埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【KoKori】ライオンズタワー甲府丸の内【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 山梨県
  5. 甲府市
  6. 丸の内
  7. 甲府駅
  8. 【KoKori】ライオンズタワー甲府丸の内【住民版】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-06-24 00:27:12

竣工前に完売し、入居を待つばかりとなりました。
内覧、引っ越し、入居後の情報交換が出来ればと思います。


住民(予定)限定の情報掲示板です。
荒らしはスルーでお願いします。


所在地:〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1丁目16番20
交通:JR中央本線「甲府」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2010-07-08 10:17:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー甲府丸の内口コミ掲示板・評判

  1. 199 タロミー

    え~そうなんだ~やっぱり甲府はせまいなぁ~

    飲み屋情報第3弾!

    魚料理がおいしいのは北口の「まどか」です。

    蕎麦居酒屋みたいな「きり」のとなりのとなりぐらいかな。

    横に道があってその奥のお寿司屋さんの息子さんがやっているそうです。だからオイシイ!

    なんでもないサラダとかがおいしかったなぁ・・・

    散歩がてら行くのにはとってもいい距離だと思います。帰りに線路の高架から中央線を眺めるのも感傷的になっちゃいますね。

    「まどか」の細い道をはさんだとなりの「喫茶 どんぐり」のお嬢さん?娘さんも同級生ですよ!住民さんAさん!
    ランチで働いています。

    北口も穴場なので行ってみてください。

    今度僕がトライしてみようかと思ってるのは東京鮨のお向かいのとんかつやさんかな。

    閉まる時間が早いみたいなのでなかなかトライできません!老舗っぽくておいしそう!ビールに合いそう!

    あとは岡島の地下、パークスの一番奥にあるカウンター蕎麦もトライしたいんですよね。あそこならビール持ち込んでも、まっいいか!ですんじゃいそうです。

    まだまだ未開拓な中心です。(僕が子供の頃は岡島とか、オリオン通りの辺りを中心と呼んでいた。今でもそう言うのかな?)開拓していきましょう!

    近々「こい寿司」にいくぞ!








  2. 200 住民さんE

    気分を害する居酒屋があったらそれは行かないほうがいい。
    それは関係者がいたら申し訳ないが、所詮パチンコ台を
    作っていたメーカーが片手間にやったとしか言いようがない
    個室中心を謳い文句の○んだ。廊下沿いの扉もない、広さ半畳もない
    スペースに通され(個室ではない)、今時テーブルチャージで
    一人約400円請求され、待ち時間も一流懐石料理店級た。
    料理は標準、気分害して一品たのんで出てきた。

  3. 201 タロミー

    先日11/3の文化の日にYMCAのバザーに行ってきました!(エレベーターの中に貼ってあったやつ)


    なかなかこれがパワフルでした。舞鶴城のところでもバザーみたいなのをやっていたのですが、あまりにも違う!

    YMCAの方は、近所の名物バザーになっているようで、近所のおばちゃん、おじちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんが競ってモノを買っていました。すさまじかった・・・・

    それにオトナ、コドモ、ガイコクジンが入り混じってえらい騒ぎでした。多分お祭りみたいな位置づけだと思います!



    舞鶴城の方はとても上品で、若者たちが多く、貪欲な感じはしませんでしたが、YMCAのすさまじいこと!野菜とか箱買いしてた人も結構いましたよ!

    ジャガバターを¥150で買ったのですが、食べきれませんでした。それにジャガバター買ったのに、サツマイモのふかしたのをサービスで付けてくれるなんて・・・・

    韓国の方がキムチを売っていたので、それも買いました。


    年配の方の購買力、物欲、若者の草食っぽさを改めてしみじみ感じました!



    来年も行きますよ!いや、参加しようかな・・・・

  4. 202 マンション住民さん

     どなたか近くにおいしいうな重(うな丼でも)を食べられる店があったら
    紹介してください。初めての店は敷居が高く、クチコミでの評判がなかなか無くて。

  5. 203 匿名

    ココリってキモいオタの溜まり場になるのね。。。

    終わった。。。

  6. 204 住民でない人さん

    すみません。教えてください。
    1月に大阪から甲府へ転勤となりました。
    以前、宇都宮、熊谷にいたこともあり、熱さ寒さには慣れているつもりですが、
    甲府はどうなんでしょうか?
    勤めは「国母」駅周辺ですが、上町あたりに手ごろな物件があります。
    このあたりでの生活(買い物・病院)はどうでしょう。
    スポーツジムなど近所にありませんか。

    スレ違いは十分承知で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。
    また、我が家は子供なしの夫婦2人暮らしです。
    上町にこだわりはありません、他に推奨頂けるところがあればお願いします。

  7. 205 マンション住民さん

    >>204
    寒いと言えば寒いですが、ずっと山梨なので比較できません。
    山梨は、夏は異常に暑く、冬は異常に寒いと言われます。
    近年、雪はシーズンに1度くらいなので、雪はそんなに心配いらないと思います。

    国母駅周辺だと、昭和町西条辺りがベストだと思いますが、甲府市大里町も物件豊富です。
    買い物は、昭和のイトーヨーカドー、国母のオギノ、玉穂のイツモア&ロックタウン辺りでしょうか
    病院はあまりお世話になったことがないのでわかりかねます

    スポーツジムは、国母駅の近くに、Well21と言うのがあります。
    Well21
    http://ww81.tiki.ne.jp/~well21/

    後は、ブルーアースのスポーツSPA店かな?大里店もありますが、ここはプールだけ?なのかも
    ブルーアース
    http://www.blueearth.co.jp/index.html

  8. 206 匿名さん

    ありがとうございました。

    参考にいたします。

  9. 207 とくめい

    No.202さん

    他店と食べ比べたことがないので美味しいと自信をもって勧められるというわけではないのですが、近所(少し歩きますが)でいうと、「若荒井」さんはどうでしょうか。
    「若荒井」http://www.navi-city.com/iine/wakaarai.html
    テイクアウトしかしたことがないのですが、タレが甘すぎずに私は好きです。
    うなぎもふっくらとしていました。

    「こい寿司」さん、2回目行きましたが1度目に伺った時より美味しかったです。
    (以前、値段相応と紹介したもので…。)
    2度目は全体的にネタがよかった印象です。まぐろ、あなごが美味しかったです。
    私は「がりさば」というがりとしめサバの巻物がとても気に入っています。
    もう少しお酒の種類があるといいのですが。

    しかし昨晩は中心が異常なほど混んでいたのですが、なにかあったんでしょうか?
    サイキ、てっぱん秀、丸八、8カフェ…覗く店ほぼ満席、通りもにぎやかでここは甲府?と思わされる感じでした。

  10. 208 匿名

    >204さん

    大阪からだと都会と田舎のギャップはかなりありますよ。
    クルマ社会、気候、など・・・
    最初はカルチャーショックを受けられると思います。

    甲府は武田信玄公の街なので、間違っても悪口は言わないように

  11. 209 匿名さん

    ありがとうございます。

    甲府は県庁所在地なので、田舎のイメージはあまりありませんでした。
    やはり、大人一人に一台クルマは必要なのでしょうね。
    今は、クルマがいらない生活をしているだけに、出費がかさみそうです。

  12. 210 住民でない人さん

    202さん  相生の「松月」をお薦めします。あと、食べログを見ると、「若荒井」以外ことごとく意見が異なる二人がいて、面白いですよ。

  13. 211 タロミー

     うなぎと言ったらココリの南側にある「吟なべ」じゃないですか!

     僕は食べたことはありませんが、見たらおいしそうでしたよ。すみません、いい加減な情報で・・

     後は駅前の吉野家の裏の「川長」ですかね。入ったこともないですが、おいしくなければあの裏で長年商売できないんじゃないかな・・・

     うなぎって、うなぎよりもあのタレの方がおいしいと思いませんか?

     よく子供のころ、うなぎを食べ終わってから、タレだけでご飯を食べたなぁ・・・

     そんなメニューがどこかにあってもいいと思います!!


  14. 212 マンションのお手伝い

    住人ではないのですが…

    吟なべ さんは安くて美味しいですよ。
    沢山メニューもあって皆美味しそうです。
    丸ノ内に市役所があった時はランチタイムは並んでました。

    狭いお店ですが、二階もあるから結構入れると思います。(でも古いお店)

  15. 213 タロミー

     ココリの2階へこの前行ってきました。上半身水着の娘がいたり、ホンモノのヲタがいたりと、ちょっと僕らオジサン世代には馴染めそうにありません。残念・・・でも何もないよりはなにかあった方がいいですよね。中学生や高校生がたくさん集まって、ココリで楽しく過ごしてくれればいいと思います。

     ちょっと別のお話なんですが、ココリの1階にあるクリーニング屋さんの女性の方がとても感じが良くてステキです。この前かぼちゃの重量当てクイズがあって、ニアピン賞をいただきました。この前行ったら、笑顔で

    「よかったですね。」

    と言われました。その笑顔がステキです。

    みなさんもクリーニングの志村さんに行ってみてくださ~い。「洗濯の自由」のCMまた見たいなぁ!!

  16. 214 マンション住民さん

    いいね

  17. 215 住民さんE

    住民向けアンケート、来ましたね。
    ラウンジの利用、確かに有効利用できていないのでなにか提案できれば…と思っているものの…浮かびません。
    どういうことをみなさんされてるんでしょう?
    どこまで許されるのか、にもよるんでしょうけど。

  18. 216 働く女子さん

    名前の選択肢が増えてる(笑)。
    そういえば以前店舗のアンケートがありましたが、何か反映されたのでしょうか?

    ラウンジと庭園、入居以来訪れたことがありません。
    特に庭園は、鍵を借りてまで訪れる目的がないですし…。
    ラウンジのように時間限定でも普通に開放してほしいです。何か問題があるのかな?

  19. 217 マンション住民さん

    防犯だと思う。

  20. 219 マンション住民さん

    昨日パトカーが来て、5階駐車場で警察官が誰かと立ち合いしてました。
    何か事故、事件とかがあったんですかね? 立ち合ってたのは住民なんですかね?
    気になるんで知ってる方いましたら情報提供お願いします。

  21. 220 マンション住民さん

    あれだけ注意されているのに、まだ隣人がベランダで喫煙している。
    ベランダで夜中に大声で携帯で話しているし。
    タバコの吸い殻が風で飛ばされて我が家のベランダに。

    管理人さんに言ってもいいレベルですよね。

  22. 221 通りがかり

    何号室?

  23. 222 匿名さん

    それは言えばいいんじゃないか?

  24. 223 マンション住民さん

    ですよね。
    また今日もタバコとタバコの箱がうちのベランダに。
    何回か押し戻しているんですけどね。
    そろそろ気づけよって思うんですけど。

  25. 224 マンション住民さん

    先日管理人さんにタバコの件相談したのですが、まだ張り紙等ないな、と思っていたら。
    またも空き箱!
    やっぱりベランダで吸って、そのまま吸い殻と空き箱を放置するんでしょうね。
    人柄、家庭環境も推して知るべし。
    隣接しているベランダの排水溝も、手すりも超超汚いし。

  26. 225 住民でない人さん

    玄関前に、空き箱を置いておけばどうですか?

  27. 226 匿名

    原発

  28. 227 住民さんC

    暑いですね

  29. 228 匿名さん

    外は勿論、家にいてもこの暑さ。
    今年が異常なのか毎年コレが来るのか地球的になのか山梨だけなのか分からない

  30. 229 匿名

    やっと涼しくなりましたね。地球の温暖化で山梨もここ数十年暑いです。特に甲府盆地は毎年蒸します。

  31. 230 働くママさん

    信玄公祭りは雨かな

  32. 231 通りすがり

    おはようございます

    信玄祭りは いつからですか?

  33. 232 契約済みさん

    はじめまして(≧∇≦)住民 まる です!

    昨日ここレス発見したのですがずいぶん更新がないのですが……

    楽しく?!とても参考に読ませていただきました(o^^o)
    また、みなさんとここでお会いできるのでしょうか(*_*)

  34. 233 そるとまうんてん

    メインエントランスの前の花壇が、今夜見たら壊されていました。5Fの駐車場の隅にダンボールの山が置きっぱなし…。
    残念ながら、つまらないヤツがこの近辺に多いんですかねぇ。

  35. 234 まる

    花壇は残念です>_<
    車が乗り入れた感じもします。。

  36. 235 まる

    ゴミ捨て場前、スロープにいつも無断駐車している八◯子ナンバーの方、住人の方ですよね若しくはお客様、みっともないのでやめて下さい!!
    そんなに駐車場代勿体無いですか!
    あなたの行為は最低です〜

  37. 237 まる

    レスないデスね(涙)

  38. 238 匿名

    過疎ってる。

  39. 239 そるとまうんてん

    久しぶりですが、最近はコメ少ないなぁ。
    確かに駐車場出入口の車の無断駐車はうっとおしいね。
    また代行業者の車が出入口ふさいでいた時は呆れました。

    最近はクリスマスツリーがフロントを飾ってキレイですね。
    あれは有志の方がやってくれたのかな?
    誰か知ってたら教えて下さい☆

  40. 240 まる

    クリスマスですね。。
    私の家のクリスマスは、テレビボードに置いたポインセチアです☆

  41. 241 まる

    2013 もうすぐ終わり・・・
    今年の紅白面白いですね(^。^)

  42. 242 そるとまうんてん

    新年明けてからだいぶ経ちますが、今年も宜しくお願い
    します。
    最近、電気代がだいぶ高くなってますが、皆さんもそう
    でしょうか?うちはエアコンと石油ファンヒーター使って
    部屋を温めています。

  43. 243 マンション住民さん

    武田信玄も愛用してたね。

  44. 244 そるとまうんてん

    花粉の季節がようやく治まりますね。
    ベランダの掃除ってどうやってますか?
    やっぱりケルヒャーかな?

  45. 245 住民さんA

    ケルヒャーってなに?

  46. 246 マンション住民さん

     久々にレスを見たら約1年以上更新がないのでびっくりしました。
     最近のココリ商店をみるとイオンの中堅どころが、まるでこれが
     あなた方にできる最後の奉仕ですよとばかりに赤字覚悟で出店している。
     痛ましいですね。

  47. 247 購入希望者

    こちらのマンションを中古で購入を考えています。現在の周辺治安等はいかがですか?
    子供がいるので小学校のことなど気になります。

  48. 248 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸