福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 13:20:46

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡについての情報交換の場です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。 有意義な場とするために、節度ある発言をお願い申し上げます。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/jousui_cf2/index.html?utm_source...

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1,7,9,11,430番、平尾3丁目365番
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅徒歩5分
総戸数:104戸
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:56.78平米~284.73平米
完成予定:令和5年6月
引渡予定:令和5年7月
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、福岡商事株式会社、西部ガス都市開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

キーワード:駅徒歩5分以内タワーマンション、平置き駐車場100%完備、セキュリティー充実、子育て充実

[スレ作成日時]2021-10-03 08:22:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡ口コミ掲示板・評判

  1. 1001 検討

    >>998 マンション検討中さん

    お疲れ様

  2. 1002 匿名さん

    >>1000 口コミ知りたいさん
    今日明日でじゅうせつ?

  3. 1003 匿名さん

    >>992 マンション検討中さん

    情報ありがとね、お疲れ様

  4. 1004 評判気になるさん

    100個も前のコメントに今更リプされても、、
    しかも、だから何なのって内容で、大変ありがたいコメントでした笑
    この方、追手門でどんなコメント展開するのか楽しみです。

  5. 1005 マンション検討中さん

    >>998 マンション検討中さん

    お疲れ様。

  6. 1006 匿名さん

    >>998 マンション検討中さん
    スルーしようとも思ったが、あまりにもトンチンカンなことを言ってるからコメントしておく。
    ちゃんと調べもせず、どこかで記載されていたことをそのままパクってきただけの、目新しい情報にすぐ飛びついてしまう教養のないやつなんだと思うから、丁寧に説明してやる。
    まず、建築物環境計画書の概要は、ただ建築主の「自己評価」であって、第3者機関の評価ではない。この評価がAだろうがB+だろうが対して変わらない。
    次に、福岡市のホームページに公表されているのは、グランドメゾン浄水ガーデンシティプロジェクトⅡ期 - ①(D棟)に関するもの、すなわちCF1の内容である。CF2はⅡ期 - ②(E棟)であり、ZEH基準を満たすため、より「自己」評価は上がるであろう。大濠タワーと同時期に完成であり、仕様もほぼ同じだから、評価自体もほぼ同じであろう。
    どうにかして浄水GCを蹴落としたいんだろうが、お前がアンチレスと荒らしを続ければ続けるほど頭の悪さが露呈するだけだ。もうここらへんでやめておくことをお勧めする。

  7. 1007 匿名さん

    間違いを指摘されたらノーコメントかよ。
    ほんとしょうもないやつだ。

  8. 1008 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    それが耐久可変。

  9. 1009 マンション検討中さん

    荒らしにそこまで反応するのもどうかと思いますが、cf1が自己評価でb+なのは事実なので勘違いされたんでしょう。
    ここの建築物環境計画書はまだ未提出のようなのでaかbかは憶測では分からないですね。項目をみても周りの太陽光やら緑化の点数もありzehだからaになるとはいえないようなので余り気にしないのが1番じゃないでしょうか。

  10. 1010 マンション検討中さん

    マンションの外観が表示されないまま、COMING SOON、NEWのまま完売していった痕跡を見ると、いかに凄まじいスピードで売れていったかがわかりますね。優先分譲、一般分譲のたった2回だけで完売するマンションってなかなかないです。私は落選して残念でしたが、この人気具合だと仕方ないなと思うこととします。抽選に参加された方々、お疲れ様でした。

    1. マンションの外観が表示されないまま、CO...
  11. 1011 マンション検討中さん

    >>1006 匿名さん
    998さんのコメントがよくわからなかったので勉強になりました。
    詳細ありがとうございます。

  12. 1012 マンション検討中さん

    >>1010 マンション検討中さん
    NEWがついたままってすごいですね・・

  13. 1013 入居予定者

    いつの間にか住民用スレのタグが追加されていますね。

  14. 1014 マンション検討中さん

    個人的にはこれからできる大手門の方が良いと感じますが、浄水の植栽、浄水の丘、一体感のあるマンション、通り沿いのお店にも魅力を感じます。

    この程度の感覚でいいのではないでしょうか。

  15. 1015 マンション検討中さん

    >>1006 匿名さん
    各項目の基準もあるので、マンション価値を測る上での一定の指標にはなり得ます。AもB +も対して変わらないというのは貴方の願望でしょう。
    998は浄水GCとしか書いていないですし、CF1が積水物件としては異例のB +評価というのは事実です。CF2はAになるというのも貴方の願望ですよね。
    誰しも自分が買った物件は1番と思いたいもので、主観がどうしても入ってしまいますので、このような評価はマンションの質を測る上で非常に参考になります。
    購入者としてはこのような指摘は耳が痛いでしょうが、お前などという言葉遣いは教養や品格のなさが露呈しますのでやめておいた方が良いと思いますよ。

  16. 1016 匿名さん

    >>1015 マンション検討中さん
    この自己評価が、今までどのようにマンション価値に反映されているのかを具体的に教えてくれ。
    ここはCF2のスレだから、CF1に関しての議論はそっちでやってくれ。願望で記載してるわけではなく、中立的な立場から発言したまでだ。
    ちなみにオレは購入者ではない。落選したからな。
    そしてなにより、検討もしていないならネチネチ張りつくなよ。もう完売したわけだし。希望のマンションを買えず妥協した、もしくは自分のマンションに満足していないから、人気殺到している他所を荒らして回ってるんだろうが、逆効果だぞ。

  17. 1017 検討板ユーザーさん

    横からですが、ニッセイの統計だと価格に優位な働きがあるそうです。そうなると大手門の値段はここからさらに上がりそうですね
    https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=69311?pno=2&mobileapp=...

  18. 1018 匿名さん

    >>1017 検討板ユーザーさん
    とても勉強になった。ありがとう。
    ただ、これは「新築」マンション価格でただ有意差が出たということだから、その後の資産価値を反映するわけではなさそうやね。自己評価以外にも第3者機関の評価も行う制度があり、そこまではしっかり評価を行えていないようだ。
    ちなみに、この記事に記載がある通り、省エネルギーに関して第3者機関が評価するBELSも、マンションの価値を判定するのに使用されるが、CF2は最高評価である星5を獲得することは確定している。従来のグランドメゾンは星3だから、そこから大きく飛躍した資産価値の高いマンションだ。やはり、ここに住みたかった。

  19. 1019 通りがかりさん

    確かにこのマンションたちの植栽はすごいですね。敷地内の入れるところまで入ってみたけど、かなり気合い入っていた。広場みたいなのもあるのかな?どうせなら外部に解放してほしかったけど笑

  20. 1020 マンション掲示板さん

    >>1010 マンション検討中さん
    これって普通に考えるとサイトちゃんと更新しなよ。積水さん。って思うんですけど、ここの人達は+って捉えてるんですね笑
    人気があるという演出の1つなのかもですが、しっかり質も見極めて自分にとって本当に価値のあるものを手にしたいですね。

  21. 1021 匿名

    よくいるよね、完売したのにネチネチ文句垂れる輩

  22. 1022 検討板ユーザーさん

    >>1018
    おっしゃるように新築マンションの売り出し時の値段目安になるような感じですね。有効期限も確か三年程度だったはずです。

    ただ積水の場合はBELSなどの評価を知る前に完売することが多々ありますから、casbeeのスコアシートでおおよそどの程度の性能なのかなというのは測れるかと思います。とくにBELSの基準のBEI値は福岡の積水物件はcasbeeスコアシートに載せてあるので参考になるかと思います。(積水の場合0.6-9の間の物件ばかりなので三つ星以上が多いですね)

    今回は落選されたとのことですが、zehや省エネの建築補助金で高性能住宅が安く買えるうちに購入できるといいですね。

  23. 1023 匿名さん

    >>1022 検討板ユーザーさん
    CF2と大濠タワーより前の物件はBELSの星3つ、それ以降はおそらく星5つやね。少なくともCF2と大濠タワーは星5つや。住宅ローン控除の規約を見て分かる通り、これからは省エネのランクでマンション価値が評価される時代だ。積水ハウスだと2023年竣工を境に大きく変遷を迎えるため、立地も仕様も住環境も申し分ない浄水GCの最終棟と大濠タワーは特に評価が高く、抽選も高倍率でとても競争率が高くなった。
    大手門は墓地ビュー、マンションに囲まれ眺望も微妙だが立地は悪くないからそこも狙いつつ、大濠公園ザ・クラスや別府も検討するつもり。
    いつまでも落選を引きずるわけにもいかないから、前に進もうじゃないか。

  24. 1024 匿名さん

    >>1022 検討板ユーザーさん
    ちなみに、BELSに関しては物件のパンフレットに記載してあるから、普通に購入前にわかる情報やね。あーだこーだ文句垂れてる人間は、ネット情報だけに振り回されてる人だけやね。
    あと、この記事はあくまで統計的手法で解析しただけだから、傾向がわかるだけで実用的な情報ではないね。

  25. 1025 検討板ユーザーさん

    >>1048
    見落としてました。今見てみたら最近もらった別府のパンフレットにも五つ星の記載がありますね。

  26. 1026 マンション検討中さん

    >>1023 匿名さん
    「大手門が一番欲しい」って、言えばいいじゃないですか (笑)。

    大手門という土地の利便性・ブランド力が欲しいから買うのです。
    右下の墓をわざわざベランダから身を乗り出してみる人はいるの?
    浄水は浄水の、大手門には大手門の良さや価値観があっていいですよ。

  27. 1027 マンコミュファンさん

    ここ2、3年で閉店した店もたくさんあるけど、もうそろそろこの辺りも活気がもどってくるかな。

  28. 1028 マンション投資家

    >>1027 マンコミュファンさん

    活気が戻るのはまだまだ難しいかな。
    地下鉄が博多駅まで通じて、関東の金持ちがもっと移住してこないことには。
    確実に人口は増えているはずなのに商業的には落ちている。
    ベッドタウンとは言わないが、あまりにも住宅街。
    蔦屋が薬院じゃなくて六本松にできたのは痛かった。
    JR九州は店舗誘致は得意だが積水ハウスはノウハウがない。

    広尾や代官山や自由が丘や二子玉川になるのは無理だし
    せいぜい関西でいう千里中央や名古屋の星ヶ丘あたりまで行けば御の字。

  29. 1029 匿名さん

    >>1028 マンション投資家さん
    浄水通りに商業的な活気を求める人ってそんなにいないんじゃないですかね?必要のない店舗は淘汰されていってもいいと思います。店舗誘致をすると人が集まりすぎて、せっかくの静寂な環境が台無しになってしまいます。5分も歩けば高級、食べログ高評価やミシュラン認定の飲食店、様々なジャンルの専門店は十分すぎるくらいたくさんあります。
    電子書籍、動画配信サービスの普及が進んできている中、TSUTAYAはもう不要ですし、全国的に店舗を縮小してきているのが現状です。大きな文房具店も薬院駅などにありますので困りません。
    私個人としては、いまの落ち着いた環境のままであってほしいと思っています。

  30. 1030 匿名さん

    浄水通に人が溢れかえってきたら、せっかくのあの素晴らしい住環境が台無しになるから、オレもいまのままでいいかな。とは言っても空き店舗はないし、周辺に良い店はいっぱいあるよ。食べログアワードを受賞している飲食店もちらほら。あと、家飲みが普及してる中、厳選されたお酒やアテもいろんな店で調達できる。最高だよ。

  31. 1031 マンション検討中さん

    目の前のテナント棟に今後何が入るのか気になりますね。

  32. 1032 通りがかりさん

    目の前の駐車場が今後どうなるのかも気になりますね。

  33. 1033 匿名

    >>1032 通りがかりさん

    はいそうですね

  34. 1034 評判気になるさん

    メルパルクと九電記念体育館、九州エネルギー館の跡地が、高級マンションと高級老人ホームというのも一抹の寂しさはありますけどね。時代の流れですね。マンションとしても老人ホームとしても最高級だし、素敵な外観、植栽だから、それはよかった。

  35. 1035 評判気になるさん

    かつては某女子校だったり、県営プールだったり、時代の流れですな。

  36. 1036 匿名さん

    時代の流れですね。浄水は福岡で、いや九州でも屈指の高級住宅街ですが、変わらないものと、変わっていくものがあっていいと思います。あの素晴らしい環境を維持していくには必要なことです。

  37. 1037 通りがかりさん

    >>1036 匿名さん
    フォレストゲートⅠ西側の植栽は当時のものを使っているんじゃなかったかな。あの低層にあの植栽、素晴らしいよね。

  38. 1038 マンション検討中さん

    >>1032 通りがかりさん
    あれだけの広さがあれば十分建つでしょう。今は建たなくとも時間の問題でしょう。ここを購入された方は覚悟されてると思いますよ。

  39. 1039 マンション検討中さん

    >>1038 マンション検討中さん
    最早それも折り込み済みの価格だったのかもしれませんね。
    ここは以前も目の前にマンションが建つことで訴訟問題になったそうですし。

  40. 1040 通りがかりさん

    >>1039 マンション検討中さん
    それは積水の敷地内の話ですから説明不足という意味で少し話が違うかな。CF2の前の土地は取得先によってその後が大きくかわりそう。

  41. 1041 マンション検討中さん

    >>1040 通りがかりさん
    そもそも九電が手放さないでしょう。地下の設備はそう簡単には動かせない。

  42. 1042 マンション検討中さん

    >>1041 マンション検討中さん
    そうでしょうか?九電不動産はマンションを手掛けてますよ。丁度よい敷地面積であり浄水通りに面したところだけ残すのは明らかに不自然です。
    地下設備は実際にご覧になりましたか?積水の営業さんも「九電側から絶対に建ちませんとの回答があった。」とは言われなかったのでは?
    今は難しくても、遅かれ早かれ時間の問題。技術面や設備移動地が確保されれば今後マンション建設は可能です。この物件は将来のリスクも含めて購入されるべきです。目の前に建つことが分かって売っても、不動産の価値はやはり下がると思います。

  43. 1043 匿名

    >>1042 マンション検討中さん

    はいわかりました、ありがとう

  44. 1044 マンション検討中さん

    マンション建設ではなくて、地域住民の暮らしを豊かにしてくれるような施設ならウェルカム。例えば成城石井のような高品質なプロダクトを集めたスーパー、TSUTAYA併設のスタバ、子育て支援施設、緑豊かな公園など。何か立てるのであれば浄水通りという顔にふさわしいお洒落でセンスの良い施設を期待する。積水ハウスが実現した緑豊かなこのマンション群の景観は安直なマンション建設などで絶対に壊さないで欲しい。

  45. 1045 マンション検討中さん

    >>1044 マンション検討中さん
    高級老人ホーム、高級マンションの流れから、児童会館や緑豊かな公園ができたら最高ですね。九州電力のセンスに期待。

  46. 1046 通りがかりさん

    >>1044 マンション検討中さん
    マンションを建てたり土地を売る方が遥かに利益が大きいと思いますが、この辺りは広い公園が少ないので公園だったらいいな。

  47. 1047 匿名さん

    この住環境と立地だし、ブランドもグランドメゾンなんだから、眺望が全てではないし、しかも仮にマンションが建ったとしても眺望が遮られるのは一部の間取りだけなので、資産価値には大きな影響はないです。中央区なのにあの植栽である以上、唯一無二の存在ですので、中古の競争率も高いでしょうし、購入できた方は大きな資産となりますよ。

  48. 1048 検討

    >>1042 マンション検討中さん

    そうだね。不動産価値落ちるね。だから貴方は他のところ買った方が良いね

  49. 1049 マンション検討中さん

    >>1048 検討さん
    一瞬で完売したからもう買えないけどね(笑)

  50. 1050 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    眺望なくなるならマンションメリットは価格の安さくらいですかね。浄水なら戸建の方が良いです。
    あなたが知らないだけで大濠には空港線なのに植栽豊かなマンションがいっぱいあり全然唯一無二じゃないですよ。笑
    大濠だと大きい公園もありますし。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,800万円台予定~1億1,200万円台予定

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸