横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ネベル本厚木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 旭町
  7. 本厚木駅
  8. ネベル本厚木ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-27 22:45:44

ネベル本厚木についての情報を希望しています。
全40邸のコンパクトマンションですが浴室にテレビがついていたり、設備が良さそうなので気になっています。

所在地:神奈川県厚木市旭町二丁目34番(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅より徒歩5分
間取:1LDK・2LDK
面積:31.02平米~54.12平米
売主:株式会社タカラレーベン・三信住建株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-21 15:03:42

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネベル本厚木口コミ掲示板・評判

  1. 102 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行ってきました。
    モデルルームの広さはゆとりがあっていいなと思いました。
    一人だったらこんなに広くなくていいかも?
    実際見ないとわかりませんね。

  2. 103 匿名さん

    95さんの検討の際のポイント、よくわかる気がしました。

    理想では2部屋のプランで、1部屋はパソコンを使ったり書棚を置いたりして書斎風に使いたい思いがあります。
    価格的に見ると1LDKと2LDKでは2千万円くらい違ってきちゃうのかな。
    だとすると、やはり1LDKでいいかなと思ってしまうかもしれません。
    部屋が広くなると、毎月の管理費や修繕積立金もアップしてしまいますしね。

  3. 104 匿名さん

    西向きというのも少し気になるのですが、日当たりはどうなんでしょうか。
    家を離れるとなったら、借り手はつきやすい物件なのでしょうか。

    立地的に駅からも近いし、静かな環境で済みやすそうな印象です。
    一人~二人で住むのであれば、このくらいの広さがちょうどいい気がしています。

  4. 105 匿名さん

    西向き、夏は夕方でもしっかり暑いですよね…。
    今年は今の時期でもまだまだ暑いのでうちは午後早い時間にカーテン閉めちゃってます。
    ここのマンションで日差しを気にするならDタイプがベストかなあと思います。
    西向きでも構いませんが南向きに窓がある部屋も欲しいかなと。
    洗濯物の乾かなさはしょうがないので、乾燥機付き洗濯機買ったり浴室乾燥をフル稼働ですかね。

  5. 106 匿名さん

    西向きの日の入り方も、周りの建物との関係もあるから日照シミュレーションを見せてもらったりして
    判断していくしかないよねぇ。
    洗濯物って今どきは花粉とかで外干ししない人とかも多いし、室内干しグッズは充実していますよー。
    除湿機で洗濯乾燥モードがついているのものも良さげです。

  6. 107 匿名さん

    >>95 匿名さん
    ものすごく共感しました!というより全て共感です。
    私は一つ目ではなく、二つ目の見学でここに決めましたが、「量」より「質」の感覚で選びました。(わかりづらくてすみません。。。)
    設備や造りや入居後フォロー、売主さんの大きさから質が高いと私なりに感じました。
    私も95さんと同じで一人なので、広さがそんなにいらない代わりに、売りやすさや貸しやすさを重点的に見てました。
    多分同じ考えの人も多いのか、見学時にはファミリーの人はいなくて一人の方ばかりでした。

    同じマンションに入居の人がいたら宜しくお願い致します!!

  7. 108 匿名さん

    設備がととのっているところが魅力ですね。
    今の時点で空室はどのくらいあるのでしょうか。Bタイプのみなんですかね?

  8. 109 匿名さん

    >>102様
    >>モデルルーム見に行ってきました。
    >>モデルルームの広さはゆとりがあっていいなと思いました。
    >>一人だったらこんなに広くなくていいかも?
    >>実際見ないとわかりませんね。

    実際に見てみないとわからない部分はやっぱり多いかもしれません。
    1人でこの広さ・・ということであれば
    逆に広々と過ごせるということでしょうね。
    狭いと圧迫感もありますし、それくらいのほうが自分的にはいいかなと感じました。

  9. 110 匿名さん

    54平米の2LDKで4,238万円はかなり高いですね。

  10. 111 匿名さん

    遮光カーテンや日中カーテンを閉めておけばある程度は遮光は防げそうでしょうか。
    夏場の西日はきついですが、夜遅くまで仕事をしているという方で昼間くらいに起きるという方は
    あえて西向きを選ぶ方もいらっしゃるそうです。
    午前中よりも午後からの日差しが強くなり、夕方日が暮れるまで日が当たるので、生活スタイルによっては
    西向きを探している方もいらっしゃいます。

  11. 112 マンション検討中さん

    >>110 匿名さん
    高いですよね。
    本厚木周辺で54平米だと、このくらいの価格になるのでしょうか。

  12. 113 匿名さん

    >>112 マンション検討中さん
    さすがにこの金額にはならないと思います。
    60平米以上のファミリータイプ並の価格ですよね。
    54しかないので、ファミリーでは狭過ぎです。

  13. 114 匿名さん

    54平米だと、子供がいても一人かなぁ。
    二人暮らしのほうが圧倒的に空間にゆとりが出るので、そちらのほうがオススメではありますが…
    テレワークとかで家にいることが多い場合は
    特に家の中のゆとりってものすごく必要になってきますので

  14. 115 匿名さん

    期末大商談会と銘打っているので、最後の1戸だしかなり勉強してくれるのか?

    立地はいいのですが
    やはり最後の1戸は専有面積がコンパクトなものであるというのは考えてしまうかもですね。
    本厚木ぐらいだとそこまで都会の繁華街というカンジでもないし子供がいる人も駅の近くに住みたいというニーズもあるだろうからなぁ

  15. 116 匿名さん

    60平米あっても家族で住むには狭いですし
    それ以下の間取りだと、二人生活で十分という感じかもしれません。
    駅まで徒歩圏内で、そこそこ便利な立地ではありますが
    プラン内容がちょっと残念かなと感じました。

  16. 117 マンコミュファンさん

    さすがレーベン、ラスト一部屋。

  17. 118 匿名さん

    かなりハイペースで売れていますね。
    もう残りあと1邸のみとなっていてびっくり。
    ただ1LDKなので、購入希望者はかなり絞られるかと思います。
    完売は少し時間かかるかもね。

  18. 119 匿名

    ラスト一部屋も申し込み済とのことで、もう予約とってないみたいですね。
    マンションギャラリーも解体始まってますし。

    南口ってどうなのかな、って思いましたが、単身用に振り切ったレーベンの戦略勝ちって印象。

  19. 120 匿名さん

    完売しましたね

  20. 121 eマンションさん

    >>120 匿名さん
    なんだかんだでレーベンが本厚木でやった2物件は順調でしたね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸