でも寒いんです。
    そう言えば20年前安倉の水上ゴルフ練習場の池はたまに凍っていましたが
    最近では全く凍りません。我々暖かくなった環境に慣れ親しみすぎですね。

  5. 1126 入居済み住民さん

    住んでみて、冬のメリットを申しますね。
    まず、結露がありません。
    もうすぐ2年になりますが、一度も結露は体験していません。
    24時間換気の凄いところです。

    時折、結露したとの話を耳にしますが、24時間換気を切っているお宅のようです。
    少ない電気代で、24時間換気を利用できるのは、このラビスタではレフィナスだけでは?


    暖房をつけていなくても、室温が10度を下回る事はありません。
    (部屋によるかもしれませんが、我が家の場合です)
    寒い北側の室内でも…

    特にリビングは、昼間はずっと陽がさしていますので、ペアガラス効果もあって、ぽかぽかです。

    宝塚の平地にくらべ、二度ほど気温が下がりますが、室内はほんと温かいですよ。
    地球温暖化の影響でしようか、年々雪の日も減り、ノーマルタイヤで不便な日も年に片手ほどもありませんから。

    宝塚の他の山手を色々見て回りましたが、レフィナスの景色の見え方は絶品です。
    なにもさえぎるものがありませんから…

  6. 1127 購入検討中さん

    レフィナス、かなり買う気満々になってます。
    購入した際には、先住の皆様宜しくお願い致します。

    あと参考に下記の件教えてくだされば幸いです。
    平日朝の通勤時間帯は宝塚までのバス所要時間はどの程度ですか?
    踏切渋滞があるって聞いて少々気になっております。。。
    24時間換気って、電気代はどの程度なのでしょうか?
    また、年中電源入れっぱなしで使うものなのですか?

  7. 1128 住民

    24時間換気はせいぜい、一ヶ月200円位のもんだとおもいますよ?
    あとバスは時間帯ですね。6時台なら15分位ですが、7時台は踏切次第です。

  8. 1129 住民

    室内は 朝は 8度位になることも ありますよ?
    昼間は暖かいですが、
    朝晩の寒さは。。。

    宝塚の駅前からラビスタに 上がってくると、寒さで車のガラスが曇ってきます。
    寒いのも 数ヵ月だし、
    我が家は気に入ってますが 確か、8月下旬の朝晩から涼しいんで、夏は過ごしやすいです。

    物件自体は安いけど、
    ランニングコストが結構かかると思います。
    我が家はガソリン代金と床暖のガス代が 結構かかります。
    食費も 安くて新鮮で美味しいものは 山では手に入りにくい(笑)です。

    24時間換気の電気代は気にしたことないですが、
    電気代は 我が家の場合で 12月は1万8千円位
    ガス代は8000円位でした。(小さな子供がいるので 暖房費はかかります)

    朝の通勤は
    バスだと 7時台でも大体は 15〜20分もあれば、下山できます。

    今朝はまだ暖かいですね。空気の清々しさ、環境、眺望はすばらしいんで 検討はありだと思います!

  9. 1130 入居済み住民さん

    電気代すごく高いですね!ちなみにユカ暖はガズ代を考え 1、2回しか使ったことがありません!本当に昼間はあったかいので暖房いらずです!どこの地域も同じとおもいますが 朝晩は当然 暖房は必要です!寒い あったかい等 同じ阪神間で考えるのなら ほとんど大差はないのでは?

  10. 1131 入居済み住民さん

    昼間は南向き(遮る建物なし)の為、ポカポカで温かいですね。
    朝夕が寒いのは、多少の差はあれ、この時期何処も寒いのではないでしょうか?
    基本的に阪神間は何処も同じレベルですよ。
    おまけに、ここは夏場のエアコンは殆ど不要です! 自然風が気持ち良く匂いや騒音、他からの視線も気にならないので、窓全開で過ごしています!
    ※ちなみに電気店が勧める大型エアコンは不要です(1〜2ランク小型で良く効きます)

  11. 1132 匿名さん

    ちょっと自転車でスタンドに灯油買いに行って石油ストーブを使う、
    なんて生活は絶望的なんやろうなあ……

  12. 1133 匿名はん

    今どきのマンションで石油ストーブなんておらんやろ。

  13. 1134 住人

    大阪の寒さと暑さ・・どちらが酷でしょうか?
    寝苦しい夏の大阪を考えるだけでぞっとします。
    夏シーズンはエアコン3回くらいしか動かしませんでした。
    風の通りが気持ちよいです。寒さは着込んだりして我慢できるけど
    夏のうだる様な暑さは我慢できない!レフィナスは快適です。

    自転車でそこまでお買い物・・・は無理です。
    そこを不便と思う方は他のマンションがいいです。
    不便さを差し引いてもこの自然環境にはかえれません。

  14. 1135 匿名さん

    ここの夜景は日本一です。

    特にレフィナスからの絶景は、すばらしいの一言です。

  15. 1136 購入検討中A

    >>No.1135さん
    少し言いすぎかと・・・
    私の実家も関西ウォーカーに載る場所でそこそこ素晴らしいですが
    雨上がりの六甲山でキリがなく冬の時期に比べたら全然劣りますよ・・・
    まあ、たいしたコメントじゃなくすいませんです。

  16. 1137 ビギナーさん

    >1136
    六甲山上は住宅地ですか〜?
    通勤はバスとケーブルカーですねっ

  17. 1139 匿名はん

    レフィナスは 物件として、とてもよく出来てると思いますよ!
    ドア、お風呂、玄関、ベランダ 等々、他の新築マンションに比べてかなり 広々してます。特に お風呂とベランダは かなり広いです。
    天井も高いから 部屋も広く感じます。
    他には 環境がほんとにいいですよ。
    環境は 自分では変えれませんし、子供には良いところで育って欲しいです。

  18. 1140 匿名はん

    レフィナスは 物件として、とてもよく出来てると思いますよ!
    ドア、お風呂、玄関、ベランダ 等々、他の新築マンションに比べてかなり 広々してます。特に お風呂とベランダは かなり広いです。
    天井も高いから 部屋も広く感じます。
    他には 環境がほんとにいいですよ。
    環境は 自分では変えれませんし、子供には良いところで育って欲しいです。

    ジャグジー風呂のある
    ゲストルームや
    キッズルームもあるし、
    眺望以外でも 満足してますよ〜。ちなみにジャグジーから夜景がみえるんですけど(笑)これがまた いいです。

  19. 1141 入居予定さん

    もうすぐ入居予定です。楽しみにしています。宜しくおねがいいたします。
    3点質問があります。ご存じの方がいらっしゃれば情報を宜しく御願いします。

    ○子育てサークルについて
    すでに入居されている方の中には、小さなお子さんがいらっしゃるご家族も多いかと思っていますが、定期的にサークルなどやっている場所があれば、教えていただきたいです。
    また、御殿山児童館は、子連れでいつでも入館できるようなところでしょうか。小さい子向けのサークルなどやっているのでしょうか。

    ○農園の朝市について
    近くの農園から、定期的にラビスタに朝市がやってくると聞いていますが、どれくらいの頻度で価格もお手ごろなのでしょうか。

    ○移動図書館
    週末に移動図書館がラビスタ内にやってくると、レフィナスの公式ブログで読みましたが、どこに移動図書館?はやってくるのでしょうか。

    長文失礼しました。

  20. 1145 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

    こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、クローズさせていただきます。
    今後は、次スレを立ててご利用いただけますようお願い致します。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸