京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-27 11:37:22

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 7118 匿名さん

    以前にも書いたと思うのですが
    今回の京都市の高さ規制緩和に伴う再開発計画は
    それぞれの地域で目的とする街並み形成が違いますので
    一緒くたにして考えると混乱するばかりですよ

    マルチタスクが苦手な人は地域を1か所に限定して
    その地域だけを考えてみたらどうでしょうか

  2. 7119 検討板ユーザーさん

    >>7118 匿名さん
    それは正論ですが、アンチさんは京都市内にタワーマンションがたくさん建築される(はず)という思い込みで書き込んで来ているので無駄でしょうね。

    こちら側が、どこなら建つのか質問してもまともな答えが返ってこない。
    仕方ないから、具体的に、ほら無理でしょって書くと、他にあるはずとか、らくなん進都にあたってはメイン用途が違うなどと書いてくる訳です。

    外環沿いの山科醍醐六地蔵にあっては、既に条件の揃う土地はほぼない。他の緩和地域はさらに空き地がない。
    簡単に建てようとするなら新堀川(らくなん進都)あたりですが、需要がないよねっていう指摘を受けている。

    アンチさんには、ここと同じくらい駅近で、ここより安い案件をご紹介して欲しいものです。
    あればの話ですが。

  3. 7120 マンション検討中さん

    >>7114 匿名さん

    条件の揃う土地があれば建つ。
    現状は、そんな土地はない。
    だから建たない。
    あるなら紹介して欲しいものだ。

    用地買収から行っていれば、数年で建つなどありえない話。
    20年30年先の話は、この物件の比較検討材料にはならないのです。
    検討板の趣旨を踏まえた書き込みをお願い致します。

  4. 7121 マンコミュファンさん

    >>7114 匿名さん

    京都市の感覚は正常ですよ。

    緩和基準を出したからといって、タワーマンションをどんどん建設させたいと京都市が思っている訳ではありません。
    緩和は妥協の産物です。

    共産系は高さ制限緩和には大反対。
    元市長は、人口減少を批判されなにかしないといけない状況。

    その結果、実際には実現が難しい緩和基準が成立したんですよ。

    やった感を出したい元市長はバンザイ。
    実際にはほとんど建設されないような緩和なので共産系も納得。

    そういう裏までわかっていないということは、いわゆる京都市民ではないのでしょうね。

    自分はマンションの住民でありながら、付近にマンションができそうになると大反対するのが京都市民なんです。
    地元住民は緩和なんて大反対なんですよ。
    自分たちはマンションの眺望を楽しんでいるのに、付近にマンションが建ちそうになると眺望が阻害されると言い出すんです。

    ココ最近の話でいうなら、マンションではありませんが、嵯峨鳥居本町で揉めてます。
    他には、聖護院でマンション計画が立ち上がって揉めてます。
    こちらは大して高層ではないマンションなんですが揉めてる。

  5. 7122 匿名さん

    >>7119 検討板ユーザーさん
    ん?「タワマン」が「たくさん」建築されるかどうかって話だったんですか?
    ワタマンは60m以上ですから31m地域ではたくさん以前に建てることはできませんが

    具体的に「どこに」建つかはデベ次第ですが
    「無理かどうか」という話なら
    今までの法整備では無理「だった」けど
    新しい法整備、つまり再開発計画により無理では「なくなる」のですよ

    もしかして、今までの状態が未来永劫続くと考えているのですか?
    今の状態を変えるために京都市は高さ規制を変更し
    今まで「無理であった」ものを、今後「無理ではない」ようにしようとしてるのです
    今までは条件の揃う土地がないかったから、今後条件の揃う土地を開発する
    というのが再開発計画なのですから

    一応確認しますが
    >新堀川(らくなん進都)あたりですが、需要がないよねっていう指摘
    この指摘は誰がしているものですか?
    そもそも新堀川地域はオフィス・ラボをメインとした街並みづくりであるため
    集合住宅をメインに建てる計画にはなってないですから
    需要があるとかないとかいう話題にはなりにくいと思うのですが

  6. 7123 匿名さん

    本気で「開発」の意味が分からないのですか?

  7. 7124 匿名さん

    もしかして、京都市民が非協力的で、用地買収などに応じるはずがないという話なんですかね
    再開発計画の足を引っ張ることは京都市民の首を絞める結果になるのだけど
    そういうことまで考えてみたことはないですか?

  8. 7125 匿名さん

    現在販売されている、少なくとも土地買収が済んでいるものを指している方と、
    もっと将来の話をしている方で、有り無しの話をしてもかみ合わないですよね。
    まあ、現在販売されているものがないのは住宅サイトを見ればわかりますが。

  9. 7126 匿名さん

    >>7125 匿名さん
    再開発計画って将来建築される建物についての話ですからね
    現在の状況を元に、再開発で高層マンションが建つはずはないから
    京都市はやった感を出すために言ってるだけだと言われても
    開発ってそういうことじゃないんだよとしか言いようがないです

  10. 7127 匿名さん

    >>7126 匿名さん
    ここと現時点で競合するかだけを考えているのでしょうね。
    もしくは、将来の開発を待って、現在の購入をやめるのが気に入らないとか。
    ディベの立ち位置ですね。

  11. 7128 匿名さん

    >>7127 匿名さん
    ああなるほど、再開発計画に対する地権者の不満なんかより
    遥かに利己的な理由で京都市内にタワマンは建たないと言ってるだけなんですね・・・
    どう説明しても分かってくれない理由がよく分かりました

  12. 7129 匿名さん

    物凄い田舎で高層マンションが建てられるよう高さ規制を緩和したのに
    実際に高層マンションを建てる業者がいなかったなんてことはありえるけど、
    話題になっているのは京都市内ですよね?
    京都市内でも今回再開発計画の対象となった地域は
    ものすごい田舎で居住地として人気のない場所なんですか?

  13. 7130 匿名さん

    駅近が大前提。ただし駅の格は問わない。

  14. 7131 匿名さん

    でしたら今回の再開発計画は駅周辺ですし、問題はないはずですよね

    今回の規制緩和は高層化することで1戸あたりのマンション価格を下げ
    京都市内で働く単身者や子育て世代が購入しやすいようにすることが目的ですし、
    田の字の外周地域とはいえ駅周辺、もともと準工や工業地域という利便性の良い地域でしたから
    マンション需要はあるように見えるんですけどね

  15. 7132 匿名さん

    軸の違う指摘がありそうですね。

  16. 7133 匿名さん

    どこに注目してどう判断するかなんて人によって違いますからね
    私の視点では京都市内は規制が緩和されればマンションが供給され
    そこに住みたい人たちはいるだろうと思えますが、
    地元の事情を知る人視点ではそもそもマンションを建てられる場所がないし
    そんなところには住みたい人はいないだろうと思えるのでしょう

    どちらもアリだと思いますが
    都市計画について間違って解釈し、やった感出そうとしてるだけだと決めつけるのは止めて欲しいです

  17. 7134 匿名さん

    延々と役に立たないコメント続いてるけど、こないだここを現地物件も見させてもらった感じでは贅沢言わなきゃ今の時代としては仕様も立地も悪くないと感じた。個人的には街の雰囲気が合わない(この街でこれから何年も暮らす事を想像した際にトキメキ感じず)と思ったので見送る事にしたけど、その部分は価格相応でデベロッパーも上手くバランスとってる。大規模だからまだたくさん部屋はあるし、これからだったら実際に人が住んでる様子も感じられるから実際に足運んでみるのを勧める。

  18. 7135 匿名さん

    >>7134 匿名さん
    さりげなく
    >まだたくさん部屋はあるし、
    と何戸くらい残ってるのかも示さずたくさん残っていると匂わせる
    断定的な文言を混ぜ込むから反発を食らうんですよ

    無意識にやってるのかもしれないですが典型的な荒らし手法ですから止めておきましょう

  19. 7136 口コミ知りたいさん

    >>7135 匿名さん
    先述の方の投稿が荒らしだと根拠無く断定されるなら、あなたこそもう残りわずかと言うのなら何戸残っているのか示されては如何?

  20. 7137 口コミ知りたいさん

    この郊外大規模物件で竣工後まもなく完売なんてデベも考えてないだろうし、この時点で在庫たくさんある事をネガ情報だと感じる事自体が特異な被害者妄想だと思うけどね。ってかその感覚って住民だよね。住民の方なら購入後にこんな検討板監視してるのはストレスなだけだと思うけど、M気質の方なのかな…。

スムラボ kyoto1192「クラッシィハウス京都六地蔵」のレビューもチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸