大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ甲東園グランフォート【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 段上町
  7. 仁川駅
  8. ライオンズ甲東園グランフォート【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2011-02-04 12:47:23

ライオンズ甲東園グランフォート 契約者専用の掲示板です。

12月予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

所在地:兵庫県西宮市段上町4丁目16番2(地番)
交通:
阪急今津線 「甲東園」駅 徒歩11分
阪急今津線 「仁川」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.01平米~111.30平米

売主:大京
施工会社:大末建設株式会社 大東建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-06-28 01:42:06

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ甲東園グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名

    外壁でミスるかって思いますね。工場のレポートもと届いてないですし顧客をなめてる気がしてきました!明日昼休みでも大京に抗議の電話いれようかと思います

  2. 62 契約済みさん

    ほんとに契約までは熱心なのに、契約させてしまえば適当な扱いですよね~。
    工事のレポートなんて5月の段階よりその後が重要じゃないですか?説明会で配る予定なんでしょうか。。もう外壁できてて見えてるのに遅いですよね。

    みなさんの感じている通りやはり薄い色すぎますね!ほんとにモデルルームのサンプルと同じもの使ってるんでしょうか!

  3. 63 契約済みさん

    パンフの物と明らかに違うマンションになってしまっていますよね!!!
    私も怒りがおさまりません。

    58さんのおっしゃる通り、私も今の外観の色になるならこの物件は
    見送っていました!

    大京から納得いく説明がないと入居する気にはならないですね!

  4. 64 契約済みさん

    >私も今の外観の色になるならこの物件は見送っていました!

    これが契約に際しての絶対条件の一つだったのなら、契約時に伝えましたか?
    これは少し無理がありますね。

    とりあえず抗議してみて、落とし所をどうするかってのが一番現実的だと思います。
    まぁ、これもかなりというかまず無理だと思いますが・・・

  5. 65 契約済みさん

    うーん、最近の書き込みを見て寂しくなってきました。
    一つには、私が買ったマンションの外観が安っぽいと言われてしまっていることと、
    もう一つは、もっと常識的な判断ができる契約者のかたが多いかな~と思っていたので…

    外観はパンフとは少しイメージが違う感じもありましたが、特に安っぽいとは感じませんでした。
    (壁だけを見て、高級感を感じたマンションなども無いですが…。エントランスでは高級感を感じるマンションも多いですね。)
    なので皆さんに安っぽいと書かれると、特に安っぽいのかなぁと不安になります。
    文字って暗示効果がありますからね~。書いたり、読んだりしているうちにそのような気になってきます。
    おそらく契約者以外でこの掲示板を見ている方々(親や友人、購入を検討していた方などなど)も、現地でマンションを見る前に
    安っぽい外観なんだと思われることになるかと思います。
    なので、意図的にこのマンションを貶める目的が無いのなら、皆で前向きに考えて行きたいなぁと思います。
    個人的には、そんなに悪くないと思うんだけどなぁ…

    で、大京に文句を言うということですが、No.42,46,47,64でも書かれているように、何か変えるのはとても難しいと思います。
    CGとリアルは異なるものですし、ショールームに外壁材のサンプルも置いてあったということですし…
    それでも、もし何か言うのであれば、要望を整理しないと議論にならないかと思いますよ。
    具体的には以下のような要望になるでしょうか、、、やはり交渉してもメリットはなさそうですが。
     ①外壁材を変えてやり直して欲しい ⇒ まず無理だし、工期が延びて入居時期が遅れる可能性有り
     ②外壁を濃い色で塗り替えて欲しい ⇒ 新築なのに、ペンキを塗りなおしたような外観になるかも
     ③契約を取りやめたい ⇒ とくにモメることなく、手付金を諦めれば契約破棄できたはず

    入居説明会で、ノープランで不平を言って、雰囲気が悪化したまま時間が延びるのは勘弁してもらいたいです。

  6. 66 匿名

    確かにそうですよね。広告ではどこも高級感たっぷりにアピールするし仕方ないかもしれませんね。某西宮市の売れ残っているマンションも高級感たっぷりのマンションに見えましたが外観はと~っても普通でしたし。

  7. 67 契約済みさん

    久しぶりにここを覗いてびっくり。
    外壁がそんな感じなのですか?
    明日にでも見てきます。

  8. 68 契約済みさん

    日曜の会合後、観るのを楽しみにしていましたが、あまりの言われように心配になり先程仕事の合間をぬって、マンションをチェックしてきました。私の場合、大前提としてモデルルームで外壁をチェックしていたので、その上で個人的な感想を述べると「想定通り」でした。全体に張付けが済んだイメージはさすがにプロではないので読めません
    でしたが、皆さんがおっしゃる程「安い」イメージではなく、むしろ変なコントラストがついていない分、そこそこの「高級感」は保たれていると思いました。パースとの違いで言うなら、パース画はかなり低層に見える角度での絵作りでしたので、実際南棟の7F建てというのは、以外に「圧迫感」があり、こっちの方がパンフとのイメージの相違を感じました。結論としては、住民全体として引っ越し後、ベランダの目立つ場所に洗濯物や布団など干さないとか、いい感じの緑や花をレイアウトするなど美意識を保つ事の方が、高級感を左右すると思うので、皆さんと協力しながら建物を育てていきませんか。。。

  9. 69 匿名さん

    外観は好みの問題も多分に影響しますよね。
    でも、パースとかなり色が違うことは事実だと思いますので、パースでイメージを固めておられた方にはショックなのでしょう。
    かくいう私もタイルサンプルをもっとしっかり見ておくべきだったと後悔しています。

  10. 70 契約済みさん

    私も本日観に行きました。
    モデルルームにあったサンプルの写真を撮ってありましたので画像と比較しましたが、大きく異なる といった印象ではありませんでした。確かにパンフとは色味が違いますが、大京側に抗議をした所で サンプル通りです、という回答に尽きるのではないでしょうか。
    68さんの仰る通り、布団を干したりしている風景のほうが生活感を感じるのだと思いました。
    ただ、工事の進捗報告が5月以降音沙汰がないというのは、杜撰だと思いますので この点は解答をもらいたいと考えています。

  11. 71 契約済みさん

    パースの精度って、所詮この程度なんですね。
    植裁なども含めての全体が見え、エントランスが完成したら、また印象も変わるかもしれませんがね。

  12. 72 契約済みさん

    植栽も、パースは竣工5年後のイメージだったはずですから、入居時はまだ木が育っていない状態のはずですよ。
    入居者同士が協力して、長い目で価値を育てていければいいですね。

  13. 73 契約済みさん

    この件についてどうにかしろというのも考えると無理な話ですので
    プラスに考えて言ったほうがよいでしょうね。

  14. 74 他のライオンさん

    最近他のライオンズを契約して、参考までに見せてもらっているのですが、、。
    あんまりここにネガティブなこと書いちゃうと、今度転売とかの時、
    このサイトを見られると、売り主としては困ることになりませんか、、?

  15. 75 契約済みさん

    本日見てきました。
    みなさんの書込みの説明からの先入観を持たないようにと思いながら見ました。両側面のシートも外されていて、全体像が確認できました。
    印象としては、想像より色がうすくて白っぽく、質感が少々軽めな感じがしました。
    色と質感の点で多少がっかり感はありますが、ここまで出来上がってきたかと思うとだんだん実感がわいてきて、わくわくしてきました。
    本日の入居説明会でみなさんにお会いできるのも楽しみです。

  16. 76 契約済みさん

    今朝、見てきました。
    以前あったマンション前の広告の看板(マンション外観のイメージCG)だけが、なぜか外されていました。その他モデルルーム案内等はそのままなのに。。。
    なんとなく不信感をいだいてしまいます。。。

  17. 77 契約済みさん

    >68さん
    パースは南棟5階北棟4階で描いてあるので 、違うのは当然です。皆さんの書込みを見ていると、あくまでもイメージ画であるはずのパースを信用しすぎるようですね。
    午前中の説明会では、何かしら抗議的な話や質問はあがったのでしょうか?

  18. 78 契約済みさん

    規模感はモデルルームのジオラマで確認していたので、想定はついていました。
    パースイメージの違いという点で言うなら、
    7F建は低層特有の風味がなくなるなだなという実物を観てのあくまで個人的実感です。
    私は実物とパースに違和感は感じておりませんので。

    午前中に関して、スレッドにあるような外壁に関して厳しい糾弾があったように見えませんでしたが
    本当に契約された方が書き込んでいらっしゃるんでしょうか。。。
    ま、聞き耳たてていた訳でもないんでクレームは入ってたのかもしれません。

  19. 79 匿名さん

    結局何を求めているのかがよくわからないですね。
    やり直しなんて無理ですし。

  20. 80 契約済みさん

    話題の外装の件、昨日の入居者説明会の後でゆっくり見て来ました。

    確かにパンフレットと比べると薄く感じましたが、私は結構、高級感があるように感じました。
    色は出来たてで新しいから、余計に白っぽく見えるのかもと思いました。
    植栽が入って数年して落ち着いてきたら、もっといい味が出てきそうな気がします。
    入居が楽しみになってきました!

    私も初めてのマンション購入ですし、わからないことや不安になることもありますが、みなさんと一緒に前向きに対応していきたいなと思います。

    これからよろしくお願いします。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸