京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス仁川山の手についてご意見ないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 仁川高台
  7. 仁川駅
  8. ガーデンハウス仁川山の手についてご意見ないですか?
マサ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ガーデンハウス仁川山の手の物件悩んでます。ご意見ないですか?



こちらは過去スレです。
ガーデンハウス仁川山の手の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-18 21:29:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス仁川山の手口コミ掲示板・評判

  1. 2 さっさん

    買え。

  2. 3 にいにい

    やめといたら。

  3. 4 匿名はん

    着工から随分経っていますが、値引きはありましたか?
    地域住民とはまだ和解してないので、そこが一番気になりますね。

  4. 5 でこ

    デベロッパーが結構強気で、あんまり値引いてないようです。
    環境は良さそうなんですが、住民反対ののぼりはまだたくさん立ってますね。

  5. 6 匿名はん

    住友側が住民を逆起訴、すでにドロ沼化してて和解なんてないのでは?
    役所もここまでこじれると間に入れないと諦め顔
    着工後、地域協定が作られたので建替えも絶望的
    転売も厳しく資産価値下落は避けられない
    不動産の世界では着工後半年以上経った物件は中古(新築未入居)扱いが常識
    よほどの値引きがないと購入するメリットはないでしょう。

  6. 7 匿名はん
  7. 8 匿名はん

    地下住宅部分が規制緩和で容積率に含まれず
    地域住民の予想外の一部5階建てマンションが建設された。
    これがいかんと、地元弁護士数名がタッグを組み、法には法でとガチンコ対決。
    役所指導もあり、地区計画では地下部分も容積率に含まれると改正された。

  8. 9 さっさん

    マサ、レス返してね。

  9. 10 鴨とねぎ

    ええっ、住民を逆提訴だって。販売妨害されたってことかな。
    確かに反対住民の立看板見ると「住友不動産だけでなく購入した人も訴訟の対象となる」とあったから
    怖くて買えないね。だけど本当に購入者に何だかの損害賠償が課せられるようなことが起こりうるのかな?
    いつかは解決されるだろうから値引き次第では買いかもしれない。
    今残っている物件なら1000万円くらい値引きがないと割りに合わないね。
    最近入居された人、値引きいくらでした?


  10. 11 ぽん

    まさにドロドロの争いですね〜。
    ほんと、大幅な値引がないとちょっと躊躇しますね。
    でも当初反対運動してたある住民の親戚の人も入居したと聞いていますが。
    (もちろん今はその住民は反対運動から退いたそうです)
    訴訟問題も一部の弁護士だけが熱くなってて、今更弁護士という立場的に引くに引けないってのも
    あるんじゃないでしょうかね。

  11. 12 匿名はん

    裁判費用が不足し
    一世帯あたり10万の寄付。

  12. 13 マサ

    匿名はん詳しいですね。ひょっとして反対住民の方では?もっと情報ください。

  13. 14 12

    宝塚市民ではありません。

    西宮市側のいくつかの自治会も反対派です。
    この辺りの住民は昔から結束が強くデベの近隣対策がまずかったと言えます。
    中津浜線から現地へ行くルートは西宮側からの一方通行しかなく
    老朽化した橋を大型車両が連日通行することになりました。
    近隣自治会がこれに怒り工事開始〜終了までビデオ撮影していました。
    通行許可は西宮市が与えていたので宝塚市だけの問題ではなかったのです。
    都市計画課に行かれると情報が得られますよ。

  14. 15 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32542/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  15. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸