京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン深草ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 深草駅
  8. パデシオン深草ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2023-04-10 20:33:11

龍谷大学すぐ近くの物件ですね。
パデシオン深草について、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市伏見区深草綿森町21番、21番1(地番)
交通:
京阪本線 「深草」駅 徒歩5分
奈良線 「稲荷」駅 徒歩9分
京都市地下鉄烏丸線 「くいな橋」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.94平米~100.57平米
売主・事業主:睦備建設

施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2010-09-02 10:56:42

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン深草口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

7階建て35戸ですか。個人的には好ましい規模です。
    それだけにというか、パデシオンシリーズにしてはあまり駅近ではありませんが…
    間取りなど詳細が楽しみですね。

2. 2 匿名さん

交通量が多すぎる幹線道路沿い。うるさいとおもうよ。

3. 3 物件比較中さん

>No.2 by 匿名さん
    確かに、幹線道路(24号線)は正直言ってうるさいかもしれませんね

でも、ここは幹線道路沿い(師団街道)ですよね?
    はっきり言って【うるさい】のは貴方じゃないのですか?
    もっと前向きな情報交換の場にしませんか!

4. 4 不動産購入勉強中さん

新築マンションの場合、建築確認が下りてからでないと着工できませんよね。
    物件概要を見ると建築確認の日が平成22年7月28日付なので、この物件の着工日は平成22年7月28日以降になります。
    竣工予定が平成23年6月下旬ですから、この物件の工期は約11ヶ月です。こんな短期間で大丈夫ですか。

5. 5 匿名さん

マンションの工期の目安は(階数+3)ヶ月といいますから、特に問題ないんじゃないですか?

6. 6 匿名さん

じみ~にブログが更新されてました。
    内容は深草周囲についてでした。
    部屋の間取りなどの詳細発表はいつですかね~

7. 7 デベにお勤めさん

イーグルコートシリーズ買うよりは

こちらの方がいいでしょう、イーグルは地震が怖い

8. 8 匿名さん

なかなかマメにブログ更新していますね。
    周辺の飲食店情報は、土地勘のない人間には参考になります。
    モデルルームも建設開始されているとのことなので、詳細情報が明らかになる日も近そうですね。楽しみです。

9. 9 匿名

パデシオンは安さを売りにしているマンションというのは本当ですか?

10. 10 匿名さん

少しでも安く、少しでも広い物件を、をモットーとはしてるようですね。

11. 11 匿名

安物マンションなんて思われたりするんでしょうか?

12. 12 匿名さん

そんなことはないと思いますよ。
    同グレードの他マンションに比べ、必要な装備までオプションに設定してコストを下げてることもないですし、最初は高値をつけて、売れなければ下げていくという場当たり的な値段設定も行わないあたり、個人的には好感を持っています。

13. 13 匿名

なるほど。そうですね。
    ありがとうございました。

14. 14 匿名

深草の治安はどうでしょうか?余り京都に詳しくないので知りたいです。

15. 15 近所をよく知る人

残念ながら「や○ざ」の事務所が昔からある地域です。

16. 16 周辺住民さん

深草のあたり(西浦)は、なんだか物騒な感じで、治安がいいとはお世辞にも言えないと私は思います。

17. 17 このあたりで働いてました。

前は市場があったところですね。西浦町は昔からや〇ざが多いところです。暴絡みの事件があると、交差点ごとに機動隊の方がいらっしゃいますよ。でも龍谷大学キャンパスが近くにあるので実際の印象はそれほどでもないかな。利便性はまずまずでしょう。自転車を使えば、「くいな橋」近くのスーパーマツモトも利用できます。桃山周辺のマンションは高いのでここらで手を打つのも悪くはないでしょう。車の通行も幹線道路の割にはましな方でしょう。

18. 18 匿名

桃山もガラ悪いし ずしサンがいるし…

19. 19 匿名さん

7階のルーバルつきっぽい部屋の、間取りと値段がどうなるか楽しみ。

20. 20 マンション投資家さん

本日の折り込みチラシに大きくこのマンションが入ってましたね。

プレミアということを強調してましたが、
    これまでのパデシオンとは共用設備や間取りが異なるのでしょうか。

21. 21 匿名さん

ブログ更新されてますね。
    青少年科学センター、懐かしすぎる… 小学生のとき行ったなぁ。
    モデルルーム公開も近づいてきたようですね。詳細発表が待たれます。

22. 22 匿名

間取りがホームズで出ましたね。
    35戸と少ないですが、管理費や修繕費が気になります。戸数が少ないので将来的に積立が少ないとどうなるのかとか気になります。
    まだ、グラフィックが出来上がっていないので、これから楽しみではありますが

23. 23 契約済みさん

パデシオンのマンションはどの物件も修繕積立金が安い。
    本当に大丈夫なのでしょうか?
    歴史が浅い会社なので、入居後が心配です。
    詳しい方教えていただけませんでしょうか?

24. 24 匿名さん

そんなに安いですかね? 妥当だと思いますが。
    共用施設があまりないから、比較的安価な部分はあるでしょうが。
    安いというのは具体的にどの物件と比較してのことでしょうか。

25. 25 匿名

京都市内で検討中です。
    駅から市内まで電車で早い物件で検討中ですが、
    35世帯数の修繕費用×12ヶ月でいくら貯まると思いますか?10年後に修繕出来る箇所とかが他の物件と比べて劣るのではないのかな?

26. 26 匿名さん

思いますか?といわれても。ただの憶測ですか…
    建物の規模によって修繕費負担の割合が異なるのは当たり前。
    だから、同規模程度のマンションと比較しないと意味はないでしょう。
    もしくは数百世帯のマンションと、ここが同程度の積立費であるというソースでもあれば、不安に思われる理由も理解できますが。

27. 27 匿名

修繕費はたとえ最上階のルーバルのお部屋でも、差額が5000円〜10000円程度かと思います。後から、大規模修繕する時に、別にお金いるとなれば、反対者も出たり後々ややこしくなったり、資産価値無くなったりするのが嫌なので、慎重になります。また、モデルルーム見に行った時にデベに相談します。

28. 28 購入検討中さん

そもそもパデシオンシリーズの修繕積立費が安いってのは、本当のことなんですかね?
    歴史が浅いといっても設立当初に販売したマンションはすでに20年を経過しているわけだし、そこは1度目の大規模修繕も終了していることでしょう。
    その建物でなにか積立金について問題でも生じたのなら話は別ですが、そういった話も耳にしませんし。
    心配といわれても、根拠があまりに漠然としすぎてて、同業他社の営業妨害ではないかという気もしますが。

29. 29 匿名

27です
    同業他社だったらこんな質問にはならないもっと専門的な見解になります。素人発言ですので、素朴な質問として捉えて下さい。

30. 30 匿名

設備とかは他のパデシオンとはちがうの?

31. 31 匿名さん

マンションギャラリーがオープンしましたが、
    行かれた方はいらっしゃいますか?

ご感想をお願いします。

32. 32 物件比較中さん

完売

33. 33 販売関係者さん

営業妨害といえば妨害でしょうね。
    本心はマイナス面に目をそむけて安さに釣られる素人の目を覚ましたいという思いもあるんですけどね。
    結果、どこを選ぶかは客次第ですけど、悪いところもわかったうえで選んでもらわないとね。

34. 34 購入経験者さん

33は何者? 十条でも変なこと書いてたね。

35. 35 物件比較中さん

スーモにも持ってませんが、もう完売?

36. 36 契約済みさん

先日ショールームでお伺いした時は、完売らしいです。
    もちろんキャンセルがあれば別だと思います。

37. 37 匿名

キャンセルとかは発生してないのでしょうか?

38. 38 匿名さん

いいなと思ってた物件だったんですけど

もう完売したんですか。

いい物件はやはり早いんですね。残念。

39. 39 契約済みさん

小さなマンションですが、立地条件が気に入って契約を済ませた者です。

パデシオン深草は、現在もキャンセル待ちを受け付けているようですのでお知らせします。

40. 40 匿名さん

>>39

キャンセルの情報は本当なんですかぁ?
    実は悩んでいたとこなんで。

41. 41 契約済みさん

キャンセルに関する問い合わせは、パデシオンギャラリーに連絡されたらいかがでしょうか。
    連絡先は、0120-243-623ですよ。

現在、売り出されている「パデシオン藤森グランデ」や「パデシオン十条」と比較しても良い物件だと思いますよ。
    師団街道に面しているおりアクセスがしやすい反面、車両の走行音が少々気になるかもしれないのも事実です。また、敷地面積が狭く駐車可能な台数が少ない、世帯数が少ないため管理費が若干高くなっている等、気になる点があるのも事実です。
    物件選びの参考になればと思います。

掲示板をご覧の皆さん、パデシオン深草について、気になることがあればお聞き下さい。
    パデシオン深草から徒歩圏内に住んでいます。
    3月5日現在のパデシオン深草の建設状況をアップします。

1. キャンセルに関する問い合わせは、パデシオ...
  42. 42 匿名さん

41さん 情報と写真ありがとうございます。
    あまりにも詳しくて営業さん?と感じなくもないですが(笑)
    ◆敷地面積が狭く駐車可能な台数が少ない
    ◆世帯数が少ないため管理費が若干高くなっている
    確かに少しマイナスのイメージを持ってしまいますね

43. 43 匿名

管理費では無く修繕費用だけはどんどん値上がりしそうなので、藤森にしました。

44. 44 匿名さん

管理費は固定やけど、
    修繕費は固定ちゃうもんな。
    いくらかかるんか、
    たびたび値上がりしたらたまらんしな。

45. 45 購入検討中さん

スケールメリットが活かせない小規模マンションは、長い目で見た場合、修繕費がある程度高くなるのは仕方ないね。
    しかし、小規模ゆえ、住民間の意見が纏まりやすいのも事実。他人の意見を素直に聞き入れない自己中心的な住民がいないことを期待したいね。

46. 46 匿名

修繕の時にマンションの貯蓄が足りなく莫大な費用がそれぞれ追加で提示されて自分所だけ払えなかったら出て行くはめになりそうだし、マンション自体で修繕目的で借金している所もあるみたいだから、小規模はある意味覚悟いりますね。

47. 47 匿名さん

45さん、46さん
    お二人のご意見などを拝見していると
    本当に良い面と悪い面がよく見えてきて考えさせられます。
    余裕がない我が家では、急な出費はきついかもしれません。本当に小規模はある意味覚悟いりますね。

48. 48 匿名さん

修繕代は住んでいたら

当然なのはわかってるんやけど

いざ急に必要だとか

言われたらって考えると悩むな。

49. 49 匿名さん

以前に住んでいたマンションで、急に修繕費を請求されて
    すごく困ったことがありました。
    でも、うちだけが支払えないなんて言えないですから出しました。
    管理費も入居後に変更なんてあるようですから最初が肝心です。
    管理会社がコロコロ変わるところもありますから、
    大家さんや現段階の管理会社によく聞いておくことです。

50. 50 匿名

管理費が高いとコロコロ管理会社は代わりやすいですね。修繕費用が管理費より安いと世帯数少ないこのマンションはやっていけないかも。

51. 51 匿名さん

50さんのおっしゃるとおりですね。

けれど、管理費が高いとコロコロ管理会社が代わりやすいのはどうしてなんでしょうか?
    世帯数ここは少なめですよね。あぁ~悩みますね。
    地元で育っているので、ちょうど良い物件だと思っていたのです。
    しっかりと話を聞いて考えたいなと思います。情報ありがとうございます。

52. 52 匿名

管理会社を代えるのは住民次第ですよ。管理に詳しい住民が総会などで意見を出して皆が賛成したら代えられるけど、一度代わったらちょっとした不満で代わり癖付きやすいですね。
    私の知っているマンションで世帯数少ないマンションは修繕費用が六万円に跳ね上がったマンションもありますし、高い修繕費用に皆反対して、最低限しか修繕しなくて見かけがボロボロのマンションも知ってます。また、世帯数が多い300以上あるのに、30年後には一世帯三万円払う計画のマンションもあります。 ここのマンションはどうかわかりませんが、どこのマンションも長期修繕計画表がありますので、聞いてみた方が良いですね。

53. 53 匿名さん

52さん

詳しい情報ありがとうございます。

住民次第なんですか。

管理会社を決めるのは・・・。

長期修繕計画表なんて初めて聞きましたし、

めっちゃ勉強不足やった。

もっといろいろ知ってから購入するにしても考えないといけないんやね。

54. 54 匿名

私もまだまだ勉強中です。53さんはこれからなんやし今から勉強しながらゆっくり探して下さい。
    長期修繕計画表は私が見に行ったモデルルーム会社バラバラですが全部ありましたよ。見ると気が遠くなりますが、大切な資料です。
    最初は睦備が管理すると思います。 施工販売会社がする方が建物にも詳しいし安心と言いますが、あくまでも住民の意見が最優先ですから…世帯数多いと色々意見出て案外希望通りにまとまりすが、少ないと管理会社に言いくるめられて後々、反対する人など出て、うんざりして売却する人も居ます。中古物件見ると世帯数少ないマンションの修繕費用が高いのを見かけますよ。私はマンション購入二軒目なので、100世帯〜200世帯までが理想なので、藤森あたりを検討中です。

55. 55 匿名さん

54さん

53です。詳しく情報を教えてもらってよかったですよ。

こうやって考えると一戸建てのほうがいいんかなとも思ってしまいますわ。

自分の家やと修繕費用も納得でできるしね。

マンションのほうが付き合いも楽かなと思ってたし、わからんこといっぱいです。

両方を視野にいれて、ほんまゆっくり考えていきますよ。

56. 56 匿名

53さん
    一戸建ては初めから検討してなかったので良くわかりませんが、
    ここのスレ色々見るとオプション選びとか保険やローンの仕組みなど勉強になりますよ。二週間に一度出るスーモも新築と中古の違いなど勉強になりますよ。
    お互い納得出来る夢のマイホーム見つけましょうね。

57. 57 匿名さん

53です。

56さん。本当にここのスレは勉強になることばかりやね。

今まで賃貸で転々としてきてたし

そろそろ・・・と考えていたときにここを見つけたんです。

みなさん、いろいろ勉強してはるんで

参考にさせてもらいながら、じっくりと考えていこうと思っています。

58. 58 契約済みさん

東日本大震災の影響で、資材の調達に影響が出る可能性がありそうですね。(睦備建設からの手紙)

予定通り工程が進んでいけば良いのですが、多少の遅延は我慢し、被災された方々の生活を最優先に考えていただき、復興対応していただきたいと願っています。

現場の工程表では、来週の中頃には、パデシオン深草のタワークレーンが撤去されるようです。

5月に入ったら駐車場等の抽選会が開催。全戸分の駐車場がないので、我が家は希望の駐車場が当たるかどうか心配です。

徐々にマンション工事が進んで、完成へと近づいており、念願のマイホームが現実のものになってきて、楽しみが増えてきています。

59. 59 匿名さん

今、友人たちから聞いていると
    マンションだけでなく、自動車などの部品など
    震災のあとから入手困難になっているものが多いようですね
    会社でも震災後、自分たちにできることを考えています

60. 60 匿名さん

59さんのおっしゃるように

私たちにできることを考えていかなくてはいけませんね。

私の友人も部品がないから商品も出来ないなんて言ってました。

このままでは経済もどうなるのかと感じます。

マンションもオール電化が急に売れないとも聞いてしますし

いろいろと流れが変わっていきますね。

我が家はもう少しお気に入りのマンションと出会うには時間がかかりそうですが

冷静に判断していけたらと思っています。

61. 61 匿名

そうですね。
    我が家は旦那の給料が30パーも先月より減り、影響大でした。
    生憎、12月に契約し購入したマンションに3月に引っ越し出来ているので、住宅ローンの審査がギリギリ通ったのが不幸中の幸いでしたが、今のお給料だったらランク落とさないと買えない所でした。
    しかも、消費税あがったら尚更です。
    パデイシオン深草施工建設まで待てませんでしたが
    早く新築が購入出来てラッキーやったかも。

62. 62 契約済みさん

住宅ローンぎりぎりで購入出来たって喜んで大丈夫でっか。

これから、長期にわたる多額のローンを払うことができるのか本当に疑問だね。
    下手したら、支払いが出来ず、売却せざる得ないことも考えられるな。

ホント、この人がパデシオン深草を購入しなくて、よかったヨ。
    管理費や修繕費を滞納されたら、他の購入者はたまらんもんな。
    そもそも、当人が言っているように、ローン審査は通らなかっただろうけどね。

63. 63 匿名

61です
    62さん
    ご心配ありがとうございます。
    私も一応そこそこ年収もあるので、私とローンを共同で組めばすんなり通るんですが、旦那だけの名義で買って欲しかったので、無理に購入しました。勿論払えないぶんは私が払う事もあるでしょうが、共同名義は後々ややこしいから嫌なんです。旦那は住宅で、私は家財道具を購入してきちんと分けてます。私も定年まで働ける仕事だし二馬力で頑張りますよ。

64. 64 匿名

嫌味のつもりですか?
    程度が低いですね。
    うらやましいのでしょうね。
    あなたこそ買えなかったのか?

65. 65 匿名

64さんは
    屈折した卑屈な可哀相なお方ですね。

66. 66 匿名さん

家庭にはいろいろな事情も関係性もあります。
    61さん、ご購入されたとのこと良かったですね^^
    早く私も続きたいものですよ(>皿<`;
    もう少し時間はかかっても、納得いく物件みつけたいな。

67. 67 匿名

66さんが
    素晴らしい物件と巡り合える事を願ってます。

68. 68 購入経験者さん

何人か知人がパデシオンシリーズに住んでいるので、度々話を聞きますが、他のマンションに比べて管理費等の滞納者が多いみたいですね。
    他のマンションより安い為、購買層がそういう人達が多くなるんだろうという印象です。
    管理費の滞納なんて、マンションに住む人間では有り得ないですね。
    支払い能力に乏しいのなら、マンションなんぞ買うなと言いたい。

69. 69 匿名さん

68さん

パデシオンシリーズは他のマンションに比べて
    管理費等の滞納者が多いとはホントの話ですか?

賃貸マンションでならわからなくもないですが
    分譲でそれは・・・悲しい実情だと思います。

初めて聞いた話だったので、ただただ驚きです。

以前にテレビで学校給食費の滞納というのは良く聞きましたけど
    毎日住んでいる自宅のってどういう意識のなさなんでしょう。
    マナーも悪くなるはずです。一部の人のせいで嫌な話です。

70. 70 匿名

管理費滞納からローン滞納でブラックリストにのり、かのる前に競売。
    よくある話しです。

71. 71 匿名さん

>68、70

管理費の滞納情報なんて個人のプライバシーの
    問題があるからそう簡単には知りえないよ普通。

藤ノ森にも似たようなコメント出してるねこの人

72. 72 匿名はん

喧嘩すんなよ。日本が大変な時によぉ!
    お前らまとめて被災者にあやまれや。
    しょうもない話でもりあがってすみませんってな!

73. 73 匿名さん

確かに、管理費滞納の人とかいたら困るけど
    71さんの言うように、プライベートな話が流れるのは変だ。
    誰かの嫌がらせとかではないのか?

74. 74 y-ohno@ji.jp.nec.com

どうですか?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK