埼玉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 03:09:24
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育環境についての有益な情報交換しましょう。また物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

※あまりにもスレの趣旨とかけ離れた内容、個人または特定のマンションの誹謗中傷等は書き込まれないよう、ご配慮をお願いします。

さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26890/

[スレ作成日時]2010-07-23 22:37:22

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2

  1. 601 匿名さん

    スーフリも明治とか早稲田だよな。

  2. 602 匿名さん

    なんか学歴で荒れていますね。こんなところでコンプレックス丸出しにするのはやめましょう。みじめにならないですか?

  3. 603 匿名さん

    まあ同じ学歴レベルのところに勤めれば劣等感もなくていいんじゃない?国立早慶マーチは大手で頑張ればいい。

  4. 604 匿名さん

    浦和区でマンション買うならある程度収入必要でしょ。お給料いいところは学歴主義な面はあるんだから、つべこべいってもしょうがない。稼ごう。

  5. 605 匿名さん

    頑張ってください。

  6. 606 匿名さん

    掲示板全体の雰囲気が悪くなってしまうので、スレ趣旨に逸した書き込みは控えた方がいいんじゃないでしょうか。マンション購入検討者向けで浦和区の教育情報を交換する場ですし。

  7. 607 匿名さん

    とごにでも、逸脱した人間はいる。一部の人間の例を引き合いに出し、全体を批判するのは違和感を感じる。論理的な考え方ができないのですか?

  8. 608 匿名さん

    低学歴が良い会社に入れないのは事実だからな。

  9. 609 匿名さん

    まあまあ、そういうことは思ってても書いちゃ雰囲気が悪くなってしまいます。なんとか抑えて抑えて。

  10. 610 匿名さん

    低学歴は見なきゃいいだけ。
    低学歴の親は子供も低学歴と相場が決まっている。

  11. 611 匿名さん

    落ち着いてください。

  12. 612 匿名さん

    >>586
    早慶以上ですよね
    みなさん勘違いしないでください
    マーチって高学歴じゃないですよ

  13. 613 匿名さん

    >>580
    浦和高校出身です
    うちをバカにするのは旧帝大出身のみにしてもらえませんか

  14. 614 匿名さん

    浦和高校は、さいたま市内では、
    ベスト3に入ると思います。

  15. 615 匿名さん

    埼玉県内でも、
    ベスト7くらいに入る、かなり優秀な高校と聞いていますが?

  16. 616 匿名さん

    なにこの釣り…
    市立浦和高校のことでしょ?

  17. 617 匿名さん

    >>616
    浦和高校をバカにしないでもらいたい。

  18. 618 匿名さん

    >>616
    こういうこと書く人の学歴すごく気になる

  19. 619 匿名さん

    ばら女です。

  20. 620 匿名さん

    >>619
    ?どこ?

  21. 621 匿名さん

    学歴の話はやめましょう、子供に託しましょうよ。

  22. 622 匿名さん

    常盤レジデンスのスレは虚偽情報や自演レスが多すぎて、かなり荒れてきましたね。

  23. 623 匿名さん

    浦和では降りないとか書いてる点からやっぱり大宮住人のネガ工作なんでしょうか?そんなことしたら余計に大宮の評判悪くなるのでやめた方がいいと思うのですがねえ。

  24. 624 匿名さん

    >>623
    またまた、ないことないこと、はなしを作って、吠えまくっているね!
    いい加減、荒らしは止めてくれ。
    浦和住民として、恥ずかしい限り。
    市中引き回しの上、退場を命ず。

  25. 625 匿名さん

    やっぱり大宮住人の工作でしたか・・・バレてしまいましたね。

  26. 626 匿名さん

    >>624 今度は浦和住人のふりですか?

  27. 627 匿名さん

    情けない、荒らしはやめましょう!

  28. 628 匿名さん

    僕は浦和も大宮もどちらもいい所だと思います

  29. 629 銀行関係者さん [男性 50代]

    通勤等利便性から比較すると大宮ですかね…

  30. 630 匿名さん

    >>629
    利便性では大宮ですが子供の学習では浦和の方がいいと思います

  31. 631 匿名さん

    大宮は子育てする環境ではないからね・・・学校のレベルもちょっと・・・

  32. 632 匿名さん

    浦和の方が都心への利便性が高いからマンションラッシュなんじゃないですか?
    浦和なら東京や新宿まで25分で行けるのに対して大宮だと32分~35分かかりますよ。30分以上かかる場所に住むなら戸建ての方がいいかな。

  33. 633 匿名さん

    「教育」ってスレに書いてあるのに、通勤時間やら利便性やら、もぅ。

  34. 634 匿名さん

    都内の私立に通わせたりする家庭もあるわけだし、学歴うんぬんの話よりかはいいのかも?

  35. 637 不動産業者さん [男性 50代]

    所詮埼玉ですから。

  36. 638 土地勘無しさん [男性 40代]

    1日の乗降客数、新幹線が止まるかで決まりでしょ?どっちが都市か。

  37. 639 匿名さん

    県庁所在地で、急行列車さえ停まらない田舎の駅で、恥ずかしい。全国で浦和だけ、
    那覇もそうでしょう、そんな突っ込みは、余計にみじめ、

  38. 640 ご近所さん [男性 40代]

    埼大附属中が抽選なくなってからどんどん難化してかなりの進学校化してきましたね。

    昔は50人ぐらい入る外部生が中心に浦和と浦和一女にそれぞれ30人ぐらい進学する他はバラバラだった学校ですが、今じゃ1学年180名弱から筑波・学芸・茶女の国立に10人前後、県公立の浦和・一女などの旧ナンバー高+大宮で40~50人、早慶の附属に10人以上合格者を出し、偏差値で70以上の高校に70人以上進学、残りもMARCH附属や与野や蕨、淑徳与野など8割以上偏差値で60以上の学校に進学させています。

    ただ、中学はここ数年あづまが合格者をほぼ独占し、それ以外は1~3名しか合格者が出ないため、四谷大塚や日能研で合格者層にあった偏差値が計れていないため偏差値が実際の合格者を反映できず、かなり低めに出ています。
    国立人気で難化していますし、8教科入試は結構厳しく、実際には四谷大塚や日能研の中学受験偏差値で65あっても対策できていなければ落ちるでしょう。中学受験偏差値で60程度の学力かつ受験8教科対策がしっかりできていなければ合格は厳しいと思います。実際の中学の合格者層はさいたま市周辺から通える国公立の順番なら茶女=筑駒>筑波>学附竹早>埼大附>市立浦和>東大附>伊奈学ではないでしょうか。これらの外部生がある意味進学実績を嵩上げしているのですが、最近は附属小に通っている生徒も、中学校で差をつけられないように受験用の塾にあえて通わせている親も多くなってきたようです。

    子供の教育を考えたら、埼玉大学附属に通わせるのは今ではかなりいい選択では。

    教育実習生が多く、実験的な学校とも各国立大附属はいわれますが、一般の教育実習とはかなり異なり、実習の人数が多いため、年の大半を2週間程度で入れ替わりながら1クラスに同時に6~10名入ることが多いのもポイント。結果的に学習塾でいうチューター以上の効果があり、結果的にとても濃い授業となっていることが強みだと思います。
    ただ、国立附属の生徒の進学実績がいいのは、いい授業が学校であり、かつ塾も一定水準以上の所に通わせる親がいるからということなのでしょうね。

  39. 641 匿名さん

    それがどーした?   
    陳腐過ぎて、どーでも良い。

  40. 642 匿名さん

    >>640
    いい歳して、
    全く中身無し。
    何処か悪いみたいですね、お身体、ご自愛下さい。

  41. 643 匿名さん

    >>642
    内容がないわけではないでしょう
    教育についての内容ですし

  42. 644 匿名

    確かに参考になりました。
    そういう層もいるということです。

  43. 645 周辺住民さん [男性 40代]

    普通、子育て世代なら近くの進学校がどんなものか関心があり、こんなスレがあるわけだけれど、なんかちがうのかな。
    ちなみに埼大附属の進学実績は、公式にはWeb公開などはなく、年に一度だけの受験者と親向けの学校説明会以外では公開されないから、結構情報入手困難だと思いますが。

    普通に考えると、在学生の6人に1人が浦高か一女に行くだけでも注目される学校で、浦和区の教育という意味では外せないと思います。さいたま市他区や周辺市にはない特長ですし。
    幼稚園や小学校からここに入れたとしても甘えさせずきっちり手間暇かけるか、中学受験でしっかり勉強させて入れれば、浦和や一女だけでなく、都内の国立や早慶や難関私立などの、高い水準の高校に行く子達と人脈を築かせて将来に備えさせることができるのは大きいと思います。

  44. 646 買いたいけど買えない人

    都内の難関一貫高校に行くなら、中学から入学したほうがいい。高校受験して入っても付いていけない。
    例えば池袋の巣鴨高校は数学が進んでいて、中学から入った生徒にかなわないそうだ。医学部とかの進学率も全然違ってる。部活なんかも5年在籍する中学から入学しした生徒が活躍する。
    池袋にいる分厚い学生かばんをもった高校生をみると勉強していそうなのは充分感じる。確り勉強させるならいい高校だけど中学受験があるし不合格の場合もあるし。
    高校からっていうなら都立で日比谷高校とか素晴らしい先生がいて生徒も高いレベルの学力が身に付く。
    そうならあえて浦和じゃなくてもということもあるんだけどね。

  45. 647 匿名さん

    なんだかんだ学歴と年収はイコール。余裕ある生活を送って欲しいから子供にも頑張ってほしいな。

  46. 648 [男性 30代]

    付属小学校からはおすすめできない。
    なぜならばここの合格基準って学力のみならず、その年の研究課題にあっているかどうかが重視される。
    たとえば落ち着きがないとかそういった特殊な要件が基準になることもある。
    また、共働きだと学校行事保護者参加や呼び出しに即時対応出来ないと厳しい。
    その辺りも勘案すべき。
    小学校なら仲町、岸町、常盤辺りであれば公立でも十分な学力が得られる地域。
    白幡や本太、仲本あたりだと少し落ちる。

  47. 649 匿名さん

    >>646
    がも高?
    袋でないし、
    そんなに優秀でもないし...
    意図は何なの?

  48. 650 [男性 40代]

    >646
    >649

    確かになんで巣鴨がここで出てくるのか正直不思議
    いまでこそ、偏差値上がったけれど、
    2000年ぐらいまでは城北と並んで、
    都内国立大附属や浦和や川越、春日部受ける子の滑り止め高校
    将来のOBの引きは皆無に近いし、浦和と比べるのは失礼じゃないかな
    どうしても新興成り上がりっぽい

    日比谷はやっと復活したのは認めるけれど、
    浦和や北野においついたとか越したとかは、
    あと5年は進学実績みないと判断できないと思う
    それにちょっと悪すぎる期間長すぎて、
    60年代全盛期の流れ切れててまだ成り上がりもどきじゃないかな
    正直、日比谷のOBが自虐的にいっている冗談の、
    「20代OBはA級、60代以上のOBはS級、だけど残りはB級」
    というのは的を射ていると思う

    首都圏で子育て立地のコスパ考えると
    やっぱり浦高に強いところはハズレがないと思うけどね

  49. 651 匿名さん [男性 40代]

    私は幼少の頃から30年以上浦和区(旧浦和市)に住んでいます。私は色々な意味でこの街が好きです。自分の子供もこの土地で育てたいと思い、結婚を機に、同区内の別の場所に新たに居を構えました。・・・私が子供の学校の授業参観やPTAに出席していつも思うのは、この地区に住んでいる方々は皆さん、お子さんの「教育」に対して高い意識と強い関心を持ち、とても熱心でいらっしゃるということです。そして、浦和という土地柄からか、それなりに年齢のいった良識のあるいわゆる「大人」の親御さんが比較的多く、皆さんガツガツとしておらず、ある種の「ゆとり」が感じられ、私としてはとても安心することが出来ます。勿論、一口に「教育」と言っても、何を以てそれとするのか、そのお考えは皆さんそれぞれお有りかと思います。が、いずれにしても、親御さんが「教育」に対して高い意識を持つということはとても大切なことだと思いますし、そういった親御さんが多く集まっている「環境」というものはとてもすばらしく、大変貴重であると思います。

  50. 652 匿名さん

    北浦和駅周辺は、日本一の高級住宅街でしょう。生活に必要な店は沢山ある。品の良い学校も沢山ある。何より、治安がいい。他の地域と住む人の層が違う。

  51. 653 匿名さん

    真夜中に長文。。
    教育熱心の親は休みの日は生活乱れるなですか

  52. 654 匿名さん [男性 40代]

    浦和区に30年以上住んでいる者です。・・・確かに生活乱れているかもしれませんんね(笑)。昨夜は仕事で使用する資料作りをしており、ついつい遅くなってしまいました。休みの日はなるべく家族サービスをと考えているので、どうしてもあのような時間になってしまいまして。一息ついた際に投稿させていただきました。今夜も同様です・・もう寝ますが(笑)。
    ちなみに、日曜日は子供の塾のテストがあり出かけられなかったので、終わった後にパルコで待ち合わせ、家族で「インサイド・ヘッド」を観てきました。相変わらず良いですね、ディズニー映画は。今回も泣けましたよ(笑)。
    月曜日は、地元の祭りに参加する予定です。

    ・・・「浦和の教育って・・?」とういことで、思わず投稿させていただきましたが、浦和区への居住をお考えであれば「オススメ」です。良好な治安、日常生活における利便性、穏やかな住民性・街の雰囲気等、どれも満足のいくもので、子供を安心して育てられる環境が整っていると思います。教育に関しても・・私は高砂小出身(子供は附属小)ですが、先ず「学校」がとても熱心ですし、それに加え、「父兄(家庭)」、「地域」が三位一体となって子供を育てようとういう姿勢がありありと感じられます。これは昔からそうですし、今も、これからも変わらないと思います。基本的に浦和区民は地元浦和を愛して止まないのだと思います。勿論、私もその一人です。
    そういった諸々の「環境」といったものは、「教育」上とても重要だと思います。

    ・・・飛び込みで長々とお話させていただき、失礼いたしました。オヤスミナサイ。

  53. 655 匿名さん

    >>650
    日比谷はもう地位を確立した感じあるけどなぁ
    共学というハンデ持ちながら
    東大の公立トップを取ることが増えてきたし
    高校受験の層も浦高よりレベルが一段上、特にボーダー前後
    日比谷受ける層のほうが中学でしっかりやってる
    というのはあるけど。

    まぁ、浦高はともかく、一女と日比谷女子、西女子を比較すると
    後者のがかなり優秀です。

  54. 656 匿名さん

    常盤や岸が有名だけど

    世代によっては木崎あたりの生徒が
    市内トップとかありますからね

    平均点はかなり高いですが、所詮は公立なので傾向的なものですね。

  55. 657 匿名さん

    >>647
    日本の場合は高卒公務員や
    トヨタやホンダ、新日鉄などの大企業現業職が安定感あるので
    中堅大卒程度の収入や安定感は高卒で得ることができます。

    アメリカのような学歴による露骨なほどの差はないですね。

  56. 658 匿名さん

    >>657
    学ぶこと自体に価値や意義を見いだせない人の発想なので、誰も相手にしないだろう。

  57. 659 匿名さん

    日比谷はレベル高いけど

    根本的に東京は勉強しっかりしてるからな
    埼玉は浦和はともかく、他は中学でそんなに勉強しないから。。

    っていうと言い訳くさいが

  58. 660 匿名さん

    浦和の優良公立中は
    平均点が県内偏差値で60から63くらいのイメージ

  59. 661 [女性 30代]

    息子を将来は御三家中に進ませたいと考えております。
    附属小学校から受験させるのがいいか、地元の高砂中に進学させるのがいいのか迷っております。
    附属小学校は行事が多く、受験には不向きと聞いたことがあります。
    いかがでしょうか。

  60. 662 匿名さん

    >>661
    地元の高砂中って書いてる時点で御三家中は?

  61. 663 [男性 30代]

    >>661
    付属は保護者がとにかく協力的じゃないと無理。
    生徒自身の行事というよりは、教育実習とかスタディモデルとしての土曜日登校なんかもある。
    高砂なら十分な気もするし。

    なんか付属が、なくなるような話もあるしね。

  62. 664 周辺住民さん [男性 40代]

    浦和が文教地区と言われる所以は、浦高を筆頭に公立進学校が充実しているため、中学高校とも公立志向が強く、そのため公立中の学力水準が保たれているところです。
    東京や神奈川のように、小学校の成績上位層が中学受験でごっそり抜けるようなことが少ないのです。

    つまり、浦和の教育熱の高さは、「公立志向」をある程度前提としたものです。

  63. 665 匿名さん

    そうですね。
    しかし、浦校一女は昔に比べダイブ落ちぶれましたよ。

  64. 666 匿名さん

    >>664
    そんなことはないです?
    上位はキチンと中学から都内有名私立に抜けます。浦和高校も含めて、埼玉の高校から東大や医学部に進学できる割合はホントに僅かですが、何か?

  65. 667 匿名さん

    変な言い方。

  66. 668 匿名さん

    浦和一女は明の星と市立浦和、大宮
    に優秀層取られてるからなー

    男子は浦高のが大宮や市立浦和よりまだまだ上な扱いだけどさ。

  67. 669 ご近所さん

    >>667
    >>666さんは、国語力が著しく低いんだと思う。 浦高一女含む埼玉の公立高校全般に対して上から目線だけど、この人自身の出身校はこの文章力から察するに、小松原女子か、与野農工か、あるいは浦和養護学校あたりじゃないかな?
    ・画像名:

  68. 670 匿名さん

    浦和の公立中は東京神奈川のそれよりしっかりしてるってことでしょ。

    向こうの公立は荒れてるからね

    東大とか医学部に何人行くとかそういう話をじゃないよ。

  69. 671 匿名さん

    県内限定で考えると、浦和区辺りに住んでおくのがベストになるんでしょう。都内の中学、高校、大学に進学するにしても。
    蕨、川口、大宮は猥雑感がある部分あるし、所沢、川越、越谷辺りだと県立高校が少し弱い。

  70. 672 匿名さん

    中受する奴も多いから
    中学はともかく、小学校は優秀かもしれない。
    公立小でも開成とかに複数人受かるし。

    平均もたぶん県平均よりだいぶ高い

  71. 673 匿名さん

    >>672
    その通り。
    埼玉の公立中学、高校はほぼ***。
    東京、神奈川とは圧倒的にレベルが下です。

  72. 674 匿名さん

    東京神奈川の公立との比較なのか。文章がいまいちわかりずらい。

  73. 675 匿名さん

    昔と違って今は学力の差は塾の力が大きいように思う。

  74. 676 匿名さん

    そう思う。
    また、例え地方で周囲に塾がなくても通信でハイレベルな問題を知ることができる。高校間の格差は減ってきている印象がある。他の人を馬鹿にするような発言をしている方、あなた自身はどうなんでしょうか?受験で国語はあまり重要ではないですよ。国語力がなくても、凄い大学に行く人は沢山いますよ。

  75. 677 匿名さん

    国立医学部の受験では一次のセンターで9割取ろうとすると、国語は重要な科目になってきます。やったこと無い人には分からないでしょう。

  76. 678 匿名さん

    埼玉栃木は国立医学部ないから
    医学部志向がかなり低いんだよね

    医学部目指すのは医者の子供というイメージある

    西日本の医学部絶対主義とは全く違う

  77. 679 ご近所さん

    >国語力がなくても、凄い大学に行く人は沢山いますよ。

    確かに、あなたのような国語力の無い人でも、青春と生活の全てを受験勉強に捧げ、寝る間を惜しんで勉強すれば、5年もあれば平成国際大学や西武文理大学のような凄い大学に行くことができるかもしれないね。

  78. 680 匿名さん

    どんだけ口悪いんだよ。

  79. 681 周辺住民さん

    国語力って日本語力だからね。
    そのまま、論理的思考力と読み替えてもおかしくない。
    入試に国語があるとかないとか、配点が高いとか低いとかいう問題じゃない。
    全ての学力の基礎。

    社会人としての能力の基礎でもあるから、「国語力はないけど丸暗記で入試を乗り切っていい大学に入った」人間なんて、社会に出てから役に立たないよ。

    東大生がよく『がり勉する暇があったら本を読め』と言うけど、よくわかる。

    話を浦和区の教育に戻すと、浦和区の小学生の特徴って、読書熱が非常に高いことなんだそうだ。

    そういう文化が学区内にあるのが浦和の文教地区たる所以なんだろうね。

  80. 682 匿名さん

    学校任せのしないで小さな頃から本が好きになるような教育をしてあげることが大事だと思う。
    図書館や大きな本屋さんとかが家の近くにあるといいね。

  81. 685 匿名さん

    浦和の小中学校のレベルがそれほど高いとは思わないけど、東京神奈川の平均レベルよりはだいぶ上だろう。
    関東ではつくばがダントツだと思うけど。
    別につくばの教育受ければ成績が上がるわけではないけど。

    あと、
    >埼玉栃木は国立医学部ないから 医学部志向がかなり低いんだよね

    これはどうかな。群馬に行く奴はけっこういたし、あとは医科歯科、横市、千葉でそこそこ。
    ただ卒後埼玉に戻るのは少ないかも。
    埼玉医大出身も地元(多くは埼玉ではない)に戻るのが多いから、結果医療過疎県となってしまっているね。

  82. 686 匿名さん

    県内の他の地区よりは高いのはそう
    県内模試とかで浦和の中学のやつが上位多かった記憶あり

    でもどこの県にもそういう地区はあるとは思う。


    ただ開成に行くやつは結構多い気がするな
    開業医が多いのと関連してそうだが
    同じ人口でも川口大宮より浦和が開成は明確に多い

  83. 687 匿名さん

    県立中学高は進学先の公表はしていません。
    よってどこの中学校やどこの地域が開成に何人合格したとかはわからないのが現状です。
    昔に比べて少子化になりましたので、塾に通う子供が増えたように思います。
    子供が多く進学熱の高い地域には塾も多いです。
    特に難関校合格を目指す子供で塾に通っていない子供は皆無に思います。
    塾では合格者数などを公表していますので、検討している地域の塾を回ってみるのもいいと思います。

  84. 688 匿名さん

    政令指定都市クラスになると
    どこも「文京エリア」「富裕層多め」みたいな街区があるでしょ?

    札幌なら宮の森や円山など西側
    名古屋なら千種区とか東山区など東側

    そういう地区がさいたまでは浦和区、南区に相当する

    レベルが高いかどうか聞かれたら
    全国平均、県内平均からみたら、高いよ、それが答え。



  85. 689 匿名さん

    ここで学歴、勉強について発言する人の最終学歴が知りたい

  86. 691 匿名さん

    浦和大学

  87. 692 匿名さん

    >>689
    どんな発言をしたのかも知りたい

  88. 693 匿名さん

    >>688
    文京区と言いたいのかな?
    ばら女出身かな?

  89. 694 匿名さん

    >>684
    浦和高校は、もはや、栄東のすべり止め
    開成とは全くレベルが違い過ぎる。

  90. 695 匿名さん

    栄東は無いな。

  91. 698 匿名さん

    浦和高校は今でも県立トップだけど、浦和一女は落ちてしまったよね。大宮高校以下。
    男の子は女の子がいない方が勉学に集中でき、女の子は男の子が近くにいた方が頑張れるのだろうか。
    東大を目指し青春時代に女の子と口も聞かずに勉強一筋が幸せかどうかもあるよね。東大入れなかった時の挫折感は半端なさそう。

  92. 699 匿名さん

    >>694
    だからあんた大学どこだよ

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸