神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 関西版 兵庫編
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-26 20:10:46
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 関西版 兵庫編

  1. 751 匿名さん

    雲雀丘は微妙…

  2. 752 匿名さん

    高級住宅街に住んでみたいのか。
    生活利便性は最悪。
    庶民は、西北やJ尼が生活しやすいよ。

  3. 753 匿名さん

    >>752
    このスレッドに庶民は貴方だけですよ。

  4. 754 匿名さん

    西北も無ぇ
    尼崎も無ぇ
    無ぇ無ぇ無ぇ
    無ぇ無ぇ無ぇ

  5. 755 匿名さん

    世代で違う
    子育て前、子育て中、子育て後

  6. 756 匿名さん

    新婚夫婦にお勧めなのは?

  7. 758 匿名さん

    西宮北口南側、JR尼崎、
    民度が低すぎ
    複雑な土地、無理でしょ

  8. 759 匿名さん

    西北は南西以外は問題なしなのに対しJR尼はどの方角も問題だらけ。
    商業施設も西北ガーデンズは別格として尼キューズと規模もあまり変わらないあましんや甲子園ららにも大きく遅れをとってる。
    知り合いの女性も一度はキューズに行っものの客層の悪さに驚き2度と行かないと言ってました。人が集まらない避けられる街なんて住む価値無いですよ。

  9. 760 匿名さん

    西北、J尼同じだよ

    どっちも、やばい。

    西北じゃ、犬猫の散歩もできん。

  10. 761 匿名さん

    に し き た

  11. 762 匿名さん

    猫の散歩…

  12. 763 匿名さん

    雲雀丘は安倍元太郎の最高傑作の大正モダニズム住宅地で、住民の質においても
    屋敷の質においても、かつては現在の六麓荘とは比較にならないほど格上だった。

    が、馬鹿な行政のせいで住環境の質を守れず、ミニ開発、乱開発、細分化の波に晒され
    趣のある屋敷は減少し、景観も含めて魅力の低下が止まらない。

  13. 764 匿名さん

    >>760
    西北で犬の散歩してる人ゴロゴロいるけど?
    でも地区によってはウンコが普通に置いてある所もある。

    住民の質が問われるよ。
    西北より北側はマシだけど、南、西側は犬のウンコ放置多いですね。

  14. 765 匿名さん

    西北バ×はスルーでいいでしょ
    結局何の根拠も無く××の一つ覚えで言ってるだけだから

  15. 766 匿名さん

    誰もが認める西宮の最高峰のニテコ池の界隈でも、普通に池のまわりに犬の糞(ウンコ)落ちてますよ。

  16. 767 匿名さん

    こっそり人が少ない時間帯に犬の散歩して、糞を放置するケースは結構多いです。

  17. 768 匿名さん

    にしきたをばかにすな

    ええとこでっせ

  18. 769 住まいに詳しい人

    自分の住んでいる場所をなんとかよく見せたくて、わざと西宮北口に悪い印象を持たせるために、悪口を書いている人がいるね。たぶんごく少数の人が何度も繰り返して書いているんだろうけど。
    西宮北口が人気があることが、悔しくて仕方ないんだろうね。関係ないのにね。分かりやす過ぎて、かわいそう。

  19. 770 匿名さん

    >763
    何を根拠に書いてるのか知らないが、
    六麓荘は開発時より日本初の電線地中化や道幅6m以上で全舗装など、当初より雲雀丘より優れたポリシーにより開発されてるし、環境保全も自治会が積極的に動き街並を守り続けてる。
    なので行政だけの問題でもないかと思う。

  20. 771 匿名さん

    >>769
    お前がそんなに西北を擁護するなら
    根拠を教えてくれないか?
    じゃないと他の奴らを説得できてないから、
    馬鹿にされるんだよ。
    どういう理由で西北が住んでみたい街と言えるのか、
    他と比較してどう言ったところがいいのか、
    ちゃんと詳しく説明してくれ。納得をさせてくれ。
    じゃないといつまでもバカにされ続けるぞ。

  21. 772 匿名さん

    西宮北口は嫌いではないが、
    南、南西はあかんやろ
    マンションの北と南の価格差が凄く、分かりやすい
    住みたいのは北側の一部やな

  22. 773 銀行関係者さん

    >771
    誰とも分からない相手をお前呼ばわりとは、柄が悪いね。
    君のような品性のない人は、どこに住んでいるんだろうね⁇

  23. 774 匿名さん

    たきしにでしょう。

  24. 775 匿名さん

    >>773
    その柄の悪いのに無理くり絡もうとするお前も大概だわw
    とりあえず西北はスルーでいきましょう

  25. 776 匿名さん

    そやから、にしきたがさいこうやっていうてるやろ

    ガーデンズさんもあるし、なにがふまんなん

    みんな、にしきたにすみなはれ

  26. 777 匿名さん

    に し き た はええとこだっせ、

    ガ〜〜〜デンズがおまっせ

  27. 778 匿名さん

    西宮北口や他の西宮在住の方は、
    西宮北口を「西北」と呼ぶ人はあまり居ない…。
    「北口」呼ぶ人が、多いそうで、、

    以前今津線沿線に住み始めの頃、
    指摘された事があります。

    今ここで書き込みされてる「西北」と
    言われてる方は、実際はこの辺りの
    こと知らない方達なのでしょう…。

    不毛なやりとりです。

  28. 779 匿名さん

    >>778
    西宮市在住45年の爺ですが、
    私も周囲も皆「西北」ですよ。

  29. 780 匿名さん

    西宮北インターチェンジ
    ここも西北
    全然違うね。

  30. 781 匿名さん

    >778
    私も20年ほど西宮に住んでいますが北口とは言いません西北です

  31. 782 匿名さん

    わしも長く地元にすんでるけど、
    北口とは呼ばんな

  32. 783 匿名さん

    私の周りは北口と言う人が多いですね。
    西北は最近来た人や他県の方が良く言うイメージですね。

  33. 784 匿名さん

    そもそも西宮じたい5年で住民の1/4近くが入れ替わる町なわけで。

    いまや震災を経験してない住民が余裕で半数超えてる。

    地元の人間、長く住んでいる人間のほうが少数派なので、地元の人間の使う呼称が多数派とは限らない。

  34. 785 匿名さん

    自分も西北より北口と呼びますね。
    小中高と回りのコミュニティでは
    常に北口でした。

    大学、社会人になってからは西北と耳にする様になりました。

    まぁでも実際伝わればオッケーです。

    それよりなにより、
    4分の一が5年で入れ替わるというのにびっくりです…。

  35. 786 匿名さん

    両方言うな

    夙川、芦屋エリアがベタでいいね
    夙川駅北側平坦地、苦楽園口あたり周辺まで
    芦屋はJR北側平坦地かな

  36. 787 匿名さん

    みんなでにしきた

    にしきた、そりゃさいこう

    にしきたガーデンズさん

  37. 788 周辺住民さん

    どちらかと言えば、北口だね。

    西北は少し違和感はあります。

  38. 789 匿名さん

    名称なんかどっちでもええわ
    要は住みやすい所がどこかが重要

  39. 790 匿名さん

    北口?
    どの辺?ってなる地域やで。

  40. 791 匿名さん

    北口と言う人は昔から住んでいる人に
    多いと思うな。
    西北と言うのは、震災後の再開発計画で
    街が変わるのを機にイメージを変える為誰かが仕掛けて呼称を変更させたと思いますな。土着の年寄りからすると、西北なんか違和感ありすぎやね。

  41. 792 匿名さん

    西宮北口は今も昔もほとんどの人が北口と言いますが、
    昔から尼崎住民は西北と言ってました。
    そして開発が進みマンションも随分と建ちましたが、
    某デベロッパーの営業マンの話では、
    新住民の半数は尼崎からの転居らしいです。
    もし西宮北口在住の方で西北と言う人が居るのなら
    尼崎出身者でしょうね。

  42. 793 住まいに詳しい人

    792
    わざとだろうけど、嘘を書くのはなぜ?
    西宮北口と尼崎のどちらも悪く言いたいんだろうね。
    尼崎の事は、住んだことがないから知らないけど、
    西宮北口は、本当に住みやすい。

  43. 794 匿名さん

    わてはずーとにしきたやから

    にしきたさいこうやで

    あんたらいっぺんきてみ

  44. 795 匿名さん

    >794
    西北を執拗に推してる理由って・・・
    ガーデンズだけ??笑

  45. 796 匿名さん

    西北は人多すぎ。人と自転車が邪魔で北口駅の
    近くは道が狭く、一方通行が多いこともあって
    いつもいらいらする。山手幹線で芦屋に帰って
    きたらホッとする。ガーデンズもあるので、
    西北は買い物するとことして便利に利用してます。

  46. 797 匿名さん

    にしきたさいこー

    あまもええけど、にしきたもええでえ

    地のもんはきたぐちいうけど最近はにしきたでもええわ


  47. 798 周辺住民さん

    >>796
    北側は再開発されてないからごちゃごちゃしてるところあるね。まあ仕方ないが、大阪にはもっとごちゃごちゃした場所たくさんあるよ。西宮北口はまだましな方かと。

  48. 799 匿名さん

    >>793
    何が嘘だと主張されてるのか解りませんが、人口流入の件なら不思議には思いません.人口の流出が止まらない尼崎に対し流入が多過ぎて行政もパンク寸前の西宮、その中でも人口増加率が高く尼崎にも近い西宮北口が尼崎からの主な受け皿になっていてもそれは自然な流れじゃないでしょうか?またそれをもってどちらもを悪く書いたようにも思えません。

  49. 800 匿名さん

    にしきた・・にきした・・・

    にしきた、おんどだよーーー

    みんなでいこうよ、ガーデンズ

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸