埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼京線沿いについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼京線沿いについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-06 04:57:19
【沿線スレ】埼京線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

埼京線沿いのマンションについて話し合いましょう。
その他、住みやすさ、お勧めの駅、地域情報についてもどうぞ

[スレ作成日時]2010-06-03 09:37:47

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼京線沿いについて

  1. 92 匿名さん

    そりゃ立ち止まったら倒れる自転車操業ディベと、それに融資する銀行がある限り、
    需要がなくても景気が悪くてもマンションは建ち続けるでしょう。

  2. 93 匿名さん

    大規模な開発ができるところは、埼京線沿線や湾岸埋立地など、かなり限られてしまうのでしょうね。
    埼京線は池袋、新宿、渋谷等で働くサラリーマンの需要、湾岸埋立地はタワーマンションというブランドの需要でしょうか?

    ただ、どちらも少子化・非正規増の影響や、タワマンのブランド価値の低下で、需要は減ると思いますよ。
    団塊の世代がリタイヤし、そして相続されるのもこれからですね。

  3. 94 匿名さん

    オフィスビルが東京駅周辺に集中して
    渋谷、新宿、池袋は没落して行くらしいよ。

  4. 95 匿名さん

    震度の見直しで西新宿の古い高層ビルからテナントが逃げ出して
    東京駅周辺に整備されている最新のオフィスビルに引っ越す動きが強まります。

  5. 96 匿名

    あれだけ混むと豚運び電車となっている まあ、都内に住めない低所得な俺が悪いのかな

  6. 97 匿名さん

    武蔵浦和に住んでいますが、この駅を利用する半数以上が武蔵野線からの乗り換えになりました。
    明らかに改札より武蔵野線へのホームに向かう乗客が多いです。
    建設中のマンションヤ沿線沿いの空き地を見ると、この先乗客は急増しそうですね。

  7. 98 匿名

    >>96
    悲観的にならなくていいと思う。うちは、埼玉県内の埼京線沿線に住みたかったなぁ。希望の物件がなくて埼玉県内の私鉄沿線に住んでるよ。

  8. 99 匿名さん

    埼京線の優先席を見てると、民度が低いなと思ってしまう。
    お年寄りとかおなかの大きい妊婦とかが立ってるのに、全然譲る気なく知らん振りしてる人が多い。座ってる人だって一見健康そうに見えてもそうじゃないかもしれないのは理解してるし、対象者なら譲られて当然とも思わないけど、でももう少し譲り合いの動きがあってもいいんじゃないかと思う。
    ざっと見たところ、同じような通勤路線でも京浜東北線のほうがまだいくらかまし。乗客の質の違いなのか?
    埼京線沿線なら手頃な価格でマンションが買えるのは確かだけど、通勤時間帯の混み具合も悪化する一方だし、それがいい買い物になるのかは疑問です。

  9. 100 匿名

    >>99
    埼京線でマナーの悪い乗客の大半は大宮以北の川越線からの利用者だと思います。実際に武蔵浦和から川越まで乗ると大宮を境に客層がガラリと変わるのがわかりますよ。

  10. 101 匿名

    赤羽から5人席に早変わり。

    快速に乗り遅れてるのか、大半が武蔵浦和で消えていく

  11. 102 匿名

    101
    意味がわからないので、もう少し詳しく書いてもらえませんか。

  12. 104 匿名さん

    >99
    >100
    民度が低いというのは、意外と的を得ているかもしれません。
    武蔵浦和に住んでいますが、この周辺の住民のマナーの悪さには驚きました。
    しばらく大阪に住んでいましたが、大阪は「特段に民度の低い人がいる」のに対して、
    この周辺は「平均的に皆民度が低い」ように思います。
    私もそうですが、都心近くに住めないレベルの人達が仕方なく住んでいる地域ですから
    仕方ないのかもしれません。
    中国人や韓国人、東南アジア系の人達が多いのもそういう理由でしょうね。

  13. 105 匿名

    与野辺りは汚染だなんだに気を付けないとな、ニッピス跡地なんかの発がん性物質汚染 マテリアル跡は放射性物質汚染だったし

  14. 106 匿名

    民度だって
    2ちゃんねらー剥き出しですね
    でもまぁ埼京線沿いの大宮、与野、浦和、戸田辺りに高いお金出してマンション買うような田舎者は民度低いかもですね。

  15. 117 田園都市線

    武蔵浦和在中の荒らしのおかげでレス消去されちゃったよ
    埼京線のイメージ最悪。

  16. 118 匿名さん

    >106
    yahooの掲示板でも、ニュースのコメント板でも見かける言葉ですよ?

  17. 119 匿名さん

    >117
    もしかして、106のお方?
    学生ですか?

  18. 120 匿名さん

    何で学生と分かるのか!
    男か女かも分からないよ!?

    ってくだりが消された中にあったな。
    まあ学生君だろうね。
    仮に大人だったら問題だよw

    埼京線の最高峰は…武蔵浦和かね。
    何だかんだ言っても。

  19. 121 匿名

    ネコの住む街です。

  20. 122 匿名さん

    ネコ?
    なぜ?

  21. 123 匿名

    私は埼玉でも最もディープな越谷と蕨に住んでました。そこでは治安が悪く犯罪に巻き込まれた事があったので埼玉は怖いと思っていましたが、武蔵浦和と戸田公園に住んで埼玉なのに治安がいいとびっくりしましたよ!埼京線も昔は痴漢に合いましたが今はビデオカメラ搭載もあり私個人は全く合わなくなりました。まあ痴漢したい人がいなくなったのかもしれませんが笑

  22. 124 匿名

    埼京戦?できれば乗りたくない路線でしょ!

  23. 125 匿名さん

    埼京線 逆方向なら余裕で座れて通勤出来ますよ

    こんな便利でしかも山手線の快速運転でスイスイです(笑)

  24. 126 横浜市民

    >123
    戸田公園良いよ。治安も良いし、生活も通勤も便利。俺も3年まで戸田公園住んでて駅前ロッテリアで朝食が日課だった。懐かしい。

  25. 127 銀行関係者さん

    >118
    コメントでしょ
    コメントする人はねらーだよね
    悪いけど民度なんて言葉はねらーの十八番
    そんなウチもねらーですからw

  26. 128 匿名

    戸田公園いいですよね。
    私もよくロッテリア行きますよ笑

  27. 129 匿名さん

    >127
    銀行関係者さん(?)
    よくわからないけど、全てアナタのこと?
    自分で自分自身を普通だと思うのは勝手かもしれないけど、他人から見たら異様に思えるかもしれませんよ。

  28. 130 匿名さん

    シティテラス戸田公園を強くオススメします!

  29. 131 匿名

    えっ?↑業者さん?

  30. 132 匿名さん

    混雑度合いが違うからかもしれませんが、埼京線京浜東北線の乗客は明らかに質というか、品位が違いますね。
    学生・主婦・サラリーマン、全ての乗客において明らかに違います。とても混雑具合だけで説明できるとは思えません。
    理由がわかれば、解消できると思うのですが・・・。

  31. 134 匿名

    人がどこに住もうかその人の勝手です。気に入って住んでる人もいます。住めば都。他人がとやかく言う必要はありません。

  32. 137 匿名

    私は東武伊勢崎線沿いに住んでいましたがそちらの方が越谷、春日部など治安が悪く駅前は外国人の娼婦が男性に声をかけていて通行の邪魔、昼間から立ちの悪いナンパが多く埼京線の方がまだだいぶよく感じます。

  33. 138 匿名さん

    通勤快速って・・・・・・・・

  34. 139 匿名さん

    136さん、詳細おしえて下さい。

  35. 140 匿名さん

    自分の鼻が臭うというオチ。

  36. 141 匿名

    きっと鼻に膿が溜まっているのでしょう。

  37. 143 匿名さん

    池袋ー赤羽間の踏み切り撤去願いたい

  38. 144 匿名

    戸田公園を批判してる人はどこに住んでるんですか?さぞかしいい所にお住まいなんでしょうね。
    まさか埼京線沿線ではないでしょう。

  39. 145 匿名

    戸田公園に越してきた者として、住宅地としては恵まれた環境だと思うけど。

    埼京線全体に言えるのかもしれないけど、元々貨物線だっただけあって、商業的な華やかさにはかけるよね。

  40. 146 匿名さん

    検討者としては、大人の対応を望みます。

  41. 147 匿名さん

    >>136さん
    お住まいはどちらですか?
    埼京線沿線なら戸田市でもさいたま市でも大差ないでしょう。
    戸田公園を批判するなら当然さいたま市浦和区常磐、岸町、元町、前地の高級住宅地にお住まいですよね。
    武蔵浦和駅周辺(別所、沼影、内谷、曲本、四谷、白幡、鹿手袋)住まいで意気がってもねぇ。
    さいたま市は駅周辺から少し離れたら都市整備が遅れていて乗用車でも苦労する狭い道のまま住宅地になっていたり防災面では戸田市より環境悪い所多いでは?


    私は以前さいたま市南区に住んでいて戸田市に移住したから両方の街の事が良くわかるんですよ。

  42. 149 匿名さん

    147さん、落ち着いて!
    混乱しないで!

  43. 150 匿名

    戸田公園をやたらと汚い言葉で批判されてる方はどこにお住まいなんですか? 昔こっぴどくフラれた男でも住んでるのでしょうか?(笑)
    私戸田公園に住んでいましたがそんなに素晴らしくはありませんが埼玉の割には治安がよく利便性もよく神奈川の実家にも帰りやすく割と気に入ってました。

  44. 151 匿名さん

    149さん、詳細おしえて下さい。

  45. 153 匿名さん

    朝っぱらからスーツ着た人がパクられてる光景何度もみてるな~
    やっぱ埼京線最強だぜ!

  46. 154 買い換え検討中

    武蔵浦和の都市計画が失敗し、どこまで乗客がホームにあふれかえるか興味があります。

  47. 155 匿名さん

    埼京線また人身事故。
    十条付近の踏み切りみたいだ。
    駄目だね。この路線。

  48. 156 匿名さん

    ザ・パークハウス戸田公園を強くオススメします(^w^)

  49. 157 匿名さん

    >>147
    常磐×常盤○

  50. 158 匿名さん

    戸田公園のパークハウスの情報を募集中です。

  51. 159 匿名さん

    場所はどこですか?

  52. 160 匿名さん

    浮間舟渡の三井物件はいつ頃、販売予定ですか?

  53. 161 匿名さん

    私も三井さんの物件は気になっていました。

    詳しいことを知っている方がいれば教えて下さい。

    埼京線沿いで消費税が上がる前に購入を検討しています。

  54. 162 匿名さん

    埼京線沿線の郊外物件は、数百万円単位で価格改定(値下げ)されている物件もありますね。
    建設中に中古で安く売り出されている物件もあります。
    消費税引き上げ前の購入が得かは微妙ですね。

  55. 163 匿名さん

    リュエル北戸田エアリアを狙って居ます(^◯^)

  56. 164 匿名さん

    エオリアいいですね!

    私はファーストゲート契約しましたYO(ノ^_^)ノエヘヘッ~

  57. 166 匿名さん

    ファーストゲートの線路側下層は激安で狙い目でスネ!

  58. 168 匿名さん

    副都心にイッポンで行けるのは便利ですね♪

    ただ、もうちょっと仕様の高いマンションが供給されるのなら検討したいと思いますv(^v^)v

  59. 169 匿名さん

    武蔵浦和のタワー(ラムザとか)で中古が結構出てますが、どうなんでしょうか?

  60. 170 匿名さん

    この数年の埼京線沿線は、まさにプチバブルでしたから、妥当な価格に収束するにはもう少し時間がかかりそうです。

    値下げが止まらない一方で、労務単価は高騰しています。
    地価は下げ止まりつつありますが、給与所得は下げ止まっていません。

    通勤手段としては辛い路線ですから、この沿線で検討するならもう少し待ったほうがいいように思いますが・・・?

  61. 171 匿名さん

    シティテラス戸田公園☆が待ち遠しいですねー(o^^o)

  62. 172 匿名

    武蔵浦和から徒歩4分ほどの所にあるザ・ファーストタワーの中古ってなかなか出ないですね。もしかして、賃貸ですか?

  63. 174 匿名さん


    ☆シティテラス戸田公園☆は価格が安いみたいです。
    駅遠だけど、戸田公園は便利ですから購入する方向で検討します\(*⌒_⌒*)/

  64. 175 匿名さん

    埼京線は、まだ発展途上ですからコンゴの発展が期待できますよ!

    赤羽、戸田公園、戸田、北戸田、武蔵浦和と大規模な再開発が予定されています。

    ホント、20年後が楽しみですo(^__^)o

  65. 176 匿名さん

    埼京線沿線各地の今後の発展に関してはどんどんして欲しいのですが
    いかんせん、埼京線の朝の通勤通学時間帯の混雑が懸念されます・・・
    特に赤羽では朝夕の混雑さは異常ですし、数年後には私大が移転してくるとのこと
    その大学だけでも、学生に教職員合わせて数千人が通ってくる予定みたい
    街の発展には賛成だけど、赤羽~池袋間の埼京線の混雑さには閉口しま~す(笑)

  66. 177 匿名さん

    十条駅南側の道路がアンダーパスになり、板橋駅が建て替えでホームが延長されて
    埼京線の車両が一両増える予定ですYO(^+^^+^)

  67. 178 匿名さん

    >>176
    >私大
    東洋大じゃん

  68. 179 匿名さん

    >>178
    東洋大だったら駄目なの?

  69. 180 周辺住民さん

    通勤ラッシュは凄まじいけど、駅近タワーならまだいい。
    5分以上離れる物件は安いけど売れないし貸せない物件となる。

  70. 181 匿名さん

    赤羽、戸田公園、戸田は駅近にタワマンが建つ可能性あり。

  71. 182 購入検討中さん

    埼京線の何処の駅に私大が移転して来るのですか?

  72. 183 匿名さん

    赤羽駅西口の小学校跡地です。

  73. 184 匿名さん

    >182
    赤羽台のUR賃貸(旧公団住宅)の横にあった中学校跡地で、現在は東洋大学の付属になった中学・高校の仮校舎になってる所です。
    赤羽駅高架下のビバホームから赤羽八幡神社へ向かうと左手側の坂の上になります。

    十条駅利用の帝京大学の方は既に医学部・薬学部(共に6学年)と医療技術学部の医療系全てが移転してきてもうすぐ1年です。

  74. 185 匿名さん

    ありがとうございます

  75. 186 匿名さん

    戸田公園の再開発情報お持ちの方いますか?

  76. 187 匿名さん

    北戸田のお買い得マンションを購入しました。
    リッチはきつめですが値段を考えたら納得♬

    北戸田は再開発計画がありますので今かんら楽しみです(^__^;)

  77. 188 匿名さん

    北戸田のお買い得マンションって、ファーストゲエトかオハナですか?
    羨ましい限りですねー.

  78. 189 匿名さん

    武蔵浦和の三商のマンションも注目しております。

  79. 190 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53856/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  80. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸