札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス大通東グランシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. クリーンリバーフィネス大通東グランシティってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-01 01:19:14

クリーンリバーフィネス大通東グランシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区南2条東4丁目2-4(地番)
交通:
札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩3分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:72.14平米~110.47平米
売主・事業主:クリーンリバー

施工会社:東海興業・川田工業共同企業体
管理会社:株式会社クリーンリバー



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス大通東グランシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-12 11:39:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス大通東グランシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1022 匿名

    売れているから、妬みの対象となるのでしょう。

  2. 1023 匿名

    売れない物件は、相手にされないからね。

  3. 1024 匿名

    先日現地モデルルーム行きました。お寺の跡地と聞きましたが、お寺の跡地は不吉なんですか?お墓の跡地なら昔の無縁仏の骨とかありそうですが。
    お墓のないお寺や納骨堂で霊がどうとか…発想が子供じみてて情けない。
    見てると他会社の営業の方が嫌がらせで書いてる可能性もありそうですし。情けない、近辺の住友や三井のマンションも見に行ってますが、まさかそこの方ではないでしょうね。
    たしかにここのマンションは他に比べたら売れている様ですし、近辺のマンションのスレはここまで書き込みないですよ。
    購入する人が見てる事を意識して、くだらない嫌がらせの様な書き込みやめて下さい。
    購入を検討してる側は、業者の妬みや僻みまじりのくだらない評判知りたくてここを見にきてるわけじゃありません。

  4. 1025 匿名さん

    >>1019

    どこを縦読みすればいいの?


  5. 1026 物件比較中さん

    ここの物件(に関わらずすべてのマンションでそうだと思いますが)について
    マイナスの事項はもちろんあるでしょうけど(納骨堂とかスラブ厚がどうこうとか)、

    「かわりにココ買いました」くらい言ってくれないと参考にならないですね。

  6. 1027 匿名さん

    >「かわりにココ買いました」
    GOOD
    中央区
    地下鉄駅近
    リーズナブルな価格
    エアコン付いてる
    屋根壁付き駐車場
    30万エコポイント
    ファクトリー、劇団四季劇場近い
    千歳鶴近い

    Bad
    近くにおいしいレストラン無し
    BBQコーナー無し
    乾式壁

  7. 1028 匿名さん

    ここで近くに美味しいレストラン無しって言うなら円山に住むしかないですね。
    テルツィーナやヴァンテールetc...沢山あります。

  8. 1029 匿名

    エアコンは、後付けで気に入ったのを付けた方がいいですよ。
    今どき、エアコンのフィルター掃除を、自分でしなきゃならないなんて…。
    おまけに、もし壊れたら、修理代でいったいいくら請求されるかヒヤヒヤです。
    リプレースのときも、色々と制約がありそうですね。

  9. 1030 匿名

    備え付けのものを言いだしたら全部自分が気に入ったものにするのがいいに決まってます。あたりまえ。
    戸建て注文住宅じゃないですからね。

  10. 1031 購入検討中さん

    エアコンて皆さん使っているのでしょうか?

    私は道外出身でこちらにきて何件か賃貸に住んでいたのですが、
    自分の部屋でも友達の部屋でもエアコンのある部屋を見た記憶もあまりないですし、
    今年の夏でもエアコン欲しいと思う程暑くなかった(この辺は個人差だと思いますが)です。

    暖房はファンと床暖房あれば十分な気がしますし・・
    あのエアコンは需要あるのでしょうか?

  11. 1032 匿名

    購入検討してます!残り少なくて、その中から選ぶのに渋ってます。駐車場もいい場所は決まってて、早く見に行ってれば良かったと後悔。近くの物件もイマイチ決め手にかけるので。

  12. 1033 匿名

    3年経ったら、ボロボロと中古が出てくるよ。

  13. 1034 匿名さん

    エアコンは無くても問題ないですね。
    ここは窓開けてもそんなにうるさくないし。
    冬はファンコンも止めたらすぐ寒くなりますが、エアコンはそれ以上に非力です。

  14. 1035 匿名

    納骨堂あと
    やきとり工場横
    配送センターや工場近し
    周りに高いマンション多し(低そう階日当たり絶望的)
    幽霊つき

  15. 1036 匿名

    エアコンついてるくらいで喜ぶ貧民

  16. 1037 購入経験者さん

    台所床暖も付いてるよ
    うれしい々

  17. 1038 匿名

    1035 1036 もう、いいって。自分が惨めになりませんか。

  18. 1040 匿名さん

    1035 1036は
    まもなく完売しますから放っておきまよう!

  19. 1041 匿名

    まもなく成仏しますから放っておきましょう!

  20. 1042 匿名

    住友のマンションて何か問題あるのですか?
    ここと迷ってるのですが、友達から住友は出来上がってるのにいつまでもモデルルームあるとこ多いよって聞きました。
    ここは霊だとか非現実的な噂が一部でありますよね。でも、実際に売れてます。まともな方達は相手にしてないからでしょうかね、そんな噂。やっぱり実際に売れ残りが多い住友やめて、売れてるここにしようかな〜。

  21. 1043 匿名

    1041 こりないね。本当に頭悪いとしか思えない。友達いないんだろうな。同情を禁じ得ない。かわいそうに。

  22. 1044 匿名さん

    >>住友のマンションて何か問題あるのですか?
    具体的にどこのマンションですか?
    シティタワー札幌大通ですか?

  23. 1045 匿名

    幽霊

  24. 1047 匿名

    シティハウス大通東のとこですが、西区の物件数件も何年か経つけど売れてないと聞きました。何年経っても売れ残りがあるのが普通なら気にしませんが。

  25. 1048 匿名さん

    シティハウス大通東であればそこはフィネス大通東に比べて劣る点は

    ・2戸で一台のエレベータで無い(共用廊下でうるさい、待ち時間多い)
    ・中住戸が全面乾式壁で騒音に注意(しかもフィネスより20mm薄い)
    ・南向き住居が無い
    ・価格が高い
    ・メイン・エントランスの見晴らし悪い(古い床屋に隠れてる、又角のCRの方が目立っている)

    などですね。

  26. 1049 匿名さん

    CRは嫌だなあ

  27. 1050 匿名さん


    フィネス価格は魅力的だ!

  28. 1051 匿名

    1048さん
    ありがとうございます。
    プラス狭い事を考えると、住友よりお寺跡地だろうがクリーンリバー大通東ですね。

  29. 1052 匿名さん

    そうです。

  30. 1053 匿名さん

    1042さん


    スミフは、マンションだけに関して言えば全国的にも優れているみたいですよ。
    やっぱりいい場所はスミフが押さえてますもんね。
    問題があるとすれば価格だけではないでしょうか。

    それと、何十年も住む家なんですから、売れてる売れてないで判断しないほうがよいと思います。
    ブランドやら性能で取るのか、価格で取るのかとか考えて決めるのが一番ではないでしょうか。

    私は、スミフには手が出せそうにはなかったのでフィネスの札幌駅近くに出る物件に期待しています。
    お互い、良いマンションに決めれるといいですね。

  31. 1054 匿名

    スミフが売れてないのは価格だけの問題?

    何かにこだわって決めるのか、総合的に判断するのかはそれぞれの考え方では?
    売れてる売れてないが判断材料の一つになるもよし、こだわり重視もよし。

    ここのマンションは価格、立地、間取りなど総合的に判断して、近所のブランド?マンションより売れてるのだと思います。

    長く住むマンションであれば、総合的判断をオススメします。


  32. 1055 匿名さん

    >いい場所はスミフが押さえてますもんね。
    と言っても場所、売れ行きでもスミフが連敗ですね

    シティハウス元町<<クリーンリバーフィネス元町
    シティハウス大通東<<フィネス大通公園東&フィネス大通東


  33. 1056 購入検討中さん

    なんでそんなに比べたがるのかな?
    必死っぽく見えてしまう。
    ここのレスだけじゃないけど、「○○よりいい」、じゃなくて、
    比較してよく見せるんじゃなく、自分勝負の営業さんが増えてほしいわ。
    客観的にみてて、冷める。

  34. 1057 匿名

    書き込みしてるの営業さんなんだ。

  35. 1058 地元民さん

    どっちもどっち
    お互い、相乗効果を狙っていると思います
    ここ最近はその傾向が非常に強いというか・・・

    CRはスミフの近所に、スミフはCRの近所にそれぞれ建ててます
    場所がいいところもあれば?なところもこれまでにありましたし今後も似たり寄ったりでは?
    価格は我が道を行くスミフスミフは三井の値付けを参考にした方がいいでしょうね

  36. 1059 匿名さん

    価格が同じなら当然住友
    多少高くても住友にしますね
    地場デベより財閥系の方が安心です

  37. 1060 匿名

    わたしの会社もそうですが財閥なんて今や死語。そんな言葉に甘んじてる時代じゃないですよ。

  38. 1061 匿名さん

    そうです中堅優良地場デベのフィネスが安心です。

  39. 1062 匿名さん

    宮〇の二の舞か・・苦笑

  40. 1063 匿名

    どこの会社も辿っていけば、どこかの財閥に行き着くじゃん。
    鼻くそのような会社はないけど。

  41. 1064 匿名

    ↑意味わからん

  42. 1065 匿名さん

    ↑ フィネスの行き着く先は
      発展と繁栄だと言うことです。

  43. 1066 匿名さん

    MSディヴェロッパーはどこの業者も自転車操業で大変ですね。とくに、CRさんは自転車を猛烈にこぎ続けている

    印象があります。スピードをゆるめても、倒れないような企業が本当の「企業力」を持っているんでしょうね。

  44. 1067 匿名

    ↑あのぉ、語ってますがスレ違いです。ぶっ(笑)

  45. 1068 匿名

    CRって、どの財閥系なの?

  46. 1069 匿名

    ↑知らないふりして書いてるとは思えないし、一企業をバカにする程度の低い輩のする事ですね。スレ違いをわかっててやってる嫌がらせです、通報します。

  47. 1070 匿名さん

    2,000万円 ”3LDKフィネス福袋”お正月売出しは有りますか?

  48. 1071 匿名

    普通に質問なんですが、何度も同じマイナスコメントを書く方達の意図はなんですか?
    なにかメリットがあるのでしょうか。

  49. 1072 匿名さん

    人類は、ねたみ、やっかみの固まりです、
    それが文明や向上心となりデベは発展します。

  50. 1073 匿名

    ↑意味不明?

  51. 1074 匿名

    会社が安定しているかどうかって、大事です。

  52. 1075 匿名

    安定している会社とは、どの会社ですか?

  53. 1076 匿名さん

    自転車で全力疾走中です
    コケないといいですが

  54. 1077 匿名さん

    1071
    マイナスコメントにいちいち反応するからでしょう。

  55. 1078 匿名

    全て他人のせいにする可哀想な人ですね。

  56. 1079 匿名さん

    昨年は誹謗中傷色々ありました今年は兎のようにぴょんと跳ねて完売ですね。
    平成23年10月完成時の前
    いつ頃になるでしょう?

  57. 1080 匿名

    検討ではなく応援だ。勘違いしないでほしい。

  58. 1081 匿名さん

    >エアコンて皆さん使っているのでしょうか?・・・夏でもエアコン欲しいと思う程暑くなかった
    特に西向きリビングでは夕方の利用価値がありますエアコンが標準装備はうれしいです。

  59. 1082 匿名さん

    ぶんぶんぶん ハエがとぶ

  60. 1084 匿名さん

    殺虫剤の会社の方でしょうね。

  61. 1086 匿名さん

    人気物件の売れ行きも2週間で4戸ぐらいですね。年が替わり残り17戸と成りましたからこのペースだと後4週後の3月上旬に完売でしょう。そろそろモデルに行ってみよう。

  62. 1087 匿名

    ローン審査で落ちる人が続出するので、買いたい人は、リボンが付いていても、営業マンに聞いてみると良いですよ。

  63. 1088 匿名

    そんな貧乏人が買おうとしてるマンションはさすがにドン引き

  64. 1089 匿名さん

    審査ギリギリの人がたくさんいたら5年10年後の管理費値上げ後は大変そう。

  65. 1090 匿名

    ていうか、CR団地は審査スレスレで保証料上乗せでローンを組む人たちがメインターゲットなのでは?
    余裕のある人は、CR団地は買いませんよね?

  66. 1091 匿名さん

    ↑在庫抱えた財閥系のヒトかい(笑)看板もって外で立ってたほうが販売効果大だよ(大笑)パソコン見てるより(爆笑)

  67. 1092 匿名さん

    なむなむ

  68. 1093 物件比較中さん

    納骨堂跡地と聞きましたが、土地の除霊に良い方法はありませんか。

  69. 1094 匿名さん

    土壌汚染は、金かければ、除去できるが、土地に纏わる怨念は難しい。

  70. 1095 匿名さん

    そんなことはありません
    施術者に浄霊をお願いし霊を「ご浄化」しましょう。

  71. 1096 匿名さん

    マンション買うのにメンドクサイ作業せんといけないのは、如何ね

  72. 1097 ご近所さん

    10年後のマンションの実態スレッドないかな?
    明暗がどこで分かれるのか知りたい。

  73. 1098 匿名さん

    一家離散

  74. 1099 匿名さん

    新居を買うのに何で、運気を下がる可能性のあるマンションを検討するのか疑問です。

  75. 1100 匿名さん


    みなさんご存知かどうかわかりませんが、
    円山にある某マンションは、円山墓地のまん前で、向かいはお寺です。
    1階のお部屋のバルコニーは、お墓に手が届くような距離です。
    上層階も、窓を開ければお線香のにおいが漂ってきます。

    私の知人がそこに住んでいますが、とても満足していますし幸せそうですよ。
    ご参考までに。



  76. 1101 ご近所さん

    いろいろありますが、
    札幌市は都心東進すると言ってますし、いい地域だと思いますよ。将来的に必ず価値が上がる地域です。
    大通公園も東4丁目若しくは6丁目まで伸ばすようですしね。
    三井、住友、リビオ?のマンションと一体となってこの地域を盛り上げていきましょう!

  77. 1102 賃貸住まいさん

    バスセンター前って駅名かえよう

  78. 1103 契約済みさん

    いまだに徐霊とか怨念とか言ってる奴って何歳なの??

    おれは中学時代には卒業したけどなぁ(笑)

    少なくともマンション購入検討サイトを覗くってことは
    成人はしてると思うんだけどね;^^(苦笑)

    そーいうことを未だに真顔で言えちゃう人はマンションの事
    考えるより、壷とか判子とか買わされない様に気をつけたほうが良いよ~

  79. 1104 匿名

    ↑脱日本人的な感じでうらやましい

    どしても気になるんですよ神社や寺社、病院などの跡地って聞くと

    なんも起きないのは理屈で理解してるんですが大多数の方は心情的に引っかかる

  80. 1105 匿名さん

    施術者に浄霊をお願いし霊を「ご浄化」しましょう。
    時間は30分で済みます。

  81. 1106 匿名

    「ご浄化」はスルーして残り販売中戸数は何戸くらいですか?

    ハイペースで契約になってるみたいなので竣工前完売は間違いないと予想してます

  82. 1107 物件比較中さん

    >1099
    それを言い出したら他のとこでも
    新居に住むのに、
    わざわざ低層階しか買えない物件を検討する必要性
    わざわざスーパーから遠く日ごろの買い物が不便な物件を検討する必要性
    わざわざ交通量の多い通りの前の物件を検討する必要性
    わざわざ日当たりのよくない物件を検討する必要性
    わざわざ学区のよくない物件を検討する必要性


    全てが感じられませんよね。
    もちろん全て揃っていればいいのですが。
    誰しもがあなたの判断基準・優先順位と同じではないということがおわかり頂けますでしょうか?

  83. 1108 契約済みさん

    それより>>1099は日本語を勉強しなおせば?

    ×運気を下がる可能性

    ○運気が下がる可能性


    お前の家のチラシの裏にでも書いてろよ
    匿名とはいえ、ここは共有の場ですよ

  84. 1109 匿名さん

    そうです
    某有るマンションは知事公館横・植物園ソバと言うだけで完売し人気がありますが

    わざわざ低層階
    わざわざスーパーから遠く
    わざわざ交通量の多い通りの前
    わざわざ大きな木(20m)で日当たりのよくない(西・北向き)物件

    なのに知事公館横・植物園ソバと言うだけ!

    人は一点でもよければマンションの購入に至るのですね。

  85. 1110 物件比較中さん

    むしろ非の打ちどころのない物件があれば教えてほしいですね。そこ買うんで。

  86. 1111 匿名さん

    もう3LDKは完売したの?

  87. 1112 匿名さん

    あと17戸です。

  88. 1113 購入検討中さん

    運気を下がる可能性のあるマンションの掲示板をわざわざ見に来て
    訴えられる可能性のあるようなレスを付けていく人の神経の方が心配だよ、ipアドレスって言葉聞いた事ある?

    ニュースとかで掲示板の書き込みが原因で刑事告訴されたのとか見た事ないのかなぁ?

  89. 1114 匿名

    浄霊はオプションにはないんですか?

  90. 1115 購入検討中さん

    モデルルームに問い合わせてみたらいかがですか?

  91. 1116 匿名さん

    ブランドで選ぶよ

    少なくてもCRじゃ買わない

  92. 1117 匿名さん


    フィネスブランド良いですよ

  93. 1118 匿名さん

    ブランドっていってもねぇ・・・
    財閥系だって超苦戦中でしょ・・・
    形にとらわれたって無意味だよね・・・

  94. 1119 購入検討中さん

    ブランドってだけで何の疑問を持たずに数百万円の金を払うことができるお金持ち様がなんでこのスレに居るんだよw

    相当精神が捻じ曲がってますね(笑)

  95. 1120 匿名さん

    おカネあったらCR買わん

  96. 1121 匿名さん

    タワーだな

    価格を除いては完璧だ

  97. 1122 匿名

    あと何戸?今日また見に行ってみようかな。

  98. 1123 匿名

    たしか10位だったような。2LDK以外はもう上階なかったからやめました。こんなに売れ行きよいとは…出遅れました。近くに建つリビオモデルルームに今日行ってきます、こちらより立地悪いのが気になりますが。

  99. 1124 契約済みさん

    あと6戸だそうですよ。

  100. 1128 購入検討中さん

    シティタワーズ円山でちゃったから
    そっちに流れちゃうのかな。

  101. 1130 匿名

    シティーハウス大通東はその後どうなったのでしょうね?

  102. 1131 購入検討中さん

    何度も足を運びましたが
    大通東地区はどうしても好きになれなかった。
    空気感が中央区というより白石や東区なんだよねえ。

  103. 1132 匿名さん

    白石や東区がなにか問題在るんですか?
    緑多く素敵な場所ですよ!

  104. 1133 匿名さん

    空気感より利便性で選んでます。
    地下道使えるのはものすごく便利です。

  105. 1134 匿名さん

    春からは地下道で札幌駅までつながり良いですよね!

  106. 1135 匿名さん

    このマンションは、納骨堂の跡地でも買う人いるんですか? 私は気になってパスしますが。

  107. 1137 ???

    >>1132
    営業トーク辞めろよw

  108. 1138 匿名

    購入しました。インテリア相談会の案内が来てましたが、みなさん行かれますか?

  109. 1139 匿名さん

    行きますよ アフイックさんいらっしゃるのでしょうね。

  110. 1140 匿名さん

    あまり良い印象が無いので行きません。
    でも・・・ちょっと気になる ^^;

  111. 1141 匿名

    白石区は緑豊かで豊平区並みにスポーツも盛ん、物価も安めで住みよいですよ

  112. 1142 匿名さん

    ここのマンションは中央区です。

  113. 1143 匿名

    中央区、豊平区、白石区は雪が少ないのもいいね

    ここあと7戸らしい

    3連休中に完売かな!?

  114. 1144 匿名さん

    そうです何と言われようが超人気で完売間近です!

    アフイックのインテリアも最高です。

  115. 1145 匿名

    2L売れてしまいましたか?

  116. 1146 匿名さん

    キャンセル待ち

  117. 1147 匿名

    キャンセル待ちとゆう事は、仮申し込みが入ってて、それをキャンセル待ちするとゆう事?13、14、15階がまだ売れてなかったから検討してましたが。

  118. 1148 匿名さん

    > 中央区、豊平区、白石区は雪が少ないのもいいね

    ばかだなあ。白石区は雪が多い。

  119. 1149 匿名

    えぇ?2Lないの?

  120. 1150 匿名さん

    2LDKこちらにはあります→いらっしゃ~い→パークホームズ札幌大通イーストレジデンス

  121. 1151 マンコミュファン

    >>1148

    白石区のサイクリングロード近くに住んでるけど雪めちゃくちゃ少ないよ
    ロ~ドヒーティングだけで雪かきまったくしなくてよかったし

    厚別よりや東方面の白石区は雪多いよ
    分譲マンションのある地下鉄沿線は雪がたいして積もらない
    豊平公園近くに別宅あるけどそこと同じくらいの積もり方だよ

    実態知らないのに分かったようなことを言ったらダメ

  122. 1152 匿名さん

    ここの2L、坪単価ほかの間取りのより高めでない?

    北側の3Lの方がまだあるかわからんけどお買い得に思える

  123. 1153 匿名さん

    > 厚別よりや東方面の白石区は雪多いよ

    でしょ。

    > 実態知らないのに分かったようなことを言ったらダメ

    自己紹介かい?

  124. 1154 匿名さん

    手稲→西区中央区→白石区といつも朝の車通勤してたが、手稲はちっともふってないのに白石付近は雪の積もり方が違ったなあ。

    近い地区だけでもの言って、自分が実態を知らないってことを自己紹介しちゃうの恥ずかしくないですか? > 1151


    でだ、東地区は12号線以外、西地区に比べて除雪がそれほど多くないので、
    駐車場の出入り口が中道しかない方は要注意。
    ってもう完売に近いから今更言っても遅いかあ。

  125. 1155 匿名さん

    MS所在地:北海道札幌市中央区南2条東4丁目2-4

    です

  126. 1156 匿名

    いずれにしてもCRということで敬遠かな。中国の偽物ガンダム笑えるし。

  127. 1157 匿名

    ↑円山のシティータワーを買えば!シティーハウス札幌大通東はは、いよいよ売れなくなるけどね。大変だ!

  128. 1158 匿名

    近くのパークホームズの2Lダメですね。

  129. 1159 匿名さん

    2Lはこちらにもあります→いらっしゃ~い→シティーハウス札幌大通東

  130. 1160 匿名

    ↑スミマセン、そちらは狭い高い、陽当たり悪い、外観好きじゃない(売れてないみたいだし)で、候補から外れてました。パークホームズよりは良かったです。

  131. 1161 匿名さん

    やはり人気のCRが良いのですねお気持ちわかります
    であれば

    2Lはこちらにもあります→いらっしゃ~い→クリーンリバーフィネス札幌植物園

  132. 1162 匿名

    ほんとに2L売れてしまったのですね…。

  133. 1163 契約済みさん

    ラスト1戸らしいよ。

  134. 1165 匿名さん

    あと残り5戸ですよ。

  135. 1166 匿名さん

    納骨堂跡地も残りわずかですよ!

  136. 1168 匿名

    完売。

  137. 1169 匿名さん

    人気物件は売れますね!

    もう欲しくてもキャンセル待ちしかないですね。

  138. 1170 匿名

    本当に完売したみたいですね、スーモに載らなくなりましたね。

  139. 1171 匿名さん

    金消の時に契約できない人とか出てきそうだけど。

  140. 1172 匿名さん

    昨日、完売したとわざわざハガキが来てましたよ

  141. 1173 匿名さん

    だれでも買えるところだからなあ。

  142. 1175 匿名さん

    ねたみやっかみですね。

  143. 1176 匿名

    完売したということは、それだけ魅力的な物件だからだと思います。

    私も本物件の購入を検討した一人ですが、全室暖房がファンコンベクター、3年毎に見直される(上がる)修繕費、コンクリートスラブ厚が私の基準を満足していない、今時のマンションにしてはセキュリティがあまいことなどが理由で購入を見送りましたが。

  144. 1177 匿名さん

    売れてしまったとなると欲しくなります3LDK高層階。

  145. 1178 匿名

    幽霊マンション

  146. 1179 匿名さん

    80平米2000万くらいなら買ってもいい。

  147. 1180 匿名

    完売しちゃったのですね。完成はいつですか?

  148. 1181 匿名さん

    11月。


    三井買えなくてならやっかみも分かるが...私が買わなくても誰でも買えるから完売したのにはかわりない。
    近代美術館や植物園の所に比べたら、廉価版でしかないし、価格は地代の安さだけよりも設備にも比例してる。
    購入した方々は住民トラブルや修繕計画倒れで嫌な思いしませんように組合はしっかりとと思います。
    買わなかったのは、価格による質が、って建物と管理と住民ね、心配なので購入はお断りしました。

  149. 1182 匿名さん

    賢明なご意見で
    購入お断りで良かったですね。
    今後住民板が楽しみです。

  150. 1183 匿名

    ↑住民板の自作自演も頑張って盛り上げてね。待ってま〜す、今まで本当にご苦労様でした(笑)

  151. 1184 匿名さん

    このあたり土地は安いんですか?

  152. 1185 匿名

    東京の六本木ヒルズ辺りからみると激安ですが、当別辺りからみると激高です。

  153. 1186 匿名

    契約された皆さんは、この物件に満足されているのですから、それでいいじゃありませんか。

    契約された方を非難するのはやめましょう。

  154. 1187 匿名さん

    >>このあたり土地は安いんですか?

    このあたりでは無く
    ここの土地をお安く入手できたのです
    よって分譲価格がお安く人気が出たのです。

  155. 1189 匿名

    完売しましたね。マンション購入ブームのうちの職場ではマンション談議会というのがあります。皆それぞれに様々なモデルルームを見学したり、パンフを持ち寄り談議するのですが、ココは一番人気の2LDKでした。近隣のマンションと比べてもそれぞれ良さはありますが、「平均点」が高いのがココでした。何か特別なこだわりのない人達にウケる物件て平均点が高い物件なのかな。やはり完売も早かったですね。実際、職場の方が購入しました。

    ここのスレもチェックしてましたが、一番盛り上がってましたよね。それだけ注目もされてたし、他社のやっかみもあったのでしょうね。

    ともあれ、完売おめでとうございます。

  156. 1190 匿名

    幽霊

  157. 1191 匿名

    他社のやっかみって↑↑の事?てゆか、くだらない嫌がらせ。

  158. 1192 匿名

    こないだ打ち合わせに行った際に、このスレの話しになりました。
    1190については、みんな失笑してました(笑)

  159. 1193 匿名さん

    素晴らしく盛り上がったスレでした。
    他のフィネス物件もここに引っ張られ売り上げアップしました。
    不思議な物件でした。

  160. 1194 匿名さん

    さっさと住民板へ消えてください
    なむなむ

  161. 1195 匿名

    住民板は「なむなむ」や「幽霊」が立てたら?どうせ来るんだから(笑)
    どんなストーリーで来るのか今から楽しみ!
    期待してるよ「なむなむ」と「幽霊」!
    楽しませてよ、どうせ売れないマンションの営業で暇なんだからさ。

  162. 1197 匿名さん

    近所の売れ残りMSの暇な営業さんの嫌がらせでしょう(笑)どこかは言わなくても分かるよね。あそことあっち。

  163. 1199 匿名

    1196と1198はいつも
    なむなむとか幽霊とか書き込んでる人?
    いいかげん止めたら?

  164. 1200 匿名

    本当にしつこいですよね。幽霊とか言ってる人達。その事を皮肉ったり批判されると「書き込みしないでください」とか言っちゃって。
    あなた達こそ書き込みしないでくださいな(笑)

  165. 1201 匿名さん

    非の打ち所がないマンションです。
    キャンセル待ちしています。

  166. 1202 匿名さん

    >非の打ち所がないマンションです。
    >キャンセル待ちしています。

    はいはい

  167. 1203 匿名

    この物件がどうのではなく、非の打ち所のない物件に巡りあった1201さんは凄いと思います。
    マンションは建売ですから満足できない点があって当然で、どれだけ満足度の高い物件を探すかだと考えていますし、実際に購入した物件にも満足できない点がありました。

    完璧な物件に折角巡りあったので、キャンセル待ちで手に入るといいですね!

  168. 1204 匿名さん

    1200はこの板から出てこないで!
    ずっとここにいて!

  169. 1205 匿名

    おお、完売したのですね。

  170. 1206 匿名

    購入しました。ここの事を聞いて見にきました。内容はさておき、凄く注目されてたんですね。

  171. 1207 匿名

    随分荒らされてましたからね、それだけ注目浴びてたって事ですね。こんなとこで嫌がらせしたって何にもならないのにね。完売なんだから。

  172. 1208 契約済みさん

    大半がやっかみでしょうね。

  173. 1209 匿名さん

    そうです購入者がうらやましいです。

  174. 1210 匿名

    ↑あはは。

  175. 1211 匿名

    早く行けばいくらでも買えたのに。

  176. 1212 匿名

    10年程度しか住まないなら、ここは買い。
    購入されたのは、こういった考えの方々が多いのでは?
    生涯の住むと考えると、最終的に月々3万を超える修繕費が…。
    年金生活で月々3万以上の修繕費は、私のような庶民には厳しいです。

  177. 1213 匿名

    どこでも年数たてばだいたい月3万位ですよ。3万が厳しいとなると家賃は相当厳しいかと…。

  178. 1214 匿名

    積立金の金額は、どこのマンションもさほど変わらないと思いますが。必要金額が同じなら、最初から高額化か、次第に値上げするかの違いであり、購入に管理組合で検討し決めればよいこと。

  179. 1215 匿名

    私が上手く伝えきれていないようですね。
    皆さんがおっしゃるように最終的に(仮に30年間で)払う額には余り差は無いと思います。
    私が言いたかったのは払い方の問題。
    例えば、始めからある程度の金額1万円を集めて、30年後にも1万5千円程度に抑えるのか、始めは安い金額3千円を集めて、30年後には3万円にするのか?
    私的には前者の方が収入の無くなった老後の生活を考えるといいかな~と思うってことです。

  180. 1216 匿名

    あまりに積立金の残高が大きいと大規模修繕工事のときに、仕様をよくしすぎて結局積立金が足りなくなるおそれが?

  181. 1217 匿名


    それは無いと思いますよ。大規模修繕の業者や内容、金額を決済するのは住民の皆さんですから。

  182. 1218 匿名

    その通り、積立金の金額を決めるのも区分所有者です。

  183. 1219 匿名

    年金で月3万厳しい人はマンション購入は…

  184. 1220 購入検討中さん

    1000レス超えてるし、3月になったし、引越しの時期だ!と次スレ立ててみました。

    クリーンリバーフィネス大通東グランシティってどうですか?Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151666/
    よろしくお願いします♪

  185. 1221 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151666/


    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  186. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸