埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?
  • 掲示板
検討板ユーザーさん [更新日時] 2020-06-10 00:55:25

大宮、赤羽、上野、秋葉原、東京、有楽町、新橋、品川、横浜といったターミナル駅に停車し、まもなく山手線の新駅である高輪ゲートウェイ駅にも停車する
首都圏の沿線の中でも特に優れた利便性で大動脈と言える存在で、住みたい沿線ランキングでも常に上位に入る人気の高さ


そんな京浜東北線埼玉県内の駅の住みやすさや環境、将来性等ぜひとも意見交換したり語りあいましょう

埼玉県内の京浜東北線駅一覧

大宮、さいたま新都心、与野、北浦和、浦和、南浦和、蕨、西川口、川口

[スレ作成日時]2020-02-24 00:44:09

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?

  1. 191 マンション検討中さん

    浦和と川口70デシベル直撃かよwwww
    昔からの住人はともかく、今の価格で買った奴らは悲惨すぎるな

  2. 192 検討板ユーザーさん

    >>191 マンション検討中さん
    五年前から公表されていた事だから知らずに買った人は自業自得

  3. 193 匿名さん

    浦和川口が買えなかった層は
    毎日浦和川口を通らないと通勤できないから
    ディスらないとアイデンティティーを保てない

  4. 194 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん

    悲惨ではない。少なくともこれを悲惨と捉えるような人が住まなくなることの意味は極めて大きい。

  5. 195 マンション検討中さん

    >>192 検討板ユーザーさん
    この問題はマスコミが全然取り上げなかったから、知らずに買った人の方が多いと思う
    知人にも1人、川口のタワマン買った人がいるが、今更知って焦ってる

  6. 196 マンコミュファンさん

    >>195 マンション検討中さん
    私の友達はネジが緩んでますってな事をこんなとこで言わんでも。

  7. 197 マンション検討中さん

    京浜東北線でどの駅住もうかと思ったけど、飛行機の騒音が大きいなら住むのやめようかなって思えてきた
    便利な駅は騒音大きいらしいからね
    与野や大宮はましらしいけど東京まだ遠いからなー

  8. 198 口コミ知りたいさん

    うわーー。川口駅駅近くの中古某タワマン検討してたんですけど、妙に売りが多いなって飛行機の騒音被害だったんですね。これは知らなかった。掲示板の情報はすごいですね。

  9. 199 マンション検討中さん

    浦和のコスタタワーも売物件が相当数滞留してますよね
    あそこは学区需要があるから年度跨いで売れ残るのはあまり見たことがなかったんですが

  10. 200 口コミ知りたいさん

    せっかく決めかけてたけど止めます。あーあ、残念。妙に安いの気になったんですよね。

  11. 201 名無しさん

    浦和、川口以外で考えるなら大宮、さいたま新都心、南浦和だねー
    快速の大宮、さいたま新都心か鈍行始発の南浦和か

  12. 202 マンション検討中さん

    浦和と川口よりは高度が高く設定されてるけど、南浦和も飛行ルート直下

  13. 203 匿名さん

    一人で連投しすぎや

  14. 204 口コミ知りたいさん

    川口で決めかけてたんですけど、浦和もNGじゃさいたま新都心が候補ですねー

  15. 205 マンション検討中さん

    ネガティブな投稿が増えるほど住民と検討者が喜ぶ構図。
    どんどんネガティブな投稿をして欲しい。
    そうすれば、これだけ情報が出ている中でこの掲示板を見るまで知らなかったというような究極の×××を排除できるのだから。「掲示板の情報すごいですね」ってここまで清々しい××の自白には感動した。

  16. 206 マンション検討中さん

    >>204 口コミ知りたいさん
    そこまでして埼玉県内の京浜沿線にこだわる理由ある?

  17. 207 マンション検討中さん

    >>204 口コミ知りたいさん
    川口も浦和もNGです。南浦和もNGです。さいたま新都心もNGです。別のところ探してくださいお願いします。絶対に来ないでください。この一帯は騒音がひどいです。氷塊も落ちてきます。

  18. 208 マンション検討中さん

    羽田新ルートって埼玉県の人気駅を狙い撃ちだよね。埼玉に対する東京人の嫌がらせとしか思えない。

  19. 209 マンション検討中さん

    >>198 口コミ知りたいさん

    これは知らなかった。掲示板の情報はすごいですね。

    最高だなお前。

  20. 210 マンション検討中さん

    >>208 マンション検討中さん

    人気駅狙い撃ちはそう思う
    京浜東北線の駅のほとんどが騒音被害受けてるからね
    地価や家賃ほとんど変わらなくても住みやすさは下がる

  21. 211 口コミ知りたいさん

    え、私へんなこと言いました?掲示板すごいじゃないですか。細かい情報やソースのURLがあったりしてありがたいですよ

  22. 212 マンション検討中さん

    >>211 口コミ知りたいさん

    いや、なにもへんなことは言ってない。自分の判断に自信を持ってくれ。

  23. 213 匿名さん

    もはや飛行機反対の最後の反対運動スレになってしまってるw

  24. 214 買い替え検討中さん

    川口駅そばのソルクレスト川口ザタワー(川口市飯塚2丁目) を買い替え希望なんですが
    飛行機の騒音の影響は強いでしょうか

  25. 215 eマンションさん

    >>214 買い替え検討中さん
    飛行機は好天時に夕方3時間、2分後毎に計90機程度ほぼ真上を通過する計画です。
    今は多くの航空会社が運休しているので、それよりは少ないです。
    騒音の影響は個人差が大きいけど、ここに書いてるなら神経質な方だと思うからやめておいて方がいいでしょう。

  26. 216 マンション検討中さん

    >>214 買い替え検討中さん
    飛行ルートの真下になる川口駅、浦和駅、南浦和駅から数キロ以内の物件は少なくとも様子見が無難だと思う。
    特に飛行ルート直下の大型機通過時の騒音と振動は相当すごい。屋外だと会話も遮られるような大きさ。
    ちなみに既存ルートの千葉県ではずっと反対運動と国への負担軽減の請願が続いていて、今回の件は千葉県の負担軽減の側面もあると言われている。

  27. 217 口コミ知りたいさん

    >>208 マンション検討中さん
    飛行機の運転も目印が必要だから、わかりやすい主要駅目指した方が迷わない。人気駅は辛いねぇ~

  28. 218 匿名さん

    目印が必要なわけない。アメリカやヨーロッパの機長が上空から「あれは浦和駅だそろそろ旋回しよう」なんて言うの?笑

  29. 219 検討板ユーザーさん

    >>216 マンション検討中さん
    反対派の方、適当なこと書いては駄目です。
    距離数キロは大げさすぎ、振動はありません、会話はできます、既存ルートは東京湾上空で千葉は関係無し。

  30. 220 評判気になるさん

    >>218 匿名さん
    人気駅ってそういう事だよ。世界の浦和駅だから不動産値上がり必至だ。

  31. 221 マンション検討中さん

    >>219 検討板ユーザーさん

    公表データをもとに対数と三角関数使えば音の減衰計算なんて簡単にできるのにそれができない程度の知性だから仕方がない。

  32. 222 マンション検討中さん

    >>219 検討板ユーザーさん
    現状の千葉の騒音被害も知らないで京浜沿線は心配ないって言ってるのか?程度低すぎでしょ

  33. 223 マンション掲示板さん

    >>222 マンション検討中さん
    千葉の騒音苦情は成田空港会社に言えよ。
    もうテロ活動はやめた方がいいよ。

  34. 224 マンション掲示板さん

    京浜沿線に住むなら神奈川側のほうが無難かもな

  35. 225 マンション検討中さん

    >>222
    へー千葉県は大変なんだ。それは大変だねえ。どうでもいいけど。やっぱりあなたも三里塚闘争の生き残りですか?

  36. 226 マンション検討中さん

    >>222 マンション検討中さん
    羽田空港都心ルートに千葉県関係なし。
    千葉県は成田空港の経済的利益を享受しているから騒音は甘受するべき。

  37. 227 マンション検討中さん

    あのー・・・千葉県の騒音公害は成田のみと勘違いしてらっしゃる?

  38. 228 227

    頭が20年前で止まっているおじいちゃんがいらっしゃるようなので貼っておきます。
    なぜ、新ルート直下から数キロにわたって幅広く騒音公害の危険があるかも理解できると思います。https://pianotohikouki.com/haneda-souon.toshin-joukuu.chiba.html

  39. 229 マンション検討中さん

    >>228 227さん
    政治闘争は他でやってください。
    ここは埼玉県内の事を話題にするスレッドで千葉県は関係ありません。
    お帰りください。

  40. 230 マンション検討中さん

    こんな素人の与太話聞かされても・・・・
    文中の「フィート”表示に騙されるな!」なんてその典型でしょ。航空業界ではft表示が世界標準。逆にm表記なら違和感ある。ft→m計算なんて誰でもすぐできる。「少しでも大きな数字で住民の怒りを静めたい、という思惑が窺い知れます。」は根拠が一切ない完全に被害妄想。
    他にも「気が狂いそう」、「想像を絶します」、「騒音に苦しむ市民」などなど論理的でない表現が多用され、「航空機のもたらす低周波が人間の寿命を縮めるというデータ」に関してはエビデンスが提示されておらず何の参考にもならない。
    あ、でも228さんはこの話をしっかり信じて浦和、川口周辺には住まないでくださいね!

  41. 231 買い替え検討中さん

    214番です。
    レスありがとうございます。とても気に入ったマンションでしたが
    川口駅すぐの建物なので影響が大きそうなので止めておきます。

  42. 232 マンション検討中さん

    >>210 マンション検討中さん

    住みやすさと言うよりは住み心地か
    千葉でもどこでも反対運動している人なんて、数万人住んでる都市とすると一握りの数しかいないんだから、耳がいい人でなく一般的な人であれば許容範囲内だよ

  43. 233 匿名さん

    完全に活動家のスレに成り果ててしまった

  44. 234 評判気になるさん

    >>214 買い替え検討中さん
    大島てるというサイトでソルクレスト川口ザタワーを地図上で見つけてみて
    そこで騒音以外の情報手に入るから

  45. 235 マンション検討中さん

    ここまで必死だとマンション業界か不動産関係者かと疑いたくなるな
    70デシベルの騒音で生活に影響出ないわけがないのに

  46. 236 マンション検討中さん

    >>235 マンション検討中さん

    疑いたくなるじゃなくて疑えばいいじゃん。生活に影響あるから住まないほうがいいよ。

  47. 239 マンション検討中さん

    [NO.237~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 240 マンション掲示板さん

    https://bunshun.jp/articles/-/8175?device=smartphone&page=3
    自分たちが「暮らす」のに本当に良い街はどこなのか。
    仕事のための移動がなくなれば、もっと全く異なる価値観で自らの家を選ぶ時代がくることになる。
    それは会社への交通利便性ではなく、人生のそれぞれのステージで自分の「好み」の街を選んで「利用する」、そんな家選びが始まることだろう。


    ↑上のこの文章いいと思った
    通勤がなくなったら住む街を選ぶ基準はかなり変わるからね
    便利な沿線だけど環境あまり良くない住みにくい場所は住む場所に選ばなくなる
    だってそういう街は電車の利便性しか取り柄ないから
    街そのものは住みにくい
    通勤なしなら住もうなんて思わない

    例えば、A駅は都心まで20分だけど環境あまり良くない住みにくい
    B駅は都心まで40分だけど環境良くて住みやすい
    通勤無しの生活なら自分はB駅に住む方を選ぶ

    その通勤無しならその街に住みたくない環境あまり良くない駅ってあるよね
    この大宮ー川口駅の範囲内なら個人的に当てはまる駅が二つある

    みんなはそれに当てはまると思う駅あるかな?
    大宮ー川口駅の範囲内でね

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸