大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス御影山手 住人専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. グランドパレス御影山手 住人専用
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-24 14:14:44

グランドパレス御影山手の住民専用掲示板です。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666877/


所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

【本文を追記しました。2022.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-01 09:57:30

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス御影山手口コミ掲示板・評判

  1. 759 住民さん1

    騒音に悩んでいるからって、
    こちらに書いたらいい加減、外部がくるなと気付いてください。
    ずっと管理組合に相談してくださいとの話です。
    有益な情報の共有をしたい方は沢山いるのですが。。。私もその一人です。
    この街周辺の店や花火や祭りなどの楽しく前向きな投稿は沢山ありますよ。
    それこそ騒音の被害者こそ数名かと思われるのに毎回騒音のクレームに変わってしまい悲しい気持ちになります。
    外部かわかりませんが異常だとか候補にも上がらないなど中傷するのはやめてください。
    私は毎日子供の相手してますよ。
    書こうが書くまいが相手しない親はどこにでもいます。そんな方と一緒にしないで欲しいです。

  2. 760 住民さん2

    削除依頼しているのですがやはり難しいですね。
    閉鎖をしたいのですが、それもできないです。

    皆さんで閉鎖できるようになにか方法ありますでしょうか?どこの方が書いてきているか分からず気持ち悪いので削除して欲しいです。
    こちらではなく管理組合に相談すべきです。

  3. 761 住民さん

    >>757 住民さん5さん

    書き込み方から、失礼ですが外部からの方でしょうか?
    仰る事もわかるような気もしますが、ずっと騒音ばかり言われて気持ちが沈みやりきれないからこちらで訴えている方もいる事も忘れないでくださいね。

  4. 762 住民さん1

    外部と決めつける方が散見されますが、住民スレに外部者が書き込む理由って何でしょうか。このマンションの価値が下がって得をする人がいるのでしょうか…?中古を安く買い叩きたい方とか?
    すみません、シンプルに疑問だったので書き込ませて頂きました。

  5. 765 住民さん

    >>762 住民さん1さん
    一つはストレス発散のために住民同士を喧嘩させて炎上を楽しんでるんじゃないですかね。騒音我慢しろみたいな発言があると騒音に悩んでる人が反発しますし、子供を躾けろみたいな発言があると子育てに疲れてる人が反発しますし。
    もう一つは仰るように中古の販売を安くしたい人もあるかもしれませんが、法律に引っかかりそうなので流石にそこまでする人はいない気がします。
    頻繁に書き込みがあると住民阪の上位に上がり、外部の目に付きやすくなるので、閉鎖が1番いいです。

  6. 766 住民さん3

    どこのマンションでもそういった投稿が散見されますね。こちらが特別おかしいわけではないです。実際に投稿が毎日何十件とかあればおかしいでしょうが。
    外部がいくら価値を下げようとしていたとしても、御影山手の希少な築浅で人気物件ですので中古でも安くはならないですよ。

  7. 767 住民さん1

    「人気物件」とか、自分で言うの恥ずかしいのでやめませんか?人気は客観的な事実(新築時は完売までの期間、中古は売却価格や販売期間)に基づいて判断されるものですし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 768 匿名

    >>767 住民さん1さん

    そうですね。確かにかなり恥ずかしい限りですね。
    でも外部らしき人が安く買い叩きたい方がとか、候補にも上がらないのでは?などと中傷されましたら不安になり気にしないわけないです。
    御影だとさらに駅近の億ションがジャンジャン建設されてますから、このマンションはそれに比べ買いやすいとは思います。
    恥ずかしいのでやめませんか?などと批判すると低価格のマンションに住んでいて毎日不満な顔して歩いている方は御影にも沢山いると思います。
    実際に私はその方と関係は悪くなりました。思いあたることなどないです。自慢した事ありませんしそんな小さな事で人を妬んでも仕方ありませんのに。私の愚痴になりました。
    その方々や古い戸建てに住む方からみれば築浅マンションは輝いて見えるみたいです。客観的な事実はその都度変わるのではないでしょうか。

  9. 769 匿名

    768です。
    本当に精神的に苦しんでますので色々な方にご無礼かなと思いながら、こんな例もあると書かせていただきました。
    これに対しての多数の煽りはご容赦ねがいます。
    これより私のコメントは失礼いたします。

  10. 770 住民さん

    >>764 住民5さん
    私も転勤の際はリセール予定なので大変困ってます。
    閉鎖について調べましたが、下記の通り現状のこのサイトのルール上は板ごと削除して貰うのは難しそうです。何か具体的な実害が発生したとか相当数が管理者にお願いしないと削除されない気がします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687749/

  11. 771 住民さん6

    >>767 住民さん1さん
    同意です。結局いくら言ってもすぐにレスしている768の人には理解頂けないと思います。低価格なマンションとか妬みがどうとか節々に人をランク付けしているような発言が見受けられますし。こんな人マンションで会ったことないのでこの人が住民なのかが1番疑わしいですね。

  12. 775 巨人ファンの住人

    紅葉が美しいですね!皆様見に行かれましたか?

  13. 780 住人

    >>775 巨人ファンの住人さん
    家の近くだとどこが綺麗でした?

  14. 781 住人

    >>780 住人さん

    近くではございません。京都です。

    近い場所ならこの辺りの幼稚園や学校の庭ではちらほら染まりつつあるかと思いますよ。

    この近くではどこが綺麗ですか?

  15. 782 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 793 住民さん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 796 住民

    このマンションってAのグループとBのグループがこの場で言い争ってる感じですよね。高校時代のイジメとかグループ間の言い争いの延長線みたいな感じ。

  18. 798 住民さん4

    >>796 住民さん
    ほんとその通りですね。しょうもない言い争い恥ずかしいのでやめて欲しいです。住民同士の口論は掲示板閉鎖の要件にならないんですかね…

  19. 799 阪神ファンの住民

    >>789 住民さん8さん
    貴方は住民の様ですが何様ですか?不思議セレブと人を馬鹿にするのも大概にして下さい。
    784さんは穏やかに過ごしたいと言っており、これだけ荒れてる掲示板を閉鎖して欲しいと考えるのは当然でしょう。
    リセールに出している人にも大変な迷惑をかけています。
    1番資産価値を落としているのは貴方自身と言っていますが、不思議セレブと暴言を吐くお前が言うなと思います。
    もう収集がつかないないので私も閉鎖して欲しいと思っています。

  20. 800 住民さん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸