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座って楽々通勤できる大宮が不動のトップ
スピードを求める場面では上野東京ラインや新幹線も使えるし
西川口がダントツ
北浦和駅と与野駅が西川口駅と蕨駅より家賃やマンション高いのが理解できない
西川口と蕨駅の方が東京に近いし東京の主要駅まで時間かからないし電車の本数だって多い
西川口と蕨駅の方が住みやすいだろ
埼玉出身だが
西川口→風俗の町。住むところじゃない。
蕨→ワラビーですか?
というイメージ。
今は違うのだろうか。
25年にわたる沿線住民です。私の感想は以下の通り。
川口→川が近くて何かと心配だが商業もあり便利。
西川口→古くは風俗、今は中国人の街で選択の対象外。
蕨→中国人と外国人の街で選択の対象外、今も共産市政でしょうか?
南浦和→始発はとても良い。商業が少なく全体的に住宅街だがその分落ち着いて良い街。
浦和→沿線で一番良い。文教都市で落ち着きもあり商業も充実。歳取るとさらに住みやすだろう。
北浦和→文教都市の落ち着き。商業もある。浦和もいいが北浦和もいい。
与野→食べるところに不便を感じる。街に活気がない。飲食の楽しみはない。
新都心→人工的な綺麗さで魅力的。街の伸び代もある。
大宮→駅近ならOK。商業が充実して便利。東京からちょっと遠いかな。
>>5 検討板ユーザーさん
駅近くでなければいくらでもあります。ふだんの買い物には駅前より家に近い方が便利です。
西口だけでも、コープみらいの基幹店、ベルク、西友など。さらに近日中にオーケー、夏頃迄には6の方も書かれていますが丸広1階にヤオコー。
川口 交通○商業○教育○治安△
西川口 交通○商業△教育△治安×
蕨 交通△商業△教育△治安×
南浦和 交通◎商業○教育◎治安○
浦和 交通◎商業◎教育◎治安○
北浦和 交通△商業○教育◎治安◎
与野 交通△商業△教育○治安◎
新都心 交通○商業○教育○治安○
大宮 交通◎商業◎教育○治安×
>>14 検討板ユーザーさん
南浦和駅は駅近より駅より少し歩いた方が質の良い分譲マンションが多いし環境良いから住むなら駅から少し離れた方が良い。
スーパーも安さはそこまで求めない。
あ、これも個人的な意見ね。
>>15 通りがかりさん
新都心の商業は◎かなと思います。
それ以外は概ね同意です。
あと平均坪単価もあると比較が捗りますね。
川口 @251.0万円
西川口 @220.6万円
蕨 @210.4万円
南浦和 @248.8万円
浦和 @275.7万円
北浦和 @231.1万円
与野 @236.3万円
新都心 @243.8万円
大宮 @264.4万円
(マンションエンジン調べ)
>>15 通りがかりさん
新都心の商業も伸びてますし、大宮の交通は全国トップクラスで、商業は県内で抜きん出ていることを考慮すると↓になるかなーと思います。
川口 交通○商業○教育○治安△
西川口 交通○商業△教育△治安×
蕨 交通△商業△教育△治安×
南浦和 交通◎商業○教育◎治安○
浦和 交通◎商業◎教育◎治安○
北浦和 交通△商業○教育◎治安◎
与野 交通△商業△教育○治安◎
新都心 交通○商業◎教育○治安○
大宮 交通☆商業☆教育○治安×
この沿線家賃やマンション高いよね
よくない評判が多い西川口や蕨でさえ東京の葛飾、足立、江戸川の大半より高い
大宮が商業でSクラス(☆)なのは同意です。交通は少なくとも日常生活するうえで☆には異論があるかもしれませんが。
南浦和と新都心の治安は◎と思います。浦和も◎でもいいかも。
川口 交通○商業○教育○治安△
西川口 交通○商業△教育△治安×
蕨 交通△商業△教育△治安×
南浦和 交通◎商業○教育◎治安◎
浦和 交通◎商業◎教育◎治安◎
北浦和 交通△商業○教育◎治安◎
与野 交通△商業△教育○治安◎
新都心 交通○商業◎教育○治安◎
大宮 交通☆商業☆教育○治安×
川口 @251.0万円
西川口 @220.6万円
蕨 @210.4万円
南浦和 @248.8万円
浦和 @275.7万円
北浦和 @231.1万円
与野 @236.3万円
新都心 @243.8万円
大宮 @264.4万円
大宮は西口と東口で評価がかなり変わるのではないでしょうか。
西口なら治安も問題ないかと思いますし、学習塾も充実しているので教育環境も良さそうです。
川口 交通○商業○教育○治安△
西川口 交通○商業△教育△治安×
蕨 交通△商業△教育△治安×
南浦和 交通◎商業○教育◎治安◎
浦和 交通◎商業◎教育◎治安◎
北浦和(西口) 交通△商業△教育◎治安◎
北浦和(東口) 交通△商業○教育○治安◎
与野 交通△商業△教育○治安◎
新都心 交通○商業◎教育○治安◎
大宮(西口) 交通☆商業☆教育◎治安◎
大宮(東口) 交通☆商業☆教育○治安×
始発があるかどうかかな?
>>30 検討板ユーザーさん
いやいや、川口と比較すると無理あるでしょ。交通が川口より優位のはずがないし、商業が川口と同格もないって。南浦和なんて大地主が強過ぎて駅周辺に商業施設が少ないんだから。
川口 交通○商業○教育○治安△防災×
西川口 交通○商業△教育△治安×防災△
蕨 交通△商業△教育△治安×防災△
南浦和 交通◎商業○教育◎治安◎防災〇
浦和 交通◎商業◎教育◎治安◎防災〇
北浦和(西口) 交通△商業△教育◎治安◎防災〇
北浦和(東口) 交通△商業○教育○治安◎防災〇
与野 交通△商業△教育○治安◎防災〇
新都心 交通○商業◎教育○治安◎防災〇
大宮(西口) 交通☆商業☆教育◎治安◎防災〇
大宮(東口) 交通☆商業☆教育○治安×防災〇
防災は震災/水害等災害リスク、行政、人口密集度、地域コミュニティなどを総合的に考慮しました。
南浦和以北はあまり差がないですかね。異論あればお願いします。
交通*京浜線しか止まらない西川口と蕨と北浦和と与野は△でしょう。南浦和は始発ありで○で良い。高崎線が泊まるところは◎で良い。
商業*南浦和の商業は何をどう考えてもプアなので△。与野の商業は×かな、何もない。
教育*南浦和、浦和、北浦和はいずれも◎、川口、西川口、蕨、与野は×、新都心・大宮は◯、根拠は小・中・高の学力や偏差値。
治安*川口は×。
防災*西川口、蕨、南浦和は×、いずれもハザードマップで明らか。
>匿名さん
交通:激減というレベルではないと思いますがいかがでしょうか。不便さはないと思います。高崎線が使えるかは大きいけれど、使えないなら△でと感じました。
防災:防災マップをご覧ください。大宮大地(浦和以北)とそれ以外でだいぶ異なりますがご指摘もそうだなと感じます。川口は別格で罰ですが、西川口・蕨・南浦和は同じで△で良いかもしれません。
https://www.city.saitama.jp/001/011/015/002/003/p008311_d/fil/arakawas...
西川口駅東口ってイタリアな場所なの?
西口はチャイナタウンで東口はイタリアタウンなの?
東口はイタリア人沢山いるの?
下に書くけどこんな記事見つけたけど実際どうなの?
「月曜から夜ふかし」の西川口特集に川口市民として一応突っ込んでおきますね
http://soudasaitama.com/sightseeing/28023.html
西川口は東口と西口で違う
ちなみにもう一つ。
西川口駅は、西口と東口で雰囲気が異なる、という事もぜひ覚えておいていただきたい。
風俗街の名残やラブホテルがあり、中華街化しているのが西口。「タモリ倶楽部」や「月曜から夜ふかし」で映っていたのもほとんどがこの西口なわけです。
一方で東口は、小洒落たカフェやレストランが多く、最近は妙にイタリアンレストランやイタリアンバルが増えている模様。駅ナカにはサイゼリアもあるし……
つまり西口は中国、東口はイタリアということ。どちらも共通点はマフィアという言葉しか思いつかないのだけど、美味しいお店が多いことは間違いない。
住みたい街ランキング
買って住みたい街で京浜東北線では北浦和最強らしい
首都圏でも7位の浦和にも勝って北浦和4位
https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/shutoken/
>>36 周辺住民さん
ラッシュ時は気にならないかもしれないが遅い時間帯や休日は2本に1本近くが南浦和止まり。京浜東北ユーザーであれば23時以降の南浦和止まりに何度苛立たせられたかわかるはず。それに西川口、蕨であれば東京駅までは京浜東北のみで行くけど北浦和、与野は浦和での乗り換えに。どこが不便と言いたいわけではなく相対的に見て差があるのであれば同列にするのはどうだろう。
39 匿名さん
確かに2本に1本、南浦和駅止まりでがっかりすることはしばしばありますね。
お考えに同意します。
>>37 マンション検討中さん
西川口に中国人急増中。調べてわかった中国化している6つの理由
https://amichi-biz.com/kawaguchi-china/
芝園団地に最初からいる中国の人は、技術者・研究者・学生なので、頭脳優秀なインテリ層か、私費で留学できるかなりのセレブ層。
これは私の推測ですが、この層と最近急増している中国人たちはちょっと違うので、もしかすると「いっしょくたに見ないでくれ」というプライドがあるかもしれませんね。
↓
芝園団地に中国人インテリ層セレブ層が居着いて、中国人相手の中華料理屋が多数出来ていった感じみたいです
イタリアンが増えたのは分かりません
南浦和以北が日中になると1時間あたり6本って、昔からこんな感じだったのかな
都心部が12本なのと比べると、1本おきになるだけで随分と少なくなったように感じる
更に北を走る東武野田線は、急行が増えて8本になったのに
西川口38位ってのはないかなー
都内勤務じゃなければ北浦和は悪くないと思うけど、さすがに4位は違和感。
浦和は高くなりすぎてちょっとバランス悪いからな
交通利便性のぞいた浦和の強みって、実は北浦和で全部充足できる
>>49 検討板ユーザーさん
ベッドタウンとしての利用ができて機能出来てれば行政の力とかはさほど気にならない
ベッドタウンとしての利用なら寝るためだけの場所でスーパーとか最低限あればいい
あくまでも東京のベッドタウンで東京で過ごすための寝るだけの場所だからね
それなら行政どうのこうのとか気にしない
時間の多くは東京で過ごすからね
それって単身者の意見ですか?
子育てファミリーなら行政力も重要ですよね。
独身の言う事は極論過ぎて何も意味もない戯言だよ
自分さえよければ他はどうでもいい考えだからね
属性が違う者同士、求めるモノ、優先順位は違うのだから言い争い自体が不毛。
交通や教育、商業などのカテゴリーに対して路線数、都心までの所要時間、進学先、飲食店舗数等の根拠を示してランク分けするばいいのではないでしょうか。主観が入るとくだらない言い争いになるだけなので。
コロナウイルスを避けるために在宅勤務をするようにしてる会社がある
これから在宅勤務をする会社が増えてそれが珍しくなくなるかもしれない
そうなると住む場所選ぶ時に東京都心や副都心へのアクセスの良さはそれほど重視しなくてもよくなる
こうなるとアクセスいいけど街の環境や住みやすさが良くない駅は人気が下がる
通勤しないと考えた時にその街に住みたいか、住みやすさはどうかってなるからね
最近は40過ぎの単身者も多いからね(笑)
まぁ色々な人がいても良いかもね。
埼玉の京浜東北の駅について語り合うスレッドなのに空気が悪くなってますね。落ち着きましょう。
子育てファミリーといっても、永住するつもりのないファミリーもいるからねぇ
子供部屋が必要な期間だけ、郊外で3LDKのマンションを買って、将来的には売却を考えてるような人たち
東京から移住してくるファミリーにはそういうの多いと思うよ
西川口と蕨駅近くの公立小中学校の生徒多い
ということはその近くに住んでる家族世帯が沢山いるわけだ
環境が悪いと言われて子育てに向いてない、特に西川口駅西口近くとか、と言われるこの二つの駅近くに住む人普通に多いんだね
子育てするなら北浦和~南浦和が良さそう。
単身なら川口~蕨がコスパ良さそう。
徒歩圏内で生活を簡潔させたい人は大宮、浦和、川口が良さそう。
静かな住環境がいい人は与野、北浦和、南浦和が良さそう。
それぞれ特徴あるからここが1番ってのを決めるのは難しいよね。
結局、親の年収や学歴次第だよ
川口や蕨でも高所得者ばかり住んでる場所もあれば、北浦和?南浦和でも賃貸アパートに住んでる中流以下のファミリーはたくさんいる
どのみち、羽田新ルートの真下の浦和と川口は来月から終わる
2月の試験飛行の結果で、69デシベルとかやばい数値が出てる
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
4000万円以下だとキャメリアタワーかシティデュオタワー辺りじゃないかな?
今のトレンドは上野東京ラインでしょ。
埼玉から京浜東北のみだと時間かかりすぎる。
京浜東北の人気駅は両方止まる駅ばかり。
副都心方面は湘南新宿が本数少ないから埼京にも優位性あるが。
川口くらいまでなら京浜でも都内アクセスにストレスないけど
北浦和や与野まで行くときついと感じるな
4月から浦和駅、南浦和駅、川口駅の真上が羽田新ルートに設定されるんだよな。浦和に住んでる知り合いによると物凄い騒音だったらしく、マンション購入は慎重に検討せざるをえない
ちなみに北浦和、蕨あたりも騒音被害の範囲に入るので、北浦和以南の京浜東北線の沿線駅の評価は今後、かなり下がっていく可能性があると思う
関連する記事や試験飛行の動画見たら「くらい」ですまされるレベルじゃないってわかるけどな
俺はしばらく様子見するつもり
76=78です
資産価値って観点もあるけど、何よりそんな騒音に何十年も耐えたくないという気持ちが強いので。
現在、既に羽田ルートの下にある千葉県の騒音被害の事例を見ても、仮に地価がわずかしか落ちないとしても、住環境が非常に悪化することは確実なように思える
むかしから飛行機飛んでるエリアがむしろ地価上昇しているし
忘れた頃には誰も気にしなくなる
経路直下に住んでいます。試験飛行でも全く問題なかったです。試験飛行終わってからやっていたこと知りました。
経路直下から数百メートル離れた岸町で69デシベルが計測されてるのに、直下に住んでて気づかな
いとは、さすがに耳が悪すぎるのでは・・・
パチンコ屋にでもいない限り聞こえるはずですよ
北浦和の木造戸建てに住んでます。見上げた空に機影は見たことがあるのですが、音はほとんど聞こえません。家の前を通る車の音は聞こえます。
浦和の方はうるさいのですか?伝聞じゃなくて浦和住民の方、いかがですか?
>>88 周辺住民さん
浦和ですが、状況は同様です。機影は見えますがほぼ音は聞こえません。マンションに住んでおり当日は窓を開けていました。
なお、上にある
岸町で69デシベルが計測されてるのに、(中略)
パチンコ屋にでもいない限り聞こえるはずです。
は全く意味不明です。
遮音性の高いマンション住人はまだましだと思うけど、木造3階建売住宅の住人たちは今後騒音被害に悩まされるんだろうね
日中家にいるニートからしたら、爆音に聞こえるんだろうねえ
田舎から出てきた人は飛行機が飛んでるの見ただけで大騒ぎよ
コロナショックと羽田新ルートのダブルショックで浦和バブルもついに崩壊に向かいそう。まぁ、浦和に限らず首都圏全域きつく下げそうだけど
結論でました
川口が一番便利で住みやすい
>>101 周辺住民さん
国土交通省に飛行ルートが記載されてるが、浦和駅上空、南浦和駅北側上空、川口駅上空を飛行します。
北浦和駅は浦和駅から2キロメートル離れているので、たいして騒音無い距離です。
高輪ゲートウェイ周辺に相当オフィスビルがたちますから、通勤先がゲートウェイになる方も増えてきそうですね
>>102 匿名さん
2キロ離れても63dbです。これを高いと見るか大したことはないと見るかは個人差があるでしょうが。
駅前のマンションならあまり気にならないかもしれませんが、駅から離れた立地だとそれなりに気になるかもしれませんね。
https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/31/new-haneda-flight-routes#STEP3自分が住んでいる場所の騒音レベルを知る
レスいただいた方々、ありがとうございました。
わかったことは、少なくとも北浦和はコースから2Km離れていて騒音は木造でさえ気が付かないレベルであること。
浦和・南浦和は直撃するということ。飛行ルート直下で気になる人もいれば気にならない人もいること。駅近くのタワマンでは外壁が震えてるかと錯覚するくらいの爆音と振動の物件もあるということ。
テスト飛行が終わり本格運用されるようになれば、もっと状況が見えてくると思います。
>>109 周辺住民さん
いやいやいやいや、そのまとめ方はおかしい。。
北浦和なんて1人のコメントで
わかったこと
として総括するのはおかしい。
駅近くのタワマンでは外壁が震えてるかと錯覚するくらいの爆音と振動の物件もあるということ。
これも事実かどうか真偽不明のまま
わかったこと
で括るのもおかしい。
しかも慎重に吟味が必要な内容にも関わらず、そういった物件が「ある」と断定するのは極めて不適切。
浦和・南浦和は直撃
もおかしい。直撃という表現が不正確。もし直撃という言葉を使いたいのなら南浦和上空ルートは5000ft、浦和上空ルートは3000ftだから、高度の低いルートに近い北浦和も直撃でしょう。
個人の感想を語るのは構わないけど意味不明な雑な総括はやめてくれ。
私にも言わせてください。
北浦和周辺のマンションですが、
窓ガラスがビリビリ震えて耳をつんざくような轟音でした。
完全に直撃です。
>111 検討板ユーザーさん
今わかる事は、書いたたとおりです。
あとは本格運用されてからでないとわからないですと、締めております。
だだ、112の方のように、嘘を書く方がいるのも確かですね、これは北浦和に住んでいればわかる事なんです。
浦和、南浦和の様子は住んでいないのでわからないのですが、善意ある方が書いてくだされば嬉しいんですけれど、そうではない方もいるようですね。大人の掲示板であって欲しいけれどなかなかねえ。
南浦和の西口のマンションに住んでいますが、特に騒音は気にならなかったですよ。
同じマンションでも階数によっても感じ方は違うだろうし、それまで静かな一戸建てにしか住んだことのない人なのか賃貸アパート暮らしも長いのか、独身なのかファミリーなのかシニアなのか家にいる時間帯はいつか、全て感じ方は違う
個人の感想を超えて断定したいなら実際出てる数値で語るしかないでしょう
静かな方が好きなのではっきり言って撤回して欲しい
都心何かあの低空飛行はあり得ない
安倍さんの思い付きなのかな?
または羽田の都市計画ミス?
現在の千葉駅上空と同じなんでしょ
(これも良く分からんが何故海の上を通らないのか?)
>>116 通りがかりさん
5年前から計画されていて、説明会は何百回も実施してますよ。
国土交通省のホームページを見れば、あなたの疑問に対する答はすべて書かれています。
私は2年前の説明会で国土交通省の担当者から説明を受け、ホームページから要望を出したら対策していただけました。
今ごろこんなこと言って、有り得ないのはあなたです。
スレでなんだかんだ言うくらいなら役所に行った方が
解決すると思いますよ
いまわかっていることをまとめると、
北浦和では、轟音と感じる人がいる。
それを嘘と断じる人もいるが、根拠は一切提示されていない。住んでいればわかるとひとりよがりの理由付け。
2キロ離れても63db計測との説もある。
浦和、南浦和では多くの人がほとんどあるいは全く気にならないと回答。
南浦和上空は相対的に高度が確保されているため騒音も軽減される。
新羽田ルート実機飛行確認の騒音測定結果が出てますのでご参考にどうぞ
https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/noise_countermeasure/1.html
岸町のマンションに住んでるけど、大型機が頭上を飛んでる時間帯は窓は開けられないと思う
窓を閉めても騒音自体ははっきり聞こえてくるけど、テレビを付けたり何か作業に集中していれば気にならないかも
気にならなかったと言ってる人は、おそらくだけど飛行ルートから相当離れてるか小型機が飛んでる音しか聞いてないんじゃないか
反対派な人って基本的に何にでも反対するから参考にならない。
これに関しては、観光業界関連の人間でもない限り、反対する理由しかないですからねぇ
羽田新ルートについては浦和ばかりが槍玉に上がってますが、川口については全然感想が上がってこないですね
羽田空港まで30キロ以上離れた浦和で騒音騒ぎって滑稽ですね。活動家の皆様、ご苦労様です!
活動家はあちこちのスレで騒音が!って叫んでるけど相手にされていない
言うに事欠いて活動家って・・・一体何と戦ってるんです?
市場の評価が出るのは実際飛行機が飛び始めてからでしょう。
この問題、未だに知らない人も大勢いますよ。マスコミも去年の秋くらいからようやく取り上げ始めたくらいなので。
問題というよりほとんどの人は気にしていない。頑張っているのは活動家だけ。
周りは狼少年扱いですが
騒音問題で自分が買える値段まで
下がって欲しくて仕方がないのでしょう
アクセス良い
買い物施設が充実
治安環境良い
洪水ハザードマップでの被害想定無しで地盤も良い
この条件満たす駅ってどこかな?
川口駅や浦和駅物件を買えない人達のネガが凄いね(笑)
人気エリアほどネガが多いからね。
ネガではなく、国交省発表の数値に基づく客観的な評価でしょう。
活動家とかネガとかレッテル貼りを連呼する方が見苦しく見えますよ。
↑
買えないとこうなるよ
自分はこれ読むと浦和も川口も怖くて買えないですね・・・
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/03/20/new-haneda-flight-rout...
私は飛行機が大好きなので、どちらかと言うと楽しみです。
以前、都内湾岸に住んでいたときはベランダから飛行機を眺めるのが楽しみのひとつでした。
今住んでいるところもベランダ方向に飛行ルートがあるので、フライトレーダー見ながら楽しもうと思ってます。
都心ルートが24時間運用されるなら気になるかも知れないけど、午後の3時間なら睡眠な妨げにならないので埼玉県内は問題ないと思います。
羽田空港の滑走路の運用はホームページ https://www.ntrack.mlit.go.jp/ で3/24から確認できるようです。素晴らしい?
世帯数の減少傾向に加えて羽田新ルートの直下になるのでは、浦和はこれ以上の伸び代はなさそうです
用地が高くなりすぎて、新築マンションもなかなか建設されないような状況だったので、人気が無くなった方が埼玉民にとってはありがたいかもしれませんね
新築で買った場合最低10年以上は我慢しないと、残債が上回って無理
強気価格で出して売れる景気じゃないしね
もはや京浜沿線すべてあぶねえな
羽田新ルート以前の問題として、アベノミクスによる株価と地価釣り上げ政策で、京浜沿線はここ数年、実力以上のゲタを履いてる状況だからな
コロナの景気後退でどうなることか、様子を見ないと怖くて買えない
飛行機の落下物を気にする人にアドバイス、交通事故や窃盗等の犯罪も一定確率で発生しているので、一刻も早く都市部から脱出したほうがいいと思います。マンションは隣人にどんな人が来るかわからないので、ぽつんと一軒家がお勧めです!
不安を煽ってばかりいないで、どこに買えばいいのか明記してください。
>>154 eマンションさん
70デシベルの轟音に加えて落下物の危険まであるんじゃ、飛行機眺めて楽しいどころじゃない気がします
ベランダでぼぅと飛行機眺めてる時に頭に氷塊が直撃したらどうします?
まず飛行機が怖いなら田舎で暮らすしかない
>>169 マンション検討中さん
南浦和駅も好天時には直上を飛ぶ
蕨、西川口、北浦和は、飛行機が真上を飛ぶ浦和、川口、南浦和よりはましにせよ騒音被害は想定される
騒音被害を確実に避けたいなら与野より北になる
飛行機の騒音、家の中なら気が付かないレベルじゃん。
落下物なんて自動車事故よりはるかに小さい確率でしょ、微々たる確率は気にしません。
活動家は何で埼玉県の騒音に噛みついてるのか意味不明。
こんなところに書き込んでる暇があったら、飛行機が飛ばない田舎へ引っ越してください。
>>171 匿名さん さん
君が気にしないのは勝手だが、気にする人が書き込みしたり情報交換するのを止める権利はないと思うが。
君の方こそ気に入らない書き込みに噛み付くのをやめて落ち着いてほしい。
工作員ってしつこいから嫌いだ。
一週間後には都心ルートが始まるんだから、実際の騒音を確認すればいいだけだ。
やっぱり人気エリアだね。
>>164 マンション検討中さん
どうしますも何も、成田空港周辺ですら氷塊が発見されるのが0.000007回に1回の確率に過ぎないのに、南風時15-19時の運用でしかも一定の高度で飛行している状態の飛行機からピンポイントに自宅に氷塊が落ちてくる確率なんて限りなくゼロです。0.0000000000....001%というレベルの話です。
そういうリスク評価もできないのですね。かわいそうに。
浦和岸町で最大69デシベル、64から69デシベルの騒音時間が15秒程度だからT-1サッシ以上であれば、それほど気にするほどではないと思ってます。
まぁ実運用始まるし、それ待ってから議論でもいいと思いますよ。
議論を拒否してひたすら活動家活動家と連呼してるのは右翼でしょうか?こんな気持ち悪い人が浦和に住んでいるなら悲しいです
議論というより工作活動ですね。
不安を煽って浦和の不動産価格を下げて安く買いたいという個人的な利益が目的でしょう。
俺様は飛行音なんか気にならないから浦和駅近にマンション買うぜ!
飛行音ごときで浦和をやめて大宮や新都心に行くわけないだろ!気にしすぎ!!プッ
川口には反応せずに浦和ネガだけ必死に噛みつくところを見ると浦和住人で間違いなさそうですね。おお嫌だ
浦和ネガって気持ち悪いね、性格も悪そう。
近所に住んでるとしたら、僕はイヤだ!
工作員?
70デシベルの轟音が轟く街なんて普通に嫌だよ
飛行音か気になるみなさんは栃木へいってらっしゃいませ!安くなった浦和で買わせてもらいまーす
かつて鉄道忌避をあざ笑っていた連中が飛行機忌避とはな
いやマジで騒音が気になる人で今住んでいる人は引っ越せばいいし住んでいない人は買わなければ良いと思う。それだけ。残った人だけで楽しく穏やかに暮らそうぜ。
浦和と川口70デシベル直撃かよwwww
昔からの住人はともかく、今の価格で買った奴らは悲惨すぎるな
浦和川口が買えなかった層は
毎日浦和川口を通らないと通勤できないから
ディスらないとアイデンティティーを保てない
京浜東北線でどの駅住もうかと思ったけど、飛行機の騒音が大きいなら住むのやめようかなって思えてきた
便利な駅は騒音大きいらしいからね
与野や大宮はましらしいけど東京まだ遠いからなー
浦和のコスタタワーも売物件が相当数滞留してますよね
あそこは学区需要があるから年度跨いで売れ残るのはあまり見たことがなかったんですが
せっかく決めかけてたけど止めます。あーあ、残念。妙に安いの気になったんですよね。