大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレKOBEハーバーマークス住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 青木駅
  8. ワコーレKOBEハーバーマークス住民専用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2016-01-05 23:55:54

完売したことですし、住民板作ってみました。
みなさんで品良く・仲良く、最低限のマナーを守って、
大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2010-05-21 23:30:34

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレKOBEハーバーマークス口コミ掲示板・評判

  1. 10 塾もいろいろ

    住民さんEへ

    小学生、中学生で塾に通わせたいとの事ですが、目標とする進学先によって塾にも色々とあります。
    校区的には本庄小中に通われていると思いますが、

    本気で中受をお考えなら、近場では以下の塾が定評があります。
    最難関~難関 - 浜学園
    難関~進学 - 久保塾

    公立中学から難関私立高校や学区一番校(神戸高校)なら、
    山本塾、久保塾

    なるおか からも神戸高校や御影高校への進学者はいますが、
    高校受験塾としては少し見劣りするのが実情です。

    当地からすれば2号線沿いの塾に比べ近くて良いのですが、
    レベル的には少し劣っているように思います。

  2. 11 住民さんE

    NO10さん
        ありがとうございます。

    参考になります。

    子供のレベルと目標と合わせて考えてみます。

  3. 12 マンション住民さん

    下の階の生活音
    うるせー。雑なんだよな。声はでかいし犬はうるさいし子供はうるさいし。休みの度子供のスリッパがキューキューキューキュー。あーうるせー。

  4. 13 マンション住民さん

    どこの階だよ!

  5. 15 マンション住民さん

    バイクの空ぶかし(特に朝、深夜)は近隣のご迷惑だと思います。
    まだ寒い日がありますのでエンジンを温めたい気持ちはわかります。
    たとえば、7時ぐらいにエンジンを温めているバイクがありますが、近所のことを考えておりますでしょうか。


    おおよその皆さんのマナーがいいので、特定のバイクだけですが、
    特に中型以上のバイクは立地上非常に響き、マンションの印象を非常に悪くしています。
    小さいお子さんやお年寄りもおりますし、ご配慮いただければと思います。


    ご面倒だとは思いますが、表の道路でエンジンをかけられてはいかがでしょうか。
    たとえば、エレベータや駐輪場にお願い事項を掲示するなど対策はとれないものでしょうか。

    そういえば、マンション入り口のバイクは改善されてよかったですね。

  6. 16 住民さんA

    掃除の男に挨拶したら無視された。まず向こうからするものだ。気分悪い。

  7. 17 マンション住民さん

    掃除の人ってちょっと自閉症っぽいよね

  8. 18 マンション住民さん

    あのマンション前のバイクどうにかならないの?
    部屋番号晒したら移動させるんだったら晒すよ

  9. 22 マンション住民さん

    現在理事会長をしています、303の下間です。
    少し残念な気持ちにさせられる書き込みがありましたので、今回書かせていただきます。

    理事会役員が挨拶できていない、クリーンスタッフの方が挨拶できていないなどの御意見があります。

    こうした御意見を真摯に受け止めていきたいとおもいます。

    しかし、分かって頂きたい点もございます。
    今回役員をしている方々は、率先してなられてるというよりも、マンション側からお願いをしてなっていただいています。
    11月には、また新しい役員選出があり、その際にもランダム選出がなされると思います。
    役員活動が嫌でもオーナーの方はすべて役員になります。

    そうした中で上の書き込みのような事がありますと、誰も役員をしたがらないでしょう。

    理事会長個人としまして、役員やマンションに御意見がありましたら、理事長か管理人さんの方にご連絡ください。お話を伺いたいと思います。

    この書き込みに気分を害された方が居られましたら、心よりお詫び申し上げいたします。





  10. 23 マンション住民さん

    役員だからって完璧な人間だとは誰も思っていないと思います。
    たまたまそういう人が役員だっただけではないでしょうか

    挨拶とかありがとう、ごめんなさい等は
    常識だと私は思います。

    住人同士、必要以上にコミュニケーションをとることはないと
    思いますが、人として最低限のコミュニケーションをとれば
    皆さん気持ちよく過ごせるのではないでしょうか。


  11. 24 1階住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  12. 25 マンション住民さん

     だんだん、書き込みが過激になってるのが気になります。

    私は役員の方々はよく活動されていると思っていたんですが、挨拶ができていないとかちょっと残念です。
    役員さんでもそうでない方も比較的、みなさん、挨拶されていますけど・・・
    いつも笑顔で挨拶されているあの方は、実は仮面をかぶっていたんでしょうか?残念です。

  13. 26 マンション住民さん

    快適なマンションライフをと掲示板が立てられたんだと思います。
    なのに、人物を特定するような批判的、攻撃的な書き込みはルール違反じゃないでしょうか?

  14. 27 マンション住民さん

    一部の無責任な主婦が書き込みしてるだけじゃん
    マンション全体の意見みたいに書いてるけど、ただの私怨だね
    なんか見てて気分が悪くなるわ
    理事長さんが気の毒でしかたない

  15. 28 マンション住民さん

    煙草の件で書き込みしたものです。

    この夏も窓が開けられないのは耐えがたい思いがあり
    こちらに書き込みをしました。
    気分を害された方、申し訳ありません。
    削除いたしました。

  16. 29 マンション住人

    理事会の役員がどうだとか、そういうのはやめませんか?
    個人的に思うのは勝手ですが、誰が見ているかわからない掲示板なんかで、住人がそこのマンションを批判したりして悲しくありませんか?
    資産価値も下がりますし。

    それに、理事会の方はクレーム処理班ではありません。
    理事会にこんなことあるんですがって言うのはわかりますが、それをああしてくれ、こうしてくれというのはお門違いだと思いますが。

  17. 30 子ども守り隊

    本庄中学の部活ってけっこうすごいですね。吹奏楽部は全国大会出場してるし、卓球部も今回震災で中止になったけど全国出場と神戸市大会優勝、男子バスケットボール区新人戦準優勝、女子優勝など、中学としては珍しいですね。子ども通わすのが楽しみ!

  18. 31 マンション住民さん

    ここに住んでよかったって言う情報を載せましょうよ。
    本庄中学は近いし部活動にも力入れてるみたいなので安心して通わせる事ができそうですね。

    話変わりますけど、関西スーパー行くまでの道にある、玉子を売ってるお店、あそこのLL玉子ホントに大きくて美味しいですね。最近は220円です。お釣り無いはずなのに10円を返してくださるのがとても暖かさを感じます。
    みなさんもぜひ御利用ください。

  19. 32 80's

    ワーフKOBEにスーパーがあったらいいのにね!

  20. 33 マンション住民さん

    そういえば、サンシャインワーフの東入り口1階のホールがどうやら店舗が入るみたいですよ。総会したホールです。
    ちょっとしたスーパーが入るとか聞きましたが真相はちょっと・・・

  21. 34 マンション住民さん

    情報お願いします!
    青木駅近辺に新しくできた歯医者さんを含め、たくさん歯科医院がありますが、小児矯正でいい歯科医院はありますか?
    きっと長いお付き合いになると思うのでできたら自転車で通える範囲で探しています。
    新しい医院より、実績のある医院がいいのかなあ。
    よろしくお願いします。

  22. 35 匿名さん

    自分達が住んでるマンションの批判なんてあり得ないよ。
    挨拶しない人なんてどこのマンションにも居るよ。
    強要するのはおかしくないですか?
    マンションなんだからいろんな人がいて当然です。
    嫌なら戸建に住むしかない。
    大半の住民がきっちり挨拶できれば自然としなかった住民も出来るようになりますよ。
    私も住民ですが特に違和感を持った事はありません。
    住民板が荒れてる方に違和感を感じます。

  23. 36 匿名さん

    私も…
    挨拶は常識とか大上段から振りかざす住民の方がしんどいと感じます。
    世の中いろんな人がいます。
    挨拶をしたくても出来ない人だっている。
    そういうことがよくわからない人だっている。
    人付き合いが苦手な人だっている。
    それ位でよくないですか?
    出来る人同士で気持ちよくしましょうよ。

  24. 37 匿名さん

    堅苦しいマンションですね。
    挨拶しろだの何様なんだ。
    あげくは役員批判ですか。
    誰もしたくてしてるんじゃないんやで。
    集合住宅に住んだことあんのか?
    同じマンションにこんなややこしい住民がいるとはショックだわ。

  25. 43 80's

    サンシャインワーフの1Fはワインと輸入雑貨の店でしたね。少しイメージが違いましたが、ワイン好きなら…って感じでしょうか!

  26. 44 匿名さん

    今年の本庄小学校の運動会は10月1日だって、土曜日だよね。この日仕事が入って見にいけないなぁ。去年は日曜日だったのに…

  27. 45 匿名さん

    サンシャインワーフのワインの店はたまにビールとかアイス、ピザが安いね。

  28. 46 マンション住民さん

    前に騒音の貼り紙がでていましたが、周りの音ってしますか?私はあまり気にならないので一度もそんなことを感じたことがないのですが。この間もそんな話しをされている方々がいたので気になって書き込みしました。

  29. 47 住民

    低層階の方は騒音に感じる事も少なくないようですよ。
    人それぞれ感じ方も違いますしね。

  30. 49 気分を変えて上を向いて歩こう

    近隣住民としては、当該マンション住人による不法駐車、歩きタバコ、騒音など、
    利己主義かつ品性を疑うような行為と事象については常々不快に思っていますが、
    そのような公序良俗に反する行為をしているのは、ごく一部の住人であり、
    理事会役員の方々はそれらの行為を全く容認していないことも理解できましたし、
    大半の当該マンション住人も同様であると思っています。

    同じマンションに居住しながらも、人として持つべき品性や経済状況などは、
    十人十色ですが、自分自身も居住する周辺地域の住環境を害することのないよう
    お願いしておきます。


    それはそれとして。

    私は青木地区のランドマーク的存在であるサンシャインワーフが大好きです。

    特に晴天の日などは、眼前に広がる海、その海原を行き交う大小の船舶、
    広大な広場(FreeSpace)などが、非日常とも言える開放感を感じさせてくれます。

    日暮れ時にはライトアップする(してない日の方が多い?)東神戸大橋など、
    ここでしか見られない素晴らしい眺望景観に満ちていると思っています。

    昨今の国内経済情勢からすると、経営的には決して順風満帆とは思えないサンシャインワーフですが、
    フリーマーケットや各種イベントを開催するなど、がんばっていますよね。
    (近隣に住む一個人としては、心の中ですごく応援しています。)

    かつては華やかであったポーアイや六アイの商業施設と同じ道をたどることなく、
    青木地区の火を消さない為にも、絶対に撤退などしないで欲しいと願っています。


    以下、現在のサンシャインワーフ店舗に関する個人的評価です。

    【Wonderful】
     ヤマダ電機
     マクドナルド
     SAKE市場グランマルシェ

    【Satisfactory】
     SPORTS DEPO
     ダイソー

    【Nice】
     ライトオン
     スーパーオートバックス
     十万
     びっくりドンキー


  31. 50 匿名

    日曜には福井池公園で木フェスティバルがあり、大変盛況でした。本山南中学吹奏楽部の演奏からはじまり、空手、少林寺拳法、太極拳など地域の文化活動されている方のステージがありました。昼からの本庄中学吹奏楽部の演奏は迫力があり、感動しました。屋台も結構でており、お祭り気分をもりあげていました。主催は青木街づくり協議会だったと思います。
    本山南中学、本庄中学の生徒達も手伝っていました。今後もこのようなイベントがあれば、また続けていけばいい街になっていけると思います。今週土曜日は本庄中学の文化祭です。みなさんいかれてはどうですか?

  32. 51 匿名

    日曜日には甲南市場の手前にある川井公園で『東灘GENKI祭り』がありました。ミニSLやふれあい動物らんどなどもあり、にぎやかでした。屋台もでており、よかったと思います。舞台の最後は御影高校チアリーディング部がアクロバットなどで盛り上げてくれました。今年で開催6年目、まだまだ続けてほしいと思います。

  33. 52 匿名

    六甲アイランドハロウィンフェスティバル
    2011年10月29日(土曜日)
    11:00〜20:00
    2011年10月30日(日曜日)
    11:00〜17:00
    場所 六甲アイランドリバーモール公園
    今年も六甲アイランドのハロウィンフェスティバル月盛大に開催!仮装パレードやコンテスト、ホーンテッドハウスなど楽しい企画が盛りだくさん!家族みんなでいきまっしょい!

  34. 53 匿名

    『東灘GENKI祭り』
    私も行ってきました。

    公立高校でありながら、御影チアの演技はスゴイと思いました。

  35. 54 匿名

    駅の近くのローレルコート青木というマンションが売り主が変わったようです。日昌が売り主になってました。このマンションは現在30戸近く売れ残っているそうですよ。どんな売り方するんでしょうね。近くにマイナーな低価格マンションも建つみたいです。

  36. 58 検討 [女性]

    住民専用掲示板にて失礼します。
    私は子供が居ますので、こちらのマンションの
    雰囲気が気に入っいます\(^^)/ ですが…
    2戸?3戸?と1つのマンションに空き家が
    あるのを不安に思います。
    何かあったのでしょうか??

  37. 59 最上階住人

    >>58
    入れ替わりの多いマンションです。
    若い世代の人はほとんど引っ越しませんが、年配の方の引越しが多い気がします。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸