京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-28 11:05:36

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 2454 マンション検討中さん

    宇治市ではなかなか稀有な好立地マンションではないでしょうか。価格も高いですが、市内を見た後だと、やや割安感があります。

  2. 2455 匿名さん

    こんな素晴らしいマンションはもう二度と出てくることはないでしょうね。安くて豪華な設備に大型スーパーと幼稚園 大型ジムまで併設されている。買うしかないでしょうね。

  3. 2456 通りがかりさん

    建物が徐々に立ち上がってきて、日当たりのイメージとかもしやすくなってきてますね。

  4. 2457 マンション検討中さん

    日当たりなんて建物が建たなくてもイメージ出来るだろう。

  5. 2458 eマンションさん

    ここマンションは抜けている。このクラスの駅近マンションは京都ではまず、でないですね。

  6. 2459 匿名さん

    [NO.2451~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  7. 2460 匿名さん

    さすがに3倍になるマンションて聞いたことがないけど。根拠データは?

  8. 2461 匿名さん

    そんなこともわからない人間は買わなくてもよし。というより買えないんだろうね笑

  9. 2462 マンコミュファンさん

    購入者ですが値引還元の話なんてありましたか?
    そもそも値引きはしないという話だったような。
    高階層を購入しましたがオプション会は来月でしたか。意外に日がたつのは早いですね。
    引っ越しは下階層、上階層どちらからか覚えてらっしゃる方はいますか?今住んでいる家いつ売ろう…

  10. 2463 eマンションさん

    これだけの規模で3アクセス、しかも直結。
    まず、京都では出ない。
    普通にこれだけで加点ですね。

  11. 2464 マンション比較中さん

    >>2462 マンコミュファンさん
    検討者ですが、当然ながら別に売れ行き不振でも無くそもそもまだ最初期入居すら1年先の住友の駅直結大規模で値引き前提の話なんてないですよね...。ありもしない話が匿名掲示板出ないからと言って「業者が値引き情報を提供しない。問題があるにちがいない。」(なお、自身ではデベに問合せするつもりない模様)って文句言ってるのって、アレな思考の方でしょうからスルーで良いと思いますよ。

  12. 2465 マンション比較中さん

    検討者を見下し煽るような書き込みが削除されないのはなぜなんだろう

  13. 2466 通りがかりさん

    豪華な設備と言っておられますがスロップシンクも付いてないマンションなんて最近ありませんよ。スロップシンクの後付けは出来るのでしょうか?心配です。それからディスポーザーも付いていないのも不思議なんですけど、こちらは後付けは無理ですね。オプションだらけで安くしたいのはわかりますけど少し違和感を感じています。

  14. 2467 eマンションさん

    マンションは立地。内装なんて5年もすれば自慢の設備はもう時代遅れ。立地、環境の普遍的価値で決めないと時間と共に満足度は低下する。

  15. 2468 マンション比較中さん

    >>2466 通りがかりさん
    以前にも話題になってましたがスロップシンクを後付けするには
    配管をキッチンか浴室から床下を通して引くことになるそうで
    フローリングを剥がす工事をすることになるかと思います
    管理組合の決議も必要になることも考えるとかなり面倒臭いことになりますから
    この物件を選択肢から外した方がいいでしょうね

  16. 2469 匿名さん

    バルコニーは共用部ですから、引き渡し後も勝手に工事はできないでしょうね。

  17. 2470 マンション比較中さん

    安くて豪華な設備という認識がどこから来てるかと思ったら
    >>2455
    これですね

    ここの物件を買う人は転売やリセールをすることを考えてますので
    生活する各住居内の設備より、共用施設や周辺環境で高く売れそうな条件のことを
    言ってるんだと思いますよ

  18. 2471 評判気になるさん

    >>2468 マンション比較中さん
    スロップシンクの有無でマンションの購入判断する方もいらっしゃるのですね。当方はこれまで住んだマンションでほぼほぼ使ったことが無く全く気にならなかったので。

  19. 2472 匿名さん

    以前にスムラボのレポートにあったと思いますが
    保育園併設とか鉄道が便利とか、子育て中の現役層実需がメインターゲットと思います。
    豪華な設備よりは、役に立つもの+趣向にあったものをオプションかと。
    その層は終の棲家とは考えないので、売却のしやすさ・売却時の価格なども
    当然考えるでしょうが。
    あと、周囲の郊外から駅近に引っ越すシニアもおられるでしょうが、
    富裕層のセカンドハウスとしては、ちょっと違うような気がします。

  20. 2473 マンション検討中さん

    ディスポーザーは好みが分かれるところではあると思いますが、ここは付いてますね。

  21. 2474 マンション検討中さん

    >>2466 通りがかりさん

    ディスポーザーついてますよ。

    また、スロップシンクで掲示板を荒らす方が登場しましたね。

    暇なんですね。

  22. 2475 匿名さん

    >>2474 マンション検討中さん
    掲示板で言ったところで、何も変わらないのに、何が目的なんでしょうね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  23. 2476 名無しさん

    たしかに怖いですね。検討するのも躊躇しますね。入居後のトラブルを考えると。

  24. 2477 匿名さん

    売れない理由が何となくわかってきました。

  25. 2478 マンション比較中さん

    ホントに物件自体は悪くないと思いますよ
    でも実際に住むことを考えると躊躇してしまう
    転売目的、運用目的ならどうでもいいことなんだろうけどね

  26. 2479 坪単価比較中さん

    >>2466 通りがかりさん
    スロップシンクの後付けは無理なんです。なので私も引いてしまいました。

  27. 2480 匿名さん

    急にスロップシンクにご執心の方が出て来たが、そんな使うか?大規模修繕の際の給水管の費用も考えると別に無くても良いモノに重点おかんけど...。

  28. 2481 マンション検討中さん

    スロップシンクいらない。洗濯機の蛇口とか繋げるところから、たまにホースつなげれば問題なし。

    久しぶりに見たけどHP変わりましたね。けっきょく、2021年下半期も1位だったようでおめでとうございます。CM放映もしてたんだ

  29. 2484 マンション検討中さん

    [NO.2482~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  30. 2485 通りがかりさん

    スロッブシンクは、ファミリー層、ベランダで観葉植物を育てる。子供の靴等、ちょっとしたものを洗いすぐベランダで干せる。ベランダ掃除。
    このあたりのことをやりたい奥様、旦那様には凄く便利。
    もしついていれば、ついてて良かったと思う。
    一方、上記の事を全くやらない人はいらない。
    その方の生活スタイル、きれい好き等によって分かれると思う。
    後、洗濯機の蛇口からホースと書いてる方がいますが、洗濯機の位置はほぼ部屋の真ん中あたりか、廊下付近。
    部屋からホースを通す?そんな事する人いるのかな
    ?賃貸でなく、新築マンションで。
    又、このマンションを投資用や賃貸で出す人には
    全く関係ない。
    スロッブシンクがついてないだけで購入はやめようとは思わないと思いますが、標準でついてれば、
    スロッブシンクほしいなあと思う人には、もひとつ評価が上がると思う。
    後付けできないものなので、住んでからあれば良かったなあと思っても遅いです。

  31. 2486 匿名さん

    私もスロップシンクほしかったので南草津のブランズと悩みましたが、我が家の通勤、通学の都合でJRのみは不便だったため、こちらに決めました。後付けできないので、ほしい人には悩むポイントですよね。電車は毎日のことだけど、スロップシンクはうちにとってはそこまで頻度は高くないということで、結局こちらにしました。

  32. 2487 マンション検討中さん

    >>2485 通りがかりさん
    うちもスロップシンクがないので、取り外しがきくタイプのホースをベランダに置いていて、たまーに部屋から繋いで掃除に使います。かなり便利なアイテム。探せばお洒落なもあります。

  33. 2488 評判気になるさん

    シンクが標準装備されていないマンションなんて令和でもあるんですね。

  34. 2489 マンション検討中さん

    >>2488 評判気になるさん
    あるんですねぇ、ほんとびっくり。
    けど、いるか?と言われると特に必要ないから要らないかな、うちは。

  35. 2490 匿名さん

    >>2489 マンション検討中さん
    最近ないとこが結構増えてる気がします。コストカットのためですかね。

  36. 2491 匿名さん

    >>2488 評判気になるさん

    京都市内で設置されてるマンションてどのくらいあるんですか?

  37. 2492 匿名さん

    比較検討しているマンション:山科1,草津2,南草津1のうちバルコニーにSK記載あるのは、
    先に出た南草津1件だけでした。
    昔の集合住宅はバルコニーに洗濯機を置いたので、SKは、その名残かと思ってました。

  38. 2493 マンション検討中さん

    戸数当たりのエレベーターの数と乗車人数が少ないので、朝の利用が多い時間帯のエレベーター待ちが気になりますが、皆さんどう思われますか?

  39. 2494 マンション検討中さん

    スロップシンクで購入を判断する人は少ないでしょう。

    私は不要です。

    以前住んでたマンションについてましたが、
    年に数回使うだけでした。

    エレベーターは朝は混みそうですが、
    上層階なら混んでいて乗れないことはないので、
    私は頑張って上層階を買う予定です。

  40. 2495 マンション比較中さん

    頑張ると言っても金額的には7000万程度、抽選会はあまり告知しないでこっそりやるから買いたいところを買えるでしょう

  41. 2496 坪単価比較中さん

    >>2494 マンション検討中さん
    上層階で乗っても頻繁に停止、乗車されるのでは逆に遅くなる

  42. 2497 坪単価比較中さん

    >>2492 匿名さん
    既に詳しく説明されているとおり、家族持ちや既に利用している人達にはかなりポイント高い設備ですよ。クラッシーといハイうブランドなので逆にギャップが凄い。

  43. 2498 マンション検討中さん

    >>2497 坪単価比較中さん

    高層マンションやタワマンには普通付いてません。
    ハイブランドについているというのは違うかと。

    庶民派マンションについているイメージかな。

    高層になればなるほど、ベランダの使用頻度は下がりますよ。

    しかしこの話題しか噛みつかないのは何故ですか?笑

  44. 2499 マンション検討中さん

    >>2496 坪単価比較中さん

    高層マンションに住むなら、しょうがないですよ。

    ただ上層階なら確実に乗れるということ。

    低層だとそもそも乗れない可能性も、時間帯によってはあり得るということ。

    遅くなるのがいやなら、戸建てをお勧めします。

  45. 2500 匿名さん

    >>2497 坪単価比較中さん
    SKにこだわりがある人がいるのはだれも否定していないですね。
    ただ、そんなに必要性を感じていない人もいるということと思います。
    また、販売中のそれなりに名の通ったマンションでもSKなしが多いのは事実です。
    ディべロッパーがSKへのニーズが低くなったと考えたのでしょう。
    今後はわかりませんが、まだ、SK付きの新築もあるので、それを検討されたらよいと思います。

スムラボ kyoto1192「クラッシィハウス京都六地蔵」のレビューもチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸