札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス大通東グランシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. クリーンリバーフィネス大通東グランシティってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-01 01:19:14

クリーンリバーフィネス大通東グランシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区南2条東4丁目2-4(地番)
交通:
札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩3分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:72.14平米~110.47平米
売主・事業主:クリーンリバー

物件URL:http://www.117cr.com/main/odorihigashi/
施工会社:東海興業・川田工業共同企業体
管理会社:株式会社クリーンリバー



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス大通東グランシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-12 11:39:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス大通東グランシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1 ハナビ

    近日中にファクトリーへ行ってみようと思ってます

    CR、中央区で多数の新規物件を展開する予感

    場所最高にいいですよね
    都心から徒歩10分かからずで比較的に静かな立地は魅力的

    価格も抑え気味にしてあって好感がもてます
    桑園のは見直し後も高かったからな~

    日照と眺望が納得できそうなら真剣に住み替えを検討します
    ダイワやダイワサービスには不満が募るばかりでもうそろそろ我慢の限界ですし
    専有部は文句なし、住み心地は最高に快適なんですが…トータルでみると微妙

    トータルで快適なマンションに出会いたいです

  2. 2 匿名さん

    中央区でお値段以上ですね、
    すぐにでも欲しいです、
    しかし南側の低層棟の建物気になります
    4階以上なら良いかなと
    スラブ厚はモルタル込みで220mmってずいぶん厚いですね
    乾式壁のロックウール50mmは薄いな

  3. 3 匿名さん

    >2

    それ床厚でしょ?
    モルタル除いたらスラブ厚は180mm
    ちょっとどうでしょうねえ

  4. 4 物件比較中さん

    壁のロックウール50mmよりは良いんじゃないかい。
    こちらも180mmよろしく。

  5. 5 匿名さん

    CRは以前からスラブ厚をきちんと表示しません
    そこを比較されるのが嫌なのでしょう

  6. 6 匿名

    土地の仕入れ、ベタ基礎(直接基礎)で建設可能などコストを抑えることができたのでしょうね

    戸数も大規模物件の部類に入るし

    間取りがあともう少し!なプランが悩みどころ

    特に玄関周りとニッチのバランスがおしい~

    シューズ収納が両側にあるのはいいですね

    中央区、地下鉄駅入り口まで徒歩3分、大通まで徒歩8分、しかもかなりお値打ちなので買いなのは間違いないのですがw

  7. 7 匿名

    きっと土地の仕入れ、ベタ基礎(直接基礎)で建設可能などいろいろな面でコストを抑えることができたのでしょうね

    戸数も大規模物件の部類に入るし

    間取りがあともう少し!なプランニングが悩みどころ

    特に玄関周りとニッチのバランスがおしい~

    シューズ収納が両側にあるのはいいですね

    中央区、地下鉄駅入り口まで徒歩3分、大通まで徒歩8分、しかもかなりお値打ちなので買いなのは間違いないのですがw

  8. 8 匿名さん

    フィネスが一番なんだよん!

  9. 9 匿名さん

    確かに間取りは悪くないけど、惜しいって感じだよね。
    いい間取りのタイプは西向きで暗そうだし、
    南向きの日当たり良さそうなタイプは玄関がシューズクロークだけとか下足入れ片面だったり、細長い部屋があったりで。
    お値段以上なのは間違いないが。

  10. 10 匿名さん

    ここのは、ローコストマンションって感じ。

  11. 11 匿名さん

    ローコスト?それは怖い話ですね・・。

  12. 12 ご近所さん

    でも!現地見たら場所は良いな
    西向き部屋も12:00~15:00の日当たり良いですね
    向のマンションで日陰にならないね
    価格も安いし早期に申し込めば良いお部屋選べそう
    パークホームズ大通よりお買い得お値段以上だね

  13. 13 匿名さん

    いいんじゃない安いし(笑)
    安い新築マンションならCR

  14. 14 ご近所さん

    エコポイント30万有るしね!

  15. 15 匿名さん

    フィネス大通東は価格も決まって申込始まってるのね
    10万円と健康保険証持って行って良いお部屋申し込まなくちゃ。


  16. 16 ビギナーさん

    4000万のところに住む人と
    2000万台が混在してるといろいろあるんじゃない?

  17. 17 匿名さん

    1828-のCタイプにしようかな。

  18. 18 匿名さん

    エコポイントにて
    42型デジタルTV
    400L冷蔵庫
    エアコン買って・・


  19. 19 匿名さん

    最高の立地なのに、設備を最低限に抑えることで価格は元町より安く。
    究極のユニクロマンションですね、いい意味で。

  20. 20 匿名さん

    ユニクロマンションはフィネスの代名詞でしょう。ここのモデルを見たが、たくさんのオプションと原型を判りづらい間取りで、お客の目線に立っていない。華やかに飾るのはいいけど、これもオプション・これもオプションじゃ、全部付けたらいくらになるのって? 確か道内ではタマホームが進出したけど、基本設計は価格が安く、必要の物をつけると、馬鹿高くなるので売れてないと聞きました。見せかけだけのモデルは駄目だね。クリーンリバーの今のモデル戦略は、かえってマイナスです。以前の倒産して宮川建設を思い出しましたが、ここも変えないと2~3年後は生きているのか心配ですね。

  21. 21 匿名さん

    んな事はない。

  22. 22 匿名さん

    >んな事はない。

    ここはお買い得です
    人気沸騰です。

  23. 23 匿名さん

    ローン組ませてしまえばこっちのもんです

  24. 24 購入検討中さん

    購入検討しています。ただ、以前お寺があった場所って聞いたのですが本
    当なんですか?

  25. 25 近所の匿名

    近隣に住んでいますが、この場所は駐車場の前は黒龍山東照寺がありました。無縁仏の納骨堂があったのを覚えています。この地域は元々無縁のお寺が多い地域です。だから土地が安く手に入れたのでしょうね。昔のナビゲーションが付いている方はわかるはずです。因みにこの場所は黒住教もありました。あー南無阿弥陀仏!

  26. 26 匿名さん

    >20
    金無しの僻みか。哀れ。

  27. 27 匿名さん

    お墓や、病院跡の土地は、いわく付が多いです。風水的にも最悪の凶運になります。住んで運を下げるのは嫌ですね。

  28. 28 匿名さん

    >>25

    札幌の鬼門なんだよね。

  29. 29 匿名さん

    都心立地を安く買えるのは仏様のおかげだね!
    南無阿弥陀仏!
    フィネスが一番!

  30. 30 匿名

    ↑おまえは〜いつも笑わせてくれてほんとありがとう。マンコミ中毒だな!。一人のクリちゃん営業マンだったら、尊敬します。営業じゃなくて、事務系だったら向いてるじゃないか!
    他のクリちゃんに負けていけませんよ。
    頑張れ、中毒マン。

  31. 31 匿名さん

    フィネスが一番

  32. 32 匿名

    フィね酢が位地便

  33. 33 匿名

    お寺や納骨堂があったのは本当ですか?
    なぜなくなったんでしょうね!!

    数十年経過したころには忘却してるとは思いますが…
    超都心でお値頃だし、これを見逃すと後悔しそうだし、悩ましい~

  34. 34 近所の匿名

    無縁仏のお寺は、お金が無く土地を売って別の場所でお寺を再開していることが多々あるようです。
    マンションを販売する時は、ちゃんと駐車場の前はお寺だったと言うのかしら?
    ガンバレCR!

  35. 35 匿名さん

    買いましょう!

  36. 36 匿名さん

    お寺の跡地の分譲マンションって霊の通り道になりやすいと聞きます。クワバラクワバラです。

  37. 37 匿名さん

    聞いたら、フツーに駐車場の前はお寺だったって
    説明してましたよ。
    気にしだしたら、昔をさかのぼればどこだって
    何かはあると思いますが・・・(開拓時など)。

    本人が気になるかどうかが大事なのでは?

    マンション購入したくて、調べていたら
    この掲示板にも辿り着きましたが
    マンション営業の方々って大変なんですね。
    こんな、足の引っ張り合いみたいな内容を書き込みあって
    意味がよくわかりませんが、
    本当にマンションを購入しようとして見ているいる人に大切なのは
    一方からの情報を鵜呑みにしないと言うことだと感じます。

    自分で見て、確かめて、信頼できる周りの人に出来るだけ多くの意見をもらい
    その上で自分で決断するのがいいと思います。

    失礼しました。

  38. 38 購入検討中さん

    駐車場としか聞いてませんでした。

    5人家族で住める数少ない大通のマンションだったのに残念です。

    お寺の事を話してくれなかった営業に対して不安があります。
    かといって他に広いマンションがないので困ってます。

  39. 39 匿名さん

    いわくつきの物件は駐車場とか更地にして痕跡を消すのは常識だよ。
    自殺とか殺人あっても似たように消すでしょう。

  40. 40 匿名さん

    鬼門(きもん)とは、北東(艮=うしとら:丑と寅の間)の方位のことである。陰陽道では、鬼が出入りする方角であるとして、
    万事に忌むべき方角としている。他の方位神とは異なり、鬼門は常に艮の方角にある。
    鬼門とは反対の、南西(坤、ひつじさる)の方角を裏鬼門(うらきもん)と言い、この方角も忌み嫌われる。

    江戸時代には、鬼門の方向への造作・移徙(わたまし:貴人の引越)は忌むべきとされた。また、人々は家の鬼門の方角に桃の木を植えたり、
    鬼門とは反対の方角が申であることから、猿の像を鬼門避けとして祀ったりした。京都御所の北東角には屋根裏に木彫りの猿が鎮座し、
    鬼門を封じている(猿ヶ辻)。現在でも、家の中央から見て鬼門にあたる方角には、門や蔵、および水屋・便所・風呂などの水を扱う場所を
    置くことを忌む風習が強く残っている。

  41. 41 購入検討お悩みさん

    私達も購入検討中ですが、駐車場の前はお寺で納骨堂があったとは説明を受けていません。
    誠意の無い営業にがっかりです。

  42. 42 匿名さん

    ↑ 「駐車場の前は何だったのですか?」と質問したのに営業は答えてくれなかったのですか?
      そうではなく、そもそも質問しなかったのではないですか?

  43. 43 匿名さん

    >>41
    重要事項の説明が必要な期間は「6年程度」とされています。
    10年以上の判例はまだありませんが、7年前の自殺が瑕疵だと認められた判例(東京地裁平成7年5月)があるようです。
    規定は無く判例などで個々に不動産業者が判断している物です。

    蛇足ですが、従来は自殺のみに適用されていた重要事項の説明が、時間経過による特異な状況の場合としての病死にも適用されるようになりました。
    例えば、マンション等で死亡した場合に閉塞した状況の中で死亡の確認が遅れ何日も経ち、腐乱しているような状況で次の所有者が非常に嫌がることは理解できると思います。




    お墓の場合は説明する義務は全くないようですね。

  44. 44 匿名さん

    その場所に、昔、何があったのか気にするような人であれば、
    モデルルームを訪れた時点で真っ先にそれを聞くはずでしょう。

    こういった掲示板を見て、ようやく気になってくる程度なのであれば、
    気にするほどではないということです。

  45. 45 匿名さん

    お墓にマンションって鬼太郎の漫画にも出てたな。
    その名も墓場マンション。

  46. 46 匿名さん

    今まで「フィネスが一番!」とさんざん騒いでいた坊や、反論してみなさいな。

  47. 47 匿名さん

    フィネスが一番!!

  48. 48 匿名

    怖いなその話……

  49. 49 匿名さん

    元墓地に住んでる(住んでた)人
    http://www.unkar.org/read/anchorage.2ch.net/occult/1272379266

  50. 50 契約済みさん

    私は、この物件に決めました。

    検討しだしてから、近くのモデルルーム公開中のマンションも比較のため
    見てきた時に、正直にクリーンリバーと迷っていますと伝えたところ
    昔お寺があった場所だと、そこの営業さんから聞きました。

    そこの営業さんも、
    「いまどき、だからどうだってことはないと思います。
    お客様が、気にされるかどうかの問題です」
    と言っていて、他社を批判したりしないとても感じのいい接客で、好感が持てました。

    でも、私たちの希望として、
    ①4LDKの間取りを変更して、広々とした3LDK仕様にしたい
    ②ガスコンロがいい
    ③高層階
    という項目があったので、やっぱりクリーンリバーさんがいいなと思いました。

    再びクリーンリバーのモデルルームへ行って、
    昔、お寺だったのかとたずねると、
    「そうです、ここは直近は駐車場でその前はお寺でした。
    しかし、お墓はないお寺で、倒産だとかではなく、移転をしたようです。」
    と、はっきりと説明してくれました。

    希望通りの条件で、マンションが購入できて、
    私はいまのところは満足していますが、
    おばけとか風水とかより不安なのは、
    上下左右にどんな住人が来るのかということです。
    そのほうがよっぽど不安ですが
    そんなこと言うなら一戸建てに住め、という話になるので
    とりあえず来年の引越しにむけて家具などを選定し、気分を盛り上げています。

    キツツキマークの飛騨の家具は、おススメです。

  51. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸