中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 4955 匿名さん

    >>4945 匿名さん
    ここで必死に写真貼ってる人が妬んでる部屋がこれ?

  2. 4956 匿名さん

    WCTを内覧しました。エスカレーターがありアクアタワーほどではないけど立派なエントランスが素敵でした。マルエツも近くて便利そう。部屋はベランダがないダイレクトウィンドウだったけど汚れが外から吹けないのが難点ですね。アクアタワーのラウンジやプールとかも見たけどわざわざ行くほどのものでは無さそう。けどパックドリンクが70円で売られていたのは特筆に値します。

  3. 4957 匿名さん

    設備はさすが築15年となり手入れしているけど古い印象。モニターの大きさやわざわざタッチしなければならないキーなど一世代前ですね。次回はブリーズを内覧します。営業によると駅から遠くロビーも簡素だけど廉価とのことで楽しみにしています。

  4. 4958 マンコミュファンさん

    品川駅より近くにこのようなエリアがあります。
    働く車好きにはたまらない立地だね。

    1. 品川駅より近くにこのようなエリアがありま...
  5. 4959 マンション住民さん

    >>4958

    そこまで歩いたら品川駅より遠いです。
    住民の生活になんら関係無いエリアですね。

  6. 4960 マンション住民さん

    生活圏はこっち側ですね
    京浜運河の向こうは一切関係ありません

    1. 生活圏はこっち側ですね京浜運河の向こうは...
  7. 4961 マンコミュファンさん

    >>4960 マンション住民さん
    立地の半分が生活圏にならないってどうなんだろう。。。
    やっぱ同じ湾岸なら豊洲エリアがいいよ。

  8. 4962 匿名さん

    >>4961 マンコミュファンさん

    豊洲はチョット…アレだし…ゴメンね。

  9. 4963 匿名さん

    >>4961 マンコミュファンさん

    ごめんなさい。品川ということでシャトルバス5分で新幹線を含むJRが使える利便性と将来性=資産価値維持面重視でワールドシティタワーズを真剣に考えてますが、そういうことなので同じ湾岸でも豊洲は最初から候補に入れてませんし、入れるつもりもありません。

  10. 4964 匿名さん

    品川駅行のシャトルバスは慢性赤字で大幅減便されて今は20分に1本しか無いので今や誰も使ってないですよ。WCTの住民の皆さんは、ほとんど天王洲アイルを使っています。品川駅は、アトレと新幹線を跨がないとJR東の駅にたどり着かないので、遠くて使いにくく不便です。天王洲アイルで浜松町に出れば、そこから色々行けますので。

  11. 4965 匿名さん

    >>4964 匿名さん
    遠くの品川駅までわざわざ行かなくても徒歩4分に山手線につながる駅があるのは便利ですね。

  12. 4966 匿名さん

    そもそも新幹線乗るとき以外は品川駅なんて利用しないから行くことはほとんどないと思います。確か天王洲アイルから4分で浜松町に行けますよね?あと港南小はマンモス校ですけど芝浜小みたいに税金で近隣に新設されないのでしょうか?

  13. 4967 匿名さん

    >>4964 匿名さん

    そんなこと、長文書いて必死に訴えなくても、本気の検討者は現地見た上で、そういうこともわかった上で検討してるでしょ。あんたバカなの?

  14. 4968 匿名さん

    >そもそも新幹線乗るとき以外は品川駅なんて利用しないから行くことはほとんどないと思います。

    ないと思います、ってなんだ?笑笑
    しかもそんなの人によって違うだろうに。
    住民でもないくせに天下の大人気マンション
    ワールドシティタワーズを語ってるんじゃねーよ。笑

  15. 4969 匿名さん

    俺は品川駅利用。ワールドシティタワーズに住んでからずっと。モノレールなんか使ったことないわ。

  16. 4970 匿名さん

    >>4969 匿名さん
    自由だよ

  17. 4971 匿名さん

    ワイもそうだわ。ワールドに住んでから羽田行くとき以外、モノレール乗ったことないな。

  18. 4972 匿名さん

    品川駅からの連絡バスは22時に終わるから通勤はモノレールかりんかい線だと便利だと営業マンから聞きましたけどね。ちなみに品川駅を使って便利なエリアはどこですか?

  19. 4973 匿名さん

    >>4971 匿名さん
    ですよね。渋谷、新宿、池袋はりんかい線が便利です。私は大手町なので浜松町経由です。銀座も便利です。

  20. 4974 匿名さん

    >>4972 匿名さん

    22時に通勤するのか?ブラック企業だな。

  21. 4975 匿名さん

    >>4973 匿名さん

    渋谷、新宿、りんかい線は遠回りすぎ。バスで品川駅の方がはるかに早い。

  22. 4976 匿名さん

    >>4973 匿名さん

    りんかい線ホームまで13分歩いて大井町経由?ないない。

  23. 4977 匿名さん

    モノレール乗るのは羽田空港行く時だけだな。
    その時は乗り換えなしで羽田空港に行けてめっちゃ便利だと思うわ。

  24. 4978 マンション住民さん

    WCTのブリーズタワー、キャピタルタワーの住民がモノレール使わないのは、目的地と逆方向に10分近く歩くのが精神的にストレスだからでしょうね。マンションの前に品川駅行きバスがあるのに、わざわざモノレールまでは歩かない。ただし、もし都バスもシャトルバスもなかったら、大部分の住民はモノレール使うでしょう。

  25. 4979 匿名さん

    >>4978 マンション住民さん
    なるほどモノレール以外にバスで品川駅へ出るという方法もあるんですね。参考になりました。そういえば豊洲エリアも東京駅行きのバスが頻発していますよね。

  26. 4980 匿名さん

    品川駅は徒歩で行ってるよ。10分くらいかな。

  27. 4981 匿名さん

    >>4979 匿名さん
    とはいえ、豊洲はチョット…アレなもんで…ごめんなさい。

  28. 4982 検討者さん

    >>4980 匿名さん
    あなたはりんかい線ホームまで徒歩13分の方ですか?

  29. 4983 検討者さん

    >>4981 匿名さん
    豊洲は高いから私も検討対象外

  30. 4984 匿名さん

    >>4980 匿名さん
    モノレール天王洲アイル駅まで徒歩10分近く、りんかい線ホームまで徒歩13分なら品川駅山手線ホームまで徒歩30分以上の計算になりますけど。

  31. 4985 匿名さん

    WCTは交通が不便なんだよね。最寄りの天王洲アイルは浜松町止まりで乗り換えが面倒。品川駅は歩くには遠すぎるしシャトルバスは不便すぎる。

  32. 4986 匿名さん

    >>4984 匿名さん
    山手線ホームまで徒歩で12分くらいかな

  33. 4987 匿名さん

    >>4983 検討者さん
    >豊洲は高いから私も検討対象外

    おっしゃる通り
    今の豊洲は実際の価値に比べて高すぎるからね。費用対効果が悪すぎです。今後は価格がゆっくりと下がっていくでしょうね。

  34. 4988 マンション住民さん

    >>4984
    4986さんが書かれているように、品川駅まで歩いても10分ちょっとですが、私は素直にシャトルバスに乗ります。天気が悪い日でもバスになっちゃえば駅前まで移動できるのはかえって便利ですよ。

  35. 4989 匿名さん

    >>4987 匿名さん

    湾岸埋め立てマンションなんて港区でも坪200万円台が適正だと思います。ワールドシティタワーズみたいに分譲後に坪400万近くまで高騰するのも異常ですが、中古相場というのは売買が成立しているから形成されるわけであって、まだ健全だと思います。デベロッパーの言い値の新築分譲マンションの坪単価が坪400万とか言われたら、ちょっと怖い。

  36. 4990 匿名さん

    >>4989 匿名さん

    豊洲タワマンは坪300がせいぜい。そのお隣のバカ高い新築タワマン、よく買う気がするなと。芝浦のブランズも同じにおい。今は新築マンション買う時期じゃない。

  37. 4991 匿名さん

    いま、江東区豊洲の新築を坪400で買うのは自殺行為。
    港区である芝浦、港南の中古を坪300台で買ったほうが良いと思う。

  38. 4992 匿名さん

    芝浦は分からないですが、港南は下水放流の悪臭とか、芝浦と場行きの牛や豚の運搬トラックとか、環境面が豊洲と比べて劣悪なのは否めないと思いますので、あとは価格面の安さで妥協できるかのバーターですよ。ブランドイメージも江東区よりは港区が上ですが、港南よりは豊洲の方が上です。

  39. 4993 匿名さん

    品川駅まで20分はかかると思いますが皆さんどのルートで10分ちょっとで行ってますか?

  40. 4994 匿名さん

    ちなみに私の歩くスピードはモノレール降りてアクアのエントランスまで5分です。

  41. 4995 匿名さん

    >>4993

    公式徒歩13分の道のりを、どうやったら20分もかかるのか知りたい

  42. 4996 匿名さん

    >>4992

    豊洲江東区有楽町線ローカル駅という時点で、港区山手線ターミナル駅
    との比較では話になりませんよ

  43. 4997 匿名さん

    >芝浦は分からないですが、港南は下水放流の悪臭とか、

    むしろ運河の水が澱んできたないのは芝浦だね。
    豊洲みたいな汚染地域よりはずっとマシだが。

  44. 4998 マンション住民さん

    >>4995 匿名さん

    ときどき歩きますが、マンション出て品川駅港南口まで、までだいたい11分から12分ですね。

  45. 4999 マンション住民さん

    >>4994 匿名さん

    それは走らないと厳しい。2階ホームでモノレール降りて3階の改札に上がって、1階の駅前に降りるまでで、だいたい3分かかる。

  46. 5000 匿名さん

    豊洲は汚染イメージが固着して、住んでる場所を言いたくない場所に成り下がった。

  47. 5001 匿名さん

    >>4993 匿名さん

    マンション出て緑水公園を斜めに歩いて港南小学校前からは品川駅まで、ほとんどまっすぐ。だいたい徒歩11分。

  48. 5002 匿名さん

    >>5001 匿名さん
    結局モノレールが便利ですね。ありがとうございました。毎日徒歩往復30分かけられている方もいるのに驚きました。

  49. 5003 匿名さん

    >>4999 マンション住民さん
    品川駅でも港南口からエスカレーター上がって改札入ってホームに降りたら5分以上かかりますよね。ご苦労様です。

  50. 5004 マンション住民さん

    品川駅は遠いですよ。

  51. 5005 匿名さん

    品川駅徒歩圏内!
    私は10分くらいかな

  52. 5006 匿名さん

    WCTから品川駅、特にJR東日本のホームは遠いですよ。荷物なし、成人男性、全力ダッシュ、信号全て青でも10分では着かないと思います。普通に歩いたら20分かかりますよ。

  53. 5007 マンション住民さん

    例えば11時の東海道線で横浜に行くとしてシャトルバスなら10時40分発に乗れば間に合います。ということは10時半に部屋を出れば大丈夫です。品川駅を隣町のように使えて超便利なのは誰もが認めます。

  54. 5008 マンション検討中さん

    前に内覧する時に品川駅から歩いたら20分くらいでした。帰りはタクシー使いましたけど。

  55. 5009 マンション検討中さん

    >>5005 匿名さん
    気持ちは分かる

  56. 5010 匿名さん

    以前に実際に歩いて検証した検討者がおられます

    過去レスより


    歩いたら品川駅港南口からマンションまで11分33秒でした。

    ・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
    ・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
    ・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
    ・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
    ・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
    ・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
    ・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
    ・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
    ・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで

  57. 5011 マンション住民

    >>5002

    モノレールは羽田行くとき以外に使ったこと無いな。

  58. 5012 マンション住民さん

    >>5010 匿名さん
    まあそんなもんでしょう。なお信号4は赤になると3分待ちになります。あとアクアとブリーズはプラス2分くらい。港南口からはエスカレーター上がってホームまで5分弱。実際あるくとホームまでは20分くらいですね。部屋からならさらにかかります。

  59. 5013 匿名さん

    信号2と信号4の赤信号は長いですよね。車通りが多いので。特に信号4は基本赤でかなり待たされます。

  60. 5014 匿名さん

    >>5011 マンション住民さん
    通勤通学となるとモノレールが便利なんですけど、定期券を持たずたまにしか出かけない方はシャトルバスのほうが利用しやすいでしょう。

  61. 5015 匿名さん

    >>5010 匿名さん
    面白いですね。駅までの時間は大通りの信号②と信号④がポイントですね。数分待たされることもあるけど休憩になりますね。なお②は歩道橋あるけど反対側です。①と③の信号無視はご遠慮ください。

  62. 5016 匿名さん

    >>5014 匿名さん
    家族持ち、特に二馬力なら親の多くがモノレール定期を持ってるはずなので、その場合は家族でどこかに行く場合もモノレールを使うことになるんですよね。

  63. 5017 匿名さん

    >>5016 匿名さん

    休日に家族でどこかに行くならクルマでしょう。ワールドシティタワーズは1350台も駐車場がありますね。

  64. 5018 匿名さん

    シャトルバスも便利だし、品川駅までのこの道は歩きやすいですね

    1. シャトルバスも便利だし、品川駅までのこの...
  65. 5019 匿名さん

    品川エリアは将来性も高いし、中古マンションは比較的安いので穴場だと思います。ワールドシティタワーズは有名ですね。

    1. 品川エリアは将来性も高いし、中古マンショ...
  66. 5020 匿名さん

    このマンションは圧倒的に西側の売出しが多いですね。
    東側の海が見える高層階は売り物が少ないし、出たら坪単価が高い。
    やはり海側が人気なんでしょうね。
    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

  67. 5021 匿名さん

    この部屋なんか、分譲時は6000万円台だったと思いますが、
    2倍くらいになっている感じですね。
    東向き×ダイレクトウインドウ×高層階=坪400万以上
    他の条件の部屋とは別世界になっているようです。
    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_102X3065/

  68. 5022 匿名さん

    東向きは高浜水門が近くて下水臭が強いのと、景色が倉庫街なのが難点です。やはりWCTで一番良いのはアクアの南向きだと思います。

  69. 5023 匿名さん

    >>5022 匿名さん
    土地勘のない阿呆の素人は、口を挟まんでよし。キミには1ミリも関係のない世界なのである。

  70. 5024 匿名さん

    >>5022 匿名さん

    何目的か知らないけど嘘ばっかり書き込まないように。京浜運河水は透明で水中泳いでる魚が見えるレベルですよ。

  71. 5025 匿名さん
  72. 5026 匿名さん

    >>5022

    アクアの南向きも運河に面しています

    1. アクアの南向きも運河に面しています
  73. 5027 匿名さん

    これはこれで視界が抜けていて良いですね

    1. これはこれで視界が抜けていて良いですね
  74. 5028 匿名さん

    >>5027 匿名さん
    アクアのグランドエントランスは素敵。キャピタルのエントランスも立派。ブリーズは残念。

  75. 5029 匿名さん

    >>5028 匿名さん
    キミがエントランスに住まうひとなら気になるだろうが、私は気になったことがない。

  76. 5030 匿名さん

    ブリーズは吹き付け面も広いし、WCT三兄弟の中で一番安っぽいのは確か。

  77. 5031 匿名さん

    >>5029 匿名さん
    分かります。気になるのはB棟住民くらいでしょうね。願わくばA棟に住みたいですよね。

  78. 5032 匿名さん

    >>5030 匿名さん
    検討者なら分かると思うけどB棟は残念ながらコストダウン仕様です。C棟はエスカレーターがゴウジャス。けど結局人気は駅近で共用施設がすべて揃うA棟です。

  79. 5033 匿名さん

    >>5030 匿名さん
    キミが外壁に住まうなにかなら気になるだろうが、私は気になったことがない。

  80. 5034 匿名さん

    >>5031 匿名さん
    願うまでもなく、A棟に住めばよい。

  81. 5035 匿名さん

    WCTの吹き付けは相当目立ちますよ。特に公園から見ると、吹き付け面が全開なのでかなり安っぽく感じられます。住友は宣材写真に使わない面はよくコストカットしますが、ここは特にそれが顕著。

  82. 5036 匿名さん

    >>5035
    私はワールドシティタワーズのガラスの外観が気に入っています。内部もプールも含めて共用設備も充実していますし、何より大規模で広々としていて良いですね。月々の修繕積立金が高いのが難点ですが、営業さんによると段階値上げにせず均等に集める形にしたので将来に先送りせず健全な形とのこと。周囲も公園や運河で開けていて気持よいですし、アクアかブリーズの東向き高層のリビングが広い間取りが出るのを待っています。

  83. 5037 匿名さん

    >>5035 匿名さん

    まずは、あなたが何のために当スレを利用しているのか、理解してもらうことからはじめましょう。

  84. 5038 匿名さん

    ブリーズは無いよ。共用部があまりにもチープだし、運河の臭いは酷いし、目の前は汚い倉庫ビュー。WCT買うならアクアにした方が良い。

  85. 5039 匿名さん

    >>5038 匿名さん
    確かにブリーズは残念だね

  86. 5040 匿名さん

    >>5038

    ブリーズの住民ってアクアの共用施設使えないの?
    それは無いでしょ。あとにおいなんかありませんよ。

  87. 5041 匿名さん

    京浜運河は綺麗ですね。水鳥が遊んでいるのが微笑ましい。

    1. 京浜運河は綺麗ですね。水鳥が遊んでいるの...
  88. 5042 匿名さん

    >>5036
    ブリーズタワーの東向きか北向き高層レインボー眺望が理想だけれど出れば坪400。
    築15年で大規模修繕もく築古なのにアホみたいな高くて手が出ません。

  89. 5043 匿名さん

    >>5042 匿名さん
    同感。アクアで坪400でも納得。ブリーズは興味ない。

  90. 5044 匿名さん

    >>5040 匿名さん
    共用施設というか使うのはマルエツくらいだと思う。たぶんプールやカフェも使わないしシャトルバスも乗らないと思う。

  91. 5045 匿名さん

    >>5044

    住民でもそういう人もいるでしょう
    でも検討者なら検討止めれば良いのでは?

  92. 5046 匿名さん

    首都直下型地震とかに襲われた時の修繕費が怖いね。3.11の時も修理が大変だった。

  93. 5047 匿名さん

    >>5046
    あちこちのタワマンの掲示板に同じ書き込みすれば?

  94. 5048 匿名さん

    事実だったと思いますが?住民ならば皆ご存知ですよ。でも、豪華すぎる分、よりリスクが大だと思うよ。

  95. 5049 匿名さん

    へーーー

  96. 5050 匿名さん

    そう言えば立体駐車場ひどいことになっていたね。

  97. 5052 匿名さん

    住民板の3.11頃を見れば惨状がよくわかりますよ。

  98. 5053 匿名さん

    へーーー

  99. 5054 匿名さん

    規模の経済が規模の不経済になることもあるってことか。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸