埼玉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 03:09:24
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育環境についての有益な情報交換しましょう。また物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

※あまりにもスレの趣旨とかけ離れた内容、個人または特定のマンションの誹謗中傷等は書き込まれないよう、ご配慮をお願いします。

さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26890/

[スレ作成日時]2010-07-23 22:37:22

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2

  1. 987 匿名さん

    仲本小学校の評判は、常盤、高砂と比べてどうですか?

  2. 988 匿名さん

    仲町小の間違いでした、すみません

  3. 989 マンコミュファンさん

    >>988 匿名さん

    仲町小は評判良いよ。
    PTAもほどほどだし、地主さんが浦和よりの常盤に多いからぶっちゃけ古くからの一族で通ってるところも多いです。

  4. 990 匿名さん

    実は「常盤」住所の大半は、仲町小学区なんだよね

  5. 991 匿名さん

    >>989 マンコミュファンさん

    常盤と高砂のPTAはどんな感じですか?

  6. 992 匿名さん

    浦和のPTAはどこも大変
    たしかひとつだけ負担ないPTAをうちだしてた

  7. 993 匿名さん

    マイナーですが、仲本小はどうですか!?教えてください。

  8. 994 匿名さん

    PTAがめちゃ忙しいし微妙
    中学が原山だとさらに微妙

  9. 995 評判気になるさん

    >>994 匿名さん
    受験しない限り全員原山でしょ

  10. 996 匿名さん

    受験するお子さんの割合とか、先生方はいかがでしょうか??

  11. 997 匿名さん

    度々すみません。仲本小の口コミがあまりになくて、情報をお聞きしたいです。
    荒れてるとか、いじめが多いとか、そうゆうのはありませんか??
    やはり、高砂小と仲本小だと、6年間では勉強で切磋琢磨する機会はぐんと少なくなってしまうのでしょうか、、、?

  12. 998 評判気になるさん

    >>997 匿名さん
    普通です。
    高砂はさいたま市随一です。

  13. 999 匿名さん

    どのみち塾に入れるのに、荒れてる学区は論外として、高砂や仲本のレベルなら、小学校のレベルなんてどこに通ってもそんな関係なくない?

  14. 1000 匿名さん

    荒れてはいない、普通の小学校なんですね!ありがとうございます。
    塾に行けば大丈夫でしょうか?
    浦和は高砂小の評判が凄すぎて羨ましいです。

  15. 1001 匿名さん

    仲本は本当に普通の公立だから、教育環境求める方は私立いくか引っ越ししている

  16. 1002 匿名さん

    いま普通の公立は中々の状況だからねー

  17. 1003 評判気になるさん

    >>1000 匿名さん
    仲本、ちょうど良い小学校ですよ。高砂ほどではありませんが、教育熱心なご家庭も多く、低学年から塾に行っている子も結構います。

  18. 1004 匿名さん

    仲本小はPTAが忙しすぎて共働きはむり。子供が複数いてもきつい

  19. 1005 匿名さん

    横から失礼します。
    高砂小についてお聞きしたいです。
    通ってみて感じる良さはどんなところですか?

  20. 1006 匿名さん

    良さは歴史やブランド的な価値ってところではないでしょうか。
    デメリットは生徒数に対して窮屈そうな所でしょうか。
    個人的には常盤小のほうが環境もよく、モデル校的な良さがあって好きです。
    平均所得ナンバーワンも常盤小です。

  21. 1007 匿名さん

    常盤小は塾頼りなのに変にプライドがあっていまいちでしたよ。

  22. 1008 匿名さん

    高砂小のPTAの負担はどうでしょうか?

  23. 1009 匿名さん

    この辺に塾だよりじゃない公立ってあるんですか?
    高砂小のほうがプライドというか勘違い感がとてもある気がします。

  24. 1010 匿名さん

    いじめの少なさや生徒の良さ(賢さではなく)はいかがですか??

  25. 1011 匿名さん

    >>1009 匿名さん
    高砂小に通わせている方の意見が聞きたいんですが。

  26. 1012 匿名さん

    浦和はどこもPTAマジきついから

  27. 1013 マンション検討中さん

    どこも同じ。どうせ上位から中間層の大半は中学受験で抜けるから、3年生の冬からは塾通い。

  28. 1014 匿名さん

    いじめの有無とか生徒の質とかは、正直学年によりますし、
    それはどこの学校も同じと思います

    ただ、駅近という立地上、仕方ないのですが、校庭がせますぎるのが残念です

  29. 1015 匿名さん

    ↑1014は高砂小の話です

  30. 1016 マンション検討中さん

    埼大附属か私立小に行かせる手もありますね

  31. 1017 匿名さん

    中学受験をする層が必ずしも上位層とは限らないよ。
    特に浦和エリアの場合は。
    公立中も荒れていないし、高校受験で浦高もあるしね。
    中高一貫の大学受験に有利なシステムに乗せなくてもよい
    と考える家庭、中学受験はしない優秀層は相当数いる。

  32. 1018 匿名さん

    >>1017 匿名さん
    一部ですね。
    数年後には市立中高一貫校がもう一つ増えますね。中堅以上で私立中高の学費が出せる家は受験が多いです。

  33. 1019 匿名さん

    昔はともかく、最近は普通の公立なんで私立多いよ。特に東口の学区は私立行かないとねぇ

  34. 1020 匿名さん

    公立中高一貫は、そもそも上位層じゃない。
    私立中高一貫も、開成、筑附ならわかるけど
    海城以下は上位層ではないよね。
    ただ、親の嗜好、方針で受験したというだけ。

  35. 1021 匿名さん

    県立浦和 2017年度進学先
    浪人も含めとはいえ、4人に3人が
    以下の大学に進めるのは良いと思う

    東大31
    京大16
    一橋11
    東工14
    国医25
    阪大8
    105名→学年の4人に1人(27%)
    早稲田50
    慶應28
    北大18
    東北32
    名大3
    九大1
    神戸1
    筑波17
    千葉16
    横国18
    東外語2
    291名→学年の4人に3人(74%)

  36. 1022 マンション検討中さん

    埼大付属はどこか公立より優れている、、というかどんなメリットありますか!?
    周りに通っている子がいなくて是非参考に教えていただきたいです!

  37. 1023 匿名さん

    塾に行く暇はない 浦高生徒は「14時間制」
    http://style.nikkei.com/article/DGXMZO15497970Z10C17A4000000?channel=D...

  38. 1024 匿名さん

    浦高、一女、大宮に入れれば、うれしいですね。
    御三家や早慶の付属に入れれば同じくらいうれしいです。
    あと、市立浦和は、人数比ではかなり進学実績良いです。中学から入った子たちは、高校から入った子たちとは別のカリキュラムで少数精鋭の教育を受けられます。

  39. 1025 匿名さん

    >1022さん
    6年の時同じクラスだった女の子が埼大附属中に行きました。

    中学から入った子は特に、皆受験を経て入ってるせいか
    入学後から高校受験、大学受験と先を見据えてまじめに勉強する子ばかりだそうです。

    内部進学?下から上がってくる子たちの話はよくわかりませんが
    中学入学組のような、しっかりと学習習慣があり向上心も高い子が、
    おそらく普通の公立よりも多いというのが、
    附属のメリット?公立との違いかな?と、親御さんの話を聞いて思いました。

  40. 1026 マンション検討中さん

    >>1025 匿名さん

    どうもありがとうございます!非常に参考になりました。

  41. 1027 匿名さん

    >>1019 匿名さん
    そうですよね。西口限定で引っ越し先を探していましたが
    浦校に入ってくれたらいいなと夢見て出身者の多い北浦和の常盤中学区(常盤小→常盤中)に行って塾通いさせようと思います。
    浦校以外にも沢山良い公立学校があるし、とても楽しみです。

  42. 1028 匿名さん

    浦和駅西口がいいなら、仲町小→常盤中も良いよ
    通勤もそうだけど、例えば浦高ではなく
    早慶附属にした場合や大学の通学等まで考えると
    浦和駅近くのほうが、北浦和駅より電車が便利

  43. 1029 匿名さん

    >>1028 匿名さん
    仲町小→常盤中、良いですね!
    浦和駅近くと思い、高砂小の学区ばかり探してましたが、その手もありますね。

  44. 1030 匿名さん

    西口なら白幡中学区さえ避ければいいのでは。

  45. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    岸町や高砂含め、意外と白幡中エリアが広いので、注意が必要ですね。

  46. 1032 匿名さん

    白幡中も今や、他校から来た先生が驚くほどの通塾率で
    真面目な子が多い学校ですよ。

    ただ、グラウンドが狭すぎて、運動部の子が気の毒になります。

  47. 1033 匿名さん

    白幡って、通学区は平均年収高そうな岸町アドレスばかりで、育ちの良い子どもが多そうなイメージなんだけど、何か問題でもあるの?

  48. 1034 匿名さん

    >>1028 匿名さん
    ありがとうございます。
    最初は浦和西口と思ったのですが、北浦和の常盤エリアの住環境に惹かれました。
    電車は私が子供を連れ出す時にしかまだ使わずなんですが、駅近くに住みたいです。

    浦和駅だと徒歩10分程度になってしまうけど、北浦和だと徒歩5分で物件を探せるので

    雨の中10分歩くより、5分で駅について傘なしで乗り換えしたほうが楽に感じてしまいます。

    北浦和のほうが常盤中に近いので、通塾の時短にもなるかなと思ったり。
    駅力は断然浦和なんですが、なるべく公立で行ってくれたらいいなと思ってます。
    長文ですみません。

  49. 1035 匿名さん

    >>1033 匿名さん
    荒れてた時期の印象が残ってるのと、学区見てもらえればわかるけど、浦和の地名としてあまり聞かない地区も入ってますからね。岸、常盤の後に続く3番手グループの1つだとは思いますが。

  50. 1036 匿名さん

    白幡、原山は普通の公立。むしろ昔は荒れてた。わざわざ浦和で住む地区ではない

  51. 1037 匿名さん

    年収が多い中学校区だと、岸、常盤、白幡の順に並びますね。

  52. 1038 匿名さん

    常盤が抜けて一番では?

  53. 1039 匿名さん

    >>1036 匿名さん
    おっしゃるとおり!
    普通の公立。

  54. 1040 匿名さん

    小学校の年収トップが常盤小、次いで仲町、針ヶ谷、岸町。
    中学トップも常盤中でしょう。

  55. 1041 匿名さん

    学区単位ではないけど、
    浦和駅西口の徒歩10分圏内に住んでいる
    高砂小、仲町小の家庭が
    平均年収は一番高いよ。

    学区単位だと、高砂小は南浦和あたり
    仲町小は浦和駅から徒歩圏外まで含まれるから
    平均は下がるけど。

  56. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    そのあたりが一番だけど、供給数少ないですよね。特に高砂小エリア。

  57. 1043 匿名さん

    浦和駅付近の高砂小学区は相続による資産家は多いが、高所得家庭は多くない。共働き率も低い。
    外部の高所得者が流入してくるような新築マンション供給が多いエリアが所得が高くなる。常盤小や岸町小はその典型。

  58. 1044 匿名さん

    すごいね、なんの経歴にもならない、小学校、中学校の出身でこんなに議論ができるなんて。さぞ高学歴なのかな

  59. 1045 匿名さん

    そういうスレッドでしょうが

  60. 1046 ご近所さん

    高砂小の親御さんから聞いたのですが、学区目当てのマンション購入者は、PTA内の間では「フドウサンの人たち」と言われ、浮いてるそうです。
    元々はプラウドが立ち過ぎたのかもしれませんが。
    肩に力を入れ、気合の入った服を着てるママの姿が鼻に付くのかもしれないですね。

  61. 1047 匿名さん

    親の代から不動産を持っているしか取り柄がなく収入が低い親たちのやっかみですかね?

  62. 1048 匿名さん

    すげえウソくせえ

  63. 1049 マンション検討中さん

    高砂小の保護者たちは特にそうですよね。
    ちなみにプラウドだと余計ばかにされているような印象。
    ミーハーっぽいからですかね。

  64. 1050 匿名さん

    プラウドって都内では2流ブランドの扱いなのに、さいたまに限っては、何か一流と勘違いしてる人が多いからじゃないですかね?
    ただ、持ち家に住んでる家庭も、極一部を除いては埼玉の地場企業勤務の中流家庭ばかりですよね。富裕層ばかりが集まる地域とはとても言えないと思います

  65. 1051 通りがかりさん

    なにを言ってんだか
    プラウドが二流なら三菱三井も二流というのか 笑

  66. 1052 匿名さん

    なんだ??この掲示板は?
    浦和、怖すぎますね・・・

  67. 1053 匿名さん

    都心のプラウドと郊外のプラウドじゃ仕様も違うから、一概には言えないと思います。プラウドがミーハーっぽいのは分かりますが。

  68. 1054 匿名さん

    浮いているというか、収入や生活レベルが違って相容れない感じですかね。
    マンション購入者は共働きも多く、高所得家庭が多いので。

  69. 1055 匿名さん

    さすがに嘘だと分かります

  70. 1056 匿名さん

    確かに常盤学区はマンションが増えて、平均世帯収入が上がっていますね。住まいサーフィンの調査では埼玉一位でしたし。一方高砂学区はマンション供給が少なく地元民が多いので、目立つんでしょうね。

  71. 1057 ご近所さん

    1046です。
    (聞いた話ですので)生活レベルはわかりかねますが、生活感覚は違うと思います。
    この情報も岸町の大きなお宅に昔からお住まいで、同居のお母さんと伊勢丹でお買い物に行くようなママさんですので。
    きっと、大量に入学してきたマンションの人達に戸惑っているのだと思います。

  72. 1058 匿名さん

    伊勢丹で買い物するからお金持ちだと言わんばかりの書き込みですね

  73. 1059 匿名さん

    本当の富豪は外商を家に呼ぶと思いますが・・・
    ちなみに浦和の伊勢丹に行ったことはありますが、都内の伊勢丹や三越に比べると悲しいほど品揃えは悪いです。あんなところでいったい何を買っているんですかね?

  74. 1060 周辺住民さん

    高砂小学区で新築マンションの供給って数年なかったと思いますけど、今年の話なんでしょうか。
    今年は浦和タワー、南浦和のパークハウス、プラウド神明と一気に3戸も供給されましたので、結構増えましたね。常盤や岸町小学区ほどではないですけど。
    いずれも高所得家庭しか買えないような高額マンションですね。

  75. 1061 匿名さん

    浦和の伊勢丹って新宿店に次いで全国で2位の売り上げの店舗ですよね。確か。

  76. 1062 匿名さん

    岸町は切り売りされてきて豪邸は少なくなってきましたね。残っているものも老朽化が目立ちます。

  77. 1063 ご近所さん

    1046です。
    聞いたのは今年の6月くらいの話です。
    数年前に建ったマンションのお子さんが小学校に入学し、その保護者を「フドウサンの人達」と言ってるようです。
    また、伊勢丹のお買い物は、地下の食品売り場で、その日の食材を母娘で買物に行く(もちろん徒歩で)と言う、いわゆる浦和ママさんなので、ご本人は別として、ご実家は余裕があるんだと思いますよ。
    (裕福ではない我が家は、時々しか伊勢丹のデパ地下に行きませんが、よく遭うと妻が言ってましたー笑)

  78. 1064 匿名さん

    高砂小学区の岸町の戸建てに住んでいますが(小5、3年の子供あり)フドウサンの人達なんて呼び方聞いたことないですね。使っているのは一部の選民思想を持ったおかしな方だけでは?
    じゃあ自分たちが住んでいるのは不動産じゃないのかと笑

  79. 1065 匿名さん

    >>1061
    それは浦和のフドウサン屋の営業トークです。
    http://motokadenchan.seesaa.net/s/article/441488448.html

    浦和伊勢丹は、伊勢丹に限っても3位、百貨店全体では45位に過ぎません。ソースを見れば分かりますが、船橋や町田と大差ない購買力しかないんですよ。浦和マダムなんてただの幻想です。

  80. 1066 匿名さん

    >>1051 通りがかりさん
    財閥三社が一流で、プラウドはその次だから、1.5流くらいかと。

  81. 1067 匿名さん

    >>1065
    全国の百貨店の中で45位なら相当上やん

  82. 1068 匿名さん

    >>1067 匿名さん
    確かに。

  83. 1069 匿名さん

    浦和は全然たいしたことなく、人口なりの普通の購買力しかない町ということがよくわかった
    二子玉川はさすがに凄いね

  84. 1070 通りがかりさん

    あの古さ、狭さで45位ってすごくない?笑

  85. 1071 匿名さん

    船橋、町田って富裕層もマダムもいない普通の町だよね
    そこと大差ない浦和・・・何だかがっかりですね

  86. 1072 匿名さん

    全く同じ感覚。プラウドは2流とは決して言わないが
    一流は三井三菱住友、その次の1.5流あたりがプラウド。
    マンション知ってる人ならこの感覚が一般的かと。

  87. 1073 匿名さん

    何この百貨店売上とかプラウドがなんちゃらとか、しょうもない話題振ってるやつ…

    伊勢丹浦和の売上から18億円小さい船橋と43億円小さい町田が大差ないというなら
    逆に伊勢丹浦和と名古屋駅前の名鉄本店(43億円差)、博多駅前の阪急(20億円差)、二子玉川の高島屋(11億円差)とも大差ないじゃん

    駅の規模でいうと、町田駅は浦和駅の4倍、船橋駅は浦和駅の3倍、二子玉川駅も1.5倍も人が集まるでかい駅なんだから、本来はもっと売上げててもいいんじゃないの

  88. 1074 通りがかりさん

    手摺がずれてるマンション作るところが一流なんですね。

  89. 1075 匿名さん

    >>1073
    詭弁だな
    例えば名駅なら名鉄の上位にJR高島屋、松坂屋、栄三越の三店舗がランクインしてるし、
    船橋、町田は乗り換えるだけの通勤客が大勢いるターミナル駅なので、乗降客数=地域の購買力ではない

  90. 1076 匿名さん

    百貨店の売り上げって駅を使わない地域住民の購買力を示してるの?乗降客ってみんな乗り換えだけで駅から外には出ないの?いろんな前提条件が揃わない中、かなり無理やり比べて、浦和をディスりたいだけの書き込みにしか見えないけど。

  91. 1077 匿名さん

    普通に考えて通勤客が単に通過するだけの乗換駅の百貨店で何か買い物すると思う?
    新宿や銀座ならともかく、町田や船橋で?
    ディスりじゃなくて当然の疑問でしょうに。

  92. 1078 検討板ユーザーさん

    まあ、埼玉なんだから埼玉として考えるたらいいじゃないですか。
    百貨店ランキングみたって大宮そごうにも余裕で勝ってるし。やはり浦和の街の大きさを考えたとき、こと埼玉では余裕ある人が住んでる地域である。ただし、埼玉にかぎると。

  93. 1079 検討板ユーザーさん

    余裕がある人は相対的に教育にも投資する割合が高いと考えるのが自然だし。

  94. 1080 匿名さん

    ここ教育スレですよね。デパートのことどうでもいいです。町田や船橋に浦和のような文教地区はあるんですか?
    浦和の公立は素晴らしく、それに関する話題がしたいです。

  95. 1081 匿名さん

    最近はどこも普通の公立だよ
    荒れたりもする
    デベは文教て推してるがw
    みんな塾行きまくっているから、水準は高い

  96. 1082 匿名さん

    我々埼玉県人が知らないだけで、町田や船橋にもレベルの高い学区はあると思うよ

  97. 1083 匿名さん

    元都民ですけど町田や船橋とは比べ物にならないくらい学区がいいと思いますよ。

  98. 1084 匿名さん

    本当よ全然違うよ昔も今もね

    http://www.musicman-net.com/relay/119.html

    第119回 菊地 哲榮 氏 (株)ハンズオン・エンタテインメント 代表取締役社長

    菊地:雰囲気が全然違いますから、もうわけわかんないですよ。でも、神田小学校の先生たちのおかげで中学校は一橋中学校に行ったんですが、通うのが大変だったんです。というのも小学校5年の途中で、船橋の山奥に親父が家を建てちゃったんですよ。そこから学校が遠くて、弟をかばいながら総武線の超満員電車に乗って通学していました。

    −−いきなり遠距離通学になっちゃったんですね…。

    菊地:ひどい遠距離ですよね。1時間以上通学にかかりました。それで親父とお袋に「自転車で5分か10分のところに中学校があるのに、なんであんなとこまで通学しなくちゃならないんだ」と言ったんです。どうやら親父は一橋中学校、日比谷高校、東大という例の出世ルートを歩ませたいと思っていたらしいんです。

    −−で、船橋の中学に転校したんですか?

    菊地:そうです。そしたら、なんにも勉強しなくても学年1番か2番なんですよね。

    −−船橋の中学はそんなにレベルが低かったんですか?

    菊地:レベルが全然違うんですよ。私は一橋中学校では真ん中くらいの成績だったんですが、転校した中学校ではいつも1番か2番で、そうなると人間おかしいもので、それを保つために勉強するんですよね。その中学校は地元の悪ガキがたくさんいて、とにかく荒れた学校でした。

    −−ちなみに中学時代は何か部活をしていたんですか?


  99. 1085 マンション検討中さん

    学区が良いとはなんでしょう?学力?雰囲気?いじめの少なさ?親のまともさ?
    皆んなは主にどこをもってして学区を褒めてるのですか??

  100. 1086 匿名さん

    公立でこれだけ教育熱心な人が集まる地域って言うのは珍しいんじゃない?
    平均所得も埼玉とは思えないくらいだし、まともな親が大多数というのも大きい。
    もちろん皆塾通いだけど、そういう子供たちと切磋琢磨する環境って貴重だと思う。
    腐ったみかんがいないって大きいと思う。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸