札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プロスタイル札幌 宮の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 宮の森
  8. 宮の森
  9. プロスタイル札幌 宮の森ってどうですか?

広告を掲載

宮乃 森男 [更新日時] 2024-05-09 17:19:38

プロスタイル札幌 宮の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【公式URL】 https://www.prostyle-residence.com/sapporo/miyanomori/
【名 称】 プロスタイル札幌 宮の森
【所在地】 北海道札幌市中央区宮の森4条13丁目893-37
【間取り】 1LDK+S ~ 3LDK
【専有面積】 124.26平米 ~ 176.65平米
【バルコニー面積】 3.17平米 ~ 3.45 平米
【テラス面積】 26.77平米 ~ 122.75平米
【構造 規模】 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上11階建(※建築確認:地下2階地上3階建)
【総戸数】 20戸(他管理人室1戸)
【販売戸数】 20戸
【建築確認番号】 第BCJ16 本建確252 号 (2017年2月1日付)
【竣工予定日】 2022年7月31日(予定)
【入居予定日】 2022年8月上旬(予定)
【売主・共同事業主】 株式会社クロニクル 〒107-0061 東京都港区北青山3- 6-23
【共同事業主】 株式会社プロスタイル 〒107-0061 東京都港区北青山3-6-23
【デザイン、基本設計 / 設計監理】 隈研吾建築都市設計事務所 / 株式会社フィルド
【施 工】 株式会社砂子組
【手付金保証機関】 東京不動産信用保証株式会社
【管理会社】 株式会社東急コミュニティー
【お問い合わせ先】TEL / 0120-853-133 ※完全予約制
         受付時間 / 10時 ~ 18時
         定休日 / 水・木曜日(祝祭日は通常営業しております)
         〒060-0001 札幌市中央区北1条西4丁目 札幌グランドホテル2階
         (グランビスタギャラリーサッポロ内)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2021-02-01 20:22:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロスタイル札幌 宮の森口コミ掲示板・評判

  1. 105 匿名さん

    何戸売れたのでしょうか?気になります。知ってる方いますか!

  2. 106 匿名さん

    除雪材って塩なのよね?鉄筋とか痛めると思うな?そんなもの建物に撒いてたら
    道路に撒いても車塩害で寿命短くなるからむやみやたらにまかないって言う

  3. 107 通りがかりさん

    ボロ儲けだな。
    この金額なら
    一軒家の方がもっともっと
    良い建物を建てれるわ。

  4. 108 匿名さん

    >>107
    世界の隈さんが設計だから
    自慢出来る人は自慢になるんじゃないの?でもね地元民は買わないな

  5. 109 口コミ知りたいさん

    なんなら、2億出せば、隈さん設計で一戸建て十分に建てられるんじゃないの?都心は地代がハンパないから2億くらいじゃ無理だろうけど、東京がいwの近郊田舎なら。
    隈さんが受けるかどうかは分からなけどね笑

  6. 110 匿名さん

    今の
    隈さん個人住宅の設計引き受けてくれなさそう。コネあるならともかく
    設計事務所予約で一杯そうよ

  7. 111 匿名さん

    検討したいがホームページの内容では理解不能です。

  8. 112 検討板ユーザーさん

    プロスタイルって本州では普通か低価格なマンションシリーズのようですが、なぜここは億単位になるんでしょうかね。
    山の中で土地の値段も大した高くない地域なのに。

  9. 113 匿名さん

    >>111
    問い合わせてみたら。買ったら教えて下さい。実際は素敵なんでしょうね

  10. 114 通りがかりさん

    設計じゃなくてただの監修ですよ。

  11. 115 デベにお勤めさん

    あまり問題にされてないけど、ここまで山に近いと必ず虫の問題は出てきますよね
    特にカメムシ。
    実家が山に近かったですが、やっぱり部屋に侵入するし、山に隣接している物件は年によっては壁と道路にワサワサくっついていました。
    ここは何らかの対策しているんでしょうか?

  12. 116 匿名さん

    虫の対策は無視してますよ、できる訳がないです。

  13. 117 匿名さん

    >>115
    虫が良い話ですね・・

  14. 118 評判気になるさん

    子供の頃、この近所に住んでました。
    環境は良いですが、車が無いとかなり不便ですね。道路も坂が多くバス停からもそこそこ遠いですし…。

  15. 119 評判気になるさん

    この金額でデベが聞いたことないとなると、躊躇しますよね。
    せめて財閥系か鉄道系であってほしい…

  16. 120 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  17. 121 匿名さん

    >>114
    そうなんですか?そうだと思った
    コロンビア大学にも留学してたから寒さも雪のことも詳しそうだったのにあの設計。土砂災害警戒区域

  18. 122 匿名さん

    著名な建築家を起用していることを大々的に売り文句にしなければ誰も見向きもしない物件なのです。土砂災害警戒区域に建築するなんて信じられない。

  19. 123 匿名さん

    やはり真剣にここを検討している人は、投稿なんかしませんよね。外野ばかりで飽きます。

  20. 124 匿名さん

    高いお金出す前に実態教えてあげるのも
    義務でしょ?知ってるのに知らないふりできない

  21. 125 匿名さん

    あのね国民の義務は
    〇自分の子供に教育を受けさせる義務
    〇勤労の義務
    〇納税の義務
    これだけなの。
    知ってても知らないふりをするのは自由。

  22. 126 匿名さん

    人道的にね。慣習とかあるでしょ

  23. 127 匿名さん

    ↑何を言いたいのか意味不明

  24. 128 匿名さん

    先月、運営事務局から届いたメールにこんな文章がありました。
    (以下、原文ママ↓)

    -------------------------------------------------------------------------------------
    >気になる地盤の強度は。土砂災害は大丈夫なの?
    >
    >7月に発生した熱海の土石流災害以降、「宮の森は大丈夫なのか?」
    >といったお問い合わせをいくつかいただいております。
    >結論からいうと「問題ありません!」なのですが、
    >なぜ問題ないのか? そもそも宮の森地区はどんな地盤なのか?
    >現地の建設責任者の声を交えながら、詳しくお伝えしていきます。
    -------------------------------------------------------------------------------------

    これ・・・「問題ありません!」って書いてるけど・・・
    いいの?これ?
    自然に対して、100%も絶対も有り得ないのに・・・

    「問題ありません!」って言うところに限って、
    いざ土砂災害が起きたら責任逃れするんだろうなって
    個人的に思いました。


    実際にこの物件を契約した人っているんでしょうかね?
    公式サイトを見ると売れたような形跡はないようですが。

  25. 129 匿名さん

    自然が多くて小学校や中学校も近いので
    子供をのびのびと育てるには良い環境なのかなと思っていました。
    ただ、みなさんの書き込みを読ませていただいて「虫の問題」がとても気になりました。
    自然が多いということは虫もいるよねと思いながらも
    自分自身は虫が大の苦手なので、マンションの対策が知りたいですね。

  26. 130 匿名さん

    虫の対策なんてある訳ないです、というより虫の存在も含めて自然ですから。

  27. 131 匿名さん

    ここのように山の斜面に張り付いているタイプのマンションだと
    虫はもうどうしようもないんじゃないですかね
    仮に家の気密性を上げて虫が一切入らない作りにしたとしても、秋冬のカメムシが外壁や周りの道路についたり、蛾が照明に集まったりは止められないですし

  28. 132 マンション検討中さん

    一番の虫対策は、この物件を買わないことです。

  29. 133 匿名さん

    近くの幸福の○学ってあの団体ですか?

  30. 134 匿名さん

    教会のようなお寺のような大きな建物は***です。だからどうしたって話ですが。

  31. 135 匿名さん

    虫対策としては、網戸用虫よけスプレーをする。
    ベランダの周りに害虫予防スプレーをしたり、玄関の方に虫が近づかない虫よけをかけとくなど
    色々と対策が必要でしょうね。
    特に網戸スプレーはかなり強力ですから、虫が室内に入ってくるのを防げますよ。

    虫対策の一つとしては窓を開けないということくらいでしょうか。

  32. 136 匿名さん

    ここは売れてるのかね?

  33. 137 通りがかりさん

    ここのテラス。
    まるで工事現場のような鉄線ですが、
    なぜこんなに強度もなくて安っぽい手すりなんでしょうか。
    こんな馬鹿にしたようなテラス耐えられますか?

  34. 138 匿名さん

    そうなんだ。隈さん監修ってことで気にはなるけれど札幌知ってる人は買わないような。そんな脆弱な雰囲気だと怖いわ

  35. 139 口コミ知りたいさん

    景気が一気に悪くなってきた感あるけど、ここは売れるん?

  36. 140 匿名さん

    隈さんの名声だけよね
    こことか雪どんなになってるの?意外と排雪されてるのかしら?

  37. 141 匿名さん

    全く売れてない

  38. 142 匿名さん

    一つも売れないのは何かあるのかな?

  39. 143 匿名さん

    ここを買えるお金がある人はONEか狸を買うのでは?

  40. 144 匿名さん

    売れないと事業主は大丈夫かな?

  41. 145 匿名さん

    そこまで心配してあげなくても

  42. 146 通りがかりさん

    SNSに広告しょっちゅう載るからあまり売れてないのかしらね

  43. 147 マンション検討中さん

    全く売れてないです。最初から想像はついていましたが有名建築家の名前出して売れると思ったんでしょうけど、立地が酷すぎます。
    経営陣がよくココの立地でゴーサインを出したなと・・・

  44. 148 匿名さん

    酷評されているから気になってサイト見に行ったら、雪どうするのかな???と突っ込みたくなるテラスで笑いました。

  45. 149 匿名さん

    同時期にONEと狸小路が出ていますから、ここを買えるお金があるならそっち買いますかね。
    自然豊かなところに住みたい高級志向の人には刺さるかなーと思ったんですけど
    いま何戸売れているんでしょう

  46. 150 匿名さん

    自然豊かなら宮ヶ丘で良いし

  47. 152 マンション検討中さん

    そもそもHPの新着情報が年末年始のお知らせときてる。
    いかに営業のやる気がないか分かるでしょう。このご時世、問い合わせも皆無なんかじゃないかな。

  48. 153 管理担当

    [NO.151と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  49. 154 匿名さん

    こういうコンセプトの物件は、札幌のような積雪地では無理があるのでは・・・。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,240万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸