札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー札幌はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 南二条西
  8. 大通駅
  9. ライオンズタワー札幌はどうですか

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-18 13:02:05

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB121010/

所在地 北海道札幌市中央区南二条西三丁目20番(地番)
     北海道札幌市中央区南2条西3丁目20番地ライオンズタワー札幌(室番)号(住居表示未実施)
交通 札幌市南北線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市東西線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市電 「狸小路」駅下車徒歩1分
規模・構造 鉄骨・鉄筋コンクリート・鉄骨鉄筋コンクリート造、地下2階、地上28階建て、共同住宅
総戸数 133戸(住戸、非分譲住戸15戸、一般分譲対象外住戸67戸を含む)他に、ゲストルーム1戸、コミュニティルーム1戸、プライベートラウンジ1戸、スタディルーム3戸
竣工日 2023年4月28日(予定)
入居開始日 2023年5月10日(予定)
設計 NTTファシリティーズ・プランテック総合計画事務所
販売提携(媒介) 株式会社 穴吹工務店
売主:大京
施工会社:佐藤工業岩田地崎建設・岩倉建設共同企業体
管理形態:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2021-05-04 15:08:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー札幌口コミ掲示板・評判

1. 1501 管理担当

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

2. 1502 名無しさん

あと、一週間ですね。

3. 1503 匿名さん

ゴージャス感あり

4. 1504 名無しさん

モユク札幌開通ー

1. モユク札幌開通ー
  5. 1505 匿名さん

早く引き渡してーw
    金曜に札幌いきます!

6. 1506 周辺住民さん

個人的にはゴージャスというよりセンス良いデザインでおしゃれに感じました。
    ホテルライクというより都会にマッチしていて飽きの来ない建物かと。
    ココノと合わせて札幌のシンボルになるでしょうね。
    入居後の住み心地の感想も聞いてみたいです。

7. 1507 匿名さん

結構明るくて、最高です。
    北側の歩道石張りは全てやり直しみたいです。

8. 1508 マンション掲示板さん

マンションエレベーター降りたら目の前がメガドンキーw
    B2のボタン押したらポールタウンで雪に当たらずにメガドンキに行けるし
    北洋銀行が自分の家の中にあるような状況w
    これは申し訳ないですが最強ですわ

9. 1509 匿名さん

メガドンキ目の前
    ポールタウン10秒
    ススキノ2分
    市電10秒
    三越3分
    パルコ2分
    カフェ1分
    ドラッグストア1分
    コンビニ1分
    ココのススキノ3分
    北洋銀行10秒
    スープカレー1分

豊平花火大会 プライスレス

10. 1510 匿名

>>1509 匿名さん

モユクにもドンキ入るので、もっと便利になるかと。

11. 1511 匿名さん

まじすか?!

12. 1512 匿名さん

ドンキが入るという情報がみつからないw

13. 1513 匿名さん

ロフトとソニーストア入ること決まってて、さらにドンキ?道路渡ったところに二店舗あるのに?
    モユクもドンクも両方悪手じゃないの?

14. 1514 匿名

北キッチンもはいるかと。

15. 1515 匿名さん

ドンキは増えても正直嬉しくないでしょ・・・

16. 1516 マンション検討中さん

むしろ嫌まである

17. 1517 匿名さん

早速ここの中古売りに出てますね

ここは大丈夫でしょうが、札幌の中古億ションの在庫の積み上がりやばいですね。流動性皆無

18. 1518 匿名さん

中古というより前々から限定公開とかで出ていた地権者の仲介取引住戸では?まだ相当出てきそう

19. 1519 匿名さん

北キッチン入るんですか!!!すご

20. 1520 匿名さん

ロフト、ソニプラ楽しみ

21. 1521 マンション検討中さん

>>1520 匿名さん
    入るのはソニーストアです。ソニープラザじゃありません。
    そもそも、ソニープラザは十数年も前にとっくに「ソニー」が取れています。

22. 1522 匿名

もう住んで動き回ってるが、かなり便利よ。
    これ以上便利な場所はないと思う。
    ど真ん中だからね。
    土地柄好みはあると思うが、
    ずっと住みたいと思っている。

23. 1523 匿名さん

大京穴吹不動産から5戸仲介販売で出てる。結局、完売でなかったと言う事。

24. 1524 マンション検討中さん

だから何なの?

25. 1525 周辺住民さん

オフィシャル的には完売で一部の地権者による仲介物件が出てるのでは?
    実質的な完売では無いので値段も人気もONEに比べてたらそうでも無いかも知れませんね。
    けどこちらは庶民的で普段使いしやすい店が多いので、それほどハイクラスではない人でも住みやすい地域だと思います。
    車寄せが無いので雨に濡れずタクシーに乗るのは難しいですが、自らの足で地下街直結で天候を気にせずドンキやダイソーをはじめパチンコ競馬カラオケに行けて、吉野家マック餃子の王将サイゼリアと予約しないでもフラっと行けるチェーン店が多いのも人によっては魅力かも知れません。
    タクシーでアチコチに行くONEの層とは違う楽しみ方が出来るかと。

26. 1526 匿名さん

場所は狸で庶民的なんだけど、ここの価格は強気だよね。

27. 1527 周辺住民さん

最上階の5.5億は強気過ぎると思いますが、それ以外の階はむしろ高くないと思いました。
    個人的にはデザインもONEより良いと思うので好きな人には良いかと思います。
    人に貸すには向かないと思いますが、住むかセカンドハウスにはとても良い物件かと。

28. 1528 匿名さん

デザインは意外とあっさりした感じで、スマートというか今ドキの無難な印象。
    外観もイメージパース通りでスッキリとおしゃれ。

問題は、商業施設。
    銀行は地味だし、ドラッグストアやブランド買取だとこれまで通りの狸小路。
    ソニーとロフトと水族館で変わるかな、と思ったが、その後が続かない。

ここが億ションに相応しいかどうか、評価が分かれるかもね。
    売り出し中の新築未入居が、順調に売れるかどうかが目安になる。
    売れると良いね。

29. 1529 匿名さん

売り出し中の5戸は元値からどの位上乗せしてるんだろうか。そっちの方が気になる。

30. 1530 マンション掲示板さん

>>1525 周辺住民さん

挙げている店や娯楽が、この物件と結びつかない低所得感だな。

31. 1531 評判気になるさん

最上階の5.5億は、元値3.3億かな。
    だとすれば2.2億乗せて、1.6倍以上。

これが売れるなら、one札幌の5億は8億以上で売れるかも・・・

32. 1532 匿名さん

>>1529 匿名さん
    以前にきたDMと同じですね。10階の3LDK、27階の4LDK同じです。仲介なので売れなければ値引きされると思います。

33. 1533 評判気になるさん

>>1532 匿名さん

スーモを見ると、

27階は南西角(南面が主)115.3平米で2.25億、坪単価644万、
    10階は南西角(西面が主)85.57平米で1.68億、坪単価648万、

周りに囲まれる10階の坪単価が27階より高いとはねぇ、変な値付けだね。

34. 1534 匿名さん

歩いて1分~5分以内にすべてのものが買える環境は良いですよ!
    食品売り場が近くに無いマンションだと購入してからが大変です。

住んでみて、今後が楽しみです。
    ここは住まないと分からないですよw
    便利さが!最高です!

本当に購入して良かったと思います。
    マンション5つ目の購入者ですが、正解でした。
    ライオンズ様ありがとう

豊平花火も見えそうですね!

35. 1535 周辺住民さん

>>1530
    元々の札幌在住の富裕層は利便性だけでマンションを選ばない方が殆どです。
    マンションだと札幌駅や円山公園駅の周辺が殆どです。
    中島公園付近もススキノ寄りより幌平橋方面のがハイクラスのマンションが多いです。賃貸だとホテル暮らしやラトゥールのような高級賃貸に住みます。そういう人の殆どスーパーが近いとかより車寄せのあるなしのが気になります。
    恐らくここは札幌の事情に詳しくないセカンドハウスとして買った人が多い印象です。
    ただ実際住むにはここは本当に便利ですよ。麻布や白金台より渋谷や新宿のが便利なのと一緒です。

36. 1536 匿名さん

東京から来週また行きますよー。
    でも買ってる方は道内の方が7割。
    あとは東京大阪。
    資産価値は道内でナンバーワンです。

ちょっと分かってない支離滅裂な方がいますね。
    どうでもいいですが。

これ以上の価値のマンションは今のところ札幌にはありませんよ。
    固定資産税も高いです。

ここ以上のマンションがあれば、そっち買ってますので。あしからず。

37. 1537 周辺住民さん

札幌かは分からないですが道内が7割なんですね。
    (札幌在住以外の方のセカンドハウスが多そう)
    抽選販売って事にもならなかったですし未だに売れ残りがあるという現実を目の当たりにすると関係者が言うほどの資産価値は無さそうですね。
    個人的には立地的に富裕層以外の幅広いクラスの方にも人気出そうな雰囲気がありますが、ONEやツインタワーの富裕層とは違った客層を掴んでいるイメージがあるので悪くないと思います。
    首都圏でも署名人が多く住んでるが利便性が良いとはいえない駒沢の億ションを始め麻布や白金台なんかと真逆の物件で歌舞伎町や錦糸町が大好きな方にはピッタリの物件かと思います。
    品の悪い中国人で溢れかえる事が無いよう願いたいものです。

38. 1538 匿名さん

まぁそう思いたい気持ちは解ります。
    ただ、やはりナンバーワンではないでしょうね。

39. 1541 匿名

私も札幌在住セカンドですね。
    そういう方たくさんいますから。

40. 1542 匿名さん

色々と有難うございます。
    5年後が楽しみですね。
    この物件を買えた方はおめでとうございます。

41. 1543 匿名さん

駒澤てw

42. 1544 匿名さん

>>1537 周辺住民さん
    ずっとこの人が書き込んでるのねw
    コメントが素人すぎて。。。。
    このマンションの事、相当羨ましいのねw、、、

売れ残りとか、、、ウケるわ
    だから、地権者が売りに出してるって意味が分かってないでしょ?

抽選販売にしないと資産価値は無いとかw。。。なんだそれw
    全くの意味不明、、、、

ほんとの素人は、書き込まないでね
    多分、不動産価値の事を言っても理解できないよねw

立地的には富裕層以外の幅広いクラスにも人気?
    このマンション富裕層以外に買えないだろってw

品の悪い中国人で溢れかえる事が無いようにだって?
    大きなお世話だわw

街の中心部にあるマンションだから
    中国の方をはじめ海外旅行者は沢山来るに決まってんだろw

駅裏の北区のマンションの近くに海外旅行者が何で少ないかわかる?
    行くような場所が少ないからだよ。だからいないんだよ。

品の悪い中国人とかよく言えるよね。
    こんな中国人を差別するような書き込みする人の方がよっぽど品が悪いわ。

歌舞伎町や錦糸町が大好きな方にはピッタリの物件??
    これも意味も分からんw
    たぶん歌舞伎町のイメージが悪いといいたいんだろうけどねw
    歌舞伎町近くのマンションなんていくらするか知ってんの?
    ものすごい金額だよw

かまっちゃいけない書き込みなんだけど
    この人はここのマンションを欲しくても買えないから

あんまり意味が分かんない抽象的な書き込みはやめてね

あと自分で、参考になる、を何度も押さないようにw

43. 1545 周辺住民さん

地権者であろうとお金払えば誰でも買える状態なのに売れ残っているのが現実ですね。
    資産価値はONEのが上でしょう。
    低層階は6000万円台から買える物件でしたので富裕層向けでも無いですしね。
    コロナ前はマナーの悪い中国人だらけで大変でしたので、中国人観光客が本格的に戻って来たらと思うと近隣住民は不安でいっぱいです。近隣の店主や店員に聞けばすぐ分かると思いますよ。
    札駅北口というかコロナ前は北大構内も中国人だらけでした。
    中国人差別のつもりはありませんが、ニセコでも海外でも中国人は突出してマナーも品も悪いのは事実で、古くから日本に住んでいる中国人(横浜中華街など)もあきれています。
    歌舞伎町のイメージは人それぞれでしょうが、分譲物件も少ないし高いのは当然知ってますが、マンション選びは便利かどうかではなく別の理由で住む場所を選ぶ富裕層が多い、という話であって札幌在住の人は住む場所としてはマンションだと札幌駅や円山公園駅が圧倒的という事実を書いただけです。首都圏でも便利でも無い駒沢ハウスみたいなマンションに多くの著名人が集まってたりしますしね。
    あと自分で参考になる、なんて押した事も無いし、指摘されるまでその数を気にする事もありませんでした。
    匿名掲示板なんてステマまがいの書き込みが多いし、仮に参考になるが100超えても何の意味も無いと思ってました。
    個人的には庶民的な店が好きなので地下鉄は遠いけど立地的にもデザインもONEよりも好きですが、車寄せが無いのは致命的でした。ただ売れ残っているので資産価値は期待出来ないけど完売までは候補のひとつとしては残しておきたい、という気持ちでした。
    ちなみにこのスレに常駐している>>1544アナタは完売に必死なデベ関係者?それともマイナス面を現実逃避したい購入者?この近辺の実態や札幌在住の富裕層がどこに住んでるかも知らないような「ほんとの素人」はどっちでしょう?

44. 1546 匿名さん

資産価値がONEが上という根拠は?
    それが納得できる理由であれば反論はしません。

教えてください。
    資産価値がONEの方が上という理由を。

45. 1547 匿名さん

その理由が、車寄せが無いから、とか言わないでね

46. 1548 匿名

私の知る限りでは、最低価格7000万代でしたね。
    候補でなければ、何がしたいのかわかりませんが、理解出来ませんね。
    そしてどこを買われたのですか?
    無駄な質問ですかね?
    そもそも別の層であれば自分の購入できるスレに行きなさい。

47. 1549 通りがかりさん

やっぱりステマに必死の販売関係者が常駐してるんだなあ
    まあ業務なら仕方ないわな
    ただマンションのエントランスに車寄せがないのは致命的な欠点では

48. 1550 マンション掲示板さん

ないよりあったほうがいいよね。
    しかし、なくても良くて買ってるからいいんでないの?
    途中で計画変わってるわけでもあるまいし。
    もっと一生懸命働いて買える様な人になったらどうかな?

49. 1551 匿名さん

なにを以て札幌ナンバーワンの基準とするのか定まっていない、というか定めようがない以上、持ち上げている人とクサしている人はお互いに絶対分かり合えないので(笑)、不毛なやり取りはそこそこにしていただけると助かります。
    そもそも、ONEとここを比べても仕方ないでしょう?購入者のインサイトはだいぶ異なると思いますよ。

50. 1552 匿名さん

https://www.sumu-lab.com/archives/75217/

このサイトによくまとめられてますよ。
    さすがマンションブロガーですね。
    客観的です。3月の記事なので嘘はないかと。

北区と中央区では土地単価も違いますし、そもそもマンションの坪単価が違うので。。。

特に駅前通りのここのマンションは素晴らしいと思いますよ。

駅裏(北区)も今後はもっと発展するでしょう。
    ただONEは大成建設というのが気になります。。。

51. 1553 名無しさん

>>1552
    仙台の人らしく札幌の事情に疎そうなサイトだなあ
    ここの書き込みを参考にしてるようだけど情報として「さすが」と思う部分ってある?
    そこそこのマンションなのに雨や雪に濡れながらタクシーに乗り降りとかあり得ないわ
    ただONEと比べてどっちが良いかと決められるほど差は無いかな
    札幌駅北口は高い建物がこれからどんどん建ちそうで景観はこっちのが良さそう

52. 1554 匿名さん

>>1553 名無しさん
    ぜんぶにケチ付けたいんですねw
    車寄せがプライオリティ高いって意味わからん
    色々マンション買ってますが初めてw

何言ってもONEが良いなら
    ここのサイトにこないでね

二度と書き込まないでね

53. 1555 匿名さん

oneをライバル視してるようだけど、高さも違いすぎるし、分譲戸数600戸に対して一般分譲100戸以下の小規模MSじゃ比較の対象にならないのでは?

54. 1556 匿名さん

ブロガーさんの記事見ましたー
    流石に研究されている方ですね。

●2023年4月に竣工が予定されている、”ライオンズタワー札幌” を紹介をします。
    ●その心は、大通公園周辺の物件を選定する際に、本物件を推したかったのが本音だったのですが、惜しくも完売となっていた事にあります。
    ●購入者の内訳に関しては、事前案内会の販売対象67戸のうち、道内在住者とセカンドの割合が、それぞれ7割程度のようです。
    ●特に、立地と周辺環境の良さは、群を抜いて素晴らしいです。
    ●徒歩3分程度の範囲には、地下歩道 and/or 地下街、狸小路商店街、市電狸小路駅、地下鉄大通駅、三越、パルコ等に代表されるように、交通や商業のアクセスに極めて優れており、”これぞマンション立地” であると感じさせられます。

55. 1557 周辺住民さん

こことONEのどちらがナンバーワンかをここで話してもあんまり意味無いのかも知れませんね。実際の会話で「ライオンズタワー札幌がナンバーワンマンション」と発言するのはONEに比べるとおこがましい感じがしただけです。確かに規模は違うし、好みは人それぞれですね。
    ただここを必死に持ち上げるようなステマまがいの書き込みはかえって荒れるだけですよ。購入検討者とは思えないような絶賛するステマまがいの書き込みがあれば、それ以上に物件のデメリットをアチコチから掘り起こされますよ。ステマも業務なのなら仕方ないのかも知れないけど。
    件のブロガーさんは仙台在住ですから札幌の事情に疎いでしょうし、ここの書き込みをまとめたくらいの中身ですから論評は差し控えます。
    ただセカンドが7割という情報が裏が取れた事実に近いのならありがたい情報ですね。関係者によるステマはどうしようもないかも知れませんが、今後も購入検討者によるメリットもデメリットも語れる場であって欲しいものです。

56. 1558 匿名さん

繰り返しになりますが、なにを以て「ナンバーワン」とするのか?
    価格なのか物件の規模なのか売れ行きなのか車寄せの有無なのか購入者の用途なのか資産性なのか。資産性だとしたら、それはどういう基準で計るのか。
    マイルールで何かの基準を持ってきて、それでナンバーワンじゃない、いやそんなことはないと言い合ってみても、それは数字で明確に示せる基準では無いので、言われた方が納得するはずありません。ONEは単棟の物件規模では間違いなく現時点で札幌ナンバーワンですが、そういう「ナンバーワン」の話ではないわけですから。もういいかげんにしては?

それから、高評価な書き込みを「ステマだ」と決めつけるのもいかがなものかと思いますが、仮にそう思ったとして、それに対して「それ以上にデメリットをアチコチから掘り起こ」すというのは、幼児性あるいは心の闇を感じますね。そうじゃなく「それは過剰な持ち上げでしょう。なぜなら~」とステマと見なされる部分についてツッコむべきでしょうね。

57. 1559 名無しさん

凄い必死w
    グランデのスレも宣伝丸出しの書き込みで荒れてたからな
    それこそNo. 1なんかどうでもいいけど規模も中身にしてもONEと比べられる物件じゃないよ
    管理費ぼったくりの大京だし中国人いそうだしセカンド多いんじゃ理事会揉めるの目に見えてる
    そりゃ完成しても売れ残りつづけるわなw
    それとも中古扱いって事で売れ残ってないとか関係者は現実逃避するんだろう

58. 1560 匿名さん

どうしてこう、具体的なこともきちんと裏付けのあることも書かず、感情的な書き込みして悦に入られるのか、さっぱりわかりませんな。

59. 1561 通りがかりさん

販売関係者か入居者か知らんけど側から見ればこんな民度低そうなマンション無理ってなるぞ。
    ここがナンバー1とかぬかす人間の顔が見てみたいもんだ。ONEの住民の前でも同じ事言えるのかね?恥ずかしい奴だなw
    まあセカンドハウスならありなのかもな。

60. 1562 匿名さん

すぐ必死に連投しないで落ち着きなよ
    購入検討者の立場なら物件の悪い部分も知りたいのは当然の事
    それだけ注目されてるんだよ

ただ冬は日常的に雪が降る北海道のマンションで車寄せが無いと知った時は驚いた
    こういうマンションってタクシーも普段使いするだろうし価格や立地からしても野晒しでタクシーの乗り降りはしたくないなあ

61. 1563 マンション掲示板さん

>>1562 匿名さん

目の前道路ですから野晒しになんてなりませんよ。エントランスに屋根あるし。
    車寄せ作れるほど、土地の余裕ないですしね。

62. 1564 匿名さん

エントランスに屋根があるのは当たり前だけど、車寄せが無いと道路に出るまで濡れるわな。
    濡れたく無いし濡らしたくないものがあったりするから高級なホテルやマンションには車寄せが必須なんでしょ。
    日常的にタクシー乗ったりするんなら尚更。敷地そこまで狭い訳でも無いのに意味わからん。

63. 1565 通りがかりさん

購入者や検討者なら車寄せが無い事を残念に思うのが普通の反応だと思うんだけど(少なくともあった方が良いと思うのが殆どかと思われ)
    販売関係者は気にならないって事にしたいんだな。笑
    部外者も入れる屋上庭園がコロナ前みたく中国人だらけになりそう。

64. 1567 匿名さん

「ONEが札幌ナンバーワンのマンションだ!」って思うことには誰も文句付けませんから、それはそっちのスレッドで思うぞんぶん主張してください。

65. 1568 通りがかりさん

ONEが必ずしもナンバーワンと思わないけど、ここがナンバーワンと公言出来る厚顔無恥さは見習いたいもんだ

66. 1569 匿名さん

どこがNo.1とかどうでもいいけどここで無い事はハッキリしてる
    言えるのは関係者くらいのもの

67. 1570 通りがかりさん

中国人に囲まれてるような売れ残りマンションのスレなんかイチイチ上げるなよ
    業者の必死のステマウザ過ぎだろ

68. 1571 検討板ユーザーさん

絶対的な点数がないんだし、ナンバーワンは人によって違うでしょう。札駅のマンションもここもいいマンションだと思うけどね。私には買えない高いマンションだから羨ましい。

69. 1572 匿名さん

醜いやりとり、ただのひがみだろ。
    運営さんよ全部消しなよ。

70. 1573 名無しさん

確かに非住民でも屋上庭園は楽しみです。
    缶ビール飲みながらくつろぎに行きたい。
    完売までは時間かかりそうなので注目され続けるかもね。

71. 1574 マンション掲示板さん

ここは完売してますよ。
    地権者の方々が自分の物件を売却してるだけの話です。
    勘違いしている様ですので、一応お伝えします。

72. 1575 マンション検討中さん

業者必死だな
    購入検討者の立場からすれば物件は売ってるんだから完売では無いし、勘違いしてるのは業者。
    どの立場で話してんの?購入検討者が、まだ売ってるのに完売をアピールする必要あると思う?
    未入居の新古?中古物件ってことでも何でもいいけど、関係者によるステマまがいの書き込みを続けるなら消えろ。

73. 1576 名無しさん

まあ完成後&完売後に転売で未入居中古物件が出回るのは最近では良くあることではあるけど
    全体戸数に対して売りに出てる戸数が多いな
    確かに完売アピールとかどうでもいいよ
    売れなくて困ってる関係者がステマしながら常駐してるのがマイナスなんじゃないかな

74. 1577 周辺住民さん

屋上庭園というか7階のスカイガーデンはもう入れますよ。まだ空いてて良い感じです。住民じゃなくても出入り出来るのには助かりました。
    ポールタウンへのエスカレーターもこちら側のが綺麗で空いているのでガンガン活用させてもらってます。この維持費が住民の管理費から負担と思うと申し訳ないですが…。
    けどこの空間に住まいが直結している事は住民が羨ましいな、と感じるほど。
    アットホームのサイトだと5戸販売中ですね。

75. 1578 通りがかりさん

賃貸の金額も強気だねえ
    あれだけ払うならラトゥールかホテルに住むでしょ
    ドンキホーテついでにスカイガーデンとやらにストゼロでも持って遊びに行きますわ

76. 1579 マンション掲示板さん

>>1575 マンション検討中さん

業者でも関係者でもないですけど、
    今売りに出てる部屋は地権者住戸の非分譲の部屋だけなので完売してるのは間違いないです。価格表見れば分かるよ。

77. 1584 名無しさん

>>1579
    じゃあまだ買える物件なので業者目線では無く購入者目線では完売じゃ無いって事でOKね?
    購入検討者の為の掲示板において実際に未入居で売ってるのに公式で完売かどうかとかどうでもいい話だから
    購入検討者同士にしたらわざわざ書き込むような話じゃないよ
    アットホームでは5件売ってるから完売まで色々語り合いましょう
    買う立場にしたらナンバーワンとかはどうでもいい
    少なくともここに住んでてONEの住民にここがナンバーワンって公言するような恥知らずはいないと思うけどここの住民の民度低そうだからどうかなあ?

78. 1586 マンション検討中さん

地下歩行空間や新幹線も来る上に地下鉄直結のが遥かにナンバーワン感はあるけど、
    地下鉄直結でもなく車寄せも無いマンションがナンバーワンからほど遠いのは最上階すら売れ残ってるという現実が物語ってると思う。
    雨に濡れながらタクシーに乗ったり、鳴らしたく無い物を持ってても雨のどしゃ降りを避けられないなんてマンションに億以上出せる人間は稀にかと。
    低層階がそこまで高くないのがまだ救いかな。

79. 1587 名無しさん

業者による完売アピール、ナンバーワンアピールが民度下げてるわな
    購入検討者からすれば売りに出てるのに公式で完売とか自称のナンバーワンワンとか糞どうでもいい話なのに
    常駐してステマまがいの物件のアピールすればするだけ気持ち悪いだけ
    こんなポンコツ業者がステマまがいの書き込みを続ける限り完売には程遠いかと。

80. 1588 マンション検討中さん

まあ値段下がるか指値受け入れれば売れるとは思うよ。
    立地に魅力を感じる人は札幌在住の富裕層ではかなり少数派だとは思うけどゼロではないと思う。
    車寄せが無いという事は富裕層には受け入れがたい現実だと思うけど、
    リタイア夫婦で普段は歩いたりしたいみたいな富裕層も少数だけどいるからね。
    まあそういう人は実際には北大構内付近の札幌駅北口のマンションを選ぶのが殆どだろうけど。
    まあ現実的な完売まで生暖かく見守っていきましょう。

81. 1592 マンション検討中さん

>>1579
    ちょっとかななったんだけど業者でも関係でも無いのに実際に売りに出てるのに完売アピールをわざわざ書き込むあなたは何者ですか?
    販売関係者的には完売なんて購入検討者は皆知ってますよ?そもそも公式サイトで完売って事になってます。不動産投資のサイトで5件も未入居住所を売ってるから購入検討者にとっては完売でもなにもないし、
    現実的に大京に問合せした人間に仲介業者物件として売れ残り(地権者物件)を営業してますよ?
    誤解でも何でもなく購入検討者にとっては完成後も販売している現実がある以上、売れ残り物件です。
    大京が公式に完売とか購入検討者にはどうでもいい話で実際にアットホームみたいな不動産サイトに5件今でも売りに出ているのが現状です。
    売れ残っていれば適正価格かどうか匿名掲示板で色々な書き込みがあるのが当たり前。

82. 1593 名無しさん

捨て台詞のような感情的な1行レスは意味無いし荒れるだけ
    運営さんに動いてもらった方が良いかも
    書き込んでいる人の発信先も運営にら確認してもらった方がスレも健全になるかと
    個人のものでも所属は確認出来るかと思いますので荒らしやステマにしかるべき対応をお願いしたいと思います

83. 1594 名無しさん

地権者による仲介物件は大幅値下げしない限り売れそうに無いね。
    まあ住友並みに気長に高値で頑張るつもりなのかな?札駅付近のマンションと中心部のホテル建設進んでるから高値で売るのは難しいと思うけど。
    ここって中国人購入者どれくらいいるんだろう?セカンド購入多いと理事会で揉めるので要注意かな。

84. 1595 名無しさん

共用部がこんだけショボいのに管理費高過ぎるでしょ。
    ONEでもツインタワーでも遥かに共用部が充実してるのに管理費はここより遥かに安いよ。
    何でここはそこまで高いの?大京だからぼったくりなの?それとも部外者も使えるスカイガーデンやエスカレーターの維持費?
    ランニングコストや資産価値考えたら物件価格も管理費も高過ぎる。
    関係者常駐してそうだから聞いてみたいわ。

85. 1596 マンション検討中さん

確かに物件価格はそこまで高く無いけど管理費は異常に高いわ。(車寄せも無いのにw)
    賃貸しても空きだらけで資産価値も期待出来ないな。
    立地にしても駅直結でもなく微妙だし、関係者たよるそれ以外のアピールに期待したい。笑

86. 1597 名無しさん

まあONEがナンバーワンかどうか別としてここがナンバーワンとか自称するような民度が低い関係者や住民と上手くやってく自信は無いな
    賃貸で数ヶ月だけ住んで試してみるのもありかもな
    車寄せが無いから冬になる前には逃げ出したいけど

87. 1598 管理担当

[No.1566~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

88. 1599 匿名さん

朝から晩まで買えもしない物件の粗探しに血道をあげて何が楽しいのかわからん。

89. 1600 名無しさん

やめるやめないとかではなく売れ残ってる限り購入検討者があれこれ言うのが掲示板なのに
    業者はそんな事も分からず負け惜しみみたいな書き込みを延々と繰り返し荒らしてる事にも気が付かないようだ
    ここの関係者の民度が低ければ低いほど完売までの道のりは長そうだ
    スカイガーデンに中国人が溢れる前に売り抜けると良いね

90. 1601 名無しさん

大成建設うんぬん関係無くツインタワーと比較する人は多いと思います
    大成に不安に感じるって人はツインタワーで良いんじゃないかな

ここまだ完売して無いですよね?

91. 1602 買い替え検討中さん

本来なら売れ残っているマンションのスレで書き込みが盛り上がってるのは悪いことではないよね。
    買う買わないは別としてモユクサッポロ全面オープンまでスカイガーデンやトイレとかはしっかり活用させてもらおうかと。

92. 1603 周辺住民さん

モユクサッポロに出店予定の店舗

・Standard Products・サツドラ・中華バル唐韻

以上が求人募集してるので、確定かな?
    他にどんな店が入るか期待!

93. 1604 周辺住民さん

地下2階は飲食街、地下1階はテイクアウト、飲食店も豊富に出来るようで楽しみですね。
    ウーバーイーツや出前館の種類も増えそう。

94. 1605 口コミ知りたいさん

立地だけのタワマンという感じ。

95. 1606 匿名さん

立地は最高ですよ。
    立地は認めているんですねw

96. 1607 匿名さん

元々札幌在住の人だと「こここそ札幌のナンバーワンマンション、北口なんてでかいだけ」と本気で思ってる層と、立地が狸小路という時点で検討、評論の対象にもならない層の二種類に分かれてそう

97. 1608 名無しさん

ナンバー1とかどうでもいいと思うよ。
    自分の中で一番いいから買うんでしょ。
    比較対象にされるけど、どっちもいいし、そう簡単に誰でも買える物件でもないしね。
    比較とかもうやめたらいいのにね。

98. 1609 匿名さん

その通りでしょ。
    他人様がそう思ってることに難癖付けても、めぐりめぐって自分に帰ってくるだけ。
    自分の買ったマンションがナンバーワンでええやん。ここに限らずONEだろが他の物件だろうが。

99. 1610 周辺住民さん

個人的には立地もナンバーワンとは思えませんが、札幌で一番良いマンションと感じる人は結構いるんじゃないかと思います。
    正直、想像以上に飲食店多そうなのでこれからが楽しみですね。

100. 1611 匿名さん

ナンバー1のくだりはもうご勘弁。
    他でやって下さいね。

101. 1612 通りがかりさん

ここはセカンド需要が多いはずです。
    感覚合うわけないですね。

102. 1613 名無しさん

ここは民泊アリなのかな?
    中国人入居者が親戚だ、とか言ってなし崩し的に民泊の中国人だらけにならないといいな

103. 1614 マンション検討中さん

ナンバーワンだの立地が良いだの言ってるのは販売関係者だけだろ
    購入者だって立地が気に入ったくらいならまだしもナンバーワンだなんて恥ずかしくて口に出せないわ
    共用部も管理費の割にショボいし最上階なんて完全に勘違い価格でいつまでも売れ残ってるし
    最上階が完成後も売れ残ってる新築タワマンなんてここ以外聞いた事もないわ
    指値待ちかね?

104. 1615 匿名さん

もういいって。
    はいはい、ここはナンバーワンじゃない。分かったわかった。
    さよなら。

105. 1616 匿名さん

ここみてたら、呆れるな。

106. 1617 名無しさん

確かにこれだけあからさまに関係者が常駐してたら呆れるわ
    売れ残って恥も外聞もなくなって来てるんだろう

107. 1618 マンション掲示板さん

>>1617 名無しさん
    あんたに呆れてるんだよ。
    買うなら買いなさい。
    買えないんならいちいちコメントしなさんな。

108. 1619 名無しさん

何言っても無駄ですね。
    買えもしない輩が茶化してんだから。
    はい、撤退。

109. 1620 マンション検討中さん

呆れられてるのは業者
    お前はどの立場で物言ってるんだ?ここは購入検討者の為の掲示板だぞ?
    業者は消えろ

110. 1621 匿名さん

購入検討者?
    お前がか? www

111. 1622 名無しさん

口コミ掲示板なんだからアレコレ言われるのは当たり前
    関係者に都合悪い話が出て騒ぐとか呆れるというか終わってるな
    関係者に聞きたいけど中国人何人くらいに売ったの?

112. 1623 マンション検討中さん

いや購入検討者だろうと通りすがりだろうと周辺住民だろうと書き込みするのは当然だろ
    少なくとも業者に何か言われる筋合いは無い
    中国人の転売か知らんが売れ残ってる限り語り合いが続くのがマンションコミュニティ

113. 1624 匿名さん

「誰でも書き込んでいい」と「何を書き込んでもいい」の違いもわからんのか。

114. 1625 マンション検討中さん

業者は消えろ
    そう何を書いても良いわけじゃない
    それを理解してないのはお前だよ
    デメリットが書かれるのも当たり前
    負け惜しみの捨て台詞の1行レスなんて害悪でしかない

っで中国人は何人くらい買ったんだ?
    転売してるは中国人?
    購入検討者なら気になる当たり前の疑問だぞ

115. 1626 周辺住民さん

確かに最上階が完成後も売れ残ってるタワマンってあまり耳にした事も無いですね。
    販売関係の人がピリピリする気持ちも分かります。
    売りに出ている物件で掲示板の書き込みが盛り上がってる事は良い意味で捉えてもいいのでは?
    テナントも発表もありプラス要素も増えて来ていると思うので色々な立場の人が語り合ったり情報交換すれば良いと思います。
    テナントがオープンしたら恐らく綺麗だろうトイレ等も活用していきたいですね。

116. 1627 名無しさん

地下2階のトイレ、綺麗で快適です。
    個室も広くて多目的トイレもあります。
    待ち合わせにベンチも使えてありがたい。
    スカイガーデンやエスカレーターにエレベーター含め一般開放されてるのは率直に言ってありがたい。
    維持費も住民の管理費、将来的な老朽化対策にかかる費用はマンション住民の修繕補修費からと思うと感謝です。
    住んでるだけで地域貢献になってると思います。安くない管理費や修繕補修費を考えると、これを平然と払えるのは富裕層といえると思います。

117. 1628 名無しさん

チャイナマネーに転売された部屋、地権者が転売した部屋を売れ残りと言うのか、、金持ち中国人が欲しいと言ったら売るしか選択肢ないんだからしょうがないんじゃない笑

118. 1629 検討板ユーザーさん

>>1626 周辺住民さん
    今売りに出てるのが多数あるのは分かりますが
    全て中古じゃないてすか。所有権が地権者に移転してて
    それを買うかどうかの話を売れ残りと言うのは違うんじゃないですか。ONE札幌と比較する話もありますが、同じ事が起きる可能性は高いですよね。
    どちらも完売後に売主じゃない地権者から中古で買うだけの話を売れ残りとか言うのは違うと思いますけど。

119. 1630 マンコミュファンさん

SUUMOで札幌の新築マンションを「価格が高い」順に並べると、ここの5億5千万円を先頭に
    宮の森のプロスタイルを挟んで、ライオンズタワー札幌の5戸がずらっと並ぶ。

事情は知らんが、確かに「売れ残り」に見えるね。
    便利なのは間違いないけれど、商店街の雑居ビルに入るマンションとして高過ぎるんだろう。
    値下げすれば売れるでしょ。

120. 1631 名無しさん

中古?今売ってるのは未入居なのでは?
    少なくとも購入検討者にとって地権者がどうとかどうでもいい話
    ONEで同じ事があれば同じく完成後も売れ残ってると思うだけの話
    転売にしろ買った人の民度が分かりやすいかと

121. 1632 匿名さん

テナント決まってきましたね。
    めちゃくちゃ使えるかと。

122. 1633 通りがかりさん

>>1631 名無しさん

マンション買った事あるのかな。
    新築をデベロッパーから買うのと、未入居を個人(地権者)から買うのでは、
    その後の補償などが全然違う。

同じではないから要注意です。

123. 1634 マンション検討中さん

>>1633 通りがかりさん

買えるわけないしょ。
    ひやかしなんだからさ。
    よく偉そうにコメントしてると、毎回感心してますよ。

124. 1635 名無しさん

買えるわけないとか、どの立場の人間がこんなくだらない書き込みをスレに常駐して繰り返してるのか知らんけど
    匿名掲示板らしい妄想の押し付けも結構だが、わざわざこんな書き込みを常駐して繰り返したりする自分が恥ずかしくならないもんなのかね?
    業者が仕事としてなら理解出来無くもないけど、ここの民度の低さはナンバーワンだと思う
    こんなんじゃテナントが充実して来たのにまだまだ売れないだろう

125. 1636 周辺住民さん

>>1633
    中古を買った事が無いので勉強になりました。
    つまり今ここで売っている物件は「その後の補償などが全然違う」んですね。
    未入居でもそんなになるのは厳しいなあ。
    どんな新築物件でも不具合あったりする事もありますからね。

デベからDMでは仲介物件になるから手数料が異なる、くらいの記載しかありませんでした。
    こういった情報が出てくるのも掲示板が盛り上がってるゆえかと。
    ただ未入居とはいえ中古物件ですから「その後の補償が全然違う」というデメリットをふまえた大幅な値下げを期待したいですね。

126. 1637 口コミ知りたいさん

>>1636 周辺住民さん

補償が違う事で値下げはしないと思うよ。
    だって、もうデベロッパーは完売なんでしょう。
    デベロッパーから買いたくても、ここはデベからもう買えないんだよね。

残念でした。

127. 1638 匿名さん

大正論w

128. 1639 マンション検討中さん

>>1637
    私が言ってるのは補償が違う事での値下げはあるという事ではなく、
    このまま売れ残り続けていると地権者等の売主による値引きの可能性があるのでは?
    という話ですよ。
    ただでさえデベ販売時より仲介手数料が高い上に、中古物件扱いえで「その後の補償が全然違う」というデメリットでますます売れ残り続けると思いました。

すでにデベ公式の販売ではない事はさんざん既出なので残念でもなんでもないですよ。むしろまだまだ売れ残り続ければ仲介業者に思いっきり値引きした額の指値をしたら買えるかも知れない可能性もありますね。
    売れ残りの中古物件が値下げするのは当たり前ですし、購入検討者がそれを期待するのもごく普通の事なので。

129. 1642 管理担当

[NO.1640~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

130. 1643 マンション検討中さん

>>1626 周辺住民さん
    最上階は利権者が安値で買って高ければ転売できればしようかなって思ってるだけで売れ残ってる訳ではないだろ

いい加減情弱すぎて

131. 1644 マンション検討中さん

一般の購入検討者にすれば今現在スーモでもアットホームでも売りに出てるので売れ残ってるという感覚ですよ
    業者の立場としては分かりませんし分かる必要も無いと思います

完成後も未だ売りに出ているのが現実です
    売れ残ってる物件が無くなれば言われなくなるかと
    1億以下の物件も残ってるし値引き含めて目が離せませんね

132. 1645 匿名さん

完成後に入居、未入居とわず、売りにだされるのはどこでもある普通の事ですね。
    購入者であれば、完売後に売れ残りと言われれば違うというのも当たり前だと思いますね。
    間違った情報はよくありませんね。

133. 1646 マンション検討中さん

どっちでもいいですよ。
    買う立場からしたらスルーすりゃいいのに何で業者はそんなに常駐してまでこだわるんだろう?と思うだけ。
    売れ残りかどうかはアレとしてこのマンションが今も数戸売ってるのは現実。
    最上階も売りに出てるのは珍しいし中国人も買わないほどの相場より高値なんだな。

134. 1647 匿名さん

この様なスレッドはやめたらいいのに。
    購入者はイャな気分になるし、
    荒らしが適当な事言ったことを信じる人もいる。
    どこもそうだけど物件の価値をさげる結果になりかねないよ。

135. 1648 マンション検討中さん

どのマンションのスレでも似たような事は昔からありますね
    テナントの話とか前向きの情報交換したいです
    業者抜きで

136. 1649 通りがかりさん

6月10日現在で、全133戸中賃貸物件15 件、販売物件7件の募集がネットにあるんですけど、こんなもんすかね。

137. 1650 周辺住民さん

7件!販売物件が増えてますね。
    家賃を見ると利回りは悪そうなんで賃貸で家賃収入をアテにするのは難しそう。
    フルーツ店もテナントで入るようで楽しみです。

138. 1651 匿名さん

ここは世帯数の割に地権者がONEに比べて多いんですよ。
    まだまだ出るかもしれませんね、管理費や修繕積立金は発生しますからね。
    よっぽど余裕がないと寝かせておくのは厳しいですから!

139. 1652 マンション検討中さん

売れ残り?
    ではなく、地権者が等価交換でもらった分を売りに出しているだけ。
    もともと地権者の方はここに住む気ないからだと思う。
    売れ残りというより、未販売物件を完成後に地権者が売っているだけ。

140. 1653 販売関係者さん

>>1662
    そのとおりでしょうし、みんなわかってることでしょうが、ネガの人たちは売れ残りってことにしたいのだから、それでいいじゃないですか。
    ネガティブにけなす役、業者のふりして反論する役、住人のふりして上からのコメントする役、いろいろ入り乱れて劇場型のオレオレ詐欺みたいなもんですよ。
    自分もとても手が届かない層なので金持ちをくさすのは嫌いじゃないけど、さすがに飽きてきたし、むなしくなってきました。
    もはや住人も業者もこんなとこは見てもいないでしょうから・・

141. 1654 周辺住民さん

購入検討者からすれば新築で完成後も販売中であるのは現実であって、
    わざわざ売れ残りでないと必死に否定する人の立場は分かりませんが、
    売っているのがデベか地権者かはどうでもいい事です。

ただいつまでも売れ残り続ければ大幅な値引きもあるかも知れないですね。
    そういう意味では目が離せないという人もいるでしょう。

142. 1655 名無しさん

いま売り出してる価格が分譲価格を大きく上回る価格帯だってことには気がついてないんだろうか…。

143. 1656 匿名

>>1653 販売関係者さん

潔いコメントが好感もてますね。

144. 1657 マンション検討中さん

>>1655
    地権者が中国人すら買わないようなぼったくり価格で売りに出してるという話は今までも出ていたような気がしますが
    検討者にすれば知ってても知らなくてもどっちでも良い話かと
    地権者からの購入だと仲介手数料が莫大になる事に加え補償も全然違う上に当初の価格より相当高いという事実を踏まえれば値下げ交渉に使える話ではあるかもな

145. 1658 匿名さん

>>1654 周辺住民さん
    目が離せないとまではいかなくても、ここに限らず札幌の億ションが全然動きないのを見てゲラゲラ笑ってる人はたくさん居そう

146. 1659 マンション検討中さん

>>1953
    もはや見てないと言いつつ色々な書き込みを読んで色々な主張をわざわざ書き込んでるんだね
    購入検討者にすれば完成後に新築として販売してれば第三者が「売れ残り」という言い方もするだろうし
    こんなどうでもいい事に対して繰り返し否定したいと思う人も業者いないんだよね
    最上階が完成後未だに売りに出てるのも現実であってそれを売れ残りじゃないと必死に否定するのであればそれも結構なんだけど
    中国人ですら買わないような現実は掲示板の中で揶揄されても仕方ない事なのかと思う
    嫌なら見なきゃ良いだけなのにスレ自体を止めた方が良いという発想に普通の検討者や第三者はなりませんので

147. 1660 周辺住民さん

個人的にはネガでもなく客観的にみて「まだ売れ残ってるんだ」くらいの印象でした。
    業者として売れ残りというのをどうしても否定したいという事であれば個人的には構わないと思いますが、実際に複数が完成後も新築として売りに出ている状況ですので、それを第三者がどう捉えるかは人それぞれなのかな、と感じます。

スレの流れが自分の主張と沿っていないという事で嫌なのであれば見ないという事、でスルーされれば良いと思いますよ。
    ただどうしてもステマまがいの書き込みを続けたいのであれば、それを止める資格は運営以外にありませんのでお好きにされて結構なのでは。

狸小路の3丁目側のエスカレーターが無くなり、3丁目側はモユクサッポロのエスカレーターのみになるという話もありますね。
    エレベーターも普段使いしたいですし、周辺住民にとっても良い情報交換の場になればと思います。

148. 1661 マンション検討中さん

地権者による販売物件の管理費と修繕積立金ってどうなってるの?
    売れるまで地権者が払い続けてるの?
    常駐きている業者さん教えてください!

149. 1662 マンション検討中さん

ネガとかではなくダメな部分があれば指摘それるのが掲示板の役割であって、
    どうせ買えないくせに、とか書き込んでる人のが遥かに荒らし目的のネガの人だろ。
    わざわざ金持ちをくさしたりする気持ちは分からんが、ここに限らず外野がワイワイ言うのは掲示板では当たり前の日常。
    嫌なら見るな、は理解出来るが、スレやめろなんて業者からしか出ないセリフ。第三者なら見なきゃどうでもいい話。
    春完成の新築物件なのに最上階は売れ残ってるわ、賃貸も空きだらけとかよっぽと魅力無いと思われてるのだろう。
    ただ億切ったる物件もあるし、値引きや指値次第では富裕層じゃなくても買えるだろうし、完売というか売り物件が無くなりゃ話題にもならなくなるだけの事。

150. 1663 マンション検討中さん

>>1653
    業者さん!
    中国人購入者の割合を教えてください!
    あと地権者の販売物件の管理費等はどうなってるの?
    売れ残りとかはどうでもいいので教えてください!

151. 1664 匿名さん

ここは不動産購入したことのない人の集まりなのかな…

152. 1665 マンション検討中さん

そりゃ買い替えじゃない検討者もいるだろう
    中国人の割合は確かに気になるし
    地権者分が多いという変わったマンションにおいて完成後の管理費等がどうなってるか購入経験者でも気になるわな
    普通なら地権者が負担して当然だがモユクサッポロのエスカレーターなど共用部の維持費もマンションの管理費から負担されるだろうし
    将来に渡るエスカレーターやエレベーターなど修繕費もマンションの修繕費で賄うはず
    そういう場合の費用とか見積で某タワマンは大揉めしてるくらいだし疑問はいくらあってもおかしくない
    業者が張り付いてるのであれば売れ残りがどうとか何てどっちでもいいから地権者分の管理費とかだって知りたいもんだ

153. 1666 マンション検討中さん

業者は売れ残りとかどうでもいいことにはイチイチ必死に繰り返して否定までしてるのに都合の悪い質問にはダンマリかよ
    よっぽど悔しのか現実逃避して負け惜しみの捨て台詞を繰り返すだけか
    買えないとか知らないとか下衆の勘繰りを繰り返すのも結構だが少しでも有益な話を書き込んで欲しいものだ

154. 1667 マンション検討中さん

ここは結構な値段なのに「ザ」が付かないのは何で?
    やっぱりグレードが低いの?(確かに仕様はごく普通っぽい)
    管理費はONEよりずっと高いのにマンションの共用部はかなり見劣りするんだけど…

155. 1668 匿名さん

>>1667 マンション検討中さん
    8階まで商業施設を併設するためだそうですよ。

156. 1669 マンション検討中さん

>>1668
    中国人の割合は?
    地権者販売分の管理費は地権者が払ってるの?
    業者さん教えて!

157. 1670 周辺住民さん

確かに共用部はONE比べれば残念だけどデザインは良いですね。
    ONEみたいに成金っぽくないし飽きがこない雰囲気かと。
    テナントも良い感じなのでその辺はメリットのような気がします。
    中国人の割合よりもインバウンド増加で中国人観光客が狸小路に溢れかえる方が個人的には気になります。

158. 1671 匿名さん

>>1669 マンション検討中さん

ここのマンションの業者ではありませんが、一般的には区分所有権は地権者に移転していると思いますので、管理費等は地権者が払っていると思いますよ。
    中国人の比率はわかりません。

159. 1672 名無しさん

>>1665 マンション検討中さん
    ここのマンションの業者ではありませんが、一般的には、ここのような商業施設とマンションなどの複合施設の場合は、商業施設とマンションのそれぞれで管理組合を作ってそれぞれのエリアを管理して、それとは別に建物全体の管理組合を作って共有エリアを管理する。共有エリアの管理費用は、商業施設とマンションのそれぞれの管理組合間で按分を決めて分担することが多いと思います。

160. 1673 周辺住民さん

商業施設はよくある他のマンションのようなテナント扱いではなく、マンションと商業施設(モユクサッポロ)それぞれで管理組合を作ったりするんですね。
    つまりモユクサッポロとしてマンションとは別の管理者となり集めた賃料等で商業施設部分の維持や修繕等をしていくのでしょうか?
    固定資産税の割合も気になりますがテナントを募集する普通のマンションとは違うようですね。
    共用部の内容に比べてマンションの管理費が高過ぎるような気もしますが、あるタワマンのように今後揉め事にならないと良いですね。

161. 1674 匿名さん

高級マンションと店舗が釣り合ってない。
    もっとコンセプトやテイストを統一しなくちゃ。

赤レンガテラスのような感じならマンションと釣り合ったけれど、
    これじゃぁ単に狸小路の雑居ビル。

今は新しくキレイだけれど、資産価値が維持できるかなぁ。

162. 1675 匿名さん

前に札幌在住なのにセカンド使用する予定って書き込んでた人いたから、ここはある種の金持ちがススキノのおねーちゃん住まわせるマンションなんだなと思ってた

そもそも普通の堅気の人がこんなとこ住む?

163. 1676 周辺住民さん

ウチは割と近所のマンションですが住んでるのは普通の人も多いですよ。ガラ悪い住民なんかはあまり見掛けた事がありません。
    土地柄のせいかセカンドの方も多く、飲食の経営者やセミリアイアした老夫婦なんかが多いですが、普通の経営者や医師、公務員夫婦だったりとマンション内で自分とお付き合いしている人は普通の方が殆どです。
    金持ちがススキノのおねーちゃんは住まわせるマンションは中島公園方面が多いと思います。(ススキノ勤務では無いどこぞの金持ちの品の良い愛人っぽい人はチラチラいるかも)

164. 1677 周辺住民さん

確かに赤レンガテラスのような感じなら良かったですね。
    個人的にもテナントはマンションの高級感に合うような成城石井やDEAN&DELUCA、高級なバーやワインバー、寿司や個室のある和食の店があれば良かったです。
    今後の移り変わりに期待したいです。

165. 1678 名無しさん

>>1660 周辺住民さん
    売れ残ってないですよね
    普通にプレ値で売られてるだけで

166. 1679 eマンションさん

>>1673 周辺住民さん
    ここのマンションのことではなくあくまで一般論ですが。
    小規模な店舗等であればマンションの管理組合がテナントを集めることもあるかもしれませんが、モユクサッポロのような大規模な商業施設であれば別なプロパティマネジメント(テナント管理会社)が入って管理(施設管理だけでなく、全館セールなどのイベント、飾り付け、テナント入替なども)すると思います。集めた賃料で商業施設部分の維持や修繕をするというのは、その通りだと思います。たまに問題になるのは、事前に管理区分を文書でしっかり決めていたとしても全てを網羅するのは難しいですから、想定外の費用が発生したときに揉めるのだろうと思います。

167. 1680 デベにお勤めさん

確かに値段の割に内装しょぼくないですか?
    あとこの場所なのに駐車場がほとんどないのも欠点

168. 1681 マンション検討中さん

>>1678
    地権者販売分は完成前から売りに出てたけど未だに売れ残ってるよね
    これはよくある新築の転売じゃないから売れ残ってると言った方がしっくりくる
    売れ残りというのを必死に否定するのは構わないが業者間での話にした方がいいと思うぞ
    それにプレ値って言い方より中国人すら買わないぼったくり価格というのがピッタリだね
    管理費もしょぼい共用部の割にぼったくり価格というのも売れ残った原因なのかもな
    割合はともかく中国人何人くらいに売ったの?

169. 1682 マンション比較中さん

地権者による販売分は完成前から現在まで売れ残ってるけど、
    完成後も地権者による新築物件として現在も7戸販売中って事なら良いのかね?
    タワマン最上階が完成後も販売中ってなかなか恥ずかしいね
    不人気マンションみたい
    それでもプロスタイル宮の森よりはマシかな

170. 1683 周辺住民さん

普通に4億前半とかなら最上階俺が買うけどな
    地権者も高めに設定してワンチャン狙いだろ

171. 1684 周辺住民さん

>>1683
    そのくらいの指値したら意外と買えるのかも知れませんね。
    最上階の28階と27階で倍近い坪単価の差はいくらなんでも大き過ぎるような気もします。
    出来れば日本人に買ってもらいたいな。

172. 1685 匿名さん

もう少し粘れば、5.5億でも売れるんじゃないか。

ラピダス5兆円に、国際環境金融都市40兆円で、欧米のハイテク・金融関係の
    富裕層が札幌にたくさん来るかもしれない。

よう分からんけど。

173. 1686 匿名

ロフトはオープンしますよ。
    20日にオープンしないから載せてないのかも知れませんね。

174. 1687 通りがかりさん

おにぎり屋なんて入ると流行るのにな。
    テラスで食べるとか。

175. 1688 周辺住民さん

テラスで一杯というのも良いですね。
    屋台でも出店してくれればいいのにな。

176. 1689 匿名さん

まだ北洋と駐輪場しか稼働してないけど、モユクのテレビCMをずいぶん観るような。

177. 1690 匿名さん

水族館2200円
    家族で気楽に行くにはハードル高いな。リピーターをどのくらい獲得できるかで存続が決まる。

178. 1691 匿名さん

HPを見ると、イラストに子供(なぜか外国人風)がたくさん描かれているが、もっと大人向けのお酒を飲める水族館、って言うのがウリじゃないの?
    これじゃあ狙ってる客層がハッキリしない。

ファミリーか、若者か、もっと大人か、外国人か、ターゲットを絞らなくちゃ。
    このままだと、みんな1度来て終わっちゃうよ。

あっ、ここマンコミュだったなw

179. 1692 周辺住民さん

昨日の午前中、10数人の若者がスカイガーデンをたまり場のようにしていたので少し気になりました。ゴミがかなり散乱しており、ベンチの一部も破損していました。
    彼らが夜通し居たのかは分かりませんが、かなり長時間いるような雰囲気でしたね。
    ああいう状況だと一般の住民はかなり使いにくいかも知れませんね。

1. 昨日の午前中、10数人の若者がスカイガー...
  180. 1693 通りがかりさん

こういう輩がいるから、規制されたり、街が汚れたり、使いづらくなるんだよ。
    あまりひどいとここも一般人は使えなくなるよ。
    そうなった方がいいのかもな。

181. 1694 匿名さん

>>1692
    う~ん、すすきの近くの狸小路ど真ん中という立地を考えれば想像通りの光景。
    中国人の訪日が解禁されたら、彼らも加わることは間違いない。
    ここへの立ち入りは有料にするか、住人のみに制限した方がいいと思う。

182. 1695 周辺住民さん

B2の地下街と接する広場と1Fの狸小路と接する広場も決して良い雰囲気ではありませんね。
    大勢の若者が長時間居座ってる時もあったりして使いづらく感じる事もあります。
    スカイガーデンでビアガーデンにして1FとB2はカフェにするような形での有料化もありかと思いました。

183. 1696 匿名さん

まぁこれは解っていた事でしょう。

184. 1697 匿名さん

駅前通りの路面店に、デカデカと目立つ色合いで「テナント募集」の大広告
    おいおい、オープンまで2週間だぞ、大丈夫か?

上層のマンションも、新築未入居売りがSUUMOにズラリと並ぶ。
    えっえっ、大人気じゃなかったの?

がんばれモユク(たぬき)、がんばれライオンズ! 動物園か 笑

185. 1698 マンション比較中さん

部屋の中がちゃちすぎますよね、このマンション。。。
    高いのに作りが相当コスト削減してるとしかおもえない。

186. 1699 eマンションさん

建築費を分譲オーナーから回収して
    さらに高い管理費で運営していくすごいマンション
    テナント家賃は近隣相場通りくらいなの?
    アホで貧乏な若者が無駄に集まるしまたナタ事件起こりそうでなんとなく割高物件になっちゃいましたね

187. 1700 通りがかりさん

生活雑貨専門店を展開するロフト(東京)は10日、「札幌ロフト」が入るJR札幌駅直結の商業施設「札幌エスタ」が8月末で閉館するのに伴い、店舗を中央区南2西3の複合商業施設「moyuk SAPPORO(モユクサッポロ)」内に移転し、9月29日にオープンすると発表した。

188. 1701 匿名さん

総戸数そんなに多いわけでもないのに既に複数の部屋が売りに出てますね。
    こういうの、新築時の価格を知る方法はないのですかね?

189. 1702 購入経験者さん

>>1698 マンション比較中さん
    購入後に内装工事をしてアップグレードするのが基本です。売りに出てる80そこそこの部屋でこの値段はアホくさいですが。

190. 1703 購入経験者さん

>>1692 周辺住民さん
    上から見て気になっていました。我々住民からの費用で賄っている施設ですから、この手の方々にはご遠慮いただく仕組みが必要ですね。

191. 1704 名無しさん

ここのマンション買った人は良かったですね。
    これから札幌地価は爆上がりですわ。
    外資がバンバン入ってくるからね。
    このマンション希少価値半端ないわ。
    徒歩10分以内になんでもある。
    地下直結。
    主要駅すぐ。

5年後はボロ儲けですな。

192. 1705 ご近所さん

>>1704 名無しさん
    まだたくさん売れ残ってますからどうぞ!

193. 1706 評判気になるさん

>>1705 ご近所さん
    売れ残ってるとか、よくわかってない方は書き込みしなくていいからw

194. 1707 購入経験者さん

賃貸も全く決まりませんな。。。

195. 1708 匿名さん

>>1705 ご近所さん
    中国の団体旅行解禁みたいだから、売れるのはこれからじゃないですか

狸小路大好き中国人が買ってくれるかも

196. 1709 名無しさん

中国は今不景気まっしぐらで海外の不動産なんか買ってる余裕ないと思いますよ・・・

197. 1710 マンション掲示板さん

まあ
    それでも富裕層の移住先に日本は流行ってるしね
    物価異様に安いし株の譲渡益や配当で換算すれば税金安いし
    最低限の納税で安価で医療保険で受けれるし
    子供はシンガポールの学校入れて、日本で暮らすのがメガ富裕層の流行
    最近は東南アジアよりこっちに流れててきてる

198. 1711 購入経験者さん

世界一税率の高い国だからね。
    富裕層はまずこない。

199. 1712 通りがかりさん

またいい加減なことを

200. 1713 匿名さん

つい先日中国の富裕層が北海道のマンション(ニセコだったかも?)を購入する特番を見たばかりですが、中国国内の不景気が深刻になっているんですね。
    日本が中国の富裕層の移住先になっているとは初耳ですが北海道もその対象になっていそうですか?

201. 1714 評判気になるさん

住人ですが、最高のマンションですよ。
    こんな便利なところはないです。

下でちょい飲みして、ゆっくり休めます。
    騒音とか全くありません。
    秋にCOCONOすすきのが出来たら映画(レイトショー)も楽しみです。

このサイトはたまたま見ましたが、住人は書き込みしないでしょうねー
    ではでは

202. 1715 匿名さん

賃貸決まらなすぎて値下げされてんねw

203. 1716 匿名さん

そんなに売れ残っているの?と公式ホームページを覗いてみると、なんと完売のアナウンスが出ていました。
    契約者のみなさま完売おめでとうございます!
    素人なのでご教示願いたいのですが賃貸と分譲が複数出回っているのは何故なんでしょう?

204. 1717 マンション掲示板さん

世界一税金が高い?
    所得を抑えて株式譲渡益で得る不労所得者で考えると
    社会保証や保険を考えると相対的に見れば安い国だろ日本は
    物価も安いし
    土地のマンションも安いわ
    先進国の中でも突出して

[一部テキストを削除しました。]

205. 1718 周辺住民さん

公式は仲介特設サイトに変わりましたね。
    相変わらず売れ残ってて、いつでも買える&住めるマンションになってます。
    新築物件だったにもかかわらず賃貸が空きだらけなのは寂しいですが、逆にエレベーター等が空いてて住みやすいかも知れませんね。

206. 1719 評判気になるさん

>>1718 周辺住民さん
    だから完売って言ってるのに、、、、
    この物件に嫉妬しないでね
    賃貸は別に空いててもいいじゃんw
    関係ないでしょ

207. 1721 周辺住民さん

>>1719
    公式から誘導される専用サイトを確認してみて下さい。まだ何戸も売れ残ってるようです。
    ちなみに何でそんなに必死なんですか?販売関係者?
    現在も売れ残って販売中であり、賃貸は空いている方が住みやすいと書き込んだのですが、あなたは日本語が不自由な中国人なのですか?
    中国人がいくつか購入したという話は噂で聞いておりましたが、話が通じない所をみると日本人じゃない人が書き込んでるのかも知れませんね。
    中国人の同胞でも買わない&借りないような価格設定だといつまでも売れ残り続けてしまいますね。大幅値引き次第では購入も考えたいので仲介サイトやここを覗いていこうと思います。

208. 1722 マンション比較中さん

香ばしい奴いるな。発売前に取り分で入手した地権者が売りに出している分は、大京からの新築物件ではないでしょ。売主が地権者。価格決定は大京ではなく、地権者の売値。アフターフォローは大京ではないし、大京が販売する新築物件ではない。

209. 1723 評判気になるさん

香ばしいというか現実を直視出来ない痛々しい人が常駐しているようですね。
    大京の販売はすで終わっているのは周知の事実。地権者分汚仲介物件がいつまでも売れ残っているという話。
    ここは大京穴吹不動産の公式ホームページの中の特設サイトで現在も販売中であり現在も売れ残ってるというのが現実。
    ここは購入検討者の為の情報交換の掲示板なので、新築後に販売を続けていれば「売れ残ってる」と考えるのが普通の購入検討者。販売先が大京から大京穴吹不動産に変わった程度の話。
    痛々しい関係者からすると大京では無くて大京穴吹不動産の物件として売れ残ってると言い換えないと許さない!みたいな感じなんですかね?何でそんなどうでもいい事に粘着するの?
    関係者まがいの人が「これは売れ残りじゃない」とかどうでもいい書き込みを延々と繰り返してる理由が知りたいもんだ。

210. 1724 匿名さん

「まだ買える」って言えばいいんじゃね?お互いに配慮して。

211. 1725 管理担当

[No.1720と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

212. 1726 通りがかりさん

一生懸命にディスって、削除されて、
    まいどご苦労様 笑

213. 1727 評判気になるさん

>>1723 評判気になるさん
    逆に売れ残ってるって喧伝してるってことは、このマンションは大したことないって言いたいんでしょw
    札幌で一番地価が高いマンションって知ってるのかな?札幌北口の倍以上だよ

マンション価値が分からないんだよね

地価に対しての反論どうぞw
    できないよね。

214. 1728 マンション検討中さん

売れ残ってるって話が掲示板内にあると都合が悪いって立場の人って
    すでに購入検討者とはかけ離れてるね
    別に売れ残ってるという事実の指摘は掲示板においてディスりでも何でも無いでしょ
    実際に大京穴吹不動産が公式サイトまで作って売り出してるんだし、関係者でもなければ完成後も売れ残ってるマンションという認識になってしまうのは仕方ない事かと
    そんな掲示板でよくある話をどうしてもそのままにしておけないという立場の人が掲示板に常駐して
    削除依頼をしたりというのは逆に情報交換を阻害しているかと
    逆に>>1726のように煽るだけで全く情報交換にもならない幼稚レスとかのがよっぽど害悪かと
    まあこっちは関係者でもないからわざわざ運営に削除依頼出す事も無いけどね

215. 1729 評判気になるさん

>>1727
    このマンションが大したことないとか別に思ってないですよ。
    地価イコールマンションの価値と短絡的では無いと思いますが、この辺に分譲マンションが建つ事もまず無いでしょうし、車寄せも無いけど、そういった意味では価値のある物件と思います。
    気になったのは「売れ残ってる」という表現に対してここまで必死に否定したいという人が気になってるだけ。
    それと煽るような書き込みして恥ずかしく無いんですかね?自分の書き込みを他人に見せられます?大人ならもう少し落ち着いて書き込みした方が良いと思いますよ。

216. 1730 匿名さん

車寄せ(笑)。
    まあそれはいいとして、煽る書き込みって>>1725みたいなやつだよね。さすがに消されたけど。

217. 1731 マンション比較中さん

二次流通(中古市場)を、売れ残りと表現してるのがおかしい。1729は二次流通での価格を操作しようとし、ネガティブ要素を書き込むことで流通価格を下げようとしているのか。それはこのスレ書き込みが増えることで逆効果。流通市場価格なので、高ければ買い手がなく、適正価格に落ち着くだけ。それを待つのみ。アンチが発生することが人気マンションを証明することになる。

218. 1732 マンション比較中さん

中見ればがっかりぶりに驚くよ。
    完成後は厳しいよ、ここは。
    価値は土地の値段だけですな。

219. 1733 匿名さん

>>1732 マンション比較中さん
    「がっかりぶりに驚くよ」という日本語は理解できませんが、まあがっかりするぞとおっしゃりたいのでしょう。
    具体的にはどのへんにがっかりするものでしょうか?

220. 1734 マンション検討中さん

>>1732 マンション比較中さん

土地の価値は認めてんだ。
    上物はどこに建てても同じなんだよ。
    まぁ、分からんか。

221. 1735 匿名さん

確かにあの価格であの仕様設備は・・・だったな。

222. 1736 匿名さん

>>1734 マンション検討中さん

「上物はどこに建てても同じ」という日本語も理解が難しいのですが、設備や仕様が他のマンションと同水準だということでしょうか?

223. 1737 マンション検討中さん

私は欲しいけど買えない。。

224. 1738 周辺住民さん

「売れ残ってる」って書く事が価値を下げる行為と販売関係者は思ってるって事なんですね。
    普通の購入検討者からしたら何気ない一言だと思ってたけど、販売関係者にすれば匿名掲示板での戯言すら監視して削除依頼を出すくらいに神経を尖らせてるというのは良く分かりました。
    こういった販売関係者ような立場の人間が掲示板に目を光らせてる事が購入検討者の為の掲示板において良い事かはわかりませんが、
    この掲示板においては関係者まがいの横槍が入る事を前提に参考にしていきたいと思います。

225. 1739 通りがかりさん

客の立場からしたら「完成後も販売中」だろうと「売れ残ってる」だろうと印象は変わらないけどな
    完成後も安易な値引きしないで売れ残ってた高額物件なんて良くある話で
    住不の高額物件なんて完成後も数年掛けて販売してたし
    これだけの高額物件なんだから完成後も手を出せる人間は限られてるし売れ残ってる事がネガティブというまでの印象は特に無かった
    逆に関係者っぽい人間がステマまがいの書き込みしたり煽ったりする事で物件自体に怪しさを感じる
    販売先が大京じゃなくなり大京穴吹になった事でむしろプラス要素があれば知りたい

226. 1740 マンション検討中さん

地価なんてマンションの価値の数ある中の要素のひとつというだけで大したアドバンテージにはならないでしょ。
    都内でも超高級物件やマンションに住む富裕層も麻布や広尾あたりのが地価の高い新宿だのより圧倒的人気。
    業者によるアクロバティック擁護も見てて面白いけど無理あり過ぎ
    ただ多数派ではないにせよ歌舞伎町や渋谷センター街に住みたい人も一定数いるのも事実なので
    ここの立地に魅力を感じる人も結構いると思うのだがメチャクチャ雪が降る札幌のマンションで車寄せも無いのは致命的
    ここの住民って雨の日はどうやってタクシーに乗り降りしてるんだろ?雨に濡れながら乗り降りしてるの?

227. 1741 匿名さん

逆にタクシー乗ってどこいくの?
    こんな便利な場所から。

228. 1742 匿名さん

そりゃまあ田舎に行くこともあるでしょう?
    雨の日は傘さして乗るんじゃないですかね。

229. 1743 通りがかりさん

どんな便利な場所に住もうと普通に生活してればタクシーに乗る機会はありますよ
    病院に行ったり結婚式場しかり、外出からタクシーで帰る事もあると思うけど
    傘さしたり手荷物を濡らしたりしながらの乗り降りとは大変そう
    雪は吹雪いてもキツそう
    すぐ近くに良いホテルでも出来ると良いのに

230. 1744 マンション掲示板さん

最上階の家具付き賃貸、200万超えでたね。
    すげーなー。

231. 1745 匿名さん

土砂降りなら普通に傘さしながら乗り降りですかね
    一戸建ての時は普通にそういう乗り方でしたし、行先に屋根があるとも限らないのでタクシーの乗降車の際に傘をささなければならないことをそこまで大変と思う人もいるんだなぁというのが正直な印象ですが、物件に対しての期待値が高いと、あれもこれもついてて欲しいとは思っちゃうものですね

どうしても雨に濡れたくなければ狸小路3丁目の反対側の出入り口のアーケード屋根のあるところでタクシーの乗車すれば雨には濡れないと思いますよ

232. 1746 マンション掲示板さん

>>1743 通りがかりさん
    すぐ近くに良いホテルが出来るとどうなるのでしょうか?

233. 1747 マンション掲示板さん

車寄せにこだわるな 笑

234. 1748 通りがかりさん

水に弱いのでしょう。昔ジャミラさんという方がいて……

235. 1749 匿名さん

とりあえず、ここは車寄せないんだから、
    検討すんなよ。コメントもいらんし。
    車寄せあるとこ一択にしたらどうなんだ?
    笑笑笑笑笑

236. 1751 マンション検討中さん

購入者とひやかしは説得力が違いますね。

237. 1753 匿名さん

こちらは133戸の大規模タワーマンションかと思いますが、一般分譲対象戸数51戸とは意外と少ないですね。
    一般分譲以外の部屋は地権者用の住戸ですか?
    一般分譲以外は82戸になりますが現時点で賃貸の部屋もかなり出ています?

238. 1754 通りがかりさん

地下でポールタウンにそのまま繋がってるし
    なんならそのままたぬき小路に出れるのに車寄せ
    をそこまで気にする理由ないだろ
    逆に普通のマンションより濡れなそうだが
    頭おかしいのか?

239. 1755 マンション検討中さん

車寄せが無い事へのアクロバティック擁護も結構だけど
    最上階すら完成後も売れずに残っているのは現実
    富裕層はもちろん中国人すら買わないというのが現状でしょう
    住友みたく数年掛けて売るのか値引きしてでも売るのか、どっちなんでしょうね

240. 1756 匿名さん

まあ、アクロバティックなのはどっちなんかね?って話ですわ。

241. 1757 マンション検討中さん

車寄せの必要性は人それぞれ
    ただ車寄せが無いという事はマイナスでしかないのは事実(特に豪雪地帯での富裕層向けマンションなら尚更)
    けど車寄せのある無いに限らず大幅な値引きでもあれば目を瞑って構わないという事はあるでしょうね
    賃貸も空きだらけというのを見ると細かい事では無いような気もします

242. 1758 匿名さん

>>1757 マンション検討中さん
    「車寄せはないよりもあった方がいいい」なんてのは当たり前ですな。
    ここでアクロバティックに(笑)擁護していると言われてる人たちは、「車寄せが無いのは致命的」「雨降ったらどうやって乗り降りすんだ」と言っている方に、「そんなこともないんじゃない?」「傘させばいいんじゃない?」と言ってるだけなのですよ。

243. 1759 マンション検討中さん

富裕層の約半数が「駅近物件」より「車寄せのある物件に魅力を感じるhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000080580.html

まあここは1億以下の物件も多いので富裕層向けという訳では無いというところなのでしょうか…

244. 1760 周辺住民さん

まあ車寄せはあると非常に便利だけど中心部なら無くてもマシだとは思いますけどね。
    深夜なら市電の停留所も乗り降りに使えそう。
    屋上庭園は冬も非住民でも入れるんですかね?

245. 1761 マンション検討中さん

車寄せのくだりまだやってんのか?
    貧乏人ども!

246. 1762 マンション検討中さん

確かに富裕層にとって車寄せが重要という現実は貧乏人には分からないのかも知れない
    傘させばいいとか思っちゃうんでしょ
    まあバレーサービスがあるようなマンションは札幌には無いでしょうし

247. 1763 マンション検討中さん

車寄せがあった方がいいのは当たり前
    立地より車寄せ
    「売れない」「借りられない」という評価が現状かと

一般人が買う1億未満の物件としては良かったんでしょうね

248. 1764 匿名さん

>>1762 マンション検討中さん
    つまり、1762さんは、「富裕層向けマンションに車寄せが無いのは致命的な欠点だ」「雨が降ったらどうやってタクシーに乗り降りしていいのか分からない」とお考えなんですか?

249. 1765 マンション検討中さん

もう車寄せとかどうでもいいよ
    そもそも富裕層向けでも無いだろうし

250. 1766 マンション検討中さん

貧乏人たちが調子にのるから、
    くだらないやりとり
    この辺でやめませんか?

251. 1767 マンション検討中さん

車寄せのスペースまで作ったら50平米の単価がさらに1.5倍まで上がりそう
    土地がどれくらいここ高いか知らなそう
    貧乏人

252. 1768 検討板ユーザーさん

そういえばDグラフォートも車寄せないな

都市部は車寄せないのが北海道は多いな
    ONEはあるな
    少し駅から遠いしあの辺閑散としてて不便だが
    とにかく濡れたくなくて車とタクシー移動したいなら円山とかでいいんでね?
    ザ・ライオンズ大通公園タワーとかも

一億未満で広々とした部屋欲しいなら山奥に行けばいいよ

253. 1769 マンション検討中さん

ここは駐車場屋内だから、全く心配ないのでは。
    土砂降りでも濡れないと思いますが。
    貧乏人。

254. 1770 マンション検討中さん

むしろ車寄せがあってバレーサービスでもあれば1.5倍でも富裕層は買うと思う
    地権者分が完成後半年しても売れていないという現実は何を意味するかだな
    選べる富裕層はONEなり円山を選んでるって事か…

255. 1771 匿名さん

ここの購入者はセカンドがほとんどらしい。
    一般人の感覚とは違うんだよね。
    貧乏人

256. 1772 匿名さん

>>1759 マンション検討中さん
    これって言い換えると富裕層の半分は車寄せに魅力を感じていないという結果になったということですか

257. 1773 匿名さん

9.10.11階売り出しているのは、
    ほぼ地権者だねぇ。

258. 1774 匿名さん

地権者さんたちは既に別のマンションや戸建に落ち着き、こちらは売却する方が多いのでしょうか。
    部屋が売れなければオーナーさんも住人さんも困るでしょうし、良い結果に落ち着くといいですね。

259. 1775 匿名さん

というか、地権者はもともとサンデパートビルに住んでいたわけじゃないのでは?

260. 1776 ななし

住民ですが、いまでも便利すぎて最高ですが、地下でココススキノ行けたらもっと便利になりそうですね。今は狸小路8丁目あたりの食べ歩きにハマってます。
    都内在住ですが、このマンションを選んで正解です。
    雪の時期にはもっと便利になりそうですね。

車寄せに関して色々書き込みありますが、そもそもタクシー乗ることほとんど無いです。全部歩きで済みますので。あとは自転車アプリの便利になってきましたね。
    地下鉄も徒歩3分、市電1分なのでタクシーいりません。これは住んでみての実感です。

他の札幌駅近辺のマンションも検討しましたが、食料品を買う場所が意外と遠くてやめました。徒歩10分以上かかるマンションが多かった記憶があります。
    ネットでもいいのですが、新鮮なものはどうしてもスーパーになってしまいます。

小さい子供がいる世帯は殆どいないので、落ち着いた住環境ですね。

ここが購入でき感謝しかありません。

261. 1777 匿名さん

でしょうね^ ^

262. 1778 匿名さん

>>1776
    ひたすら羨ましいですね
    ココノススキノ出来たらより便利ですね

263. 1779 匿名さん

四プラ、ピヴォ、道銀、跡地
    その他も建設予定たくさんありますが、
    とても良いですね。

264. 1780 匿名さん

10月からステルスマーケティングは正式に違法になったみたいですね

265. 1781 マンション検討中さん

食べ歩きが多いのか食料品を買う事が多いのか分かりませんが、ネットスーパーの商品も店頭から持ってくるので同様に新鮮ですよ。
    タクシーを使う人にここが不便なのは仕方ないですね。
    やっぱりセカンドも多くて賃貸もガラガラだから今は快適そうなんですね。

266. 1782 周辺住民さん

札幌駅も食料品を買うにはこことそう遜色無いと思いますが
    食べ歩きに関しては遅くまでやってる店がこちらは圧倒的に豊富ですね
    住民の方に質問があるのですがプライベートラウンジやゲストルームの使用状況はどんな感じでしょうか?かなり使われてる感じですか?
    他高級マンションなんかだとゲストルームの使い方で色々あるようなので

267. 1783 匿名さん

エスタ亡きいま、札幌駅周辺に住んでいたら生鮮や日配はデパ地下か12条のコープの二択ですよね。あと最低6年、おそらくはそれ以上現在の状況が継続するわけで、デパ地下・ドンキ・業務スーパー・ダイイチが選択肢となるこちらとの差は小さくないと思います。
    まあ富裕層にとっては毎日デパ地下でも屁でもないのかもしれませんが。

268. 1784 周辺住民さん

>>1783 匿名さん

札幌駅周辺って、ONEを意識してるのかなぁ w

あそこは1階に車寄せや、地下に豪華なコーチロビーが2つも出来るらしいから
    クルマでアリオならすぐでしょ。

食品って重いんだよね、クルマ便利ですよ。

269. 1785 匿名さん

なぜいきなり車で買い物に行く話になるのか(笑)。
    車で行くなら、それこそ札駅周辺からでもここからでも、所要時間は数分も変わらんだろうに。

270. 1786 デベにお勤めさん

ここたしか駐車場40台分くらいじゃなかった?

271. 1787 周辺住民さん

ご近所さんもそうだけど大通札駅付近の分譲マンションに住む層は業務スーパーやメガドンキで食品を買う人はあんまりいないので食料品買うのに札駅もここも差が無いという印象です。
    デパ地下といっても東急なんかはスーパーとそう変わらないくらいリーズナブルですし、大丸や三越も良い物を除けばそんなに高くはないですよ。ジャンルによっては山の手のラッキーの方がデパ地下より良い物あるくらいです。
    ただダイイチが出来れば更に選択肢が増えて良さそうですね。札駅にもエスタの食品売場の代わりのようなものも出来るとは思いますが。

272. 1788 ななし

ココススキノはダイイチができるんですね。今から楽しみです。
    都内在住ですが、都内でも住んでいるマンション近くにスーパーが無いと不便でしょうがないです。ここのマンションは本当に歩いてどこにでも買い物が行けるので最高です。車で買い物する方もいると思いますが、毎日の生活でちょっとした買い物に車は不便です。ここのマンション下にちょい飲みできるところもあり、ほろ酔いでエレベータで帰れるのが最高でした(笑)
    夏は地下街で大通公園まで5分でビール広場で有難い場所だと実感(笑)
    あとはカフェも歩いて3分以内に5か所以上あるので朝から行ってます!

273. 1789 周辺住民さん

自分は首都圏中心部出身ですがスーパーが近所に無いと不便でしょうがないと思った事は無いですが、住んでいた分譲マンションがそこそこ高級なホテルの隣だった事もあり、隣のホテルのルームサービスが取れたりするのはとても便利だったです。
    急な来客もホテルのカフェやラウンジやレストランが使えたり、タクシーを呼ばずにホテルからすぐ乗れるのも便利でしたね。
    さすがに都内に比べるとこの辺りが特段便利とは思いませんが、これからの発展を考えると楽しみが多いと感じます。
    ここも近くに高級なホテルでも出来るともっと良いですね。

274. 1790 マンション検討中さん

いよいよステマ規制が始まりましたね。
    掲示板での業者によるイメージアップ書込みも規制の対象になるんでしょうかね。

275. 1791 周辺住民さん

まあ業者によるステマまがいの書き込みに対して通報するのも面白いかも知れません。
    札駅付近はグリーンマーケットやアピアのわくわく広場のようなスーパーみたいな食料品店もあり、こちらと食料品的には遜色無いと思いますが、お互いに選択肢が増えるのは良いと思います。

276. 1792 ななし

自分のマンションのいいところ並べてステマと言われても(笑)
    とにかくこのマンションの便利さは正直いうと都内のマンションを超えてきます。
    実際に都内中央区港区に住んでいる自分が言うので間違いありませんよ!
    スーパー、ご飯屋さん、居酒屋さん、カフェ、映画館、ラーメン屋さん、、、、こんなに便利なマンションは他にありませんよー。
    1か月に1回くらい札幌来ますが、楽しみでしょうがないです!
    来週も札幌来ますが、知床あたり行ってきます!サウナです!

277. 1793 マンション検討中さん

なんか変なテンションの人だな・・・

278. 1794 ななし

変なテンションですかねw ありのままの事を書いたのでw

都内港区でも都内中央区でも、不便なところは沢山ありますが
    このマンションはとにかく便利すぎるので、月1回は帰札してます!

11月にココノススキノできたら札幌では一番便利なマンションになることでしょう。

他のマンションはそれぞれ良いところが沢山あるとは思いますが、利便性では最強ですよ!

変なテンションですいませんね!(笑)

279. 1795 匿名さん

今日、ピヴォ跡の構想でてましたね。
    いい感じ。

280. 1796 検討板ユーザーさん

>>1784
    ステーションタワーに住んでたことあるけどあそここそ回りなんもなくて北口を跨いでさらに駅の中まで歩くだろ
    機械式も並ぶし、ONEも同じようなもん
    それなら少し郊外のマンションにした方がいいよ
    車寄せ君は
    車寄せに食品運んでる間車放置できないぞ
    いつも車で移動したいならなおさら駅周りは避けた方がいい
    札幌は一方通行ばっかで街中は不便だよ
    街を歩きたい、感じたいそうでない人が何故ここの掲示板に居座ってるのか意味不明

281. 1797 匿名さん

うらやましいんだよ。

282. 1798 マンション掲示板さん

車寄せ君のこれからも、
    暖かく見守っていきましょう。笑

283. 1799 ななし

札幌の他のマンションは分かりませんが、都内の港区マンションでも買い物はライオンズタワー札幌よりプチ不便です。なので、ココススキノが来月オープンしたらやばいですね。めっちゃ楽しみ。徒歩1分~5分以内に買い物できる場所があり得ないくらいにできますよね。

マンション比較してもしょうが無いんですが、僕が都内、札幌に在住してみて、このマンションが本当に一番便利です。
    まぁ坪単価も高かったですが、、、(笑)

来週は、このマンションのアジサイラーメンを食べに行く予定です。

あと、ココススキノのホテルにサウナがオープンしそうですが、一時利用でも入れるのかなーと期待しつつw

284. 1800 マンション検討中さん

最上階の5億5千万が、4億8千万に下がったみたい。
    一挙に7千万円下げるとは、なかなか豪快な下げっぷりw

札幌のマンションはバブル崩壊かな?

285. 1801 周辺住民さん

港区なんかに住んでる人は札幌でいうと円山公園や札駅付近、ここは歌舞伎町や渋谷センター街という感じなので札幌で便利なのは圧倒的にここでしょうね。富裕層向けというよりもチェーン店や深夜までやってる店が充実していて庶民向けむでもあり、ONEや円山方面と棲み分けが出来てると思います。
    麻布に住むような人は利便性でマンションを選ばないけど、錦糸町や池袋が好きな人や外商を使えないような人なんかにも徒歩で色々行けて便利でピッタリだと感じます。
    共用部分の内容の割に管理費が高過ぎると思いますが、当初の坪単価はそれほど高くはなくお買い得だったイメージがありましたが、地権者による価格は高過ぎでしょうね。まだ下がるような気がします。
    まだ先ですが個人的には道銀跡のホテルがどんな感じか楽しみですね。この辺りは更に便利になりそうです。

286. 1802 匿名さん

飲食店がどれだけチェーン店かという割合で言えば、圧倒的に高いのが札駅周辺、大きく離れてこの辺り、さらに下がって円山エリアですね。

287. 1803 匿名さん

>>1800 マンション検討中さん
    これから金利上がって日本全体のマンションプチバブル終了は確定だとしても、札幌はオリンピックや新幹線、ラピダス効果でもう少し上がるかなと思ってたんですけどね・・・

塩漬けにするかいち早く値下げで損切りするか悩ましい。リーマンショックを扱った映画マージンコールで利益を上げるには「頭を使う、人に先んじる、インチキ」の三つしかないってセリフあるけど、残念ながら不動産の場合後ろ二つしかやりようが無い

288. 1804 匿名さん

>>1800 マンション検討中さん

札幌で5億とかふざけるなって話
    まだまだ売れないよ

289. 1805 匿名さん

どの立ち位置でものいってんだ。

290. 1806 評判気になるさん

2億3億以上のマンションの話になると、5~6千万円で汲々としている私のような者には高いも安いも売れるも売れないも断言できませんね。まだ1億なら命がけで買ってみようという気にもなりますが、いつまで現在の収入を維持できるかも分かりませんし。
    まあ、円山の奥の方や宮の森や伏見のお屋敷を処分したいという方は、現時点でも定期的に現れるので、そういう方が買うのかなとも思いますが。

291. 1807 マンション掲示板さん

新幹線が延期になって、期待して北側のマンション買った人は結構がっかりなのかな。
    そもそも北区タワーマンションは便利ではないから、ライオンズタワー買ったけどね。

エスタも無くなって結構我慢する感じなのかな。
    買い物も不便になるからね。

このマンションのアンチっぽい人のコメントは面白いよね。北区タワマンが価値あると思って書き込みしてる。

ここのマンション金額が下がって喜んでるw

このマンションの周辺が札幌北側との差をつける事に嫉妬してるんだろうね。

ココススキノができたら圧倒的に利便性が上がって
    人の波も変わってくる。

札幌ではナンバーワンのマンションはここしかない。

アンチの方はどんどんdisってください(笑)

292. 1808 匿名さん

ココノススキノ
    4プラ後地、2025.1月
    ピヴォ後地、2027.1月
    道銀後地、2028.
    再開発がどんどん進み、日の出ビル、アルシュ、なないろと代わり、
    これ以上便利なマンションは当分ないだろう。
    地権者達がこぞって売りに出しているが、10年後は買っておけばよかったのマンションになるね。
    後悔ないように今のうちにどうぞ。笑

293. 1809 匿名

>>1808 匿名さん
    ココノ以下の再開発はみんな知っている。
    でも、7千万円も下がっちゃった。

ONEも暴落、札幌のバブル崩壊でしょ。
    被害妄想の人もいるみたい。
    7千万円の値下がりで壊れちゃったかな。

294. 1810 口コミ知りたいさん

>>1809 匿名さん
    もうちょっと何を言いたいのか整理してから書きましょうよ。

295. 1811 匿名さん

3億下がっても買えないと思うよ 笑

296. 1812 坪単価比較中さん

この先金利が上がって、景気が下がることはあっても上がることは当面ないからどうなるか楽しみですな。そうなったときに資金の必要性が強くなった銀行借入多い人達がどう動くかでしょう。
    まぁ遊ぶには便利な場所であることは間違いない。セカンドがほとんどだし、実際に住んでる人は1-2割じゃないの?

297. 1813 通りがかりさん

アンチにしても利便性についてはここが一番という事に異論は無いのでは?
    ただ富裕層は利便性で選ぶ訳でもないしONEと比べるにはジャンルが違うと思います。歌舞伎町タワーと三田ガーデンヒルズを比べるようなもの。
    ただ抽選になったONEの最上階なら5.5億でもすぐ売れそうだけどここの最上階は4.8億に値下げしてもなかなか売れないかも知れないですね。

298. 1814 マンション検討中さん

スレ常駐のアクロバティック擁護さんからするとここってONEより上という認識なんでしょうか?
    共用部と管理費比べたらライオンズは割高なのに設備もかなりしょぼいような…
    利便性は庶民にとっては最高だと思います。

299. 1815 匿名さん

なんでいちいち「ONEより上という認識なんでしょうか?」とか気にすんのかね。

300. 1816 マンション掲示板さん

好きで買ってんだから、どっちが良くてもいいのでは。
    良いとこ、悪いとこ住んでる人しかわかりませんよ。

301. 1817 匿名さん

>>1815 匿名さん
    あと「三田ガーデンヒルズを比べるようなもの」の部分で吹いてしまった

302. 1818 マンション検討中さん

ホントそう思います。他の物件と比べてどうこうの話はいいですよ。
    他のところが札幌ナンバーワン(笑)だと思うなら、そちらのスレッドで主張していただきたい。

303. 1819 通りがかりさん

>>1807には突っ込まないところを見ると関係者の連投なんでしょうか?
    少なくともここがナンバーワンなのは地権者による価格くらいのもの
    売れ残るには理由がある
    更なる値引きに注目というところかな

304. 1820 匿名さん

もう悪意を隠さなくなってるなあ。こういうのは削除対象にならないんだろうけど、見てると気持ち悪いですね。

305. 1821 マンション検討中さん

匿名の掲示板ですし価格帯が近ければ他物件の話題も出るのが普通かと思いますが
    ONEや円山の高級物件は富裕層向けでこちらは広い層向けといった棲み分けが出来てると思います。
    価格的にも規模的にもここは>>1807さんが言われるようなナンバーワン物件では無いと思いますが、
    オンリーワンで他には無い物件というのは間違い無いでしょう
    個人的には最上階以外の仲介物件の値引き情報を待ちたいです

306. 1822 通りがかりさん

およそ検討者とは思えないアクロバティック擁護やステマまがい書き込みはいい加減にして欲しい
    売れ残ってるという現実から目を背ける事なく検討者同士の情報交換という正常な状態になって欲しいものです

307. 1823 匿名さん

なんの注目かな?

新聞のチラシの間取りでもみてなさい w

308. 1824 通りがかりさん

捨て台詞みたいな煽りが多いですね
    売れ残って困ってる業者ですか?
    購入検討者からすれば値引きは大歓迎です
    更なる値引き情報を待ちたいと思います

309. 1825 買い替え検討中さん

ほんとに中の作りが残念過ぎるんだよね。。。
    このマンションは。
    あそぶなら近隣にできるその時だけホテル住まいした方がいいような。
    賃貸も販売も手こずると思う。

310. 1826 匿名さん

>>1813 通りがかりさん

利便性=商業施設ではない、のが分からないのかな。
    普通、利便性と言えば、まず交通。
    その地域で最大のターミナル駅が最強に決まってる。

大阪も名古屋も横浜も、昔からの商業の中心や歓楽街は狸小路と同様にターミナル駅から離れていて、
    結局は利便性でターミナル駅直結、あるいはその駅に近いマンションが方が価値が高くなる。

札幌なら狸小路ではなく、札幌駅なんだよね。

311. 1827 マンション検討中さん

確かに利便性にかんしもナンバーワンと言い切れるほどでは無いですね
    オンリーワンという感じでしょう
    札幌駅なら千歳空港も道内の主要都市も行きやすいですからね
    ただ大通とススキノに近い方が良いという人も多いと思います
    セカンド狙いの人なんかはホテル選びのように駅近にこだわらなかったりしますし
    資産価値より自分で使うのに良いという理由で選ぶ人がここには多そうな気もします

312. 1828 マンション比較中さん

ここの問題は仕様設備が余りにも価格に見合っていない点だと思う。

313. 1829 マンション検討中さん

ワンのやつが毎回嫌がらせ投稿してウザいね

314. 1830 匿名さん

ここもoneも両方見に行ったけど、使用設備がショボいのはどっちもどっちだと思う。
    ファンコンベクターだし、玄関は覗き穴だし、鍵差し込んでガチャンだし。

315. 1831 匿名さん

北側歩道の仮設アスファルトは、いつになったら綺麗になるのかな。
    歩き難いし、高級マンションのエントランス前とは思えないみすぼらしい状態。

もう完成して半年だし、そろそろ雪が降ったり、冬になれば凍結するのに間に合うのかねぇ。
    早くやり直さないと、歩行者や近隣にも迷惑だよ。

316. 1832 ご近所さん

この掲示板は購入希望者又は購入を検討してい方の場所であって、まずもってそんな資金力すらない人の与太話はいらないわな。

317. 1833 マンション検討中さん

↑こういう煽りが一番いらないんだよなあ
    匿名掲示板なら色んな書き込みがあるのは当たり前
    嫌なら見なきゃ良いだけの話

確かにブランズ円山外苑前なんかにくらべたらここのしょぼさは賃貸レベル
    売れないのには理由があるんだし大幅値引きまで生暖かく見守りますか

318. 1834 匿名さん

>>匿名掲示板なら色んな書き込みがあるのは当たり前
    >>嫌なら見なきゃ良いだけの話

ブーメラン(笑)

319. 1835 マンション検討中さん

別にこっちは嫌じゃないし売れ残りを生暖かく見守るだけだよ
    ネガティブな情報も値引きのネタになるし願わくば購入検討者同士の情報交換の場になって欲しいがステマは無くならないと諦めてる

ちなみに(笑)とか負け惜しみの捨て台詞みたいな書き込みしてて恥ずかしくならないの?
    自分のやってる事を他人に話せる?
    匿名掲示板に常駐してる典型的なインターネット弁慶みたいな人生って哀れたまな

320. 1836 ご近所さん

買えない貧乏人が書き込む掲示板なのココは?

321. 1837 匿名さん

買えても買わんよね。

ONEとここはコロナ禍後タワマンバブルのピークを象徴する負動産としてみんなにイジられる運命。

322. 1838 ご近所さん

買おうか検討している人が書き込むサイトじゃないの?
    だから検討スレになっていると思うが。
    妬みやひがみを言いまくる貧乏人のスレはここじゃないけど。
    匿名だからなに書いてもいいの?
    イヤならあなたが見なければいい。
    わざわざそんなこと書き込まなくても。
    あくまで検討スレなので、購入を検討している人が参考になる内容をコメントしてよ。
    なに言ってるのかよくわからないのもいらない。
    ライオンズタワー札幌は完売しているので、売れ残ってない。
    いま売りに出ているのは、新築購入時よりはるかに高い価格で売りに出てる。
    要するに利益をのせて販売している。当然といえば当然ですが。もうすでに地権者が販売し、売れた物件もある(貧乏人には教えないが)
    デタラメ丸出しの売れ残ってるなんてのはもういいから。
    匿名だからと言って何でも書いていいもんじゃない。

323. 1839 匿名さん

日経にもこんな記事出ちゃったしねえ

324. 1840 マンション検討中さん

相変わらず必死な人がいるけど地権者の仲介物件はぼったくり価格で絶賛売れ残り中って事でOK?

ブランズ円山外苑前こそ高くても売りに出てれば欲しいものだ

ここが場所が多少良くても設備が貧弱過ぎる
    大幅値引きも遠くないかもな

325. 1841 匿名さん

>>1835 マンション検討中さん
    嫌じゃないのに「こういう煽りが一番いらないんだよなあ」とか言ってるわけですね(笑)

326. 1842 匿名さん

バカかまっても仕方ないよ。
    購入者は勝ち組なんだから。

327. 1843 検討板ユーザーさん

結局買えるだけすごいでしょ。

328. 1844 マンション検討中さん

ここを買った人や買うような人はセカンドハウスで買うような人や札幌に住んでなかった人が中心で、しょぼさも含め地域や目的に合った仕様かと
    日ハムの選手にしろ札幌はホテルに住む富裕層も増えてますので賃貸としても難しいでしょうね
    買える人はお金の使い方が上手なのでぼったくり価格じゃ売れ残り続けるでしょう

329. 1845 匿名さん

購入者の属性が分かるんだ。大京の人かな。

330. 1846 通りがかりさん

セカンドで購入だの道外の人も多いだの散々既出のような気もするけど、
    ここを札幌在住の富裕層が自宅として選ぶ事が無いのは理解出来るわ
    まあ大京の関係者が常駐してアクロバティック擁護を繰り返してるのは周知の事実だけど

331. 1847 居住者です

>>1846 通りがかりさん
    買えない人のやっかみ投稿はもういいから。
    札幌在住の富裕層もたくさん買ってるし、道外の富裕層もたくさん買ってる。
    むしろ、札幌在住の富裕層はワンよりこっちを選んでる人が多い印象。
    居住者の感想です。
    居住者ゆえの印象、タワーパーキングにはほぼ国産車は皆無。
    EV用のパレットも4台あり。
    低層階はまだ入居が始まっていない。よって高層階の方としか共有部で出会わない。
    ほぼ全員すごくマナーの良い方ばかり。
    豊平川花火大会は南側の方にとっては圧巻でした。(高層階です)
    西側からは旭山円山だけでなく石狩湾も見えます。この景色も圧巻です。
    地下二階(地下一階じゃないよ。こんなの居住者しか知らない)から地下街にでられるのは、間違いなく便利。販売されているのは地権者物件と新築で買った人が混じってます。
    ほぼすべて1.5倍以上の価格設定(売れ残ってるなんて適当なこと言ってるのがいるがすべて新築分は完売しています)
    もうすでに何軒かは新築後の高価格帯で売れてます。

もう少し周辺環境含めまともなこと書き込んでもらいたい。

もうびんぼったれの妬み投稿はいいから。

332. 1848 匿名さん

この必死さがかえって逆効果だよね

マイナス金利解除までの残り数ヶ月が勝負なんだろうけど、ここで高値掴みするアホはなかなかいないんじゃ無いかな?

333. 1849 匿名さん

>>1848
    もういいから。貧乏人でカネないアホはおまえだよ。
    マイナス金利解除までの残り数カ月?
    おまえが決めるんじゃないんだよ。
    おまえが書いてきた妬み丸出しの情けない投稿のほうがよっぽどかわいそうになる。
    もう消えろ。

334. 1850 匿名さん

>>1846 通りがかりさん
    「ここを購入した人は、セカンドハウス目的や札幌以外の住人がメインだ」という意見が散々既出?
    まともな客観性のあるその既出意見って、どれのことですか?

「ここを札幌在住の富裕層が自宅として選ぶ事が無い」と考えるのは具体的に何故ですか?

大京の関係者が常駐してアクロバティック擁護を繰り返してる」についての説明は不要です。馬鹿げた一方的な思い込みなのが明白ですので。

335. 1851 名無しさん

>>1848 匿名さん
    私も思う。
    アホはお前 w

336. 1852 匿名さん

地下二階の入り口って、ポールタウンからまっすぐ進んで北洋銀行の脇を直進した先にあるサブエントランスでしょ?そんなの居住者じゃなくても知ってるよ。

337. 1853 匿名さん

>>1852 匿名さん
    おいバカ。
    だったら地下一階はなに?

だから言ってんだろ、おまえみたいなただの貧乏人の野次馬の妬み野郎がここに来なくていいんだよ。

消えろバカ。

338. 1854 匿名さん

ここさぁ、毎月修繕積立金と管理費と駐車場借りたら大きな部屋なら月額15万くらい払うんだよ。
    固定資産税も年間30万40万平気でするんだよ。
    それくらい払える経済力のある人が住むマンションなんだよ。
    払えないだろ?
    貧乏人がくる掲示板じゃないんだよ。
    知ってるとか知らんとか、中国人がどうだこうだとか、ただの***だろうがおまえら。
    そんな妬みひがみ野郎が住むレジデンスじゃないんだよ。
    もういいから来るな、まともな意見だけでいいんだよ。

339. 1855 マンコミュファンさん

>>1854 匿名さん
    固定資産税年間30,40万(笑)
    安いな。

50平米の狭い風呂の部屋は別として、2L30万代の賃貸物件は決まって消えてますね。
    そのくらいが決まり安いのか?
    法人賃貸なら需要ありそう?

340. 1856 名無しさん

金持ちとバカ。
    バカに勝ち目はないか。

341. 1857 マンション検討中さん

>>1853 匿名さん
    ここは品の無い方が住んでいらっしゃるようですね。本当に居住者であればですが。
    ポールタウン直結で飲食店街と北洋銀行ATMがあるのがB2。
    B1はポールタウンからエスカレーターで上がり、サツドラがある階ですよ。

342. 1858 口コミ知りたいさん

>>1837 匿名さん
    インフレして金の価値が15年後くらいに半分以下になってるから金額は集約して
    結局中心部のマンションは儲かるでしょ
    目先に踊らされすぎだわ

343. 1859 匿名さん

>>1857 マンション検討中さん

おそらくマンションの共有部分のB1のことおっしゃってるんだと思いますよ。

ちょっと頭ゆるすぎませんか?

344. 1860 通りがかりさん

固定資産税30~40万程度でイキってる自称金持ちというとんでもない世間知らずの馬鹿丸出し久しぶりに見たわ
    妄想とはいえよく他人を貧乏人呼ばわり出来たもんだな
    脳みそお花畑なのも結構だが15年後に価値があるなら地権者分のぼったくり価格が相手にされてない現実を見た方が良い
    あと3割引きくらいが適正価格だろうな

345. 1861 匿名さん

このドロドロさ加減にはなにか理由があるのか?

346. 1862 匿名

ねたみだね。

347. 1863 検討板ユーザーさん

>>1860 さん

あちこちでディスって何楽しいのよ。
    友達いないのか?

348. 1864 マンション掲示板さん

三越の10階にユニクロ、GUができるみたいだね
    ここの富裕層には関係ないか
    私は倹約家なので部屋着は質素派なので嬉しい
    どんどん大通は栄えていきますね

349. 1865 坪単価比較中さん

>>1860 通りがかりさん
    決していきっておられるのではなく、部分だけを端折って書き込んで何がしたいの貧乏人。
    毎月の修繕積立金、管理費、駐車場代が月15万、固定資産が年間40万なら、合計年間それだけで220万。
    あんた貧乏人なので、払えないでしょ。だからそんな買えないのがごちゃごちゃ重箱の隅つついて騒いでると物悲しいんだよ。
    地権者のぼったくり価格も二次販売されている方の分も売れている物件は売れているが、貧乏人には情報すら流れないんだよ。
    単純維持費だけで年間220万払えないなら、もう書き込むな、貧乏人。
    あとさぁ、数億レベルの不動産買う人は日本の普通の銀行で住宅ローンなんて金融商品は使わないんだよ。だからと言ってキャッシュでもない場合が多い。
    ではどんな方法が?
    貧乏人には教えない、というか、言っても理解できない。

350. 1866 職人さん

キモイ購入者が多いのはわかったぞ

351. 1867 匿名さん

>>1865 坪単価比較中さん
    まあ、「大京~、呪ってやる~」の1860さんもたいがいですが、そちらももう少し穏当な書き方をしてはいかがでしょうか。同じレベルに見られるのは本意ではないと思います。

352. 1868 通りがかりさん

>>1863
    ディスってるのは妄想癖で貧乏人呼ばわりする世間知らず君
    魅力ある億超え物件がどんどん売れていく札幌でたかだか管理費や固定資産税年220万ごときでイキれるって相当な世間知らず
    大京はここのデベとしての完売後は他の地区の高級マンション勧めてるしな
    こんな賃貸レベルの仕様のせいなのか地権者物件は客を見て勧めてるのかな?

353. 1869 マンション検討中さん

幼稚で頭が悪い住民がいるのはよく分かった

354. 1870 通りがかりさん

別に大京呪ってやるなんて全く無いですよ
    ただせっかく良い場所なのにとんでもなく質の悪いマンションを建てたもんだな、と思うくらい
    ザが付かない時点である程度は察しはついてましたが、ここまでとは…
    大京には他で期待したいですね
    難しそうですけど

355. 1871 マンション検討中さん

匿名掲示板でツッコミどころ満載の自称金持ちさんはどこにでもいますからね(笑)
    好みはあれど札幌ど真ん中といえる立地の物件は他に無いので注目されますよね
    仕様等が残念なのは他のタワマンも似たようなものかと

356. 1872 匿名さん

>>1870 通りがかりさん
    いや、もう丸わかりなので取り繕うとしなくていいです。

357. 1873 評判気になるさん

本当の金持ちはああいうところには住まないでしょう。
    学校や大きな病院も遠いし、住むのは中国人と賃貸マンションは借りられないけどお金は持っている層などじゃないですか?

358. 1874 匿名さん

まあ、もうほぼ売れてしまっているので、現時点で「誰が住んでるのか」をあてずっぽうで言ってみてもあまり意味は無いかと。
    他にも購入者の属性を断定してる人がいましたが、意味がない以上に根拠がなかったですね。

359. 1875 口コミ知りたいさん

札幌の金持ちなんかたかが知れてる
    そんなの誰でも知っている
    仕様も嫌なら変えればいい
    都市部が好きな立地派がとにかく買えばいいというマンション
    何を都市部にあれば必ず手に入らない治安や教育のことをあえて話してるのだか
    病院も遠くないでしょ
    というか金があれば何棟も買えばいいだけ
    家も何軒も持てばいい
    ここを下げようと粘着している奴の考えが偏りすぎてもう黙って欲しいかな
    あまりにも発想力が乏しくて

360. 1876 匿名さん

>>1875 口コミ知りたいさん
    あなたの考え方は、ここで暴れておられる、大京とこの物件にルサンチマンをお持ちの方と全く同じレベルです。同じ方かと思われるくらい。
    具体性なく頭ごなしに暴論を挙げて相手を黙らせようとするのはやめましょうよ。それでは「ぼったくり価格」だの「買った人は高値でつかんだアホ」だのと書いてる方と変わりません。

361. 1877 匿名さん

住人さん。
    この手の方々には何言っても無駄ですよ。
    コメントしないのが1番だと思います。
    時間の無駄。

362. 1878 マンション検討中さん

>>1876 匿名さん
    あなた、分かってやってるんでしょ?人が悪いなあ。

363. 1879 通りがかりさん

大京にルサンチマンをお持ちの方呼ばわりとか相変わらず妄想というか独りよがりの願望が凄いですね
    仕様といっても共用部は変わりませんしユニットバスや水周りの大幅変更は簡単じゃありません
    個人的には琴似のザライオンズは楽しみでもありますがここで暴れてるような人間が関わらない事を祈るまでです

364. 1880 マンション検討中さん

>>1879 通りがかりさん
    勢い込んで書いてるのは伝わったが、読点くらい使ったら?

365. 1881 通りがかりさん

勢い込んで、とか相変わらず妄想というか願望というか決め付けが凄いですね
    売れ残ってれば話題にもなるのが匿名掲示板でしょう
    ツッコミどころ満載の自称金持ちによる貧乏人連呼とかネガティブな書き込みやルサンチマン呼ばわりする関係者もどきが常駐してるから荒れるだけなのに

366. 1882 マンション検討中さん

>>1881 通りがかりさん
    あなたが「この物件と大京にドロドロの恨みツラミを抱えてこの掲示板で暴れ、批判されるたびに息せき切って反論している」かどうかというのは、あなたの自己申告ではなく、あなたがマンションについて書いている内容によって決まるのです。
    ですから、そう思われたくないのならば思われないような書き方をすれば良いのですよ。

367. 1883 通りがかりさん

匿名掲示板ごときで独りよがりの妄想を書き込んでる人にどう思われようとどうでも良いよ
    購入検討者同士の情報交換を阻害するような関係者によるステマまがいの書き込みは止めて欲しいが
    便所の落書きの如く、そうはならない現実も良く分かってるつもりだから書くな、とは言わないよ(意味無いしね)
    まあツッコミどころ満載ならこれからも繰り返し書き込むだけの話
    嫌な奴は見なきゃ良いんだしね

368. 1884 購入経験者さん

琴似とここを比べてもねぇ。
    不動産の価格を決めるのは立地がすべてだとおもうのですが。

あと、最近建設した、また建設中のマンションはすべて設備などショボいですよ。これはここに限ったことじゃなく、どこも同じです。
    そりゃ東京の麻布台ヒルズのアマンレジデンスは別で、その代わり価格もあり得ない価格なので。
    今後さらにコストが上がってくるので、この仕様が今後のスタンダードになります。

私は、ここでオプション仕様で、ウォシュレットをTOTOのタンクレス、メインバスルームにレインシャワー、食洗器はミーレに、あとはカーテンレール内に間接照明や各エリアにセンサーライト、その他ダウンライトの器具グレードアップ、洗面三か所とキッチンの混合栓も交換。建具は標準で選べたゼブラ仕様
    その他クロスの仕様を上げたり、エコカラット仕様にしたり、壁掛けテレビ仕様にしたり、一部の柱周りを鏡にしたり。
    ただ、間取りの変更などは、何度説明聞いてもよくわからないデザイン変更?再度、許可申請を取らないといけない?とか何とか言われてべらぼうな額になったので、そこだけは変更してません。

369. 1885 マンション検討中さん

>>1884 購入経験者さん
    あ、琴似の物件はハイエンドブランドとしての「ザ・ライオンズ」じゃないですよ。
    もう半年も前に、「ライオンズマンション」が「ザ・ライオンズ」にリブランドされることがリリースされています。
    https://www.daikyo.co.jp/news/20230410/post-1.php
    つまり琴似の物件は「ザ・ライオンズ」という名前だけど実態は旧「ライオンズマンション」なんですね。>>1879さんは知らないで書いてるんですよ。

370. 1886 匿名さん

>>1883 通りがかりさん
    「資金力が無い人の与太話はいらない」と言われて、「こういう煽りが一番いらないんだよなあ」。
    「『嫌なら見るな』はブーメラン」と言われて、「別にこっちは嫌じゃない」。
    「貧乏人」と言われて、「妄想とはいえよく他人を貧乏人呼ばわり出来たもんだな」「世間知らずの馬鹿丸出し」「脳みそお花畑」。
    大京を呪っている」と言われて、「大京呪ってやるなんて全く無いですよ」。
    「この物件と大京にルサンチマンを抱いてる」と言われて、「妄想というか独りよがりの願望が凄い」。

この反応しまくりの方が「人にどう思われようとどうでも良い」とお考えとは驚きです。
    「情報交換を阻害する書き込みは止めるべき」「しかし止めることは出来ない」「ツッコまれる余地がある書き込みはツッコまれる」「嫌な奴は見るな」のすべてがご自分に当てはまるのも驚き。自虐ギャグでしょうか。
    まあ、反省して読点を二つも使うようにしたことは評価できます。使い方がヘンですが、それは御愛嬌ということで。

371. 1887 匿名さん

あんた、暇だねぇ。

372. 1888 通りがかりさん

>>1886 匿名さん
    どっち側の人間ですか?
    わかりづらい。

373. 1889 口コミ知りたいさん

>>1877 匿名さん
    流石にどうやってもこの物件をダメなものにしたい意図しかなくてもうこの方は無視するしかないですねぇ
    病院が近くてなんちゃらとかなら苗穂直結のマンションやファクトリーとかの奴がこの方にはオススメですね
    そもそも都市部の利便性に利点を全く感じてないようなので一生平行線でしょう。

374. 1890 通りがかりさん

購入検討者の立場からすればネガティブな話も出てくるのは当たり前で、どの物件のスレでもやっかみや批判が普通にあるが、それを許さないのはステマまがいを繰り返す業者だけ
    業者によるステマで逆に荒れたスレなんていくらでもある
    購入検討者の立場であれば嫌ならスルーするか見なきゃ良いだけの話
    評価こそ人それぞれだが、ここは唯一といって良いほどの立地、まだ販売中となれば話題にもなるだけの話
    購入検討者からすれば完売しても荒れてるようなスレのがよっぽど違和感ある

375. 1891 マンション検討中さん

この物件をクサすのに人生を賭けておられる方は、御自分の書き込みがやっかみであるとお認めになったようです。なによりなにより。

376. 1892 通りがかりさん

相変わらず妄想の押し付けが凄いな
    どういう立場の人がどういう意思で粘着してるのか分からないけど、
    どこのデベだろうが、しょぽいものにはしょぽいと言うし、価格に見合って無ければ指摘もするだけの話
    批判はやっかみって事に現実逃避したいんだろうけど現実見ろよ
    売れ残ってる限りスレは続くし、やっかみが多いのはここじゃなく完売したのにスレが続いてるONEだろうな
    賃貸も全然埋まらないんじゃ魅力無い負の遺産扱いされちゃうね

377. 1893 匿名さん

ONEも引き渡し後大量に転売と賃貸の在庫積み上がって同じようにイジられてそう

378. 1894 匿名さん

「どう思われようとどうでも良い」わりには全力で反応しとる

379. 1895 職人さん

ここ以上の場所はもうでないと思いますが。

380. 1896 匿名さん

購入者であれば、もうやめなさい。
    価値下げるだけだから。

381. 1897 マンション検討中さん

身勝手な妄想を書き込んでる人にはどう思われようとどうでも良い
    というかそんな人間に話が通じると思わないし、インターネットの中ではどうしようもない輩がいるからね
    購入検討者なら物件クサす人もいるだろうし、買えもしない人もやっかみもあるだろうけど、それを阻止しようという人間がどういう立場でどういう意思を持ってるかのが気になるな
    ステマまがいのツッコミどころ満載の書き込みがあれば反論が繰り返されるだけの話
    むしろ荒れさせて売れ残りがあるここのスレを盛り上げてるとすら思いはじめたわ

ONEも転売が複数出てぼったくり価格&賃貸ガラガラなら、ここと同じようにそりゃイジられるだろうね

382. 1898 通りすがりさん

同じこと何回も書いてるのは、何か言い返したいけどダイレクトには言い返せないからですね。
    しかし「ツッコミどころ満載の書き込みがあれば反論が繰り返されるだけ」は思い切りブーメランだなあ。

383. 1899 通りがかりさん

まあ匿名掲示板なんてそんなもんでしょう
    完売まで言い尽くせば良いよ
    住民の質が悪そうなのとかも分かったしネガティブな話も購入検討者には有効かと

384. 1900 職人さん

15戸も新古物件っで売りにでてるみたいだけど、地権者はわかるとしても購入者の方達はなぜ???

385. 1901 マンション検討中さん

購入者が売りに出してるのって何戸なの?

386. 1902 購入者

100平米以上のプレミアムフロア、購入者です。
    今はセカンド使いだけど、実家も北海道なので札幌に行く機会を増やしたいです、将来的に。

感想などいろいろ。

東京のランドマーク的なタワマンに住んでますが、確かに共用部のスペックは落ちる気がします。壁や床が若干薄いかなと。あと、商業施設と一体化してるので間取りを簡単に変更できないところもマイナスポイントかな。今時だとLDKを大きくしたいですよね。無理に3LDK、4LDKにしてる部屋(6畳前後の部屋とかw)が多いなーと。僕の部屋はLDKの比率が高い部屋なのでその中はかなり良い方だと思います。個人的は2LDKで各部屋広々の方が高級感もあっていいと思います。掲示板にもあるように小中学の子供と同居するには適さない立地だと思います。

でも、すすきので飲んで帰るには抜群ですし(大好きなみよしのと山岡家が近いw)、新千歳空港から一度も外に出ないで家に着けるのは雪国なのでメリットは超でかいです。東京のアウターのまま、札幌の部屋までいって、札幌の厚手のアウターはライオンズに置いておけばいいですからね。

あと、先日も札幌で飲み会的なものをしてきましたが、もちろん女子受けはめちゃくちゃいいです。僕は東京のインテリアデザイナーに依頼をかけて、建具や造作でTV台や収納、ベッドスペースなどを追加で作って、各部屋の照明はbluetoothで繋いで、ボタン1つで調光できるようにしました。部屋のスペックだけなら札幌の高級ホテルよりは数段上と思います。ワインセラーも造作でビルトインしました。全部で3000万弱くらい追加でかかりましたが全く後悔してないです。超かっこいいのでお見せしたいですが間取と眺望で部屋がバレそうなので止めておきますw

あとは部屋のロックでセコムがセットされるのはなかなか凄いなと思いました。長期不在や重要書類などを置いておいても安心です。私の東京のタワマンにはついてないです。

プレミアムフロア独自?のゼブラ柄の建具は個人的にはすごく気に入っています。ニセコのコンドミニアムみたいな感じの雰囲気ですね。この建具を選んだゆえに、インテリア選びが難しいというのもあるかもしれないですね。建具があれだけ前に出てる部屋はないですからね。なので、デザイナーを使いました。

これから購入される方のご参考になればと。

387. 1903 マンション掲示板さん

↑長い

388. 1904 匿名さん

長くていいやん。

389. 1905 マンション検討中さん

変動金利で購入した人いるんだろうか?

390. 1906 匿名

>>1902 購入者さん

住人ですが、遊びに行きたーい!

391. 1907 購入者

>>1906 匿名さん

ありがとうございますw

392. 1908 口コミ知りたいさん

>>1858 口コミ知りたいさん
    インフレになると「金」は「貨幣」に対して上がるのがこれまでの歴史。「金」の価値が半分以下になるのならデフレなので、不動産市況に対してもマイナス要因です。個別の不動産価格には他の要因も影響を与えるので、「金」の価値が半分になったからと言って下がるとは断言できませんが。

393. 1909 口コミ知りたいさん

かね(マネー)と金(ゴールド)を勘違いしてるね

394. 1910 周辺住民さん

やはりここはセカンド使いには良いマンションという感じなのでしょう。
    まあ都内でもタワマンより中低層の高級マンションのが共用部は圧倒的に良いですもんね。
    元々のデザインもなかなか良いと思いますが限られた範囲とはいえカスタマイズもありかと。

売物件が増えて来たのは地権者販売分以外に転売する人が出てきたのかな?

395. 1911 マンコミュファンさん

北洋がメインバンクだったようだから、キャッシュ買いの人は別として借りた人はほとんどが変動金利のはず。

396. 1912 匿名さん

東京の高級低層階マンションって10億以上しそう

397. 1913 口コミ知りたいさん

というか埼京線十条駅でも「66平米1億円」に高騰とか報道されてるし
    ここのマンションの価格なんざ知れてるよね
    都内、都内近郊と比べれば

398. 1914 匿名さん

私もライオンズタワー札幌をセカンドで利用しています。
    立地があまりにも便利すぎて(笑)
    札幌駅まで普通に歩いても12,13分くらいです。
    たしかに飛行機で新千歳に着いてここまでは、タクシー、JRで札幌駅か新さっぽろで降りて、東西線に乗れば、どれも、雪に見舞われずに到着してしまいますし、食事するところもたくさんあるので、なにも困りません。(札幌のおいしいお店はほとんどがすすきの大通あたりなので)
    これからの冬場、重衣料も必要だと思うのですが、それ持って帰らなくてもいいのが便利です。
    あとは、いつでもごみが捨てれる。
    セコムが標準。
    窓閉めれば全く無音になる。
    住人の方のレベルが高い。
    駐車場もそのままいける。
    ゼブラの内装も個性的でいい感じ。
    上層階なので、眺望も最高。

ちょっと気になるのが、地下、一階、オートロックすり抜けてくる怪しいのが時折います。
    基本的には不法侵入になるのわかっているのかなぁ。

399. 1915 匿名さん

街中なのに、
    音に関してはストレスゼロですね。

400. 1916 通りがかりさん

確かにセカンドハウスとして使うなら繁華街の真ん中でも快適なんでしょうね。
    歌舞伎町や渋谷センター街には住みたくないけど、たまに行くセカンドハウスでならあり、というのは理解出来ます。
    セカンドの人に加えて賃貸もガラガラなら尚更快適そうですね。
    新幹線が来るまで数年間は大通ススキノ方面のが意外と良いのかも。

401. 1917 匿名さん

>>1916 通りがかりさん
    うーん?新幹線が開通したからって別に札幌駅がどんどんよくなるってことでもない気がしますよ。
    札幌駅はもうすでに南側はそれなりに栄えてますし、北側はなんともしようがないと思うけど。たかだかOneのタワマン建てるだけでも10年以上かかってるのだから他のエリアもそんな簡単には変わらないですよ。

他都市の新幹線駅見てもそうですよね。
    新大阪駅にしても、京都駅にしても、広島駅にしても、そんなに劇的に変わらないと思います。東京駅でも品川駅でもそうですよね。
    新幹線品川駅ができたからと言って、渋谷や新宿池袋のほうがはるかに栄えてますよね。
    札幌でも結局は大通すすきの方面が一番の繁華街で、円山周辺が一番の住宅地なのは今後も変わりようがないと思いますよ。
    名古屋でもなんだかんだ栄が未だに一番、昼夜問わずにぎやかですよね。
    そんな簡単に街の文化なんて変わらないと思いますよ。

402. 1918 匿名さん

>>1917 匿名さん

新幹線がいつ出来るか分からんがそれとは関係なく、人口が急速に減少して、高齢化が確実に進む札幌は、10年単位で見れば大きく変わると思う。

中心から離れたところは急速に過疎る、という事だな。

403. 1919 通りがかりさん

札幌駅は新幹線が無くても中心の駅なので他の地方とは違うと思いますが、今後札幌駅を中心とした再開発が進んで行くのは決まってますので今以上に発展するのは間違い無いでしょう。
    もちろん大通ススキノ地区も札幌の繁華街として続いて行くのも間違い無いと思いますよ。
    それこそ京都も東京も繁華街が一等地でも無いですし、住みたい地域とセカンドで購入したい地域は異なるのが普通かと。

404. 1920 匿名さん

>>1917 匿名さん

京都駅も広島駅も駅周辺は劇的に変わりつつある。
    新大阪駅は街の外れで動きないけど、大阪駅はもちろん大規模再開発中。
    名古屋駅もリニアで名駅周辺に大規模マンションが建ち始めた。

まさか、品川駅のすぐ隣の高輪ゲートウェイや東京駅八重洲・日本橋の大規模開発を知らないの?

405. 1921 名無しさん

願望とかどうでもいいよ。
    数十年の間に人口が3分の2になり、
    どんな都市だろうが影響は受けるんだから。

406. 1922 匿名さん

>>1921 名無しさん

願望ではなく事実ですね。
    もうすでに人口が相当前から減り続けているイギリスのロンドンの不動産、一等地は全く価値下がってませんよって言うか、上がり続けてますけど。
    不動産は立地がすべて、同じ札幌でも中央区の主要エリアとそうでないエリアの選別は今でもどんどん進んでます。

407. 1923 匿名さん

>>1920 匿名さん
    そうでしょうか?
    京都駅周辺、ご存知ですか?もはや十年以上前から伊勢丹が進出してますが、ビックカメラは撤退ですよ。あとはイオンがあるくらいで京都駅周辺が四条烏丸から河原町のようにぎわっているわけではないですし、広島も同じようなもんです。
    なにが劇的に変わりましたか?
    大阪駅は新幹線ありませんが、今回、話のネタになってる札幌新幹線駅とは全く別もんですよね。大阪駅で今開発しているグラングリーンは本当にすごいです。
    名古屋駅も当然、それなりになってはいますが、十年以上前にできたツインタワー以外、そこまで大して栄えてないと思いますよ。タワマン建ったから栄えるってわけでもないです。
    品川周辺の高輪ゲートウェイなんて5年やそこらではほとんど変わらないですよ、街なんてそんな簡単に建物一つや二つで変わるもんでもない。
    品川駅ですら、新幹線駅ありますが、プリンス系ホテルだけが高輪口にあるだけで他になにがあります?デパートや商業施設ができて日常的に東京にお住まいの方が利用されてますか?あくまで駅としての利用だけではないでしょうか?
    港南口なんていまだチェーン店の居酒屋ぐらいしかないですけど。
    東京駅八重洲日本橋なんて元からそれなりに栄えてるから関係ない。
    札幌駅北口、今後、どんな開発が予定されているのでしょうか?
    事実、札駅北側のヨドバシは今後、南口にビルごと建てて移転しますよね。
    札幌駅南口から大通、ススキノまでは今後もバンバン再開発が進むと思いますけど、これも今までと同じで全く新しい場所が劇的に変わったわけではないですよね。
    最初に言いましたが、新幹線駅で札幌駅周辺はそれなりに変わりますが、だからと言って駅出て外の街が変わるなんてのは、少しは変わっても難しいと思います。

408. 1924 匿名さん

札幌なので比較するならベルファストのターミナル駅周辺との比較でしょう

いつも東京とかロンドンとか比較対象がなんというか・・

409. 1925 坪単価比較中さん

不動産の価値を比較するなら、他都市との比較がないとできなのではないでしょうか?
    それとも、札幌だけは他の都市とは何か違うのですか?
    札幌も日本を代表する主要都市のひとつなので、他国の主要都市との比較もしないと比べようがないですが。

410. 1926 坪単価比較中さん

追伸
    たしかに>>1923さんがおっしゃっているように、そんな簡単には変わらないのでしょうね。おそらく20年30年くらいかかりそう。
    マンション売ってる側としてはそりゃ札駅北のほうがまだまだ開発余地あるので、そっちを持ち上げたいのわかりますが、意外と今後、大通公園が東に延びていくので創成川イーストが公園ともなって良さげな気もしますね。
    グラングリーン大阪も公園伴っているので、同じパターンでしょうか?
    https://umekita2.jp/

411. 1927 周辺住民さん

大通ススキノ周辺も札幌駅周辺どちらも再開発は進んで行くと思いますが、
    今後10年くらいは大通ススキノはより繁華街として、札幌駅周辺はより中心部として良くなっていくと思いますよ。
    それぞれ違う街だからどちらが上とかではないですよね。元麻布と渋谷センター街を比べてもそれぞれに長所と短所があるかと。
    ただ富裕層が住むマンションなら円山や札幌駅付近(都内なら元麻布とか)、セカンドハウスでなら大通ススキノ周辺(都内なら渋谷センター街とか)が最適という感じがします。
    いずれにせよ、住不のススキノタワーよりはこっちのが遥かに良いかと。

412. 1928 坪単価比較中さん

>>1927 周辺住民さん
    富裕層が札駅付近に住みますかね?円山はわかるけど。

413. 1929 匿名さん

大通・すすきの→繁華街、札駅周辺→中心部って、なんの中心部?
    大通・すすきのが渋谷センター街に喩えられてるとして、札駅周辺がなんで元麻布?元麻布って何の「中心」なの?元麻布にはJRどころか地下鉄の駅も無いし官公庁街でもないのに。

414. 1930 マンション比較中さん

>>1927 周辺住民さん
    札幌駅はなにの中心部?
    地下鉄の中心部はやはり大通だと思うし、大通ススキノは例えるとしたら六本木や銀座ではないでしょうか?
    札幌駅が元麻布?って。札幌駅は東京駅ではないでしょうか?
    ただ、札幌駅北口側はやっぱり殺風景だし、今後も再開発なんてほとんどないと思いますよ。みんな南口側から大通にかけての開発のほうがはるかに価値あるのわかっているから。

415. 1931 通りすがりさん

どうせ数十年経てば、日本の人口は三分の二になって、しかも65才以上が四割を占める。
    国力も衰退、先進国から脱落し、当然間違い無く不景気になっている。

どんな都市でも栄え続ける事は不可能になるんだし、資産性ガーとか言ってるのも今のうちなんだから、くだらないマウントの取り合いはやめて仲良くしなよ。

416. 1932 匿名さん

数十年も生きてないわ
    皆さんお若いのね

417. 1933 匿名さん

マウント取り合ってるわけでもなんでもなくて、ここは歌舞伎町や渋谷センター街で札幌駅北口は元麻布だとか、ワケのわからんことを言ってくる人を訂正しているだけでは。

418. 1934 匿名さん

札幌は生活保護世帯が異常に多い、猫や人の首なし死体が時々発見されるような街なので東京との比較はいささか無理がありますね

419. 1935 周辺住民さん

>>1930
    札幌駅は道内各地方への交通の要ともいえますね。
    札幌駅が元麻布なんて言ってませんよ。どちらも?華街より富裕層が好む場所という事です。
    札幌駅は東京駅のイメージは同意ですが、大通ススキノは例えるなら渋谷センター街や歌舞伎町みたいな感じで、少なくとも銀座みたいなイメージは全く無いなあ。
    札幌駅北口は北大もあり街中というより都会の静かなオアシスという感じですかね。ただ札幌駅南側の開発はここの住民より北口住民にメリットがありそうですね。
    北口というより東側の開発はどんどん進んで行くでしょうし、新幹線の駅が出来るので北口でも何らかの開発は進むでしょうね、北口は静かな方が良いって人も多そうですが。

420. 1936 坪単価比較中さん

>>1935 周辺住民さん
    ていうか、北口は静かというより、なにもないところですよね。
    あと、新幹線の駅ができてもその周辺は何も潤いませんよ。
    北大はあっても北大内じゃないですよね、ただの殺風景な駅裏のイメージしかないです。
    今回建ててる北口のタワマンもそこからの地下道はなにもない殺風景な地下通路ですよね。
    さみしいですよ、地下通路。大通からバスセンターまでの地下道、丸井今井越えたあたりからはもはやただの避難道のようなさみしい通路ですよ。

421. 1937 マンション比較中さん

>>1936
    北口に暮らすという事は、付近は静かで何もなく住環境がとても良いですし、少し足を伸ばせば何でもある南口が生活圏ですね。
    「新幹線の駅ができてもその周辺は何も潤いません」というのがあなたの願望ですか?
    すでに決まっている再開発も北口から目と鼻の先ですね。どんどん便利になっていくと思いますが、静かな方が良いという住民も多いと思います。
    まあ?華街に住みたい住民ばかりじゃないですからね。

422. 1938 坪単価比較中さん

>>1937 マンション比較中さん
    札幌の方ではないのですか?
    札幌の方が駅裏に持つイメージご存知ない?
    静かで住環境がいい?
    だったらなぜ今までイメージ散々だったのでしょうか?
    今でも決して良い環境とは言えないと思いますけど。

423. 1939 匿名さん

直近の数レス読んでたら間違ってONEのスレッドを開いてしまったのかと思ったわ

424. 1940 マンション比較中さん

>>1938
    あなたこそ札幌在住なの?イメージ散々?
    北口の北九条小は全国学力テストで札幌どころ全国トップクラスで、私立小学校の少ない札幌では人気の地区ですよ?
    逆にライオンズタワーの資生館小は全国最低レベルで学区に住んでいるお金持ちは近隣の違う小学校に通わせてるほど。
    少しでも不動産に詳しい人がいたら知ってる話かと。
    古い住民の一部に創成川イーストや市場や競馬場に近い桑園が不人気というのは耳にした事はありますが、札幌駅裏に悪いイメージなんて聞いた無いけど?
    ここで札幌駅の話をしてもしょうもないと思いますが、むしろ住環境としてイメージが良くないのはドン・キホーテ跡のこの辺りかと。

425. 1941 通りがかりさん

>>1938 坪単価比較中さん
    イメージで言うなら狸小路のイメージの方が散々かと思います。住環境が良いという観点で言うなら間違いなく札幌駅の方が良いでしょう。住みたい街ランキングも札幌駅が1位です。

1. イメージで言うなら狸小路のイメージの方が...
  426. 1942 eマンションさん

明らかにこのマンションを意図的に下げようと毎回書いてる人
    なんのためにやってるんでしょうね

427. 1943 マンション比較中さん

それよりも、ここで札幌駅北口を下げたりしてる人間こそ何の為にやってるんだろう?と思うわ
    物件のマイナスの話が出てくるなて、どこのスレでもあるけど
    まあツッコミどころがあれば指摘されたり、駅裏がどうとかトンデモ話が出てくれば荒れるのも当然かと

428. 1944 マンション検討中さん

このスレで「新幹線の駅ができてもその周辺は何も潤いません」も凄いよ。
    世間知らずで相当頭悪くないと恥ずかしくて書けないもんな。

429. 1945 マンコミュファンさん

>>1944 マンション検討中さん

必死に駅裏持ち上げてるよなぁ。
    物悲しいくらい。
    本当に価値あるとこならそんな必死にならないんでは?
    円山界隈の方はそんな必死になって、根拠なき擁護には走らないと思うが。
    その必死さが、駅裏なんだよ。
    どれだけほざこうが札幌にとって駅裏は駅裏だし、キタクハキタクなんだよなぁ。
    札幌在住ですが、駅裏キタクが環境いいなんて一度も聞いたことないけど。
    今回建ったタワマンも元は長屋だったよね。
    だから立ち退きに時間かかったし、訳のわからない地権者のセンスない劇場なんてのができてんじゃないの?

430. 1946 マンション検討中さん

>>1945
    必死なのはお前だろ

札幌駅周辺は北口を含めて以前から人気
    駅裏がどうだとか実社会で言ったら笑われるレベルって気付けよ
    たまには外に出て他人を会話した方が良いぞ
    デベでも住宅展示場でも実際に行って話聞いてみろ
    北九条小は人気の地区だし>>1941の住みたい街ランキングでも明らか

現実逃避か世間知らずか知らんがデタラメや身勝手な願望を書けば突っ込まれるだけの話

431. 1947 eマンションさん

>>1945 マンコミュファンさん
    まあ結果が全てなんで。あなたの個人的な意見で言うと、駅裏=環境悪いなのかもしれないですが、大多数の人がそうは思っていないようです。
    あなたがどれだけほざこうが、札駅周辺に住みたい人が多いため、ランキング1位なんですって。
    必死とかそういうことじゃなくて、数値が物語っているのですよ。

432. 1948 通りがかりさん

そりゃ値下げしても全く売れないんだから関係者も発狂するくらい悔しいんだろうな
    片や抽選までして完成前に完売してる億ションもあるのにライオンズタワーときたら…

433. 1949 マンション掲示板さん

>>1945
    根拠なき擁護って、根拠あるだろ。ランキング出してるだろ。
    駅裏北区が環境いいなんて1度も聞いたことないとかそれこそあんたの個人的な意見であって根拠どころじゃないだろ笑

434. 1950 周辺住民さん

ここは個人的にオンリーワンの良い立地と思いますし、札幌駅(北口も含む)も客観的に見ても良い立地と思いますが、
    関係者まがいの人間によるトンデモ話ばかりで逆に荒れて墓穴掘っている気がする。
    住環境としては札幌駅のが良いかも知れないけど、この辺りはホテル暮らしみたいな経験が出来るので他には無い物件と思いますよ。
    更なる値引き情報を待ちたいですね。

435. 1951 匿名さん

参考にも何もならないやりとり、
    そろそろやめたらいかがですか?
    どちらも、誰にでも買えない、
    それぞれ特色あるいい物件だと思いますがね。

436. 1952 マンション検討中さん

関係者の痛々しさで価値もダダ下がり
    関係者が何か書けば益々荒れて不人気が続く…

値引き情報だけで良いよ

437. 1953 マンション比較中さん

oneもここも希少性が高く抽選が発生した人気物件。一次流通で希望の部屋が買えた方はおめでとう。

どちらの掲示板にも張り付いて粘着し、対立を煽り、どちらの不動産価格も下げる方向に持っていこうとする人がいるね。でも逆効果。

スレが盛んなことは人気物件の証拠。貶めようとすればするほど、反論も出てスレが活性化。更に人気となり二次流通の価値が上がる。

売り出し価格より二次流通価格が高くなっているのは、インフレが続くなかでの市場原理の評価。希少性があれば価値が上がるのは仕方がない。

不人気物件はアンチも湧かない。値下がりを期待するならスレを活性化させない方がいいのでは?

438. 1954 匿名さん

対立を煽ってるんじゃなくて狸関係者が一方的に暴れてるだけだろ
    ONEはすでに完売してるのに物凄い執念で狸関係者が粘着してるだけ
    狸は完成後も地権者分が売り出し中で、値を下げたのも事実
    売れ残ってれば理由としてマイナス部分が出たりスレが上がるのは当たり前
    購入検討者にすれば販売中の物件に対して色んな意見も出てくるのが匿名掲示板
    値下げを期待するのは勝手だが匿名掲示板の書き込みで影響する事なんかなかろう

ただ嫉妬なのか完売物件のスレにまで来て罵詈雑言を書き込むのは異常
    狸関係者は客観的に物を語ってくれ

439. 1955 通りがかりさん

対立じゃないだろ
    そもそもONEは完売してるし狸関係者のようにステマする必要すらない
    狸関係者が北口がどうだとか馬鹿丸出しで暴れてたから荒れただけ
    ONEをいくら咎めても狸に客は流れ無いだろうに…

440. 1956 通りがかりさん

>>1941のランキングだと大通は3位なんですね。充分上位だと思いますよ。かなり実情に寄り添ったランキングかと。
    やっぱりススキノ付近に住みたい人は少ないんでしょうね。(水商売は除く)
    セカンドでならススキノ付近もありなのかな。

441. 1957 マンション検討中さん

>>1954 匿名さん
    お前が異常だ。
    異常者。

442. 1958 匿名さん

>>1957
    狸関係者さん本日もお疲れ様です
    疲れてませんか?精神に異常きたしてませんか?
    暴れるのはインターネットの中だけにしてくださいね

売れ残りの値引き情報お待ちしてます

443. 1959 マンション検討中さん

自称住民の書き込みは周辺の店とかどうでもいい話ばかりで全く参考にならないんだよなあ
    ゲストルームやコミュニティルームとこの使い勝手とか知りたいのに
    札幌駅どころか狸小路周辺の店の事なんかどうでもいいので住民にしか知り得ないプラスの情報でもあれば興味もわくのにな
    値引き情報なんかはどうでもいいから周辺じゃなくマンション内の利便性が知りたいもんだ
    住民板はほぼ書き込み無いしね

444. 1960 通りがかりさん

>>1957狸関係者
    完売してる他の物件のスレに粘着するとか異常だって自覚無いのか?
    自分が正常だと思ってるならONEのスレにまでわざわざ来るな
    ここで好きにステマでも繰り返してろ
    それで荒れても自業自得だしな

445. 1961 マンコミュファンさん

ここは駅裏マンションスレでないから駅裏を低評価に してもよくね? 駅裏の人がここに来て、発狂してるの何なの? 駅裏も最高ですよねって言って欲しいの?
    逆も然りでわざわざ別のスレに顔出して低評価するのやめたら良くね?

446. 1962 通りがかりさん

デタラメを書けば突っ込まれるだけの話
    「札幌市民に円山は不人気だ」に対して「円山は人気だろ、現実見ろ」と書く人は別に円山とは限らんだろ。頭悪いのか?
    駅裏は不人気とかデタラメ書けば札幌駅周辺は北口を含めて札幌での人気はトップクラスという事実を書いたら北口の人扱いとか馬鹿過ぎ
    売れてないのは分かるけど北口に粘着しても狸の評判がどんどん悪くなるだけ

447. 1963 口コミ知りたいさん

>>1962 通りがかりさん

こっちくんなよ~。
    うざいな~。

448. 1964 マンション検討中さん

そもそも、ここで他の物件の話をする必要は無いだが
    アクロバティック擁護ゆえ札幌駅北口が不人気とか円山が不人気とかデタラメを書けば、
    事実にともなった指摘をされるだけの話
    ランキングで札幌駅がナンバーワンというのは事実。どんなに便利でも歓楽街近くのススキノがランク外というのも現実。
    売れ残ってる限り色々な意見交換は続くのは当たり前
    完売してるほか物件に粘着するのは異常

449. 1965 通りがかりさん

狸とONEのどっちが上か不毛な話
    狸は@550で完売
    ONEは@420で完売
    地権者住戸が狸は続出で売れてない
    ONEはこれから。引渡し2年後に低層階を大量に所有している地上げ屋が供給するとの噂
    札駅の開発も含めてもう少し後に判断しましょうよ

1. 1966 名無しさん

ランキングなんてナンセンスなんだよ。
      自分が一番ならそれでいいんだよ。

2. 1967 名無しさん

>>1966 名無しさん
      駅裏を散々叩いていたくせに都合悪くなったらランキングなんてナンセンスですって……笑

3. 1968 検討板ユーザーさん

100%満足していたら、別の物件スレでこんな貧しいことはしない。満たされてないから、絡む様なことやめな。

4. 1969 マンション検討中さん

駅裏というか札幌駅北口は人気という事実を指摘したら北口の人扱いとか狸関係者はどんだけ頭悪いんだよ
      ONEの関係者や住民したら完売してるし狸なんかどうでも良いに決まってるだろ
      わざわざ他のスレで妬み嫉みで暴れまくってるのは恥知らずな狸関係者くらいのもの
      札幌駅は再開発でどんどん良くなってくのは間違いないが、ここで札幌駅の話はとかどうでもいいし、札幌駅をディスっても大通ススキノの魅力が増す訳でもないし狸関係者の暴れっぷりにドン引きするだけ

大通もススキノも再開発は進んでいるので、そういった有益な情報があれば、ここへの興味も高まるんだけどなあ

5. 1970 eマンションさん

ずいぶんONEの人が暴れに来てるんだな
      関係ないとか言いながら粘着しまくる根性が凄い

6. 1971 通りがかりさん

>>1968 検討板ユーザーさん

100%満足していたら、別の物件スレでこんな貧しいことはしない。満たされてないから、絡む様なことやめな。

そのまま返す w

7. 1972 口コミ知りたいさん

>>1970 eマンションさん
      ブーメラン

8. 1973 マンション検討中さん

ここは完成後も地権者分がまだまだ販売中
      ONEは完成前に完売物件なので購入検討者ならONEの話をする意味無いだろうに

狸関係者の異常な暴れっぷりを鑑賞&批評しつつ狸完売までスレで語り尽くせばいい

9. 1974 口コミ知りたいさん

完売してる買えもしない物件にケチを付ける購入検討者ですらない粘着ストーカーが嫉妬して常駐してるのが現状

北区に帰れ

10. 1975 マンコミュファンさん

ONEとここは水と油くらい
      全く別物なのに比べてどうするんだ

11. 1976 マンション検討中さん

ONEは完売して買えないし語っても意味無いけど
      ここは売れ残ってる以上、購入検討者の語り場でOK

狸関係者の嫉妬に狂った暴れっぷりを見物しつつ、デタラメにはツッコミを入れたりしてけばいい

12. 1977 マンション検討中さん

>>1974
      ここは完売したマンションと異なり地権者分が今も販売中
      購入検討者が集まって色々言うのは当たり前で売れ残りに嫉妬する人間は皆無

完売して買えもしない物件のスレでケチを付けて暴れてるのは狸だけ
      巣に帰った方が良いのも狸
      その凶暴なストーカーぶりに皆の注目を集めてるのも狸関係者

13. 1978 購入者

東京からプレミアムフロアのセカンド使いしてます。

この板はたまに見るくらいです。
      札幌で20億くらいの不動産投資してますが、結局不動産が今後どうなるかなんて誰にもわかんない。私が投資が始めたときは当時割と高級なマンションでも利回り7-8%くらいありましたよ。今みたいな市場になることは誰も想像できなかったし、収益不動産も今は新築で6%後半の利回り、5年前は誰も想像してなかったし、そんな利回りになったら誰も買わないと思われてたが、結局今でも買いのニーズがある。

ONE VS ライオンズとかは結局小さい話で、札幌自体のニーズが上がれば資産価値が上がり両方とも利を得る。その逆は両方損する。それまでです。

一旦、2030年の新幹線が札幌の不動産ニーズが上がる直近のイベントで、日本全体で見ても、東京オリンピックが終わり、大阪万博も暗雲が立ち込める中、それなりに期待されています。札幌と倶知安(ニセコ)が15分でしたっけ?でつながるということはインバウンドの流れも期待できますからね。

結局、札幌の不動産価値が上がるかどうかが重要と思いますよ。日本全体でいうと金利は相当不安要素ですね。これは過去20年も上がる上がると言われてましたが、今は日米の金利差も含め最も現実味が帯びてるかもしれないですね。

ちなみに私は某メガバンクで35年固定金利でライオンズタワーは買いました。金利は1%ちょいくらいです。不動産投資をしてる物件の中には変動もあるのでリスクヘッジ的な意味合いですね!

14. 1979 買い替え検討中さん

>>1978 購入者さん
      おっしゃる通りですね。
      札幌の不動産が上がるか下がるかが一番のポイントですよね。
      他の国内外の都市と比べるとまだまだ安いと思いますが。
      今後、温暖化が進めば進むほど、札幌の不動産価値上がると思います。

15. 1980 購入者

>>1979 買い替え検討中さん
      ありがとうございます。私も温暖化は札幌の不動産価値のキーポイントになると思います。今年の東京の夏は本当に無理でした・・・

16. 1981 名無し

スーモ見てきたんですど貸しとか売り多すぎません?ほんとに人住んでるんですか?ここ

17. 1982 口コミ知りたいさん

>>1981 名無しさん
      総戸数133戸なのに、SUUMOでの募集が新築、賃貸合わせたら132戸って、確かにびっくりしますね……!

18. 1983 匿名さん

>>1982 口コミ知りたいさん
      言うまでもないことではありますが、同一住戸が被って掲載されています。

19. 1984 名無しさん

>>1983 匿名さん
      そうなんだろうなとは思いますが、それにしても多すぎませんか?投資目的に買われた方が多いんだとおもいますが、こういう高級タワマンなら普通なことなのですかね?

20. 1985 匿名さん

20億も札幌不動産に投資して下さってありがとう。またお願いします

21. 1986 匿名さん

>>1984 名無しさん
      多すぎるかどうかは、どの程度重複しているかが分からないのでなんとも。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
    ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
    グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米