神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド住吉本町(旧称:野村不動産/住吉本町計画)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド住吉本町(旧称:野村不動産/住吉本町計画)について
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2006-11-06 22:53:00

野村證券社宅跡にマンション建てるみたいです。
総戸数50戸で久々に野村が強い戸数のマンションだし東灘ではザ・ハウス以来なんで
すごい期待してます。近隣状況・環境色々教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 20:26:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド住吉本町(旧称:野村不動産/住吉本町計画)について

  1. 162 匿名はん

    ここは、もう完売した物件のレスですよね。
    購入者同士の情報交換の掲示板にしませんか?
    どうして、同業者同士の中傷のような内容ばかりに
    なるのでしょうか?
    最高路線価や同業他社によるネガティブキャンペーンなんて
    購入者には、全く関係ないこと。買ってしまった後で
    なんだかんだ書かれても意味がないので、やめて頂けませんか?

  2. 163 匿名はん

    購入者同士の情報交換にはほど遠いレスですね。
    他の物件では、オプションやローンのことなど・・・。

  3. 164 匿名はん

    >>163
    それだけネットの世界から遠い購入者が多いということだよ。

    それに

    >購入者同士の情報交換の掲示板にしませんか?

    なんて書くから敷居が高くなってしまったのね。
    書き込めば「私は購入者です」と大きな声で言ってるようなものでしょ。
    意味のない書き込みがたくさんあれば紛れますからね。みんな書きやすい。

  4. 165 匿名はん

    前半に書きこんだ方達は、どこへ行ってしまったのでしょうか?
    まっどうでもいいけど。

  5. 166 匿名はん

    担当者がいや。変なオバサン。変えてほしい。

  6. 167 匿名はん

    >165
    荒らしや同業者呼ばわりされるので静かにしておりました。
    大半の人は駅前の県住跡を待ってるんじゃないですか?
    あっちのスレも伸びてませんが、
    ザハウス、プラウドと続いて、大体内容とか価格とか想像つくので静かなのかも。

    >166
    女性の担当者って、特定されそうな、、、
    「変」っていうのはわかる気がするような(謎

    ザハウスの入居者の声というのがありましたね。
    実際のエントランスとかの写真があります。
    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/kansai/proud-lives/index.html?baitai_...

  7. 168 166

    >167
    ご理解くださりありがとうございます。

  8. 169 匿名はん

    以前、食器棚の件でレスさせて頂いた事があります。
    >155さん?かなり前ですが、見て頂いているでしょうか?
    現在、海外暮らしなので食器棚の件は我が家は保留です。
    帰国後に慌しくも決めなくてはいけないので、参考までにお聞かせ頂ければと思います。

  9. 170 匿名はん

    169さん、こんばんは!!
    時々、拝見しています。購入者の方の投稿が少なくて、がっかりしていたところです。
    食器棚は、形を希望して見積もりをお願いしていますが、その後、なにも進んでいません。
    というか、最終段階の金額連絡は全くありません。インテリア説明会から、はや2ヶ月。
    オプション会で連絡があったのは、カーテンのみでした。
    ちなみに、横幅のサイズにもよりますが、50万から80万の間で作れるそうです。
    あまりにも連絡がないので、他でも見てみてみましたが、色さえ揃うことをこだわらなければ
    希望に近いもので、30万から40万で作ってくれるところもありました。
    今は、業者から連絡がないので、あきれているところです。
    すみません。ちょっと愚痴ってしまいました。とりあえず、ご参考まで。

  10. 171 匿名はん

    >170さん、こんにちは。レスありがとうございます。大変うれしいです。
    購入者の方のレスが確かに少ないですよね。
    食器棚の件ですが、見積もりが出てないのですか?それはおかしい。多分、先方が忘れていると思います。
    確認なさった方がいいですよ。
    私は例のモデルルームタイプで見積もりが出ています。
    それでも特にあの食器棚が気に入っている訳ではないので保留にしてます。
    帰国してショップ巡りをして、好きなデザインを探そうかなと思っています。
    根気と時間比べになりますが、食器棚問題が一番の我が家の問題です(笑


  11. 172 匿名はん

    住吉周辺も新しいマンションが増えて新しい住人が増えますね。
    駅前の徒歩3分マンションの方が良かったかなぁ!!

  12. 173 匿名はん

    住吉か北野かどっちかに住みたいんですが。。。
    中央区はやっぱり騒がしいかな?校区は東灘がダントツですよね。

  13. 174 匿名はん

    >173
    東灘と括るのは幅が広いですね。現在売り出し中のマンションでは、グランフォート岡本もラフルール本山も同じ東灘だけど、同列では語れないでしょうね。

  14. 175 匿名はん

    174さんの言う通りでしょうね。
    東灘区の一部の学区がいわゆる“良い校区”と言われている
    だけですね。
    その他は、それぞれ調べてみないとわかりませんよ。
    ちなみにグランフォート岡本とラフルールは同列では
    ないでしょうが、ラフルールとこのプラウドの学区は
    同列でしょうね。
    人により、判断の分かれる程度では?
    別に悪いというわけではありませんが・・・

  15. 176 匿名はん

    >170さん、こんにちは。
    食器棚問題でずっとお付き合い頂いている者です。しばらく海外に居ましたが帰国した次第です。
    久しぶりに現地を見に行ったら、隣のディーラーがオープンしていますね。
    通りすがっただけなのに、そこの営業マンにお辞儀をされてびっくりしました。
    マンションもブルーシートで綺麗に囲っているし、建物の建築も上層階までだいぶ進んでいました。
    着実に進んでいるなと見受けられます。
    ところで、食器棚の件は落着されましたか?(笑


  16. 177 匿名はん

    176さんこんにちは!!久しぶりですね。
    私どもも少し前に、現地に行き、わくわくしているところです。
    ところで、ご心配?おかけしている食器棚は
    連絡先の営業が平日なので土日祝しか時間がとれない当方は進展していない状態です。(苦笑)
    176さんは、その後、何かいい食器棚は見つかりましたか?

  17. 178 匿名はん

    >177さん、お久しぶりです。
    永らく話題だった食器棚ですが、状況は変わらないようですね。(苦笑)
    お互いに他で購入を検討しようという事でどうでしょうか?
    我が家はオーダーでなく、既製の商品で良いかなと思っております。
    オプション会があった店が気に入っているので、そこで購入しようと考えてます。
    具体的な商品はまだ決まってませんが、あの店なら気に入った物が見つかるだろうと少しのんびりしています。
    新築入居に伴いテレビボードも買い換えたいし、ダイニングも新調したいと欲が出てきてしまいました。
    来年早々に確定するローンの調印で現実に戻ると思いますが、現地に行ってわくわくする気持ちは同じです。
    少し欲張りになって色々と買い足したい物が増えてきた次第です。


    それにしても、

  18. 179 匿名はん

    178の投稿者です。変に改行してしまったようで意味深な終わり方ですが他意はございません。

  19. 180 匿名はん

    177です。食器棚は、いろいろ見てみたいと思います。
    ただ、流し台の扉の色となかなか合うものがないので、どうしようか・・と
    カーテンも、あれもこれもと欲張りになってしまう気持ちは、同じです。(楽しみですよね)
    少しずつ捜して、気に入ったものを揃えていこうと思っています。
    あとは、ローンも一応申し込んでみたものの、まだ、検討している次第です。

  20. 181 匿名はん

    内覧会の日程も決まり、引越し業者の検討やらで、引越しの期待に胸を
    膨らませています。
    本日、近くまで行ったので、少し見てきましたが、駐車場南側の塀が一部できてきました。
    やっぱり、グレードの高いマンションですね。
    本当に楽しみです。ご近所の方達、よろしくお願い致します。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸