名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. 【契約者専用】パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア
匿名 [更新日時] 2024-04-28 10:36:54

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671115/


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
所在地:愛知県名古屋市 港区港明2丁目501-1番(地番)(地番)
交通:名古屋市名港線「東海通」駅 徒歩5分
総戸数: 238戸
駐車場:敷地内平面 238台
竣工時期:2023年1月下旬竣工予定
入居時期:2023年3月下旬入居予定

[スムラボ 関連記事]
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア 徒歩10分圏内で生活が充実、そしてこの価格?(敷地計画やブルームテラス中心に)【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/20345/
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア「続編(エアリーテラス価格や住み心地について)」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/36296/

[スレ作成日時]2022-01-28 14:57:31

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 69 マンコミュファンさん

    うちの場合、お隣さんがベランダ側か通路側の部屋で窓を開けてたら聞こえることもありますよ、主に子供の奇声とか。この場合壁の問題ではないですが。どちらも窓を閉めた状態で隣の音が聞こえたことはないです。

  2. 70 契約者さん5

    >>69 マンコミュファンさん
    ご教示有難う御座います。私の思い過ごしで安心しました!確かに少し敏感になりすぎて空耳のような気がします。
    皆さん大変失礼いたしました。

  3. 71 匿名さん

    防音状況心配です。
    知らずに両隣に迷惑掛けてたらたまんないです。

    浴室でバスタブの蓋をかぶせるときに、ちょっと雑に扱うと、
    リビングでテレビ見ていてもバスルームの音が響いてくるので
    とても神経質に扱うようになっています。

    まだ上下には人が居ないのか? 上からの音や、会話などは
    聞こえてこないですけど...

  4. 72 マンコミュファンさん

    上のお子様の走る足音は響きますよ。

  5. 73 契約者さん4

    みなさんAmazonの住所、マンション名なんていれてますか?
    マンション名が長くて全部入りきらないからなのか、引っ越してきてからすでに2回隣のⅠ街区に届けられておりこの先もこうだと非常にめんどくさいなあと困ってます…

  6. 74 トリビアの泉

    >>73 契約者さん4さん
    パークホームズガーデンスクエア で私は今のところ問題なく届いてます!

  7. 75 契約者さん8

    >>73 契約者さん4さん

    私も昨日ウーバーで一街区と間違えられました。
    更には会社の管理部から登録の際、マンション名が長すぎて大変でしたと小言が飛んできました。笑

    マンション名変えたいです…

  8. 76 契約者さん8

    同じ外観だから1つのマンションだと思っちゃうよなあ
    ちゃんとこっちに届いていてもその前に間違えて一期に行ってそう

  9. 77 契約者さん6

    ららぽーと臨時駐車場で工事してるみたいですが、何が始まるのでしょうか?

  10. 78 ガーデンがつかない方の住人

    予告どおり 分譲マンション?
    それとも 戸建て分譲でしょうか?

  11. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 79 匿名さん

    >>73 契約者さん4さん

    > みなさんAmazonの住所、マンション名なんていれてますか?

    4-2 PHLaLa名古屋GS○○○ で入れてます。

    amazonは追跡効くから、配達済みなのに届いてないってので把握できるんですが、
    ヤフオクとかの追跡なしで発送されたものは困ります。

    今のところ、郵便局の誤配には遭遇しておりませんし、
    4-2-○○○ でも届くのは優秀だなーと感心します。

    しかしながら民間の配送業者では2回ほど誤配を体験しました...

  13. 80 契約者さん3

    >>78 ガーデンがつかない方の住人さん

    住民としては、やっぱりマンションより戸建ての低層住宅がいいですよね。。

  14. 81 ガーデンがつかない方の住人

    >>80 契約者さん3さん
    景観的にも、戸建て分譲
    あるいは 低層の分譲マンション
    が望ましいように感じます

    ごく初期の
    みなとアクルス イメージ描画では
    第二期エリアは戸建てだったような。。
    記憶曖昧ですが

  15. 82 契約者さん5

    >>81 ガーデンがつかない方の住人さん
    そうなんですね。
    戸建てに期待しておきます。
    同じ様なマンションの場合、団地のような印象になりイメージ悪くなりそうです。まさに壁です。

  16. 83 匿名さん

    計画では集合住宅になってた。>臨時駐車場

    C棟低層民としては、西日が差し込まないように壁希望なんだが...

  17. 84 ガーデンがつかない方の住人

    こちらのブログ(2023年4月25日付)でも「数百戸規模の大規模マンションの建設が始まるかも」と書かれていますね
    https://nagoya-tomorrow-city.com/minatoaquls2304/

    「Nゾーンのうち名古屋港線西側は、現在ららぽーとの暫定駐車場として利用されていますが、第Ⅱ期開発で整備される予定とされています。近い将来、どこかのタイミングで再び数百戸規模の大規模マンションの建設が始まるかもしれません」

    既に建設工事のお知らせ看板が掲示されているのでしょうか

  18. 85 契約者さん8

    >>84 ガーデンがつかない方の住人さん

    とっとと大規模マンション建設して欲しいですよね~。
    何はともあれ、低金利が続いているうちにお願いしたい。

  19. 86 匿名さん

    着工から2年はかかるだろうから、早くて25年秋、26年春あたりかな?
    ちょうど、バスケットアリーナが竣工する頃か

    もうそろそろ西側の開発プラン確定版を示して欲しい

  20. 87 契約者さん7

    ラクセスキーを購入された方みえますか?
    前に話題になってましたが、結局サブエントランスは使えないのでしょうか?

  21. 88 契約者さん1

    サブエントランスでも使えますよ
    タッチできるところは全部使えます

  22. 89 契約者さん

    >>88 契約者さん1さん

    ありがとうございます!
    反応わるくて毎回じれったいので買う事にします!

  23. 90 契約者さん3

    >>89 契約者さん

    会った方が便利ですよね
    うちも2つ買いましたよ
    キーホルダータイプで

  24. 91 契約者さん777

    ららぽーとの臨時駐車場の使用が7/9までとなっていました。
    そして臨時駐車場の一部は更新整備されて車止めが付きました。番号あるので月極めって事でしょうか。
    ここは住居用の土地だったと思います。
    駐車場があれば工事など出来る筈がなく、
    とても新しいマンションが建つ感じがしないのです。
    何かわかる方、宜しくお願い致します。

  25. 92 ガーデンがつかない方の住人

    >>91 契約者さん777さん
    情報ありがとうございます
    東邦不動産による住宅分譲は棚上げ・・ということでしょうか

    もしや、その向かいの空地
    「多様な体験により創造性を育てる、ウィルゾーン
    第Ⅱ期開発で、教育・医療・福祉などの複合業務施設を誘致します」
    具体的計画発表の気配もありませんが
    こちらも棚上げ??

    コロナや資材高騰等を理由に、無為にやり過ごした感ありあり
    第二期も、街づくりに定評ある三井に任せていればと
    残念至極

  26. 93 契約者さん

    シネコンさえあればこの街は最強なんですがね

  27. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  28. 94 契約者さん777

    ご意見ありがとうございます。
    臨時駐車場の南に月極め駐車場を移動させて、マンションを建てるのかも知れませんね。
    ただ駐車場の横で重機が作業するとは安全面から考えられませんが。水素ステーションの北にも駐車場出来てますし。
    新しく整備された駐車場が理解できないです。
    何か計画が進んでいるのは間違いないので、そろそろ開示されるはずです。
    楽しみにしています。

  29. 95 契約者さん1

    もうコストコは残りの敷地的に有り得ないので完全に諦めましたけど、映画館は諦めきれません泣
    茶屋イオンシネマが近いのでまずないと思いますが。。

    残念です

  30. 96 契約者さん1

    >>95 契約者さん1さん

    コストコ良いですね。
    来たら面白いです。
    IKEAも期待しておきます。

  31. 97 トナリの人

    出前館や宅配ピザの人が、間違えてしまっていますね。

  32. 98 ななしのごんべ

    そもそもマンション名が長すぎてネットショッピングや出前の注文フォームに住所が入りきらないです

  33. 99 契約者さん1

    今日はみなと祭り
    フィナーレの花火が楽しみです

  34. 100 ガーデンがつかない方の住人

    みなと祭りの花火
    見応えあって楽しめました

    ところで エネファームですが
    昨日、今日のような酷暑日は発電しません
    昨夏もそんな日があったと記憶するのですが
    故障 でしょうか?

    電力消費の大きい日こそ電気をつくって欲しい
    そのためのエネファームと思うのですが・・

  35. 101 契約者さん1

    >>100 ガーデンがつかない方の住人さん

    故障ではないと思います!
    私は越してきて2ヶ月ほどですが、
    先週初めて動いてないのを見つけ故障かと思いいろいろ調べました。

    少し省きますが、公表はされておりませんが特定の条件下で停止と稼働を制御しているとのことです。
    また自分で強制的に稼働させることもできないようでした。

    何日も連続して止まっていれば故障の可能性がありますが、
    そうでなければ特に気にする必要はなさそうです。

  36. 102 ガーデンがつかない方の住人

    >>101 契約者さん1さん

    ご親切に大変ありがとうございます。

    今回「発電無し」が複数日続いたため
    エネファームサポートセンターに連絡し
    契約者さん1さんとほぼ同様の説明を受けました。

    お陰さまで その後復旧し
    発電停止時間を交えながらも、ボチボチ稼働してくれています。

    故障の場合は、リモコンに5桁程度の数字が表示されるようですので
    暫く気をつけて見てみます。

    丁寧にお返事くださって心から感謝です。

  37. 103 契約者さん8

    まだまだ、マンション西側の空き地....というか、駐車場はどうなるかハッキリしないようですね。何らかの計画だけでも良いのでアナウンスがあると良いのですが.....。このまま数年は放置??でしょうかねえ。

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    グランドメゾン伏見
  39. 104 契約者さん7

    >>103 契約者さん8さん

    西側の空き地、昨日重機が入って何故か柵を破壊してました。
    プレハブも建っているのでなにか動きがあるようです。

  40. 105 契約者さん5

    >>104 契約者さん7さん

    西側とはららぽの西ですか?
    マンションの西もですか?
    ららぽの西はアリーナとか建つのが決まってますね。
    マンションの西の計画が気になります。

  41. 106 契約者さん2

    エントランスの床が汚いのでどうにかならんもんですかね?

  42. 107 契約者さん6

    >>106 契約者さん2さん
    清掃頼んでみたら?

  43. 108 契約者さん4

    エレベーターに緑のテープで掲示板を貼るのやめて頂きたいのですが。団地じゃないので。マンションの価値が下がります。

  44. 109 住民さん5

    >>108 契約者さん4さん

    それくらいマナーが酷いってことかな?
    ある程度の期間は仕方なさそう…

  45. 110 契約者7さん

    >>5954 eマンションさん
    2023.8.1発行のsuumoでは
    残り8戸+先着順5戸でしたが

    三井さんの夏休み中、先着順が4戸に更新されていたので
    残り8戸+先着順4戸=12戸
    ではないでしょうか

    最新のsuumo(2023.8.15発行)には
    もう掲載されていないようです

  46. 111 契約者さん8

    こちらの住民の方に質問です。
    ベランダでタバコ吸う人いますか?
    タバコの匂いが苦手ですので、ベランダでの喫煙者がいないマンションが希望なのです。

  47. 112 契約者さん7

    >>111 契約者さん8さん
    ベランダでタバコの匂いがしたことはないですし窓を開けていてもないですね!
    一斉入居のあとすぐベランダでタバコを吸わないようにと張り紙がありましたので、どなたかの苦情があったのではと推測はできます。

    それ以降張り紙での再注意はありませんし、
    目の前の公園まで吸い殻ケースを持って吸われていた人は2度ほど確認してますので、徹底されてるのではないでしょうか。

  48. 113 契約者さん5

    >>112 契約者さん7さん

    ありがとうございます。マナー守れる方ばかりで安心しました。

  49. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 114 住民さん8

    先日車で出かけるところ、忘れ物をしたのでミラーを畳まずにちょっと戻ったのですが、その間に隣の方が帰ってきたようで、ミラーを片方力ずくで閉じられていました…
    ミラーも含め、ちゃんと白線の内側に収まっています

    こういうトラブルは管理人の方ではなく
    管理会社の方に相談したほうが良いのでしょうか…
    しかもその方はかなり大きい車を乗られていますが
    車を後ろまで下げず、
    かなり頭が飛び出しているせいで、
    出庫しづらいです…
    怖いですね…どうしたら良いのでしょうか

  51. 115 入居済みさん

    >>114 住民さん8さん
    空いているかわかりませんが駐車場の位置を変更してもらえないかまず聞いたほうがいいかも。
    そういう頭の悪い人は日本語通じないので、かかわらないほうがよいです。

  52. 116 住民さん8

    >>115 入居済みさん

    ありがとうございます。
    駐車場の抽選の時、第一希望の場所になったので
    空いている場所というときっと津金公園付近ですよね…
    サブエントランスにかなり近い場所なので、
    逆に相手に移動してもらいたいくらいですね!
    ただ、そうするとうちが言ったとバレるので今後の関係性が怖いですもんね…

    傷はついていなかったものの、本当にガッカリです…。
    ご回答ありがとうございます。

  53. 117 契約者さん3

    >>116 住民さん8さん
    駐車場所は毎年抽選にしましょう!

  54. 118 契約者さん1

    >>117 契約者さん3さん
    同じ料金で近い遠いは不公平ですね。
    せめて、料金に傾斜をつけないとね。

  55. 119 契約者さん7

    >>116 住民さん8さん
    他人の車のミラーを力尽くで折りたたむ人がいるのが衝撃です。
    そもそもミラーは人の手でたたむような仕様じゃないですし、破損等した場合は器物損壊罪にあたるのではないでしょうか。

    悪質なのでバレたとしても管理人でも管理会社でも苦情を言ってもいいと思います。
    基本的にミラーを畳むのは個人のモラルによりますが、今回のように理由がある場合は一言言っても問題ない気がします。

  56. 120 匿名さん

    >>114 住民さん8さん

    酷いね! モーターやギアにダメージ残ってないか心配ですね。

    たとえ、証拠がなくても
    今後のためのも管理会社に相談履歴を残すことをお勧めします。
    日時特定できれば監視カメラに残ってるかもしれんし、
    駐車場所変更も事情を配慮してもらえるだろうし

    そういう横暴な奴は他でもトラブル起こしそうだから、
    被害相談や苦情が重なれば、管理会社も要注意人物認定するだろうし...

    ヤカラは行動をエスカレートさせてく可能性あるから
    ドラレコは必須かもしれんですね。

  57. 121 契約者さん8

    >>120 匿名さん

    皆様ありがとうございます。
    ひとまず管理会社の方に電話しました。
    ただ、自分の仕事の時間と営業時間がもろ被りで
    話が長引いてしまっておりますが…
    皆様のアドバイスをもとに頑張ります!

    同じ住民として、お隣の車のような方がいらっしゃるのは残念ですが、
    色々教えてくださる方々もいらっしゃって安心しました!
    また進展があれば共有させていただきます!

  58. 122 匿名さん

    ライブハウスの工事かな? なんか重機複数台入ってやり始めましたね。
    自分は昼間居ないのでどんだけ動いてるかわかりませんが、
    4~5台くらい停まってました。

    ここのマンションも完売が見えてきたし、
    そろそろ開発を本格始動してほしいなー

    バスケットアリーナの話は聞かなくなっちゃったけど、
    遅れた開発を取り戻して欲しいわ。

  59. 123 契約済みさん

    >>105 契約者さん5さん
    >>122 匿名さん

    マンションの西側 始まりそうですね
    本日、「港区金川町計画 新築工事着手に向けての解体・準備工事について」
    が投函されていました

    アスファルト塗装、埋設構造物、擁壁、フェンス等を撤去(9/19~12/19予定)
    雨水排水等のルート確保のための工事(防災工事)(11月中旬~2月下旬予定)
    事業主 三井不動産レジデンシャル㈱
    設計施工者 ㈱長谷工コーポレーション

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  61. 124 ガーデンがつかない方の住人

    ↑123 の投稿者です

  62. 125 契約者さん7

    >>123 契約済みさん

    きたあああ!

  63. 126 契約者さん1

    総会の青色の紙を提出する、管理組合のポストですがみなさんどちらにあるかご存知でしょうか??

  64. 127 契約者さん5

    >>126 契約者さん1さん

    カーシェア側の方
    業者はそこから入れてるみたい

  65. 128 契約者さん1

    >>127 契約者さん5さん

    ありがとうございます。
    総会の紙の提出期限が17日までだったのですが、探すことができずでして、、、
    一度確認してみます!

  66. 129 契約者さん3

    エレベーター内の張り紙もうちょっと綺麗に貼って欲しいなぁ…

  67. 130 契約者さん8

    パーティールームを使用したことある方、感想を教えてください!

  68. 131 契約者さん5

    >>130 契約者さん8さん
    1時間500円は高いかな

  69. 132 契約者さん5

    >>131 契約者さん5さん

    こちらですが、食器とかワイングラスもある感じでしょうか??

  70. 133 匿名さん

    >>131 契約者さん5さん

    新居のお披露目で友人3家族招いたときにお借りしましたが、
    15人(子供含む)でわいわい歓談できて満足でした。
    料金にも不満は感じませんでした。

    自室は生活感でてきたしw
    子供達が走り回ると下の階に迷惑だったり、
    ゲームしながら騒いでも両隣に迷惑だったりという心配もありません。

    冷蔵庫もあり飲み物やら食べ物冷やしておけるし、
    思ったより快適でした。

    食器は割り箸、紙皿、紙コップ持ち込みました。

  71. 134 契約者さん8

    レンタサイクル使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?こちら無料で使えるものなんでしょうか?一回使ってみた時、借りた時間が〇〇分でしたと宅配ボックスの所で表示されたので心配になりまして。

  72. 135 契約者さん1

    >>134 契約者さん8さん 

    無料ですよ。
    確かレンタルは6時間以内、だったような…
    だから使用時間が表示されるシステム。





  73. 136 契約者さん1

    洗車場使ってる人いますか?

  74. 137 契約者さん5

    >>136 契約者さん1さん

    洗車場、1回500円でしたっけ?
    洗車場使うよりスタンドで洗車したほうが楽だしお得ですよね?

  75. 138 契約者さん1

    みなさん床暖、浴室乾燥つかってますか?

    ガス代が怖いです…

  76. 139 契約者さん4

    >>138 契約者さん1さん

    冬のガス代は怖いですよね
    エネファーム、冬は夏より高いらしいですね
    床暖、浴室乾燥使って3万くらいで収まればいいですね

  77. 140 契約者さん1

    新三郷みたいにコストコ、IKEAできると最高なんだけどなぁ

  78. 141 契約者さん1

    暖房器具はそれぞれ一長一短あるので、適したものを使うのがいいですよ
    ちなみに、ガス代はエネファーム料金になっているので一般より安いですよ

  79. 142 匿名さん

    今のところ、外は寒くてもリビングに入ると暖かい。
    さすがZEHと言うべきなのかな。
    床暖もエアコンも今シーズン未だに未使用
    夏の電気ガス料金は前にいたところの1/4くらいで驚いた。

    24時間換気の影響で、浴室が寒いのが玉に瑕だけどw

    ところで、取得税の請求って来た?
    うちはまだ来ていないんだけど、入居から半年以上経つのに...

  80. 143 契約者さん8

    タバコってどこで吸われますか?ベランダでは吸えないそうなので...
    キッチンの換気扇の下しかないですかね?

  81. 144 マンション住民さん

    換気扇の排気口がどこに開いているか? 確認した方がよいかも??
    このご時世、洗濯物に匂いがつこうものなら、大騒ぎされるから...

  82. 145 匿名さん

    >>143 契約者さん8さん

    室内は諦めてる。 駐車場に行って車の中で一服している。

  83. 146 契約者さん7

    >>145 匿名さん

    アンタはエライ!
    ありがとね~

  84. 147 契約者さん8

    >>143 契約者さん8さん

    換気扇で吸ったら排気口から出て迷惑だぞ

  85. 148 契約者さん5

    >>147 契約者さん8さん
    そこまで言うのは過剰では!?
    共用部はだめだと思いますけど流石にキッチンの換気扇下なら問題ないかと
    四六時中他人の排気口の前で過ごしているわけでもないですし^^;

  86. 149 契約者さん1

    喫煙ルーム作って欲しいです笑

  87. 150 マンコミュファンさん

    過剰反応でしょうか
    喫煙に対する過剰固執に対してなら過剰反応ですら適当だと思いますよ
    換気扇の下はおすすめできません

  88. 151 マンション比較中さん

    >>148
    一例ですが裁判で賠償請求の例もありますよ。
    http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11

    換気扇の下で吸うデメリットとしては、
    ① ダクトを伝って近隣に迷惑をかける可能性がある
    ② 実はほとんど分煙できておらず、同じ部屋にいる人が受動喫煙の被害に遭う
    ③ 換気扇がヤニで汚れ、清掃費用がかかることもある
    って感じですね。

  89. 152 契約者さん6

    >>151 マンション比較中さん

    ベランダはだめでしょ。このマンションでも禁止されてますね。ダクトは玄関側に流れるのでなんとも言えませんよね。料理してても臭うし。タバコだけじゃなくてアロマの匂いがする家もありますよね。料理やアロマが嫌いなら訴えないとだめですよね?笑 よその家の玄関で立ち止まる人って居ますか?

  90. 153 契約者さん1

    >>152 契約者さん6さん

    何か勘違いしてない?
    タバコの匂い、煙は有害なんだよ?
    アロマ、料理の匂いとは種類が違う
    他人に迷惑かけるな!!室内窓閉めて吸いなさい。

  91. 154 契約者さん7

    喫煙関係は気にする人がいるので吸わないに越したことはないと思いますが、そこは個人嗜好の問題なので他人が口出しするところではないと思います。
    ただ私は元喫煙者ですが今は吸わないので臭うと正直嫌な気持ちにはなります。

    ベランダは禁止されていますが自己居住スペースでの禁止はされてないんでしたっけ?
    もしそうなら結論、換気扇下だろうが好きに吸えばいいと思いますよ!
    明確に禁止されていたら諦めてください

  92. 155 匿名さん

    >>154 契約者さん7さん
    あなたのその理屈だと、リビングで窓開けてベランダ向きに吸う人がOKになるでしょ。換気扇下で吸ったら一緒。管理規約で明確に禁止されていなかったら吸ってOKなんて良いわけないでしょ。室内で窓を閉めて吸う以外は無い。

  93. 156 匿名さん

    ベランダは論外だが換気扇の下での喫煙なら全く問題なし。

  94. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん

    その通り。
    さらに言えば、リビングで窓開けてベランダ向きに吸う人が居てもOK
    管理規約で明確に禁止されてなければOKに決まってる。

    24時間換気で数時間で室内の空気全て入れ替わるのに
    窓締めて吸ったって関係ない。

    そんなにイヤなら、管理組合に働きかけて敷地内全面禁煙に
    してもらえばいい。

  95. 158 契約者さん2

    >>157 匿名さん
    敷地内全面禁煙じゃないの?

  96. 159 匿名さん

    本当に?分譲マンションで自分の住戸の室内でも禁煙なんて聞いたことがない。

  97. 160 匿名さん

    共有部分禁煙じゃないの?

    > 24時間換気で数時間で室内の空気全て入れ替わるのに
    > 窓締めて吸ったって関係ない。

    24時間換気のおかげで、バスルームが寒い。
    浴室暖房入れても、脱衣所寒いし...

  98. 161 匿名さん

    共用部分は禁煙で正しい。
    だから自宅内は喫煙OK。

  99. 162 匿名さん

    >>157 匿名さん
    換気扇の下や窓に向かって吸うのが当たり前にOKと言っているのは間違いです。実質的には共用部へ煙を流している事、近隣住民の方に受動喫煙を強いている事に変わりはありません。また24時間換気で数時間で空気が入れ替わるとしても、直接煙を外に出すよりは随分マシです。喫煙しない方が多い時代ですから、出来る限り窓を閉め切って喫煙をするべきです。

    個人的には敷地内全面禁煙はやりすぎと思います。あくまで室内閉め切って喫煙頂けるようにお願いするしかありません。
    ネットにも同様の口コミが多数ありますので参考までにご確認下さい。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11262751396

  100. 163 マンション掲示板さん

    タバコよりエントランスの自動ドアとかエレベーターの傷やエントランスの床の汚さを気にした方が...
    エントランスにせめてカーペットを敷いて欲しいです。

  101. 164 匿名さん

    近隣住民?が24時間ゴミステーションにゴミ捨てに来るのも何とかして欲しい。

    ゴミステーションの外ドアが施錠されてないことが多く、
    鍵が無くても出入りできるのが主因だけど、なんだかなーと思う。

    自分が帰宅する深夜帯、
    車で乗り付けて捨てる、駐車場出入り口付近に路駐して捨てる、徒歩できて捨ててそのまま帰って行くってのを3回目撃したけど、
    管理人が悪いのか? 回収業者が悪いのか? 困ったもんです。

  102. 165 マンション検討中さん

    そーゆうことは、直接管理会社や管理人に言いましょう(^o^)

  103. 166 匿名さん

    >>165 マンション検討中さん

    身元を明かして直接言えないけど、匿名で申し上げたいという住民板。
    情報交換スレの趣旨にあってると思うけど...

  104. 167 匿名さん

    B棟1階エレベーター付近、床板めくって工事中だけど、
    コンクリートに大きな亀裂が入っていてビビった。

    あれって亀裂の補修か?
    廊下にクッション材敷いてあるから亀裂があるか? わからんよね
    なんか不具合あったんかな...

  105. 168 住民さん8

    地下鉄駅5分大型モール2個大手ディベロッパー大規模板上平型駐車場坪単価150万円台奇跡のマンション。

スムラボの物件レビュー「パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスガーデンスクエア」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸