埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシスヴィアラ川越ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 脇田本町
  7. 川越駅
  8. プレシスヴィアラ川越ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-09 18:46:37

プレシスヴィアラ川越についての情報を希望しています。

所在地:埼玉県川越市脇田本町9番3(地番)
交通:東武東上線JR川越線「川越」駅徒歩4分
   西武新宿線「本川越」駅徒歩15分
   東武東上線川越市」駅徒歩15分
間取:1LDK~2LDK
面積:30.03㎡~43.94㎡
売主:一建設
施工会社:新日本建設
管理会社:伏見管理サービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-26 10:49:37

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシスヴィアラ川越口コミ掲示板・評判

  1. 16 マンション比較中さん

    この辺でシングル向けのマンションはなかなか出ないのでありがたいです(あっても金額がえぐい)
    U-プレイスの方から入れば駅からほぼ傘無しでいける・スーパー・ドラッグストア・コンビニが全部2~3分以内の範囲にあるので生活のし易さは魅力的ですね

  2. 17 マンション比較中さん

    >>3
    ラブホ脇のとこにあるのはモデルルームですよ。実際の建物はヤオコー本社の側です

  3. 18 匿名さん

    16さんのレスを読むとかなり利便性が良さそうだなというのがわかりました。傘なしで行けるって、かなりいいなと思います。しかも2~3分なら部屋着でも行けてしまいそうですね。
    自転車置き場はかろうじて1世帯1台分はあるみたいですから良いとして、駐車場はどうなんでしょう。全体で1台だけとは。このあたりなら一般駐車場を借りることもできそうだけど。

  4. 19 周辺住民さん

    >>18 現状は…ですが、すぐ隣ともう一個隣、お向かいがコインパーキングになってます

  5. 20 匿名さん

    駐輪場の話題が割と出ていますが
    1戸あたりに1台が借りられる計算ですよね。
    もし二人暮らしで2台所有したい場合は折り畳み式で
    自宅に持ち帰れば十分ですね。

    周辺では買い物やおでかけできるスポットもあり
    休日は自転車でおでかけが楽しめそうかなと思いました。

  6. 21 匿名さん

    ここまで駅に近いと、日常的に通勤で自転車をふたりとも使う、みたいなことはないのかな。
    毎日のことだと折りたたみは面倒だなぁって思うけど、
    たまにだったら普通に対応できるだろうなと思います。
    駅に近い場所にわざわざ購入するのですから、基本的には普段は自転車よりも電車を使う方が多いでしょう。

  7. 22 匿名さん

    駅まで近いとはいえ、
    買い物など近くで事を済ませようと思えば
    自転車は絶対に必要だと思います。
    自宅に持ち帰りは避けたいと思う人は困るでしょうね。

  8. 23 匿名さん

    メインで使う駐輪場に置いて、二台目は自宅内に…という感じになるんですかね。
    エレベーターで乗り降りするとはいえ毎日二台とも使うという方だとちょっと大変ですが。
    シングルさん、ディンクスさん向けのマンションなので自転車はそういう感じに落ち着きそうです。
    2LDK43㎡の部屋が公式サイトに載ってないですが、この部屋はもう売り切れてしまったんでしょうか。

  9. 24 まさるさん

    >>23 匿名さん
    折りたたみ自転車は面倒ですな。

  10. 25 通りがかりさん

    >>24 まさるさん
    ご苦労様です

  11. 26 まさるさん

    >>25 通りがかりさん
    ありがたいねぎらいですな。

  12. 27 匿名さん

    ターゲットは2人暮らしですか?
    見ている限り、洋室が3畳だったので、1人向けなのかと思っていました。

    家具配置例では、Aタイプの間取りで食事が2人分用意されていたので夫婦2人なのかもしれません。
    椅子も2つありました。
    自転車は乗らない人がいたら2台とめられることもありますか?

  13. 28 まさるさん

    >>27 匿名さん
    ターゲットは1人暮らしですな。

  14. 29 匿名さん

    二人でも行けなくはないけど、でもひとりでしょうね
    一人でこの間取りだったらむしろゆったりとしている。

    プレシスってそもそも駅チカで単身者向けのマンションをメインでやっているっていうイメージが強い
    まさにここもそういう立地
    駅に近いと流動性高いので投資用としても人気あるらしいです

  15. 30 まさるさん

    >>29 匿名さん
    まさにここも投資用としても人気あるらしいですな。

  16. 31 まさるさん

    >>30 まさるさん
    小生は投資できる
    懐事情ではござらん。

  17. 32 匿名さん

    1LDKでも、もう少し面積が広いほうが良いかなと思います。
    ベッドルームであっても3帖では狭すぎるかなぁ。
    一人でも、寝室は一日の疲れを癒す場所。
    ベッドしか置けないような空間は窮屈な感じがします。

  18. 33 匿名さん

    川越だとファミリーマンションが多いので
    ここみたいにマンションそのものがDINKSやシングル用に割り切ったのはある意味珍しいかも。
    ファミリーと大人だけの世帯では生活時間帯なども異なりますし
    ある意味同じ属性の人たちが住むことになるので、気楽さはあるかな。

  19. 34 匿名さん

    ここの間取なら単身者しか検討しないでしょうね。
    一人暮らしだとしても狭いくらいの専有面積です。
    だからこそ、駐輪場も1戸1台分で納得です!

  20. 35 匿名さん

    確かに。
    自転車は子供がいたりすると子供一人につき1台必要だし…
    それにそもそも広さ的に一人ふたりってとこでしょうね。

    駅までこの近さだし、周りもそれなりに店があることを思うと
    自転車なしでも暮らせそうではあるけれど。
    そういうご家庭があれば、中には2台置ける人も出てくるのかも。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸