大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド西宮 浜松原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 浜松原町
  7. 今津駅
  8. プラウド西宮 浜松原
匿名 [更新日時] 2020-12-27 11:14:19

売主:野村不動産株式会社
施工会社:錢高組

[スレ作成日時]2010-07-25 17:07:44

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド西宮 浜松原口コミ掲示板・評判

  1. 125 匿名

    みんさん、息巻いてますが、直接注意したらどうですか?住民の全員から、出会うたびに注意を受ければ、いくらなんでもやめるでしょ。

  2. 126 匿名

    陰湿だね!

  3. 127 マンション住民さん

    ネットの匿名での書き込みは、住民(?)の本音が聞けて良い面もありますが、
    発言する責任も生じないので、モラルが低下してきてますね。


    >121

    117様のように、各戸に配布して掲示板に張っている連絡でも気付かない人がいらっしゃると
    考えると、その方もまだお気づきになっていないかもしれませんよ。
    直接お話しするのが角が立つようでしたら、サポートセンターにお願いしてもいいのでは?

    http://www.nomura-ls.co.jp/company/index04.html













  4. 128 住民さんA

    もうすぐ住み始めて1年。

    たまたまお風呂の給湯の説明書をみたら
    IPod等を接続してお風呂で音楽を聞ける機能を知りました。

    説明書はきちんと読まないといけませんね。

  5. 129 匿名

    そりゃipod買わなきゃね。
    ヤマダが隣にあるのはとても便利です。
    ポイントゲットしなくちゃ。

  6. 130 69

    >128
    おぉ~、そんな機能があったんですね。
    さっそく試してみました。

    すっごく楽しくて、お風呂の中でノリノリです♪
    (ついつい長湯してしまい、危うく、のぼせそうになりました)

    PCと携帯それぞれ試しましたが、どちらも問題ありませんでした。
    音声出力端子がある機器なら、何でもいけますね。

    これから毎日お風呂が楽しみです♪

  7. 131 69

    今日ポストを見ると、いつものように何枚もの不動産販売のチラシ。

    新築でまだ1年も経っていないし、こんな良い物件売ってわざわざ他の
    家買う人いるわけないのに…といつものように思ってました。

    ところが、目に飛び込んできたのは…


    「プラウド西宮 浜松原 価格4,150万円」という文字。

    え~、もう売った人いるんだ。

    すごく驚くと同時に、少し寂しい気持ちになりました。

  8. 132 住民さんC

    朝、気づいたんですがベランダの壁にひび割れが

    昼間、手すりから?パキッ、パキッってなってるのはよく耳にします

    太陽の熱で伸び縮みしてるんだと思いますが、それと関係ありますかね??

    携帯で撮った写真を載せます

    1. 朝、気づいたんですがベランダの壁にひび割...
  9. 133 匿名さん

    131さん、まだ売ってないでしょ。売りたいというチラシです。希望の金額で売れるかどうかもわかりません。

  10. 134 匿名

    132さん

    確かによく音がして気になっていますね。しかしベランダのひびの有無は確認していませんでした。
    明日必ず明るい内にチェックします!



    時折話題に出る常連路駐。大変不愉快です。
    ロ○ト軽は北側のとある住宅に住む大柄な男が主。
    駐車禁止のカラーコーン横に平然と駐車し、のたのた自宅に向かう男の後ろ姿に唖然ですよ。
    町内会にはマンションごと入る方が望ましいと感じた次第です。

  11. 135 匿名さん

    町内会とどう関係あるんでしょうか

  12. 136 入居済みさん

    No135さんへ

    マンション北側の自転車の出入り口の道路は、駐車禁止にはなっていないのです。
    以前も此処で取り上げて頂いたかと思いますが、この道路を駐車禁止にするには
    警察(公安委員会?)へ駐車禁止の陳情が必要なのです。
    それでも、この一帯の住民が反対すれば駐車禁止には指定出来ないのだそうです。

    マンション住民が一体となって陳情した場合に、有効的な手段が町内会へ入会して
    この迷惑駐車を止めさせるか、駐車禁止の指定に反対しない様にさせる事が重要なのです。

    その様な意味で、皆さんで一括して町内会への入会をご案内しているのです。
    因みに、周囲にスーパー等が沢山あるお陰で町内会費は月額100円(年間1,200円)ですよ。

    是非、ご入会に協力頂けますようお願いする次第です。

  13. 138 匿名

    強制だ!とはまた大袈裟で大人気ないね。

    では逆に。

    町内会入りたくないって、他人からどういう人に見られるだろう。

    例えば町内一斉掃除とかやりたくないと言いだしたり、担当に決まってもしらばっくれて出てこないかも。

    各町内会にまとめて配布されてくる行政発行紙、自分んちに誰かが配るのは当たり前だけど、自分が配るのはイヤだ!と言うとか。

    避難訓練なんかも知らん顔して黙って不参加だったりして。


    ちょっと大袈裟か(笑)

  14. 139 入居済みさん

    No138さんへ

    今日は大変寒かったですね!!

    N0137さんの心と同じくらい、寒い朝でしたよ!!

    頑張って、皆さんを啓蒙してください。

    此の世は、理屈だけで通らないですもんね!!

    旅行く人の心を暖かくしてくれる太陽さんになってください。

  15. 140 マンション住民さん

    最近、ポストに「回覧」と書かれたペーパーがよく入っているのですが…
    どこに回覧したら良いのか悩んでいます。
    みなさんのポストにも入っていますか?

  16. 141 匿名

    140さん

    回覧、ですか?

    奇妙ですね。なぜならこれまで私は見た記憶がないもので。家族にも確認しましたが記憶に無いと言っています。

    どのような書式、文面でしたか?
    例えば手書きか否か、コピーか印刷か。内容や書面の差出人など。
    何か覚えていませんか。

  17. 142 140

    141さん

    用海公民館の講座案内のチラシ、兵庫県身体障害者福祉協会の冊子…などです。
    自治会から回ってきたものか…とも考えたのですが、
    スタートが誰からで、どこに回すのか?回覧後はどこに返せばいいのか…
    さっぱり分かりません。
    他の回覧は、きちんと回覧先が書いてあるのですが…。
    住民全員のポストに入っているのか…と思ったのですが、違うのでしょうか?

  18. 143 マンション住民さん

    やっとエレベーターの傷がきれいに修復されていました。なかなか修理しないので、もうしないかと思っていました。綺麗になって嬉しいです。

  19. 144 匿名

    回覧ですか?全く見たことないですよ。
    回覧先が書いてある?!
    見たことないですけど回覧回ってるんですか?!

  20. 145 住民

    突然ですが挨拶について気になっています。
    マンション館内でも住宅街でも、挨拶は防犯上大変意味があると聞きました。
    なぜなら挨拶するときは必ず相手の顔を見て声を聞くから、だと。

    気味の悪い話ですが、空巣にしても子供を狙う犯罪にしても敵は下見を重ねているそうです。

    この話を聞いてゾッとし以来家族一同、益々挨拶を!と心掛けています。
    特に子供には館内で出会った人には必ず挨拶をするよう言っています。

    大人を見れば犯罪者!とは子供に思わせたくないですが、身の安全を守る為に必要なことは教えていきたいですからね。
    挨拶をすること自体はマナー上良いことですし、一石二鳥と思っています。


    前に出ていた路上駐車を嫌う話も、防犯上の理由ではないですかね?
    不審人物、不審車両の警戒はいつでもどこでも重要ですから。
    防犯対策は暮らしの質に直結しますからね。
    出来ましたら皆様も是非挨拶励行をお願いします。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸