札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス大通東グランシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. クリーンリバーフィネス大通東グランシティってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-01 01:19:14

クリーンリバーフィネス大通東グランシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区南2条東4丁目2-4(地番)
交通:
札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩3分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:72.14平米~110.47平米
売主・事業主:クリーンリバー

物件URL:http://www.117cr.com/main/odorihigashi/
施工会社:東海興業・川田工業共同企業体
管理会社:株式会社クリーンリバー



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス大通東グランシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-12 11:39:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス大通東グランシティ口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    うちも車を手放したので
    ここの物件を購入することにしました。
    友人が近くに住んでるけど、超~~便利だよ。

  2. 802 匿名さん

    ここにするなら駐車場契約しないと損じゃないです?料金死ぬほど安いですよ♪

  3. 803 匿名

    実際はローン返済に追われて、車を維持できないのですわ。

  4. 804 匿名さん

    803ってお気の毒でカワイソウ

  5. 805 匿名

    >795
    事実なら然るべき場所に訴えるべきかと…

  6. 806 匿名

    事実じゃないから、ここに投稿してるのさ。本当なら、他の人がクレームいれてるはず。

  7. 807 匿名さん

    ここを買った人の話が聞きたいな
    2/3くらいは売れてるのかな?

  8. 808 契約済みさん

    807さん
    ここ買いましたよ。その売れ行きはそのくらいだと思います。
    何週間かにわたり契約マークの入った箇所をチェックしてましたが不自然な増減はなかったです。
    (業者によっては売れ行きを良く見せるため、契約の入っていない部屋に契約マークをいくつか入れておいて、検討出来そうな人がいたら「他の部屋に移りました」と言ってその部屋を空けることがあります)

  9. 809 匿名さん

    3LDKの売れ行きが良いようですね。
    南側を買おうか検討していますが、民家に不安が残ります。
    やっぱり下の階がトランクルームや駐車場って寒いのかな?
    床暖あるから大丈夫かな?
    場所と値段で購入を、ほぼ決めてるんですけど・・・

  10. 810 匿名さん

    南側の向はマンションの駐車場で15m先の2階建て家は気にはならないよ、
    一軒は建て替え中ですから当分そのままだし、
    下の階がトランクルームでも南向きだし断熱材と太陽光で暖かですよ。

  11. 811 契約済みさん

    南側の土地を全部買い取ってアパート建てたら建蔽率・容積率的に4階くらいは建てることはできそうですが地権者も違うしその規模建てても採算取れない気がしますね。しばらくはそのままじゃないでしょうか。
    (希望的観測にすぎませんが)

    エントランス上は最近では断熱材を厚くとっているところが多く(ここもそうパンフに書いてありました)むしろお子さんがいる家庭などは下の階を気にしなくていいいというメリットもありますね。
    私は他に検討していたところが眺めがよいこともあったので少し上の方にしましたが、日当たりでは2階でも問題ないのではないでしょうか。あの場所、面積であの価格は安いと思います。

  12. 812 匿名

    CRは営業がウザいのと、スラブが薄っぺらいのでイヤだね

    契約前の「ご商談」て、早くもリボンで飾っちゃいます

    リボンがあっても、融資が通れば買えるような…

  13. 813 匿名さん

    あのリボンはただの景気付けでしょう。あんなの信じちゃまずいよ。元CRの営業マンに聞いたけど、管理もマスターキーを保管してたらしいく管理組合から指摘されたそうです。合鍵なら誰でも入れるから怖いよ。とにかくかなりいい加減な会社らしいよ。

  14. 814 匿名さん

    だいたいここの土地は元、納骨堂があったことで資産価値も下がるし、運気も下がりますね。本来お寺や墓・病院の跡地は風水的には鬼門です。たとえ安く買っても将来的に何が不幸を及ぼすかわかりませんよね。ここを検討する人の気持ちがわかりません。

  15. 815 匿名さん

    自己責任でしょう。運気が下がろうが他人には関係ないよ。へへへ

  16. 816 匿名さん

    >>本来お寺や墓・病院の跡地は風水的には鬼門です。

    歴史をさかのぼったら、どんな土地でも何かしらあります。
    10年前は畑だった土地も、30年前は戦地だったかもしれません。
    こだわっていたらどこにも住めません。

  17. 817 匿名

    私もそう思う。
    814さんはそれをここで言ってどうしたいの?

  18. 818 匿名

    南側にあるのは5階建てくらいのボロボロビル

    東側には串鳥の工場

    周りには高層マンションが多いから眺望も微妙

  19. 819 匿名

    >817
    ここの掲示板を見た方に知って頂きたいだけでは?
    黙ってるとネガティブな内容は徹底的に流されるからかな?

    まぁ気にしない人には素晴らしいでしょう。ただそれだけ。
    ネガティブな内容ととるかは考え方次第って事で…

  20. 820 匿名

    自分で投稿しているのに、他人のふりしてこたえるの?いいかげんにしたら!

  21. 821 契約済みさん

    運気が下がるって意味が解らない。
    他の国では、あえてこういう土地が好まれて値段も高かったりする。
    本当に考え方次第だと思うね。
    いい加減な会社なんて沢山あるし
    自分が納得すればいいんです。

    あえて言うけどCRの営業の物ではありません。
    ここを契約したものです。

  22. 822 匿名

    >820
    819ですがなんでしょう?まるで私が自作自演をしているかのような…

    そこまでムキになる理由はなんでしょう?

  23. 823 匿名

    自分の胸に聞いてみたら!みんなわかっていますよ!学習能力のない人ですね。

  24. 824 匿名

    817ですが人違いますよ~
    私は納骨堂とか運気とかがしつこいって思ってる者です。

  25. 826 匿名

    >823
    あなたみたいな人が荒れる原因と思いますが?

    根拠なく自作自演とか言われると困りますよ!!

    ↑のような煽りはいけませんが…

  26. 827 購入検討中さん


    後1年後には入居ですね、
    契約者さんは家具、カーテンはどちらにて揃えるのでしょうか?

    アフィックでしょうか、ニトリですか?

  27. 828 契約済みさん

    アフィックかファニシングでカーテンや照明を購入しようと考えています。
    ニトリは、安いけど・・・それなりですしね。

    購入者さんでオプションとか考えてる方はいますか?
    私は、キッチンカウンター下に収納をつけようと思っていますが30万位するんですよね。
    統一感を出したいので仕方なくオプションを頼もうと思っていますが・・・

  28. 829 匿名さん

    ファニシングはどこにあるんですか?
    キッチンカウンター下とはダイニングがわですか?
    全幅収納であれば30万でしょうね、
    高いけれどスッキリして良いですね。

  29. 830 匿名

    ローン地獄がはじまります
    自分が死んだらローンはチャラになるんだよね

  30. 831 匿名

    自宅で孤独死しても、バカ高い葬式をあげなくても納骨堂に納めてもらったのと同じ効果があるので、ココはお買い得ですよ(笑)

    突貫工事も、今日は旗日でお休みか…

  31. 832 購入検討中さん


    はやく納骨されれば?

  32. 833 匿名

    何故と言われても、それは彼がサイコパスだから。

  33. 834 匿名

    コイツもプシコだから同類項で各個で括ってやれ!

  34. 835 契約済みさん

    >829

    ファニシングは大谷地の地下鉄のそばにあります。
    年に何度か大きなセールをしますよ。
    その時期はテレビCMでも、札幌ファニシング テラ
    って宣伝が出てます。

  35. 836 匿名

    サイコパスは、やはりサイコパス!

  36. 837 匿名さん

    No.835さん有難うございます、
    ショールームの札幌ファニシングですね、問屋さんと思っていました、一般小売りはしないお店と勝手に思っていて、今度入ってみます。

  37. 838 契約済みさん

    >837

    835です
    書き方が悪かったようで申し訳ありません。
    ファニシングは問屋で一般販売はしないようです。

    年に何度かのセールの時は一般に販売され
    CMも流れていますので、チェックしてみてください。
    確か先月あたりしていたような・・・

    私は知り合いがいるので、いつでも行けるのですが
    マンション購入の際などには、デベから紹介してくれたりもするようですよ。
    CRはどうなのかな?

  38. 839 匿名さん

    2階が欲しかったのに完売してた・・・
    下の階は、ほぼ売れてた・・・

    花が付いてても本当は売れてなくて大丈夫とか言う書き込み信じた自分が馬鹿でした。

  39. 840 匿名さん

    親切で面倒見の良いCRさんに紹介してもらいます。
    アドバイス有難うございます。

  40. 841 匿名さん

    下の階買わなくて良かったんじゃない?
    南のボロい建物は後10年も経たずにビルか賃貸マンションにでも建て替えられそう…近いよ

  41. 842 匿名さん

    でも西より南がいいな

  42. 843 検討中

    本日ファクトリーのCRのギャラリーへ初めて行きこのマンションと出会いました。
    安くて手頃で良かったと思うのですが、いくつか質問があり分かる方教えてください。
    1.南側の部屋から花火大会は見えますか(来年度花火大会がないという噂も聞きますが)。
    2.自転車は原則一人1台、もしくは一戸に1台ということなんですか。
    3.南側から豊平川は見えますか。
    4.ファクトリーの東光ストアの品揃えや鮮度はどうですか。
    5.オプションが高いという内容があるのですが、実際にはどんな部分にかかってくるのですか。
      (モデルルームを見た所、標準装備でもおおよそ問題ないと思ったのですが)
    とりあえず、気になる点です。
    よろしくお願いします。

  43. 844 匿名さん

    4.ファクトリーの東光ストアの品揃えや鮮度はどうですか。

    確か小型店舗だよね。
    住宅街じゃないですし円山店や山鼻店のほうが品揃えはよいでしょう。

  44. 845 匿名さん

    円山店等(2.5km)に行くならアリオ又はJR生鮮市場ですね(1.2km)

  45. 846 匿名さん

    南側の部屋から花火大会は真南方向にビルの上方に見えます、音も聞こえます。
    会場までは豊平川遊歩道を歩いても10分ですね。

  46. 847 匿名

    花火大会はもうやらないけどねf^_^;

  47. 848 匿名

    豊平川花火は今年で終わりって言ってる奴が前からいるけど、ソースあんの?
    まさかモエレ沼とか言わないよな?

  48. 849 匿名さん

    2.一戸に1台と担当の方が言っていましたがスペースを広く取ってあるとのことです。あとは、管理組合の方針でしょうか。

    4.品揃えなどは特に問題ないと思いますが、若干高めかなとは思います。でも、丸井でも選べば安くて良いものは手に入るし、今はネットスーパーや宅配も充実してるので問題ないかと思います。

    5.オプションは、費用をかけようと思えば高いし安く収めようと思えば自分しだいで何とでもなります。

  49. 850 匿名さん

    花火大会は、来年からモエレ沼にて開催で決定です。

  50. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸