埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和区エリアの今後の発展について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦和区エリアの今後の発展について
  • 掲示板
通りがかりさん [更新日時] 2023-04-30 09:44:53

浦和駅周辺まちづくりビジョンにおけるビジョンの対象範囲=
浦和駅、北浦和駅、埼玉県庁、浦和区役所等を包括する概ねの範囲

浦和区エリアの今後の発展について色々と話しましょう。

[スレ作成日時]2023-03-29 10:59:58

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦和区エリアの今後の発展について

  1. 1001 マンコミュファンさん

    横浜市役所跡地の開発計画は凄いな。
    さいたま市も市役所跡地の計画を三井不動産に任せた方がいいんじゃない?

  2. 1002 周辺住民さん

    >>1000 eマンションさん
    ここ浦和区のスレじゃなかったの?

  3. 1003 評判気になるさん

    >>1001 マンコミュファンさん

    そりゃ役所がするより民間企業がした方が上手くいくだろ。

  4. 1004 評判気になるさん

    さいたま市が主導して市役所跡地の開発をしても期待感が全く無い。
    三井不動産と電通に任せてしまった方がいい。

  5. 1005 評判気になるさん
  6. 1006 口コミ知りたいさん

    三井不動産が埼玉の街づくりには一切興味が無さそうなのが問題だがな

  7. 1007 マンション検討中さん

    >>997 匿名さん
    安いのは、常盤は西のほうに行くとほぼ与野だからでしょ

  8. 1008 マンション検討中さん

    三井不動産浦和区の街づくりに関与したらどのうよな街が出来上がるのかは興味がある

  9. 1009 マンション掲示板さん

    >>1005 評判気になるさん

    横浜市はすべてがレベチ

  10. 1010 eマンションさん

    横浜市役所跡地を民間企業が開発するって言っても反対しないのが先進的な横浜市民らしいよな

    さいたま市民なら猛反対しそう

  11. 1011 マンション検討中さん

    与野は地盤弱いエリア多いね。水も出るしね

  12. 1012 通りがかりさん

    >>1011 マンション検討中さん
    武蔵浦和よりはマシらしいけどな。
    おそらくさいたま市で一番ヤバいエリアは武蔵浦和か西浦和。

  13. 1014 検討板ユーザーさん

    横浜市は何をやっても上手くいくな
    さいたま市も市役所跡地開発を上手く進めてくれ

  14. 1016 検討板ユーザーさん

    さいたま市は岸町に何か恨みでもあるのかってくらい浦和街づくり計画で岸町は蚊帳の外だった

  15. 1020 匿名さん

    岸町は埼玉の帝王ってすん玉さんもツイートしてたな

  16. 1021 マンション検討中さん

    岸町も浦和区なのに上げられるとイライラする人がいるんだなぁ

  17. 1024 マンション検討中さん

    富裕層、セレブをアピールしたいなら安い北浦和じゃなくて岸町の名前をもっと使うべきだろうね

  18. 1025 匿名さん

    >>1021 マンション検討中さん
    イライラしてるのは1人だけだろ
    大宮が大好きな北浦和の奴

  19. 1026 マンション掲示板さん

    常盤中は実は針ヶ谷にあるというトリビア

  20. 1027 マンション掲示板さん

    埼玉県版 平均世帯年収学区ランキング
    1位:中央区上落合小学校(平均世帯年収862万円)
    2位:浦和区常盤小学校(同850万円)
    3位:浦和区仲町小学校(同836万円)
    4位:針ヶ谷小学校(同816万円)
    5位:岸町小学校(同812万円)

  21. 1028 マンション掲示板さん

    三井不動産浦和区の開発に関与してくれたらいいけど興味ないんだろうなー

  22. 1029 eマンションさん

    >>1028 マンション掲示板さん

    柏の葉キャンパスって三井不動産がゼロから作り上げたの?だとしたら三井不動産は先見の明がありすぎ

  23. 1030 匿名さん

    >>1024 マンション検討中さん
    築浅中古マンションが5,6千万で買えてしまうセレブタウンなんて存在するはずないからなw
    武蔵浦和でも8,9千万じゃまだ安すぎる
    坪単価が埼玉で唯一都内人気区並みの岸町を押し出すべき

  24. 1031 口コミ知りたいさん

    埼玉県で民間企業が主導して開発した街ってある?

  25. 1032 eマンションさん

    また武蔵浦和民がいるの?
    なんで浦和区のスレにいるのか謎なんだけど。
    武蔵浦和隔離スレがあまりにも盛り上がってないからって他の街のスレに来んなよな。

  26. 1033 マンション掲示板さん

    >>1030 匿名さん

    さいたま市は岸町を押し出す気が全く無いみたいだけどな。
    浦和街づくり計画を見てみな。岸町は仲間外れにされてるから。

  27. 1034 匿名さん

    >>1027 マンション掲示板さん
    それ幕張が港区並みの高年収の謎データだよな
    しかも10年くらい前から更新されてない

  28. 1036 匿名さん

    >>1029 eマンションさん
    柏の葉キャンパスは田んぼの中にタワマン乱立させただけの街だけどな

  29. 1038 マンション検討中さん

    >>1036 匿名さん
    それでもあれだけ話題になってるのは凄い。
    東大まで誘致してるし。

  30. 1039 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    浦和の中では高砂、仲町、岸町が別格

  31. 1044 通りがかりさん

    >>1038 マンション検討中さん
    そのかわり柏駅等の常磐線沿線がどんどん寂れてるけどね。
    陰では常磐線沿線の人がTX沿線に移動しただけと嫌味を言われているわけで。

  32. 1050 評判気になるさん

    まぁ現実はこれなんだけどな。

    埼玉県版 平均世帯年収学区ランキング
    1位:上落合小学校(平均世帯年収862万円)
    2位:常盤小学校(同850万円)
    3位:仲町小学校(同836万円)
    4位:針ヶ谷小学校(同816万円)
    5位:岸町小学校(同812万円)

  33. 1052 口コミ知りたいさん

    >>1039 匿名さん
    やっぱり浦和駅の周りが高いんだなぁ

  34. 1053 評判気になるさん

    >>1052 口コミ知りたいさん
    データではそうでもないけどな。

    駅別 世帯平均年収 1000、1500万以上の割合 
    大宮 624 14.2%、5.1%
    新都心 625 14.3%、4.0%
    北浦和 633 14.5%、4.0%
    浦和 629 14.0%、3.7%
    南浦和 590 11.7%、2.9%
    武蔵浦和 602 12.6%、3.2%
    鎌倉 640 16.0%、5.1%

  35. 1054 ご近所さん

    >>1050 評判気になるさん
    1位の学区出身だけど何故...?よくわからない。
    別所小とかのほうが高いと思ってました

  36. 1055 マンション掲示板さん

    >>1054 ご近所さん
    埼玉県で最も平均世帯年収が高かったのは、周辺の再開発が盛んな、さいたま市中央区の上落合小学校(平均世帯年収862万円)でした。その中でも学区を構成する上落合7丁目には、国家公務員宿舎や大手企業の大規模社宅などがあり、特に平均年収が高いエリアとなっています。

  37. 1057 口コミ知りたいさん

    >>1050 評判気になるさん
    現実

    1位の平均年収は1,064万円
    スタイルアクトは1月10日、「千葉県版 年収の高い学区」の調査結果を発表した。調査から上位にランクインした学区はいずれも、ここ20年から30年の間に開発されたエリアにあることがわかった。

    ランキングをみると公立小学校のうち最も年収が高かった学区は「打瀬小学校」で、平均年収は1,064万円。「打瀬小学校」は1995年に入居を開始した、千葉市美浜区の幕張ベイタウン内にある小学校である。

    幕張ベイタウンには、このほかにも「美浜打瀬小学校」と「海浜打瀬小学校」の2校があり、これらも千葉市では2番目、3番目に平均年収が高い学区となっている。


    2位は八千代市の「みどりが丘小学校」
    2位は八千代市の「みどりが丘小学校」の1,026万円。3位は浦安市の「日の出小学校」の1,015万円だった。

    「みどりが丘小学校」は周囲の住宅開発で児童数が増加し、2010年に開校した新しい学校。1996年に東葉高速線が開通したことで発展した新興住宅地である。

    「日の出小学校」は浦安市の東南に位置し、学区を構成する日の出1~3丁目には1988年に入居を開始した「海風の街」をはじめとする大規模マンション群のほか、高級住宅地として2000年代初めに戸建て住宅が分譲された「碧浜」エリアが含まれる。

    また、隣接する浦安市の「日の出南小学校」の平均年収も956万で、千葉県下では上位10位以内に入っている。

  38. 1058 マンション検討中さん

    千葉にこんなに負けてるの?

  39. 1059 通りがかりさん

    >>1057 口コミ知りたいさん
    https://youchien-chibashi.jimdofree.com/2017/01/18/%E3%81%AA%E3%81%9C-...

    幕張ベイタウンは北欧風に統一された街区で、プロ野球ロッテやJリーグ関係者も多く住むことでも知られる。

     一方、千葉県2位は1026万円の八千代市のみどりが丘小。大規模開発で誕生した新興住宅地にある。3位は1015万円の浦安市日の出小で、日本航空など大手企業の社宅があることも平均年収を押し上げた。いわゆる、セレブ主婦の“マリナーゼ”たちが生息するエリアだ。

  40. 1060 マンション掲示板さん

    埼玉県版 平均世帯年収学区ランキング
    1位:上落合小(862万円) 北与野駅
    2位:常盤小(850万円) 北浦和駅
    3位:仲町小(836万円) 浦和駅・北浦和駅
    4位:針ヶ谷小(816万円) 北浦和駅
    5位:岸町小(812万円)浦和駅

  41. 1061 eマンションさん

    >>1060 マンション掲示板さん

    このデータと整合性あるね

    駅別 世帯平均年収 1000、1500万以上の割合 
    大宮 624 14.2%、5.1%
    新都心 625 14.3%、4.0%
    北浦和 633 14.5%、4.0%
    浦和 629 14.0%、3.7%
    南浦和 590 11.7%、2.9%
    武蔵浦和 602 12.6%、3.2%
    鎌倉 640 16.0%、5.1%

  42. 1062 マンション検討中さん

    >>1057 口コミ知りたいさん
    幕張と較べたら浦和区はまるで貧民だった

  43. 1063 マンション掲示板さん

    >>1054 ご近所さん
    白幡中学区だから高くないよ

  44. 1064 マンション検討中さん

    >>1054 ご近所さん
    小学校年収ランキングは10年前、駅別年収は5年前のデータ基にしてるからあまり当てにしないほうがいいよ
    10年前は浦和と北浦和の交通利便性にあまり差はなく、高年収でもあえて北浦和の選択肢はあった

  45. 1065 マンション掲示板さん

    >>1062 マンション検討中さん

    幕張ベイタウンはプロ野球ロッテやJリーグ関係者が多く住むかららしい

  46. 1066 マンション検討中さん

    >>1057 口コミ知りたいさん
    幕張タワマン民は高年収ぞろいなんだなぁ

  47. 1067 マンション検討中さん

    これ千葉県佐倉市とかでもさいたま市の年収はるかに上回ってたやつだろw
    どんな計算したんだか知りたいわ

  48. 1068 口コミ知りたいさん

    >>1067 マンション検討中さん
    白幡中学区は落ち着けよ

  49. 1069 マンション比較中さん

    エリア全体のデータはこちら。浦和区はかなり健闘してる。

    1. エリア全体のデータはこちら。浦和区はかな...
  50. 1070 マンション検討中さん

    >>1069 マンション比較中さん

    改めて神奈川は凄いな

  51. 1071 マンション検討中さん

    >>1069 マンション比較中さん
    浦和駅が頑張って北浦和が足引っ張ってそう

  52. 1072 マンション検討中さん

    過去の武勇伝を繰り返す老害

  53. 1074 マンション検討中さん

    >>1072 マンション検討中さん
    北浦和は、住みたい駅ランキング首都圏210位で浦和エリアで最下位
    中古マンションも4,6千万の相場観でしか取引されない
    高齢化率も最高
    今は浦和の発展の足を引っ張る存在になってるよな

  54. 1080 マンション比較中さん

    >>1069 マンション比較中さん
    北浦和筆頭に高齢化が進んでる浦和区
    20代、30代の若者が多い駅より平均年収高くでがちなのは当たり前なのでは?

  55. 1082 マンコミュファンさん

    武蔵浦和さん、ここは浦和区スレですよ?
    スレ間違ってるので出ていってください。

  56. 1083 通りがかりさん

    武蔵浦和民が登場するとスレが必ず荒れる。
    しかもここは浦和区スレだから武蔵浦和は全く関係ない。

  57. 1084 マンション検討中さん

    北浦和の住宅街歩いたことあるけど西口の常盤は外車全然なくて安い車ばかりだったな
    元町の方が全然高級感あった
    別に悪口とかじゃなくてあまり高いマンション買うお金もないけど教育熱心なご家庭が多いのがいい意味で北浦和駅学区の特徴なのでは

  58. 1085 評判気になるさん

    どう考えても武蔵浦和民が浦和区の内部対立を煽ってるようにしか思えん

  59. 1086 eマンションさん

    北浦和は駅近の戸建や大企業の社宅が多いから年収が高いんだろう。

    駅別 世帯平均年収 1000、1500万以上の割合 
    大宮 624 14.2%、5.1%
    新都心 625 14.3%、4.0%
    北浦和 633 14.5%、4.0%
    浦和 629 14.0%、3.7%
    南浦和 590 11.7%、2.9%
    武蔵浦和 602 12.6%、3.2%
    鎌倉 640 16.0%、5.1%

  60. 1087 マンション検討中さん

    >>1072 マンション検討中さん
    しかもその内容自体が間違っている。

  61. 1088 評判気になるさん

    北浦和が平均年収高くて何か都合悪いの?
    データでそう出てるんだから素直に認めたらいいのに。
    しかも北浦和も浦和区なんだから高い方が嬉しいでしょ。

  62. 1092 口コミ知りたいさん

    どんなデータを見ても平均年収が高くない武蔵浦和と南区

  63. 1093 eマンションさん

    なんで浦和区のスレでひたすら武蔵浦和の話をしてる人がいるんだ?

  64. 1094 匿名さん

    >>1085 評判気になるさん
    北浦和や大宮との対立煽りが湧いたら100%武蔵浦和民だと思った方がいい
    こいつらは浦和も煽ってる

  65. 1097 マンション検討中さん

    >>1088 評判気になるさん
    岸町のほうが常盤より高いって話に対して、北浦和のほうが高年収だって持ち出されてきたものだから、この流れじゃ煽る効果しかないだろ

  66. 1098 名無しさん

    武蔵浦和の話し無視でいいよ。
    浦和区と関係ないし浦和区の発展に何の影響も関係もない。

  67. 1100 口コミ知りたいさん

    はい、武蔵浦和の話は無視でお願いしますね。
    浦和区内のエリア同士の対立もしないでね。
    浦和区の発展に何の役にも立たないから。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸