神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレシティKOBE湊川公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 荒田町
  8. 湊川公園駅
  9. ワコーレシティKOBE湊川公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-22 21:36:25

ワコーレシティKOBE湊川公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.wadakohsan.info/minaichi168/

所在地:兵庫県神戸市兵庫区荒田町1丁目22番 以下未定
交 通:神戸市営地下鉄西神・山手線「湊川公園」駅より徒歩3分、神戸高速鉄道「新開地」駅徒歩8分
総戸数:住戸168戸、店舗8戸
間 取:2LDK ~ 3LDK
住戸専有面積:53.32㎡ ~ 80.74㎡
売 主:和田興産株式会社
施工会社:村上・今津特定建設共同企業体
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス
竣工予定:2022年4月中旬
入居予定:2022年5月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-02 23:56:06

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)ワコーレ湊川公園再開発プロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 189 通りがかりさん

    消防署の隣はサイレンの音など騒音に悩まされそうな気もする。
    現地を見たとき商店街は高齢者ばっかりで、マナーが悪い店もある
    湊川公園もマナーが悪い高齢者が集まったり、昼から酒の缶をもってマスクせず話し込んだり、寝ている人もいたりしましたよ
    それでも利便性が良すぎるから比較するとプラマイゼロぐらいだからみんな買うのかな?
    長期間住むと考えるなら付近の利便性のみならず、視野を広げて町全体をみてください。

  2. 190 eマンションさん

    長期間住むことを考えて、10年後ぐらいには迷惑老人の割合が減り住みやすい環境に変化していくことを期待している人が多いと思います。

    最近マイナスの書き込みが多いけど、既に抽選住戸以外完売しているので、購入できなかった人の妬みだと推測。
    あっという間に売れちゃったのでご愁傷さまでした。

  3. 191 評判気になるさん

    >>190 eマンションさん
    マイナス書き込みなんでかなと思ってたけど謎が解けました。妬みで書いてる方ご愁傷様でしたですね

  4. 192 通りがかりさん

    >>191 評判気になるさん

    風俗街が近い…生活保護受給者が多い…外国人が多い…市営団地が近い…
    妬みで書いてると思ったら御愁傷様です。
    当然他にもありますが全部分かってますよね?

  5. 193 通りがかりさん

    >>192 通りがかりさん
    全部?わからないので教えてほしいです。

  6. 194 通りがかりさん

    不安な方は新開地本通を6丁目?1丁目まで歩いて、そのまま湊川公園に行ってみるといいですよ!
    おすすめはボートピアの前と、アーケードの商店街です。路上で座り込んでお酒(生保受給者)、歩きタバコ率、マスクなし率、痰吐き率などなど、ポートピアの横のローソンの前にある郵便ポストは酒盛りのテーブルとして使用されてるので、郵便物入れれないです!笑
    まあ色々楽しめると思いますよ!

    そんな私は生まれも育ちも兵庫区で全く気にならないので、マンション契約しました。
    完成が待ち遠しいです!

  7. 195 評判気になるさん

    >>192 通りがかりさん
    注意喚起のつもりですか?イマイチ意図が読めません。

  8. 196 匿名

    >>194 通りがかりさん
    私も住んでますが
    福原地区も行くべきですね
    商店街とパチンコに挟まれた筋もなかなかのものですね

    兵庫区は酒と欲望の街って私は思ってます笑
    利便性は本当にいいと思う

  9. 197 匿名さん

    たしかにちょっと歩けば新開地があって本当に汚い年配の方がいますし治安は良くないですが近寄らなければいいだけの話です。
    わざわざそんなところ通る用事がありませんし!
    完成前に完売したってことは人気ってことなので気にしません。
    マンシャン購入できてよかったと思ってます!

  10. 198 通りがかりさん

    >>196 匿名さん
    酒と欲望の街…
    確かにそうかもしれませんね!
    3大欲求は全て満たせますからね笑

    ラウンドワンがなくなったため、通称『板宿キッズ』と呼ばれる反抗期真っ盛りの中高生は少なくなりましが、パチンコ屋がたくさんあるので若者も多いです。未来の新開地を担う人達ですね!



  11. 199 eマンションさん

    抽選が終わり公式サイトが削除されましたね。

  12. 200 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 201 堀江の野菜

    物件に接する野菜屋が最悪ですよ
    荷物を不法に置く、段ボールの投棄
    荷だしの迷惑、たちの悪い店舗が、必ず物件価値を下げてますね
    とにかく、汚ならしい環境です

  14. 202 マンション掲示板さん

    >>201 堀江の野菜さん

    どないしたん?僻み?(笑)

  15. 203 マンション検討中さん

    投資物件として買われた方が?賃貸に出してるのでしょうか?

    賃貸に何件か出てますが契約までならないみたいですね。

  16. 204 通りがかりさん

    マンション価格帯により担当違うかと。
    高めのマンションの内覧の時は、営業さん皆すごくしっかり丁寧です。

    少し前まで近辺(徒歩15ほど)住んでてこの建物の横を偶然通りかかり知りましたが、確かにアジア系の外国人がこの辺かなり多くいつも自転車で軍団で見かけました。あとフラフラした中年の方が昼でも多いイメージで治安は良くないです。(区役所横に大きな公園?広場?が出来てるので最近子連れもみかけます)

    マンション建ってくれて若いこれからの層が増えれば良いなとは思います!
    あと飲食店多いのでテイクアウトとかもしやすいと思います!

  17. 205 マンコミュファンさん

    >>203 マンション検討中さん
    すぐに埋まりました。

  18. 206 口コミ知りたいさん

    私が兵庫県外出身です。私はこの周辺に1年住みましたが治安悪い感じは正直しませんでした。小さい子供がいる親なので夜も出歩きませんし。なのに1年でギブアップしました。それは外見からでは分からない人間の中身の問題でした。この辺の幼稚園に通わせてましたが民度の低い母親が多過ぎました。最初は分からないですが話していくと理解できます。
    1年で東灘に転居しました。今のところ変な母親には遭遇していませんし子供の事での悩みが今はなくなりました。
    夫婦共に兵庫県外出身の友人がこのワコーレを購入したと聞いた時は正直な感想マジかよ。でした。
    合う合わないは人によるみたいですね。

  19. 207 検討板ユーザーさん

    神戸市内で子育てとなると灘東灘安定ですね
    やはり地価には裏付けがあります

  20. 208 通りがかりさん

    湊川の民度は低い。マクドナルドとかスーパーへ行って、客層等を見てみたらよいと思います。あと、街のキレイさとか。たまに買い物に行くくらいがちょうどよいです。
    神戸で子育て世代が住むなら、西神か灘東灘の山手がいいのでは?
    (湊川で**女性に「おばん」と言われました。30代ですが…)

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸