大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド西宮 浜松原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 浜松原町
  7. 今津駅
  8. プラウド西宮 浜松原
匿名 [更新日時] 2020-12-27 11:14:19

売主:野村不動産株式会社
施工会社:錢高組

[スレ作成日時]2010-07-25 17:07:44

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド西宮 浜松原口コミ掲示板・評判

  1. 232 住民ママさん

    >>231

    すいません。

    我が家には自転車がないので、

    詳しくないのですが、

    自転車って、室内に持ち込めば、エレベーターに乗り入れても、

    特に問題はないのでしょうか?

    それとも、エレベーターに載せることじたい、駄目なのでしょうか?

    それによって、対応が変わると思うのですが、

    よろしければ、ご教授ください。

  2. 233 入居済みさん

    >232さんへ

    自転車は自転車置き場!! というのが鉄則なのでは?
    入居当時もエレベータの扉が傷ついて、最終的にはアートさんに補修して貰ったと思います。
    扉の開閉時に傷つけてしまう事もあります。

    乳幼児用の三輪車を持ち込むな、というつもりではありません。

    1:自転車でのマンション内への立ち入りは、サブエントランスから!
    2:各フロアーへの持ち込みは禁止(エレベータへ持ち込まない!)

    このニ点かと思うのですが、、、、

  3. 234 住民ママさん

    >>233さんへ

    さっそくのお返事ありがとうございます。


    すいません、さらに混乱してきました。

    1で、サブエントランスを通過した自転車は、どこにしまうのでしょうか?

    2エレベーターに持ち込まないのであれば、

    自転車を抱えて、階段で、自室まで、持ってあがるということでしょうか?

    あと、別の視点からですが、この場合、

    サブエントランス側の一階住人の方には配慮しなくてもよいということでしょうか?

    あと、勉強不足ですいません、

    過去にこのような案件が理事会で協議されたことはないということなのでしょうか?

    :::::::::::::::::::::::::::::::::



    注意の仕方としましては、直接、話すとかどがたつと思いますので、

    管理さんを通して、張り紙をお願いするか、

    相手の部屋番号が判っていれば、管理さんから直接注意してもらうのがベストだと思います。

    ただそのためにも、管理規約の原則をしっかり決めておくということが大事だと思います。

  4. 235 契約済みさん

    自転車は荷物としてとらえれば他人様の荷物にとやかくいうのもねぇ。注意する権利なんてあるんでしょうか??自分の家に持ち込んでしまうなら、OKなんじゃないですか?自転車は自転車置き場っていっても、3台目、4台目なら、置き場所に困りますしね。子供さん3人いる家庭だってあるわけだし。

  5. 236 住民さんE

    エレベーターに載せるのは傷つけないようにしてもらえれば良いとして、
    問題はその後ですよね。家に持ち込むのか玄関前に置くのか。
    アルコーブは共有部分であり駐輪などしてはいけません。
    管理規約にも記載されています。
    しかしながら駐輪している方もおられます。
    なぜルールを守らないのか、不思議でなりません。

  6. 237 契約済みさん

    その議論はここでもされていると思います。
    入居済みさんの主張は、エントランスを通ることをやめさせたいということでは?

  7. 238 住民さんA

    サブエントランスにはインターホンもないし、正面から
    入る人もいると思います。鍵を忘れたとかね。

  8. 239 契約済みさん

    通路に停めるのは、悪いことであると決まっているので、
    今更、議論は不要。

    エレベーターに載せることが可であるか不可であるかという議論ですが、
    個人的には、特に問題はないと思うんですがね。
    自転車を室内に入れてくれればの話ですけど。
    だからエレベーターに載せてるってだけで注意するのはいかがなものかと思います。

  9. 240 マンション住民さん

    1:自転車でのマンション内への立ち入りは、サブエントランスから。
    ⇒賛成です。
     鍵を忘れた場合等個別の事象を取り上げても切りがありません。そういった場合は仕方ないと思います。
     正面玄関から入った方がエレベータが近いので、マナーを守ってアルコーブに自転車を置くなどしていない方は、
     正面玄関から入っても問題ないだろうと思われると思いますが、駐輪場がある前提があります為、
     家に持ち込みされる方は、出来ましたらサブエントランスから入るようお願いしたいです。
     
    2:各フロアーへの持ち込みは禁止(エレベータへ持ち込まない)
    ⇒上記にも書いた通り、駐輪場がある前提はありますが、それでも家に持ち込まれる方は、
     アルコーブには駐輪しないということであれば、致し方なしと考えます。
     中庭に駐輪する、アルコーブに駐輪する等マナーを守らない方のため、それであればエレベーターへの
     持込自体禁止すべきという声があがっていまうのが現状かと思います。

    管理規約にも記載されているアルコーブ駐輪については、管理組合にて対応をお願いしたいと思います。
     

  10. 241 入居予定さん

    >240さん

    自転車を持ち込むひとは、駐輪場に駐輪しないわけですから、
    サブエントランスでというのは、どうでしょうか。
    なぜメインエントランスは駄目で、サブエントランスなら良いのですか?
    一階の住民のみが著しく迷惑を受けるのではないでしょうか?
    通路側は寝室になってるケースが多いと思います。
    メインエントランスですと、見栄えは悪いかもしれませんが、
    迷惑をかけるのは、最低限に抑えられます。
    あまりに不平等な制限は反発を招くだけだと思います。

  11. 242 住民さんD
  12. 243 住民です

    >241さん

    さて。
    自転車は車両です。
    安全面を考えて、必ずサブエントランスを利用して入るべきであり、
    当然、駐輪場をグルッと回るべきだと思います。車椅子と同等には出来ません。

    メインエントランスを自転車で入る人物にはまだ出会っていませんが、
    傍若無人、甚だしい行為だという自覚がないのでしょう。
    エレベーターに載せることもまた然り。

    そもそも駐輪場が一戸に2台までしかないというのは購入時に既にわかっていた条件です。
    つまり。
    あくまでも家庭内で解決すべき次元の事だと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 245 住民さんA

    道路側の歩道(舗装)部分に、タイル部分を半分程切り欠いて芝みたいな植物を植えてあるのをご存知でしょうか?
    20cm×100cmくらいのものです。
    全部で15ケ所位ありますかね?

    意匠的には、かなり凝った設計になっております。
    エントランスに近い部分の3~4ケ所はその植物(芝みたいなやつ)、が、たいそう枯れています。
    ヤマダ電機に近い部分は、この植物(芝)は、かなり生い茂っています。

    この差がなんであるか?昨夜判明しました。

    マンションの周辺で、犬を散歩させてる人が平気で庭木におしっこをさせているのです。
    自分ちの前の植木におしっこされた怒るよね!!

    理事会ではこの部分を埋め立てようか?との話も出ております。
    曰く『歩行の邪魔になる、危ない、みっともない』etc.

    皆さんの中で、このように犬におしっこさせる人をみたら、どしどし注意しましょう!
    ご意見を求めます。




  14. 247 マンション住民さん

    年末も押しせまりました。
    皆さんは、年末の大掃除はどの様になさっているのですか?
    窓ガラスの網戸は、清掃した方がいいのですかね?

  15. 248 マンション住民さん

    メイン玄関の前のポール1本が壊れていました。凄い壊れ方だったのでびっくりしました。今日初めて気付いたのですが、前からですか?

  16. 249 住民

    結露に困っています。
    毎朝ガーデンを開けると窓一面、玄関にも出てます。みなさん結露はありますか?

  17. 250 住民

    結露に困っています。
    毎朝カーテンを開けると窓一面、玄関にも出てます。みなさん結露はありますか?

  18. 251 匿名さん

    確かに結露気になりますね。
    我が家は「結露防止ヒーター」を購入し取り付けました。
    寝る前にスイッチを入れて朝に切ってます。
    窓際を温くすることで結露を防止します。
    効果絶大ですよ。
    ただ90~120cmで12,000円前後しますからすべての窓には無理なので酷い場所を選んで取り付けてみては?

  19. 252 住民

    251様
    ありがとうございます
    早速見にいってみます。もう1つ、結露に気付くのが遅く、拭き掃除も疎かにしていた為にカビが…
    窓のゴム部分です。
    そこは大丈夫でしたか?もう手遅れでしょうか…

  20. 253 マンション住民さん

    結露の発生
    外が寒い⇒部屋内が暖かい⇒高気密性が高い⇒構造がしっかりしている⇒いいマンション!!

    基本的には、結露は何処でも発生します。
    特に新築後の3~5年間は、コンクリートの水分が抜けるのに時間を要します。

    結露防止ヒータの設置は、関西電力の料金値上げもありまして辛いですね。
    それよりはこまめにふき取るのがよろしいかと思います。

    後は、程よく断熱材を貼り付けるかですね?
    カビはふき取る事で対処は可能ですよ。




スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸