中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-05 17:47:18

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 4501 匿名さん

    シャトルバスを22時まで動かす必要は無さそう。午後以降はほぼ乗ってないです。もっと悲惨なのは土日。皆さんマイカーでお出かけです。

  2. 4502 マンション住民さん

    利用者の大幅減少は承知だが中日臨海バスとの契約もありすぐには廃止できないでしょう。

  3. 4503 匿名さん

    品川駅は便利だからね。天王洲アイル駅まで1歩くよりシャトルバスで品川駅に
    行くほうが楽。りんかい線がJRと別料金じゃなかったり、モノレールが東京駅直通
    ならそっち選ぶ。そういえばこんな話があったなあ。
     

    1. 品川駅は便利だからね。天王洲アイル駅まで...
  4. 4504 マンション住民さん

    >>4503 匿名さん
    といいながらも帰りはシャトルバスを使わず5分間隔の都バスを利用する人が多いですね。

  5. 4505 匿名さん

    都バスも20時過ぎると本数少ないから使いにくいんだよね。素直に天王洲アイル使った方が便利。特にモノレールの定期持ってたらバス使う理由がない。

  6. 4506 匿名さん

    >>4505 匿名さん
    バス使う理由は、品川駅の利用だよー
    モノレールは羽田空港つかうときだけかな

  7. 4507 匿名さん

    品川駅使わなくても浜松町駅からどこでも行けるわけで
    なんであえて不便な品川駅使う必要ある?

  8. 4508 匿名さん

    バス停から品川駅ホームまでの移動のこと考えたら、モノレール駅までと変わらないんじゃないの?そんなにモノレール駅使いにくいですか?

  9. 4509 マンション住民さん

    モノレールの天王洲アイル駅ってB棟や我がC棟からだと意外と距離ある。もちろん品川駅よりは近いけど、その代わりに品川駅はマンション前からバスで行ける。どっち選ぶかといえば品川駅なんだよな。コスト的にはバス代120円(都バスなら210円)かかるけど、モノレールはJRと別料金200円だから結局ははバスのほうが安いし。高くて遠いりんかい線は論外。

  10. 4510 マンション住民さん

    >>4508
    ここに10年住んで東京駅に通っている住民の実証結果としては、我が家からモノレール駅のホームまで歩くのと、シャトルバス降り場から品川駅ホームまで歩くのとを比べたら、品川駅構内のほうが歩く距離が短く、しかも到着までにかかる時間は同じで、さらに品川駅経由のほうが安いのです。ただし、バスは遅い時間は本数が少なく22時過ぎに終了なので、その場合は品川駅からタクシーかモノレール使います。もちろん、いまみたいに気温が快適な季節は歩きもありです。ただ、テレワークで通勤自体がほとんどなくなりましたけどね。

  11. 4511 匿名さん

    バスは定期代が出ないから、企業勤めの人はほとんだ天王洲アイルでは。品川使うのは自営業の人ぐらい?

  12. 4512 マンション住民さん

    アクアタワーとブリーズタワーでも事情は異なるでしょうね。都バスのバス停で言えば、アクアタワーは「天王洲運河」、ブリーズタワー、キャピタルタワーは「港南小学校前」。マンションが巨大なので、同じマンションでも棟によって一番近いバス停が違うレベル。アクアならモノレールという選択もアリでしょう。

  13. 4513 匿名さん

    >>4509 マンション住民さん
    浜松町までモノレールの通学定期は1ヶ月2000円。コストは圧倒的にモノレールが安い。通勤定期はもちろん最寄り駅の天王洲アイルまで支給あり。バス代は自腹。
    毎日のことになるとバスなんて考えられないわ。

  14. 4514 匿名さん

    >>4507 匿名さん
    まあ新幹線や横浜方面も年に5回くらい利用するけどその時は浜松町より品川駅が便利だと思う。ただ私の場合のモノレールの定期券持ってるから品川駅へ行くのも浜松町経由で行きます。体がそのほうが慣れています。

  15. 4515 匿名さん

    >>4509 マンション住民さん
    たまにしか外出しない人はそういう意見で品川駅なんだろうね。毎日通勤通学する人はモノレールの定期持ってるからね。モノレール駅までは信号なしのフラットアクセスで超快適。

  16. 4516 匿名さん

    入居を検討しています、大規模修繕工事の時期を伺えないでしょうか?工事期間中の騒音を心配しております。

  17. 4517 匿名さん

    >>4516

    それってどのこのマンション住んでも同じなんじゃない?
    それに大規模修繕って騒音なんて出ないよ。建物が囲われて眺めが悪くなるだけ。

  18. 4518 匿名さん

    若葉マークの必死の住民成りすまし面白いね

  19. 4519 匿名さん

    住民じゃないただの港南住みだけどWCTのシャトルバスがガラガラなのはみんな知ってる話でしょ。

  20. 4520 匿名さん

    >>4519 匿名さん

    はいはい

  21. 4521 匿名さん

    >>4519 匿名さん
    平日午前中は10人くらい乗っている便もある。午後と土日は少ないですね。無料だと良いんですけどね。

  22. 4522 匿名さん

    >>4521 匿名さん
    ですよね。定期券やシルバーパスなら都バスのほうが安いですね。シャトルバス無料化に賛成です

  23. 4523 匿名さん

    品川駅のシャトルバスのバス停の位置が悪すぎるんだよな。なんとかしてくれ。

  24. 4524 匿名さん

    >>4523 匿名さん
    駅周りの道路工事が終わるまでは、安全に止められる場所が見当たらないよね。季節もいいし歩けばいいよ。

  25. 4525 匿名さん

    >>4524
    道路工事じゃなくてリニア工事でしょ。確か来年2月で完工のはず。

  26. 4526 匿名さん

    >>4523

    はいばい

  27. 4527 匿名さん

    >>4525 匿名さん
    2月からやっと駅前から乗れるんですね。バスが不便すぎて住民の皆さんモノレールが好きになってしまってるみたいです。

  28. 4528 匿名さん

    >>4527

    はいはい

  29. 4529 マンション住民さん

    >>4527

    住民さん?成りすまし?

  30. 4530 マンション住民さん

    >>4527
    利用者減はバスが不便だからではなく、コロナでテレワークになっているからでしょ。

  31. 4531 マンション住民さん

    シャトルバス利用者、コロナ緊急事態宣言のときは通常の1/6に減りましたが、
    最近はだいぶ回復してますね。コロナで減ったのは鉄道も飛行機も同じだから
    仕方ないでしょう。

  32. 4532 匿名さん

    >>4529 マンション住民さん

    突然返事がなくなったということはなりすましだったようだね。

  33. 4533 匿名さん

    バス大幅減便したの3年前だからコロナ前でしょ。コロナ前もコロナ後もシャトルバスは使われてないよ。WCTのためにも廃止でいいと思うけど。

  34. 4534 匿名さん

    現在のシャトルバスはJターンみたいな感じで不便なんですね。
    シャトルバスの品川駅バス停は、工事が終了すると改善されるんですか?

  35. 4535 匿名さん

    >>4533
    私は通勤に使っていますし、私が乗るとき他にもたくさん入居者が
    乗っていますが部外者のあなたが使われていないと断言する根拠は何?

  36. 4536 匿名さん

    >>4535 匿名さん
    と言いながらもあなた帰りは都バス使ってるでしょ。単純に品川駅のバス乗り場が不便なんですよ。

  37. 4537 匿名さん

    >>4533 匿名さん
    シャトルバス廃止したら大幅に資産価値が下がるでしょう。しかし現在1日の運賃収入は悲しいことに約3万円。平日午前中のみの運行にして無料にした方が利用者は喜ぶし増えるはず。そして赤字も減る。

  38. 4538 匿名さん

    いやむしろ逆でシャトルバス廃止した方が資産価値上がるよ。企業だって不採算事業は処分した方が株上がるでしょ。買う人だって馬鹿じゃないんだから不便なシャトルバスはむしろマイナス。

  39. 4539 匿名さん

    >>4537 匿名さん

    あー、なんだ。それが言いたいわけか。
    最初から言えや、アホらし。

  40. 4540 匿名さん

    >>4536 匿名さん

    いや、時間が合えばシャトルバスだ。安いしね。
    港南口からすぐだから別に不便ではないよ。

  41. 4541 匿名さん

    要するに妬みか

  42. 4542 匿名さん

    >>4540 匿名さん
    港南口周辺勤務だったらシャトルバスは便利。帰りもわざわざ都バスの乗り場には戻らないわな。

  43. 4543 マンション住民さん

    つまり住民が幸せで満足してるのが気に食わないということのようだね
    シャトルバスが廃止廃止騒いで資産価値が下がるのを見て溜飲を下げたいと。笑

  44. 4544 マンション住民さん

    >しかし現在1日の運賃収入は悲しいことに約3万円

    この記述で住民ではないことはチョンバレ
    住民なら3万円ではないことは全員が知っている
    住民専用ポータルで確認できるからね

  45. 4545 匿名さん

    >>4544 マンション住民さん
    仮に3万円だと月に10000人くらいしかシャトルバス利用していない計算になりますね。悲惨ですね。検討者として無駄な共用施設です。

  46. 4546 匿名さん

    1日300人くらいというのは感覚と合うね

  47. 4547 匿名さん

    20分に1本しかないシャトルバスはかなり不便だと思います。運行する意味あるのでしょうか?

  48. 4548 住民さん

    >>4547 匿名さん

    利用者にとっては十分意味があるでしょう。

  49. 4549 匿名さん

    >>4547 匿名さん
    便数よりも結局はバス乗り場なんですよ。駅から離れすぎてるから皆さん都バスを利用してしまってます。あれは本当にもったいないと思います。マンションにジムやプールあるのにわざわざ他のスポーツクラブに通うのと似ています。

  50. 4550 マンション住民さん

    住民ですが通勤時は帰りも毎日利用してますよ。でもいまは通勤の回数自体
    減ってますが。あと3万円ってデタラメな数字はどこから来たんでしょうね??

    住民なら正確な乗客数データはポータルサイトで確認出来るんですが。
    住民成りすまし?デタラメ書きこむ目的はなんでしょう?

  51. 4551 マンション住民さん

    >>4549
    駅から離れすぎてるからって徒歩2分くらいですから離れすぎてはいませんよ。

  52. 4552 匿名さん

    シーズンテラス前でもビックエコー前でも徒歩5分は必要でしょ。2分は無理。

  53. 4553 マンション住民さん

    >>4552
    シーズンテラス前停車の時間帯はほとんど利用者いませんよ。
    ビッグエコー前は徒歩5分なんてかかりません。5分もかかるか
    実際に歩いてみられたら?まあ、実際に歩かなくても地済みりゃ
    分かるでしょうけど。バカじゃないかぎり。

  54. 4554 匿名さん

    遠くて使いにくいからみんな使ってないんですよ。なんで20分に1本に減便されたか。それしか需要がないからです。

  55. 4555 匿名さん

    >>4551 マンション住民さん
    都バスは駅直結ですからこの差は大きいですね。ただシャトルバスの利用者が減ってるのは便数半減、深夜便廃止になりモノレールやりんかい線で通勤通学する人が増えたからでしょう。

  56. 4556 匿名さん

    >>4550 マンション住民さん
    インターシティとか港南口エリア勤務ならシャトルバスは便利ですね。是非ご利用ください。

  57. 4557 住民

    はいはい
    アナタはいつでも正しいですよ

  58. 4558 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスの利用者減少はコロナの影響でしょうに。
    しかも非常事態宣言中は落ち込みましたが利用者数は回復している。
    それは住民ならポータルサイトの情報で分かっているはず。

    いい加減なこと書いて必死に訴える検討者でも無い部外者の目的は
    なんでしょうね?意味不明な必死さです。

  59. 4559 住民板ユーザーさん1

    20分に一本は利用者が少ない昼間の話でしょ。それは軽井沢スキーバス事故以降の
    国交省の規制で貸切バスの運営ルールが厳しくなったことへの対応であることは住民なら
    知っています。

  60. 4560 住民

    >遠くて使いにくいからみんな使ってないんですよ。

    みんなとは誰かな?私は使っているし、私が乗っているとき、
    ほかにもたくさん乗っているのは「みんな」ではないのかな?
    住民ならデータを元に住民板で主張をどうぞ。
    住民ではないのならあなたがシャトルバスに口出しする意図が
    不明だし、意味も無いですね。

  61. 4561 匿名さん

    みんな使ってたら減便されないんじゃない?

  62. 4562 匿名さん

    >>4561 匿名さん

    昼間の減便は上の方も書いているとおり、国の貸切バスの運用ルールが厳しくなったことに対する対応ですよ。ところで住民でもないあなたがこうやってしつこく書いている目的は何でしょう?

  63. 4563 匿名さん

    >>4554 匿名さん

    ラッシュの朝の時間帯は頻繁に来るので、私はまったく問題ありませんね。シャトルバスがあるのがそんなに羨ましいですか?笑

  64. 4564 匿名さん

    >>4562 匿名さん
    そうですね。チャーター料が上がったのと運転手の拘束時間が制限されたためですね。同じ予算では運賃値上げしても朝は2台、朝以外は1台になり結果的に半分強の減便となっています。さらにリニア工事関係でバス停が改悪されたのはご存知の通りです。

  65. 4565 匿名さん

    >>4563 匿名さん
    ですね。平日朝のみにして無料にしたほうが住民は喜びますよね。帰りは都バスのほうが便利ですからね。

  66. 4566 匿名さん

    すみません、リニアの工事が終わるとバス停は近くに出来るんですか?

  67. 4567 匿名さん

    >>4563 匿名さん
    朝は頻繁というか最大10分待てばバス出発します。便利だと思います。ただ品川駅の降りる場所が決まってないので手前で降ろされそうになると運転手に苦情を申す人がいるのは残念です。

  68. 4568 住民

    >>4567

    非住民のなりすましは大概にしたら?成りすましバレバレで
    嘘書いて1人で興奮していて滑稽ですよ。

  69. 4569 住民

    しかしこの若葉マークって何目的?

  70. 4570 匿名さん

    >>4564 匿名さん

    住民はシャトルバスの存在は便利だと思っていますが、あなたが不便だと思うのであればこのマンションの検討をやめれば良いだけではないでしょうか?しつこくシャトルバスのことを書き込んでいないで、もっと駅に近いマンションを選べば良いだけだと思いますよ。

  71. 4571 匿名さん

    シャトルバスにやたら詳しい人は関係者でしょうね。以前住んでたとか。通常、非住民には一切興味のない話題ですよ。

  72. 4572 匿名さん

    >>4571 匿名さん

    利用者数間違えてるし、まったく詳しくはないけど。

  73. 4573 匿名さん

    >>4572 匿名さん
    利用者数なんてマニアでもない限り興味ないでしょう

  74. 4574 匿名さん

    シャトルバス全然使われてないですよ
    ピーク便で10人ぐらい

  75. 4575 匿名さん

    >>4574
    そんなことは無いけどデタラメ書く目的は何?若葉さん。

  76. 4576 マンション検討中さん

    私はこのマンションを検討しているポイントは眺望が良いことと品川駅に歩かずに専用バスで行けることです。あと、先日内見しましたが各住戸の玄関が内廊下に直接面していないのでプライベート感があることと、全住戸の玄関脇に専用トランクルームが設置されているのが良いですね。

  77. 4577 匿名さん

    >通常、非住民には一切興味のない話題ですよ。

    あなた興味あるから書いてるんじゃないの?非住民さんw

  78. 4578 匿名さん

    シャトルバスは本当に使いにくいから無意味。住民板でも昔から再三廃止論が出てますよ。使いたい人が自費で続けたらいい。うちは使わなくても全く困らないので。。

  79. 4579 匿名さん

    >>4578 匿名さん

    だろうね。
    部外者なんだから。

  80. 4580 匿名さん

    > うちは使わなくても全く困らないので。。

    ↑住民ですって書き方だけど、そんなにシャトルバスのことが気になるなら当然、住民ポータルサイト見れば今年9月の利用者数は即答できますよね?成りすましさん!笑笑

  81. 4581 匿名さん

    今日みたいな雨の日は駅が遠いと外出が億劫になります。ちなみにシャトルバスは傘の開閉が面倒です。WCTに住むなら車は必須ですね。

  82. 4582 匿名さん

    シャトルバスを無料にして朝の品川駅行だけにするのに賛成です。

  83. 4583 匿名さん

    平日朝は不定期運行だから使いにくいんだよね
    タイミング次第では朝も10分ぐらい待たされる

  84. 4584 匿名さん

    >>4581 匿名さん

    傘の開閉が面倒なら、雨の日はWCTであろうとなかろうと雨の日は出かけられないね。ところでこのマンションは最近流行のコストカットしたタワー式駐車場じゃなくて、地下に広大な駐車スペースを設けているので雨に濡れずに車の出し入れができるっていうのはいいですよね。確かに車があれば、目的地が例えば屋根付きの駐車場があるデパートとかなら雨に濡れずに車で買い物に出かけることもできそうです。最近は高級と言っているマンションでもタワーパーキングで大雨が降っていると車の出し入れはずぶ濡れになりながらやらなきゃいけません。ここは地下駐車場なので良いですね。

  85. 4585 匿名さん

    若葉マークさんいい加減にしないと意図的な迷惑行為として削除依頼します

  86. 4586 匿名さん

    >>4582 匿名さん
    私も平日朝だけにして無料にするのは賛成。どうせ帰りなんて都バスしか使わないから行きが無料なら往復206円で済むことになります。行きは信号を渡らないといけないのでシャトルバスが圧倒的に便利です。

  87. 4587 ご近所さん

    >>4586 匿名さん

    無料にするとワールドの住民じゃない人も無料で利用できることになりますね。
    そんな感じで大丈夫ですか?

  88. 4588 匿名さん

    >>4587 ご近所さん
    今でもエディ持ってたら誰でも乗れてしまいますよ。管理組合で住民証明書みたいなのを発行すれば良いですね。

  89. 4589 匿名さん

    ただでさえ公開空地での外部のペットのフンやオシッコで迷惑受けてるのに、またタダ乗りされることになるのは避けたい。

  90. 4590 匿名さん

    >>4589 匿名さん

    そんなケチなこと言わないで、空いてるなら住民以外でも
    乗ってもらっていいと思うけど。

  91. 4591 匿名さん

    乗ってもらっても別に構わないのでは?

  92. 4592 匿名さん

    住民以外も有料なので乗っていただいても問題ないですね。報知新聞の社員くらいでしょうけど。Suicaが使えると便利なんですけどEdyなんてほぼ消滅してますよね。

  93. 4593 匿名さん

    ここの隣の港南緑水公園、夜になるとネズミが徘徊していてちょっと不衛生なんですよね。

  94. 4594 匿名さん

    >>4593 匿名さん

    それ、我が家で飼ってるハムスターちゃんかもです…。
    誤解させてスミマセンです。
    でもカワイイんですよ!

  95. 4595 匿名さん

    公園にハムスターを放し飼いにされてるんですか? 
    野生化したりしますので止めて下さいね。

  96. 4596 匿名さん

    >>4595 匿名さん
    はいはい

  97. 4597 匿名さん

    港南緑水公園にはカワセミもいるし、カルガモもいる、サギ類も飛来するね。
    ビオトープには準絶滅危惧のアズマヒキガエルもいたのをみたことがある。
    運河ではボラやフッコがジャンプする。先週、シベリアからユリカモメの
    第一陣が帰ってきて、WCTの運河沿いで列を成して止まってた。
    近くに小さな自然があるって良いね。

  98. 4598 匿名さん

    ところでここに住んで10年以上、緑水公園でねずみって見たこと無いけど本当にいる??

  99. 4599 匿名さん

    >>4598 匿名さん

    ウチのハムちゃんならいるよん!

  100. 4600 匿名さん

    ここのマンションはマルエツのカートをマンション内まで持ち込むとか、周囲の人間を撮影してネットにアップロードするとか、おかしいのがいるようで怖い。

    ディスポーザー付きのはずなのに、外して自慢する住民もいるようだし。怖いね。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸