大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレKOBEハーバーマークス住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 青木駅
  8. ワコーレKOBEハーバーマークス住民専用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2016-01-05 23:55:54

完売したことですし、住民板作ってみました。
みなさんで品良く・仲良く、最低限のマナーを守って、
大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2010-05-21 23:30:34

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレKOBEハーバーマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんA

    マンダイオープンしましたね。

    いっぱいで大変でしたが品ぞろえはよかったと思います。

    でも価格はもう少しがんばってほしかったな!

  2. 2 住民さんB

    バイクに乗ったまま駐輪場に入るのはやめてほしい。うるさいしあぶないだろ。

  3. 3 住民さんC

    隣の部屋の住人がベランダで吸ってます。臭いです。窓開けられないし洗濯物も干せません。
    下の住人は玄関前で吸ってます。その部屋の前を通らないと自分の部屋に行けないのですが、臭いです。
    どちらも煙が目に見えたことはありませんが、匂いは常に残って漂ってます。ついでに人間も臭いです。

  4. 4 匿名さん

    ベランダで一服派です
    時々、両隣とかちあってます
    火を付けてから暫くして、『カラカラカラ トン カシュカシュ・・・フゥー・・・』
    少し気まずいなぁ・・って思ったり、妙な親近感覚えたりと。。

  5. 5 住民さんD

    匿名さんに「住民板で言えば?」と教えてもらい、ここに来ました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32293/

    今の私の気持ち的には「あんたら、ええ加減にしーや。周りの人に迷惑かけるんやったら
    どこか別の所に出て行ってよ。」という感じです。
    (怖すぎたらゴメンやけど。)

    住民さんAさんへ
    昨日は阪急オアシスの改装リニューアルオープンでしたね。
    朝の新聞チラシを見てタマゴが激安だったので、思わず買いに行ってしまいました。
    (マンダイのオープン時と同様、すごく混み混みでしたけど...)
    懲りずに今日も買い物に行き、サラダ油と合い挽きミンチを買ってしまいました。
    もちろん、今日の晩ご飯はハンバーグに決定です(でした)。

    -----------------------------------------------------------------------------

    入居してからずっと気になっていました。

    マンション前にいつもとめてある下品なバイクや自転車の路上駐車や駐輪。
    管理人さんでは限界があると思うので、警察に連絡して移動してもらった方がいいのでしょうか?

    朝夕の通勤経路である青木駅からハーバーマークスまでの間での歩きタバコ。
    (ちなみに、吸殻は絶対にマンション近くではポイ捨てしない。)

    あなたは、
    駅から家までの数分が我慢できないの?
    家では禁煙なの?
    よそでのポイ捨ては平気なの?

    カッコ悪すぎるので止めたらどうですか。

    ハーバーマークスに住む一部の人によって、このマンションの住人は品がないと思われたくありません。

  6. 6 住民さんE

    No.5 by 住民さんDへ

    >>マンション前にいつもとめてある下品なバイクや自転車の路上駐車や駐輪。
    管理人さんでは限界があると思うので、警察に連絡して移動してもらった方がいいのでしょうか?

    警察では移動や撤去はできないようです。
    またマンションで移動や撤去するにもかなりの時間がかかるようです。

    あのバイクの持ち主が当マンションの誰であるかは多くの方がわかっているのではないでしょうか。
    たぶん持ち主の言い分は「バイク置き場が空いてないから仕方ないじゃないか!」って逆ギレするでしょうねw

    青木駅前には公的な駐輪所があるのにケチってるのでしょう彼らはw

    一番キツイお仕置きは、住人同士が結束して路上駐車&路上バイクを許さないとすることです。
    (現時点で管理組合も少なからず動いてるようですね)

  7. 7 匿名さん

    私はこのマンションもこの青木、本山、深江の街も好きですし、心から良いマンション、街づくりのお手伝いを少しでもできたらと思います。

    このマンションにお住まいの方にお知らせです。
     
    私の母校であります≪本庄中学≫の吹奏学部が全国大会に出ます。

    当吹奏学部は平成22年10月30日東京普門館で行われる「第58回全国吹奏楽部コンクール」への出場が決定しました。

    これもひとえに地域の皆様方の、ご理解、ご協力あってのことと、父母会一同厚く感謝しております。

    コンクールに先駆けて、【Thanksコンサート】を下記の日程で開催いたします。

    是非お立ち寄りくださいますよう、よろしくお願いいたします。

                 【Thanksコンサート】

              日時: 10月17日(日)

           場所: 神戸市立本庄中学校 体育館


  8. 8 マンション住民さん

    犬3匹飼ってる人、駐車場でフンさせて放置するのはマナー違反です!

  9. 9 住民さんE

    どなたか教えてください。

    小学生、中学生で塾に通わせたいのですが、このあたりでの塾情報を教えてくれませんか?

    なるおかに通っておられる方など情報お待ちしております。

  10. 10 塾もいろいろ

    住民さんEへ

    小学生、中学生で塾に通わせたいとの事ですが、目標とする進学先によって塾にも色々とあります。
    校区的には本庄小中に通われていると思いますが、

    本気で中受をお考えなら、近場では以下の塾が定評があります。
    最難関~難関 - 浜学園
    難関~進学 - 久保塾

    公立中学から難関私立高校や学区一番校(神戸高校)なら、
    山本塾、久保塾

    なるおか からも神戸高校や御影高校への進学者はいますが、
    高校受験塾としては少し見劣りするのが実情です。

    当地からすれば2号線沿いの塾に比べ近くて良いのですが、
    レベル的には少し劣っているように思います。

  11. 11 住民さんE

    NO10さん
        ありがとうございます。

    参考になります。

    子供のレベルと目標と合わせて考えてみます。

  12. 12 マンション住民さん

    下の階の生活音
    うるせー。雑なんだよな。声はでかいし犬はうるさいし子供はうるさいし。休みの度子供のスリッパがキューキューキューキュー。あーうるせー。

  13. 13 マンション住民さん

    どこの階だよ!

  14. 15 マンション住民さん

    バイクの空ぶかし(特に朝、深夜)は近隣のご迷惑だと思います。
    まだ寒い日がありますのでエンジンを温めたい気持ちはわかります。
    たとえば、7時ぐらいにエンジンを温めているバイクがありますが、近所のことを考えておりますでしょうか。


    おおよその皆さんのマナーがいいので、特定のバイクだけですが、
    特に中型以上のバイクは立地上非常に響き、マンションの印象を非常に悪くしています。
    小さいお子さんやお年寄りもおりますし、ご配慮いただければと思います。


    ご面倒だとは思いますが、表の道路でエンジンをかけられてはいかがでしょうか。
    たとえば、エレベータや駐輪場にお願い事項を掲示するなど対策はとれないものでしょうか。

    そういえば、マンション入り口のバイクは改善されてよかったですね。

  15. 16 住民さんA

    掃除の男に挨拶したら無視された。まず向こうからするものだ。気分悪い。

  16. 17 マンション住民さん

    掃除の人ってちょっと自閉症っぽいよね

  17. 18 マンション住民さん

    あのマンション前のバイクどうにかならないの?
    部屋番号晒したら移動させるんだったら晒すよ

  18. 22 マンション住民さん

    現在理事会長をしています、303の下間です。
    少し残念な気持ちにさせられる書き込みがありましたので、今回書かせていただきます。

    理事会役員が挨拶できていない、クリーンスタッフの方が挨拶できていないなどの御意見があります。

    こうした御意見を真摯に受け止めていきたいとおもいます。

    しかし、分かって頂きたい点もございます。
    今回役員をしている方々は、率先してなられてるというよりも、マンション側からお願いをしてなっていただいています。
    11月には、また新しい役員選出があり、その際にもランダム選出がなされると思います。
    役員活動が嫌でもオーナーの方はすべて役員になります。

    そうした中で上の書き込みのような事がありますと、誰も役員をしたがらないでしょう。

    理事会長個人としまして、役員やマンションに御意見がありましたら、理事長か管理人さんの方にご連絡ください。お話を伺いたいと思います。

    この書き込みに気分を害された方が居られましたら、心よりお詫び申し上げいたします。





  19. 23 マンション住民さん

    役員だからって完璧な人間だとは誰も思っていないと思います。
    たまたまそういう人が役員だっただけではないでしょうか

    挨拶とかありがとう、ごめんなさい等は
    常識だと私は思います。

    住人同士、必要以上にコミュニケーションをとることはないと
    思いますが、人として最低限のコミュニケーションをとれば
    皆さん気持ちよく過ごせるのではないでしょうか。


  20. 24 1階住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸