神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アーバンライフ神戸三宮ザ・タワー | Urban Life Kobe Sannomiya The Tower (パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. アーバンライフ神戸三宮ザ・タワー | Urban Life Kobe Sannomiya The Tower (パート2)
匿名さん [更新日時] 2011-11-06 23:25:52

アーバンライフ神戸三宮ザ・タワーについての情報を希望しています。このマンションに興味をお持ちの方同士、いろいろな情報を交換しましょう。検討者のための掲示板なので、スレ趣旨逸脱投稿、根拠の無い誹謗中傷、意味の無い煽り、意味不明の荒らし、他者への侮辱、その他の投稿ガイドライン違反などを見かけた人は、ただちに削除依頼&アクセス禁止を依頼してください。

所在地:兵庫県神戸市中央区加納町6丁目303番他(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩10分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩10分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩10分
神戸新交通ポートアイランド線 「貿易センター」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩11分
間取:1R~3LDK+N
面積:51.42平米~103.67平米
売主・販売代理:アーバンライフ
売主:和田興産
販売代理・復代理:アーバンライフ住宅販売
販売代理:日昌

施工会社:戸田建設株式会社大阪支店
管理会社:アーバンサービス株式会社



こちらは過去スレです。
アーバンライフ神戸三宮ザ・タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-24 22:36:48

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンライフ神戸三宮ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 999 匿名さん

    事なかれ的に悪辣な行為を無視している管理人よりも、言うべきことはしっかりと言う管理人の方が私はいいと思うけどね。

    住民同士が言い合いになる前に管理人がルールに反した方を厳しく指摘することで、それによって迷惑を被った方もちょっとだけでもスキッとするしね。

    何にせよ、落下物は下に人いたらエライことになるし、駐車場も私の友人がきたときに無法駐車でとめれなかったとき、かなりイラっとした。

  2. 1000 購入経験者さん

    確かに、あのチラシは、インパクトがありました

    しかし、それをあえて掲示した管理人さんを支持します

    住民が、「上」で管理人さんが「下」ですか?

    住民が、快適に暮らすために、住民が出来ない「おしごと」をお願いしているのでしょう!

    こういう違反があったという事実の、厳重注意を促すチラシが、どうして上から目線なのですか?

    「まあまあ」といってうやむやにする管理人さんが理想なのですか?

    悪いのは、上から物を投げたものが悪いのであって、何故、ホコ先が、管理人さんに向かうのですか!

    クレーム・ルール違反があったらマンション全体を守るために、管理人・住民が一丸となって、対処して

    モラールの高いマンションにして行きましょう。

  3. 1001 物件比較中さん

    それで、貼り紙で問題は解決されたのでしょうか?

  4. 1002 マンション投資家さん

    管理会社も売主又は貸主(側)としての意識が強いのではないでしょうか。賃貸マンションでオーナーさんが自主管理とかだとそういう類のよく見ます。

  5. 1003 匿名さん

    こんなとこで話しても仕方がないから管理会にでも議題にしてもらえば?
    住民投票でもなんでもしたらいいんじゃないかな?

    私は何も言わない管理人などいらないから、張り紙程度は支持する。
    まあ、張り紙がイヤなら、正直無断駐車の車なんかは即効警察でいいんじゃないかと思ってる。
    むしろ、全部警察でいいんじゃない?

  6. 1004 匿名さん

    垂れ幕やら張り紙やらタワマンは難しいね。

  7. 1005 物件比較中さん

    >垂れ幕やら張り紙やらタワマンは難しいね。

    タワマンだけの問題ではないのでは?

    不良住人に対する対処法のノウハウがない管理会社(人)だと、大変ですよね。
    今の最良(流行)の対処法が、住人が必ず乗って目にするエレベーターでの貼り紙なのかも?

  8. 1006 サラリーマンさん

    でも高層長屋特有のような気がします。
    例えば低層マンションとかではあまり見かけません。
    賃貸入居人が多いと管理側も徹底しづらいのもありますね。
    でも、まだましな方ではないでしょうか。
    大阪の一部タワマンとか掲示板見てるだけで酷そうなのありますから。

  9. 1007 物件比較中さん

    >でも高層長屋特有のような気がします。
    >例えば低層マンションとかではあまり見かけません。

    そうでしょうか? 大規模マンションの場合、低層マンションでもちょくちょく聞き
    ますよ。 小規模で数十世帯くらいのマンションではほとんどないかもしれませんが、
    世帯数が多いところはやっぱりルール、マナーを守らない人が出てきてしまうみたいです。

    それともやっぱり、高層マンションならではの問題点は確かにありそうなのでしょう
    か?

  10. 1008 匿名さん

    そうですね。小規模低層のつもりで書きました。

    ただ、タワマンは、エキセントリックな人が多い気がします。偏見でしょうか。

  11. 1009 匿名さん

    多いは言い過ぎました。確率論的に高いような印象があります。特に賃貸の人まで入る為、属性もいろんな人が入りますからね。

  12. 1010 匿名さん

    チラシ見ました、駐車場内で事故寸前 大変危険!は問題ないよね

    張り紙をする行為はもちろん支持しますけど

    落下物も故意かどうかわからないのに

    あの画像や文面には正直やりすぎ感があるかな


    あのイラストからすると

    管理人さんがワードソフトあたりで頑張って作ったて

    「もっともっとインパクトを」と

    ちょっだけと悪乗りしたのでしょう

    許してあげましょう

    でもあの手のチラシは、 今後はもう少し控えめに 淡々とお願いしたいです


    前に管理人さんと引っ越中の入居者さん?がモメている

    のはもう何度も目撃しています


    無理やり1Fのソファに初めて座ったり

    1Fをうろついて聞こえる所まで行くと

    管理人さん「常識で考えて こんなことは困ります」
    入居者さんは「安易に物事を判断してはいけない、これは~」みたいなことを言っていました

    管理人さんと目が合うと

    私を向こうへ行け!と言わんばかりに「ジロッ」と睨み付けられ

    逆に入居者さんは、私に気付くと 笑みを浮かべて会釈してくれました

    たまたまそう見えたのでは無くて、余裕がなく私まで気が回らなかった印象でした

    あれは何だったのか?徐々に怒りが込み上げて戻って 文句言ってやる!となったのが

    日銀~オリエンタルホテル辺りで 中途半端な所まで来てしまってたから

    う~ん、しんどいからやーめた と なぜかミニの女を睨み付けながら大丸へ


    管理人さんは3~4いますよね

    チラシの違いは作成する方が違うと思いますよ

    もの凄く愛想の良い管理人さんもいますし


    タワーマンションの中でも特別に風がキツイ 突風?も

    気を付けているんだけど不可抗力もあるからね

    私は入居してちょっとした隙に「エッ!スリッパが片一方だけ行方不明!」

    2度ありました




  13. 1011 匿名

    訳わからんこと書かんでよろし。

  14. 1012 匿名はん

    1010さんは自分の日記かブログでやってくれぇ。。。

  15. 1013 入居済み住民さん

    訳わからんことないよ
    1010さん
    頷けるとこ多いし面白かったわ
    1011,1012よりは内容がある

    チラシの違和感は
    言うことを聞かないガラの悪い中学校に張り出して
    あるような文章とイラストやと思う
    特に 手書きで追加したような
    へのへのもへ字イラスト はあかん

    まあゲストルームの布団一式を
    入居者が用意する件も2年かかってやっと変更したところやしな

    コンシェルジュがあえての2階で意味をなして無いとか
    管理人のある人が愛想悪く偉そうと感
    じている入居者は多い 

    そう感じている人は特にあのチラシを
    毎日見るとイラつくやと思う




  16. 1014 物件比較中さん

    管理人に何か問題があるなら、管理会社にクレーム付けたらどうでしょう?
    住民に不快感を与える管理人は問題があるといってよいのでは?

  17. 1016 物件比較中さん

    住民の質なんてものは本当のところわからないと思いますが、マンションのクオリティは
    ベリスタと同程度、またはちょっと上なのでは? 人によって感じ方が違うかな…?

    駅近くに出来るシティタワーを待てるなら待つべきなのかなぁ…

  18. 1017 匿名

    住人ですがシティタワーもかいますよ
    碇山みたいので

  19. 1020 匿名さん

    新スレッド立てました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197804/

  20. 1021 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197804/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸