埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ上福岡ステーションマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 霞ヶ丘
  7. 上福岡駅
  8. ライオンズ上福岡ステーションマークス
匿名さん [更新日時] 2012-03-06 02:13:37

所在地:埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘1丁目2046番32(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-09-21 13:10:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ上福岡ステーションマークス口コミ掲示板・評判

  1. 147 入居済み住民さん

    生協の届け物は一時的に置いてあるだけだし、著しいルール違反とは言えないのでは。
    生ものもあると思うので、皆さんすぐ引っ込めるでしょうし。
    生協だけ特別ではないことは分かっています。

  2. 148 匿名さん

    荒れてきていますね。
    皆さん冷静になって有益な情報を書き込みましょう。

    >142
    その通りですね。
    マンション前の路駐、どうにかなりませんかね。

  3. 149 匿名さん

    一時的に三輪車、、一時的に生ごみ袋、、、一時的に、、一時的に、、
    と、個人的な規約違反許容をおしつけてはきりがありません。
    マンションは集合住宅ですからやりたいように自由にはいきません。
    少しずつのお互いの我慢が良好な集合住宅運営には必要です。

  4. 150 匿名さん

    >>147さん
    生もの置くのやめて下さい。不衛生です。アルコーブはよく中古売買でその物件の管理レベルが現れる部分で注目されます。
    手を焼く管理組合や管理会社の人が可哀そうです。

  5. 151 匿名さん

    マンション前の路駐は一時的に置いてあるだけだし、著しいルール違反とは言えないのでは。

    なんて。
    規約は規約で守ろうよ。

  6. 152 匿名さん

    複数の人が生協の置いてたよ。さっきまで。いよいよモンスター登場。

  7. 153 匿名さん

    生協はマンションにより対応が違いますね。
    オートロック解除で融通がきかないしっかりしたマンションだと最初の取り決めで、
    組合員が不在なら何度でも配達に来るケースも多いです。
    郊外のファミリータイプなら一度の解錠でめんどくさがって全戸に置いて回るところもありますね。

  8. 154 匿名さん

    153さんの情報参考になりました。
    広尾あたりの超高級マンションでしたら、宅配の対応も違うのですかね。
    140さんほど卑下はしないけど、ここで生協に強くいうのもどうかね。

  9. 155 匿名さん


    埼玉でも不在のときは宅配し直すマンションありますけど。
    以前そうでした。
    普通のファミリーマンション。

    連れ込みでオートロック入ったり、他人に鍵を開けてもらって色々なフロアに出入りするのはいけないと思います。
    不在宅に置いて行ってしまうドライバーもいましたが、生協本部に苦情入れてみたら改善されました。

  10. 156 匿名さん

    生協置いてあるの嫌です。

  11. 157 匿名さん

    集合住宅ですのである程度、我慢とルールは必要ですよね。
    何でも許してしまっては問題があると思いますが、ある程度はいいのかなと思います。
    うちもたまに置いちゃってますし・・・。
    住むのがつらいと仰ってる方がいましたが、管理組合等へ問題を提起してみてわ?
    規約は住民の皆さんでより良い方へ変えていくべきだと思います。

  12. 158 匿名さん

    生協は、在宅時に運んでもらってすぐ自宅に入れれば共用部分に箱を置かなくて済むから、生協に頼んでる人はすぐに対応出来るんじゃないかな?

    生協頼んでる人の方が少ないんだから、規約のこともあるし一時的にとかではなく、きちんと対応するべきではないかと思いますよ。

    見た目もそうですが、緊急時のことも考えてのルールですから。
    一時的。ちょっとだから。ルールの崩れってこういうことからスタートしますよ。
    共用部分は住人みんなの財産です。

  13. 159 入居済み住民さん

    157さん、ありがとうございます。
    今の管理組合のメンバーの方が、ずっと一時的にでも置きっぱなしにしているので、相談するところもないんですよ。
    置きっぱなしでも迷惑かかっていないんで個人的にはいいんですけど、
    一時的ならいいのではと意見を書いても怒られますしね。
    規約規約というけれど、言行不一致の現管理組合には、この部分には全く期待できないですね。

  14. 160 匿名さん

    管理組合いのメンバーがしてるんだったら相談しても……。ですね…。

  15. 161 匿名

    生協支部に匿名で電話すれば解決しますよ。
    向こうは氏名を聴いてきますが、規約違反をしている私企業に氏名を名乗る必要はないです。
    迷惑している匿名の一マンション組合員で大丈夫。

    まず、電話口に出た人の氏名を確認。
    当該地域(当該マンション)の担当ドライバーの氏名確認。
    当該マンションの管理規約に違反していること。現在も違反を続けていること。
    同様の宅配業者で違反をしているのは生協のみであること。
    オートロック連れ込みや、入場を許可され解錠された住戸以外に行くのは住居侵入では?
    組合員にも在宅を指導をすること。
    違反が続く場合には生協の名を出し管理組合の議題となる可能性があること。

    これで大抵は規約を守って不在時には何度も宅配に来たり、組合員に在宅をお願いするようになります。

  16. 162 匿名さん

    在宅時に受け取るのは現実的に不可能でしょ
    皆さん暇ではないだろうし
    なんでもダメってのも厳しいし
    やっぱり管理会社、組合へ問題を提起して住民の決議で決めた方いいんじゃないか?

  17. 163 匿名さん


    共用廊下に3輪車やベビーカーがあふれるのも早そうです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 165 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 166 匿名さん

    住民板に住民専用スレッドを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218932/

  20. 167 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218932/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸