横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ディアスタ鎌倉由比ガ浜 どうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 由比ガ浜
  7. 鎌倉駅
  8. ディアスタ鎌倉由比ガ浜 どうでしょうか
購入検討中さん [更新日時] 2015-09-28 08:33:13

鎌倉駅徒歩14分という物件に興味をもっています。周辺の情報等お願いします。


所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目1015番25他(地番)
交通:横須賀線 「鎌倉」駅 徒歩12分
江ノ島電鉄 「和田塚」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:60.36平米~85.24平米
売主:菱重エステート
販売代理:東急リゾート

施工会社:東急建設株式会社
管理会社:菱清サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.7.2 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-14 19:45:15

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアスタ鎌倉由比ガ浜口コミ掲示板・評判

  1. 91 サラリーマンさん

    由比ヶ浜海岸に出る途中の歩道には、日曜毎に朝から当マンションの売り込みのプラカードのおじさんが椅子を持ち出したむろしているが、若宮大路の景観上目障りこの上なし。完成後もう2年近くになるのにである。
    もっとも何時頃からか幽霊マンションとの噂もあり、中身はわからないが外見上の雰囲気からもそのように感じられるのかなあ。すぐ南側に密着して関西系の業者が同じようなマンションを建設中であるが、2棟並んで---マンションとは。
    掘削すれば昔の人の骨ザクザク、もはやこの辺りも呪われた地域になってしまうのかな。

  2. 92 匿名さん

    そんな噂があるんですか。
    鎌倉の歴史を考えれば街中どこも似たり寄ったりでしょうし、
    関東一帯もそういう土地ばかりなのでは?
    観光で訪れるには楽しい街ですけど、
    住むとなったらそのへんを気にしちゃうと住めませんよね。
    それでも鎌倉は人気があるみたいですけどね。

    プラカードはどうなんだろう。
    景観上はたしかによろしくないですよね。
    観光に来たついでにマンションを見て行こうと思う人も
    いなくはないでしょうけど。

  3. 93 匿名さん

    89さんが書かれているキャンペーンの修繕積立金って一時金のことでしょうね。
    けっこうあれも大きいので、
    払ってもらえるのなら払ってもらっちゃったほうが、なんて思います。

    鎌倉は最近マンションが増えて、若い人にも人気みたいなことを
    ニュースで見ました。
    通勤考えても悪くないですしそうなんでしょうね。

  4. 94 匿名さん

     キャンセルが出たみたいですね。だからあと3戸の販売となっているようです。上の方の階が中心とか…。となるとお値段はやはりそれなりに?
    ホームページの家具の配置のシミュレーションおもしろいですね。
    今まで見たことなかったんで楽しい。
    家の実際の家具と近いサイズの物を選べばいいので判りやすいかも。

  5. 95 匿名さん

    >93さん
    確か管理準備金と修繕積立基金は引き渡し時に一括で支払いなんですよね。
    マンションは住宅ローンで支払うにしても、その他にかかってくる諸費用は現金を用意する必要があるので、この購入支援サービスはありがたいですね。

  6. 96 匿名さん

    購入支援の100万円分サービスで修繕積立基金を選べるというのは意外なサービスですね。
    現実的で楽しみがないですが現金を用意することを考えるとかなり助かりますよね。
    家具家電は今までのを使う場合もあるでしょうし。
    ところであと3邸なかなか売れないですね。
    1邸はキャンセル住戸だとしても売れない理由は価格の高さなんでしょうか?

  7. 97 匿名さん

    高さもあるかもしれないし、間取り的にそのマンションのターゲットのニーズに合いにくいものだったかもしれないし、色々とあるのかも。
    ここの場合は純粋にお値段かもしれないですね。だから修繕積立金の最初のまとまった支払いのヘルプがあるのかも。

  8. 98 匿名さん

    購入支援の100万はうれしいですよね。
    初期費用もしくは、オプションでも利用可能なのかな?
    だとしたら、コーティングやミラーなどオプションを迷っている方には、良いかもしれませんね。

  9. 99 匿名さん

    あっ、最終1邸になっていますね!キャンセル住戸ですか。
    最終販売につき個別相談会開催中だそうですが、
    値引き交渉にもある程度は応じていただけるという事でしょうか。
    それにしても、この部屋が最後に残るという事は何か欠点があったとか?

  10. 100 匿名さん

    >96さん
    サービスを利用するには諸条件があるようなので、詳細を営業さんに確認する必要がありそうですね。
    ところでこのサービス、ディアスタクラブ会員限定の成約特典、30万円相当のサービスと重複もOKなのでしょうか?

  11. 101 匿名さん

    >>100
    併用できるんじゃないかな?
    併用出来るなら契約するんだけど…とごねてみれば?

  12. 102 匿名さん

    上層階住戸がキャンセルになっていますね。
    ローン審査が通らなかったのかしら。
    フリールームがあるので実質は3部屋。
    細かいところではありますが、バルコニーのカタチが気になります。
    玄関から入り廊下が長いので昼間も照明なしだと暗いかも。

  13. 103 匿名さん

    キャンセル住戸の間取りを見ましたが、もしかして洋室(2)は窓がない?
    それからフリースペースは所謂納戸であれば、窓の面積は小さいものでしょうから日照に恵まれるのはリビングだけという事になりますよね。

  14. 104 主権者=鎌倉市民

    鎌倉不便すぎだから売り逃げたい
    都心に帰りたい

  15. 105 匿名さん

    洋室(2)は窓ないですね
    フリースペースが窓があるのに居室じゃないっていうのもわからないし…
    どんな基準があるのでしょうか?
    窓がない部屋がフリースペースになるのならわかるけれど
    何かしらのルールってものがあるのですよねぇ???

  16. 106 匿名さん

    マンションのルールって、単純には理解できないものがありますよね。
    居室よりサービスルームの方が広かったりとか、???というものをたまに見かけます。

    >>104さん、鎌倉に住みたい人ってたくさんいると思うのですが、そんなに不便ですか?
    遊びに行った感じではそんなに不便でもなさそうに思えていたのですが、観光客のいる場所を除くと都心と比べて寂しい街かもしれないですね。

  17. 107 匿名 [男性 70代]

    遠慮せずに売ったらいい。

  18. 108 匿名 [男性 70代]

    No.107の加筆。104の投稿者へ 遠慮せずに売ったらいい

  19. 109 匿名さん

    鎌倉は住んでみたい街としての人気度は高いと思うのですが、
    実際に暮らしてみると、思っていた暮らしとは違うなあと
    思う面も多いのでしょうか。
    マンション購入は一般的には一生ものですから
    住んでみてからでは遅いですしね。
    暮らしたことのない街は一度賃貸などで暮らしてみると
    いいのかなと思ったりもします。
    鎌倉のこのあたりなら、買い物や電車はそれほど不便だとも思わないのですが。

  20. 110 匿名さん

    >実際に暮らしてみると、思っていた暮らしとは違う

    海辺で暮らしたい人にはいいですが、都心への通勤が1時間かかりますし、理想と現実を目の当たりにする人もいそうです。

    鎌倉ではないものの、理想とは違っていた人も知っています。
    マンションは買っちゃうと抜け出せないですから、近隣トラブルにあっても泣き寝入りしなくてはいけないときもありそうですよね。

    4080万円で中古が出ていましたが、ここですよね。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F92RXA0C/

    2SLDK、74.19㎡。2013年築なので築浅です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸