2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて建設が予定されている
関電不動産のマンションですが、ホームページにあまり情報が上がってい
ません。
彩都でマンション購入を考えられている方、情報交換しませんか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ア・デイ彩都
こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-07-12 12:25:00
2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて建設が予定されている
関電不動産のマンションですが、ホームページにあまり情報が上がってい
ません。
彩都でマンション購入を考えられている方、情報交換しませんか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ア・デイ彩都
[スレ作成日時]2005-07-12 12:25:00
それにしても、ジオ彩都の時みたいな激安ではないのに、売れ残りが5室だけなんて
どうしてこんなに人気があるのでしょうね。
モノレール駅前のスーパーは平和堂の「アルプラザ」に決まったそうですね。
>>251
激安では無いですが、広さと設備で見ると割安感はありますね。
それに2007年にモノレール駅開通の駅近物件ですので、資産価値的にも
大きく値崩れしないと期待(誤解?)している人もいるでしょう。
又、落選でした...
次点はついてますが、ちょっと鬱。
当選された方は良かったですね。
モノレールの始発は何時なのだろう?6時代が今の彩都線みたいに
たったの2本で、始発が6時24分では通勤には使えないよ。
結局第一次は即日完売だったようですね。売れ残りの部屋は
落選組ですぐに埋まったらしいです。
今から続々とキャンセルが出てくるのでは・・・・
9)
10)
どなたかキャンセルしてくれないかな
中学校問題も保育所問題もショッピング問題も続々と
解決されつつある今、大したキャンセルは出ないと思う。
それよりも金融機関の審査が通らない人の方が多かったり
して・・・・。
ア・ディのホームページが更新されトップページに第1期190戸即日完売とでました。
クリックするとマンションギャラリーの案内って何かおかしくない?
第二期はいつから登録開始なのでしょうね?早めに行ったら優遇倍率を
くれるのかな?
優遇は第1期落選者と聞きましたが
第一次も終わって、落選の方も含めて今はジオのマンションの
方に皆さんの目が向かってといるようですね。第二次は恐らく
アデイの競争率は高まると思います。どうしても彩都に住みたい
方は、「今はジオ」でしょう。
彩都って人気あるんですね
抽選落ちて、「なんとしても次こそは」なんていう人がいるとは・・・
正直驚きです
①第一期落選者で第二希望を二期分譲予定の部屋にしてた人
②第一期落選者
③二期開始後すぐに要望書を出して買いたい意思を示した人
④一般の人
二期の優遇の順番ってこんな感じですかねぇ?
野村は「開校します」ってたけど阪急では「計画されてます」っていってたぞ
まぁ私の子どもはまだ中学には縁が無いからいいですけど。。。。
ジオのモデルルームで営業の女性に
「コミュニティの管理は阪急でしますから、陶芸教室やカーシェアリングを利用したいのならジオです」
といわれ、かなり気持ちが揺れていましたが、ア・デイで同じ話をすると「え?」という表情をされ
「うちでも使えますよ、そんなこと言ってたんですか?」
のひとこと。うちではジオは完全に敗北でした。ジオがオプションで10ポイント分選んでくださいという各種設備も
食洗機や浄水器、IHクッキングヒーターなどなどもア・デイなら全部付いていますしね。
あとは知り合いのジオ一期組の方(かなり自然重視派の方)に
「彩都住みやすいよー」
のひとことで決まりでした。
ア・デイ彩都は値上がりうんぬんではなく、設備と環境がウリですよね。
カーシェアリングもありますし、夫婦で車運転出来る人は住みやすいのではないかと思います。
電車通勤のお父さんには苦労してもらうとして(笑)
私は「コミュニティは阪急だけど、ア・デイの人も参加できる」ってジオの人に聞きましたよ。
ア・デイの二次と、ジオとどっちにするか悩み中です。
>>281
入居者は、阪急電鉄運営の彩都スタイルクラブに加入しないといけないようです。
月々500円の会費(入居時に管理準備金に3カ年分含)もいるので、カーシェアリング等
利用できないとおかしいですよね。
>>286
彩都スタイルクラブの会則からの引用です。
第4条(会員の特典)
1.会員は以下のサービスを受けることができます。
(1)会員向け専用ポータルサイト「彩都NAVI」が閲覧できます。(利用料無料)
(2)建物の共用施設が利用できます。(有料、一部無料)
(3)講習会等に参加できます。(有料、一部無料)
(4)「彩都カーシェアリングシステム」が利用できます。(有料)
(5)コミュニティ棟の幼児教育施設での幼児教室(「彩都チャイルドケ**ンター」)
のサービスが利用できます。(有料)
(6)サービスフロントにてコンシェルジュが提供するサービスが利用できます。
(クリーニング、宅配申し込み等)
(7)株式会社阪急カードから多機能ICカード「HANA PLUSカード」の案内を受け、
それに基づいた申し込みができます。
2.前項のサービス内容に変更が生じた場合、運営者は会員に対しその変更内容を知らせます。
会則を読むと会費は1戸あたり700円/月で阪急会員に限り500円/月となっています。
ア・ディは阪急会員では無いので700円/月になるのでは?
カラーセレクト、白いタイプ・・・モデルルームにないけどどんな感じかな。
正直私は、一番白っぽいタイプのカラーはモデルルームでの
展示の一部を見たときは敬遠してましたが、
実際部屋全部があの色だと悪くないのかも?? と気になってます・・・。
台所も色数が沢山あるので悩みますよね。
私も楽しんで検討中です。
白(ライトメープル)にしようと思っています。
軽やかで明るい仕上がりになることを願って・・・。
色は悩みますよね。
僕達はフローリングの色は3種類の中から、一番濃い色(S1モデルルームの色)
で即決でした。
迷っているのはキッチンの色ですね。最初は明るい黄緑っぽい色もいいかと思った
のですが、どうもフローリングが濃い色にするとキッチンだけ浮くような気がして
無難にシルバー(グレー)にしようかと思っています。
真ん中のパターンにされた方、キッチンは何色にされましたか?
食器棚や冷蔵庫等の色に合わせたいのですが、目移りしてイメージが浮かびません。
このパターンの場合、洗面所や手洗いの床が
私にはどうも落ち着きの無い模様(ツブツブのような)なのですが、
慣れるものなのだろうか。
和室をDENに変えちゃおうと思います。
床の割合が多いと色味は重要な気がしてきました。
ライトメープルのDENはどうかしら。
>>294
うちも和室をDENに変更のプランで迷っています。
ただ気になるのがDENにすると、もともとの和室の広さより
結構せまくなるんですよね。確か4・5畳位。
これって狭いかなぁ・・・微妙ですね。
うちもDENのプランは迷っています。
ただ、将来和室が必要にならないか心配です。
カラーセレクトも結局色の想像ができないので
モデルルームと同じになりそうです。
DENにして、パソコン、テレビ、本、いつでも趣味に取り掛かれるスペースにしておきたいです。
扉をガラスにしておけば、多少狭くても圧迫感はましかな、と思うけれど、どうでしょう。
耐震強度偽造の問題・・・っていま話題になってるけど。
契約しちゃったけど、大丈夫だよね?!
氷山の一角ってことだけど。