2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて建設が予定されている
関電不動産のマンションですが、ホームページにあまり情報が上がってい
ません。
彩都でマンション購入を考えられている方、情報交換しませんか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ア・デイ彩都
こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-07-12 12:25:00
2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて建設が予定されている
関電不動産のマンションですが、ホームページにあまり情報が上がってい
ません。
彩都でマンション購入を考えられている方、情報交換しませんか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ア・デイ彩都
[スレ作成日時]2005-07-12 12:25:00
いよいよ今日から登録開始ですよね?
価格ってあのままなんですかね?
もう安くならないかなぁ
ちなみにみなさんは抽選には参加されますか?
もう登録が始まってますの?
毎週末にはこちらのチラシが入ってるので、よく見てますけど
管理費や修繕費など未定のままで、詳しい金額は書かれていません。
モデルルームに来た人にしか教えないってこと?
なんかやな感じ。
今日現地を見に行ってきました。
とてもすごいところだったので、驚きました。
ひと言で言うとド田舎。
あと一年半で駅も出来て、街もきれいに整備できるのか不安です。
駅はもうできてます(外見は)。街もできるでしょう(いずれ)。田舎暮らしと都会暮らしの調和みたいなものがテーマなんでしょ。でもどっちつかずで中途半端になりはしないかなと。理想は高いようだけど実現できるのかなと。それとも、ただのうたい文句?その辺の普通の町とは違うのは確かだろうけど、理想を実現するのは大変(応援しますけど)。単に営業目的(=単なる見せかけ)かもしれないけど、何かやろうという姿勢を見せていることは評価したい。買うかどうかは別にして気になる存在。20年ぐらい経てば答えは出てるんでしょうけどそれまで待てないしと。結局関係者のみなさんがどれだけ本気なの、という話。期待し過ぎですかね。
ア・デイの購入を検討しています。
かなり前向きなのですが、4つの棟の中で1番お買い得なのはどこでしょうか。
やはり最南端のスカイでしょうか?
やはりスカイでしょう。大阪の夜景を一望できますし、
弁天さんの花火は当然として、ちっちゃいですが
天保山や淀川、PLの花火も見えますから。
お買い得かどうかは、価格も一緒に考える必要あり。
スカイがいくら眺望が良いとはいえ、価格もそれに合わせて
4つの棟のうち一番高いとすれば、お買い得とはいえないんじゃないかな。
4つの棟の価格がみんな同じというなら、お買い得と言えると思いますが。
棟の中で、この棟だけ高いというのはあまりないですね。
唯一東向きの部屋が何部屋かある棟だけ、他の棟に比べると
若干安いかな?という気もしますが。
棟うんぬんよりやはり上の階に行くほど値段は高くなっていきます。
ただスカイに関していえば一番最上階(13か14)の部屋でも、部屋のタイプに
よっては3000万切る部屋もあります。
ちなみにスカイは前が低層住宅地域の上丘陵地域なので約7メートル上がった所が
1階に相当するので、低層階でも景色はいいとおもいますよ。
3階ぐらいなら約おいくらですか?高所恐怖症なもので。(笑)
タイプがたくさんあるもので・・・・
今資料が手元にないんですが、記憶が正しければ安いのは2700台
位からあったような気がします。
2階だと2600万台だったかなぁ。
あいまいで申し訳ないです。
↑
あ、あくまで一番安いタイプですよ。
安いといっても80以上あるから充分なんですけどね
モデルルームと現地に行ってきました。
大型の商業施設ができる予定ということでした。
あと、商業施設ができると、駅までの距離が短くなるようですよ。
結構大勢の人が来てましたよ。
来週の週末は申し込み開始らしいです。
ジオの情報がだんだん出てきてますが、事前の予想とは
違って特別ジオの方が安いという事はないみたいですね。
確かに安い部屋はありますが、魅力は感じなかったです
いよいよ来週ですね。なんかどきどきです。
話によると朝早くから並ぶみたいですね・・・
>>155
ジオの様子見だった人が結構ア・ディに傾きかけているみたいですね。
この広さで、この価格帯(最終的に価格が下がったこともあり)、オール電化
というの魅力的です。設備のグレードも高いですし。
まずは、来週の抽選には申込みするつもりです。
どきどきしますね。
オール電化が嫌だな〜
浴室暖房や床暖房が暖かくないし、やっぱりガスがいいです。
周辺環境はジオとア・デイのどちらがいいんですか?
昨日ジオに行って、今日ア・デイに行きました。
どっちか正直決めかねますが、両方申込んであたったほうにしようと思います。
ジオは既に5倍の部屋とかあったから。
環境は山に近い分、ジオでしょ。ア・デイは商業施設ができると周辺道路がすぐに混雑しそう。
へー5倍の部屋があるんですか?
うちも良さそうな部屋を何軒か出してみたんだけど、ほとんどかぶってるらしいんです。
2倍〜3倍らしいんだけど。
まっ、ダメモトで抽選には参加しますよ。
1期がだめなら2期もあることだし。