千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-11 08:49:15
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算8スレ目スタートです。

現在購入可能物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄



では、張り切ってどうぞ~。

[スレ作成日時]2010-05-31 18:08:55

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S

  1. 785 匿名さん

    住宅開発なら牧の原南かな。
    ですにーランドコラボの宅地もあるし。
    少し時間たったけど中央北口。
    桜台からイオンの裏側小倉台から大塚前公園通って会社棟。
    会社棟は都市100選に選ばれてます

    牧の原ビッグホップ前のマンションはルミエラといい、草深公園という隣の公園と一体になって
    ランドマークです

  2. 786 匿名さん

    数年前の千葉ニューを知っているなら
    中央南側はがっかりすると思います。
    かって千葉ニューで一番綺麗だったばしょが、歯ぬけの空き地と廃墟があり
    みるかげもありません

  3. 787 783

    みなさん、情報をありがとうございます。
    僕が知っているのは、中央北口にアルカサールとかイオンとかができた頃です。
    相当前ですね。当時、NIFTY-SERVEというパソコン通信サービスにCNT PATIOという
    CNT住民のみなさんの集まる場所があり、そこにお邪魔していました。
    そういえば、当時ダイエーがつぶれましたっけ?(うろおぼえ)
    印西駅前にコスモス畑が広がっていたのが思い出されますが、もうないんでしょうね。
    印西にレンタルサイクルがあるそうで、利用しようかなと思います。
    電車の便は現在はどんななんでしょう。
    かつては、印西は、40分電車がなかったりしましたが・・・
    エアポート特急というのが出来て、北総線も随分便利になったみたいですが。

  4. 788 783

    >僕が知っているのは、中央北口にアルカサールとかイオンとかができた頃です。

    調べてみるとイオンじゃなくてジャスコみたいですね。(それでないと、つじつまが合わない)
    因みに、初めてCNTに足を踏み入れたのは、1988年の冬、まだ大学1年生の時のことでした。
    北総線もまだ都心まで開通していなくて、松戸から新京成線経由で訪問したんですよ。

  5. 789 匿名さん

    現時点での総括
    ◎サンクタス
    ○センティス
    ○エストリオ
    ☆レジデンス
    △ドアシティ
    ▲レイディアント

    レジデンスはサンクタスに対抗して6・7番館に凄い価格が出たり、広い部屋にしたり…。何かが起きそうです。1~5番館は▲だな。

  6. 790 周辺住民さん

    783さん。
    そのころだと、南口のデニーズから北口方面みたり、アルカサールから会社方面見ると異次元空間にきたような気がしましたよね。その頃のほうがモダンでしたよ。今は普通の街です

  7. 791 783

    >790さん

    会社というのは、「千葉ニュータウン都心ビジネスモール地区」のことですね。
    ビジネスビル群については、記憶に残ってます。

    >その頃のほうがモダンでしたよ。今は普通の街です

    何か変わってしまったのでしょうか。

    >エアポート特急というのが出来て、
    調べたらアクセス特急でした。40分に1本というのが残念。
    欲を言えばきりはないですが、20分に1本は欲しいですね。

  8. 792 匿名さん

    791さん、あのころは北口の高層マンションや公園が遮るものなく綺麗なラインで芝生の中に浮かんでいたのですが
    今はイオンモールで隠されてしまってます

  9. 793 791

    なるほど。
    せっかくの風景が後から出来たもののためにおじゃんというのは
    よくあることですね。そこらへんも確かめてきたいと思います。

    どうも話の腰を折ってしまってすいません。>他の方々

  10. 794 匿名さん


    問い合わせが好調で、「タワーマンションで行くべきだった」という話が社内ではでているらしい

  11. 795 近所をよく知る人

    このスペックなら営業しなくても勝手にドンドン捌けるよね。

  12. 796 匿名さん

    即日完売確実だな
    1年遅らせてもいいから50階建てのタワーに変更しろよ
    俺が投資物件として現金で買ってやるからさ
    あの立地で15階建てってもったいなさ杉

  13. 797 匿名ちゃん

    レジデンス6・7って本当に建てるんですかね?
    内覧・契約・入居時いずれの時も5棟と営業さんに聞いていたので今頃になってビックリですよ!景色が変わってしまい緑が見えなくなるかと…残念。
    今更、買い替えなんて出来ないし。
    レジデンスの営業さんは マイナスになることは教えてくれないよ〜と点検の業者さんが言ってましたが〜入居してから問題山積みでしたが、ここのところは落ち着いてきていたのに…

  14. 798 匿名さん

    あのマンションなんだか小室や木刈の富裕老年層が食指を動かすような気がする。

    まず、地域としてのステイタス。昔から中央北口に住むということは魅力があるらしい。白井なら池の上、中銀。
    現に今数軒の中古マンションは表にでないで瞬間蒸発する。
    小室の友人は小倉台=中央北に住みたいと良くいう。
    理由は上の他にイオンがあって便利。

    それから入居が始まって20年以上たつので、戸建ての建て替えが視野に入ってきている。
    建て替えて段差があり庭の手入れをしなければならない生活をするのか
    広い1フロアの生活をするのか。
    戸建てなので土地は売れるから少し手持ちを使うだけで購入できる。

    持病を持って日医大に通院するにも駅前なので、それも駅にエレベーターはあるし
    日医大の駅から病院行きのバスもたくさんでていて
    老齢になって免許を返上しても
    生活に不便はない。

    これはあるずっと年上の友人の受け売りだがなんとなく肯けるものがある。

  15. 799 匿名さん

    それは考えられるな。その地域にかぎらず在来部分にも富裕層はおおいしな。
    木下近辺で千葉ニュータウン部分に若い世帯に買ってやるというのもあるかもな。あんな立地ないからな。
    小倉台の中古も
    JR近辺からの移住も多いらしい。
    歴史ある宿場町だから資産家は多い。

    それから、富士山もスカイツリーも見えるという書き込みあったがそれと
    春は桜が町中にさくこと、成田空港でなにか考えてもいい
    やはり北口というのがポイントだ

  16. 800 匿名さん

    南側が人気がないのはイオンが北側にあるからですか?
    他に理由があるなら教えてください。

  17. 801 匿名さん

    昔からなんです。
    南側は公団の街というイメージからかな
    少し前は今の南口はダイエーがあって一番きれいなところでしたから、その頃に販売していたら
    もっと人気がでたでしょう。
    北口は小倉台木刈桜台大塚前牧の木戸などの住民層がポイントだと思います

  18. 802 匿名さん

    ありがとうございます、住民層の差なんですね。
    これは良く考えないといけませんね。

  19. 803 周辺住民さん

    そうは言ってないと思いますよ。
    駅南の戸建てもどこも住民層はいいでしょう。
    これだけの運賃を負担できる層ですから。
    南口は駅近をのぞくと前は民間マンションがなかったことが
    今1つの原因で、今は駅近くが開発途中のように壊されて空き地だらけなのが
    今1つ何でしょう。ローレルスクエアができた時は人気でした。
    少し前は内野あたりからくると
    ダイエーがピカピカにかがやいて、アリオにはデニーズはじめ人気の飲食店があり、角には
    焼き立てのパンや
    センティスの前はドライブインシアターがあり、大きな郵便局があり、
    電気大に続く並木がきれいでテレコムの建物も新しくて良い街でした。
    URが撤退に備えて更地にしただけで
    また綺麗に街づくりされると思いますから。そうなったら人気でると思いますから
    先物買いでいいのでは

  20. 804 匿名さん

    桜台の住民層w
    いちど白井市の某議員さんのブログ覗いてみるといいよ
    あそこの住人の言葉使いがどんなにひどいか分かるよ

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸