埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?
  • 掲示板
検討板ユーザーさん [更新日時] 2020-06-10 00:55:25

大宮、赤羽、上野、秋葉原、東京、有楽町、新橋、品川、横浜といったターミナル駅に停車し、まもなく山手線の新駅である高輪ゲートウェイ駅にも停車する
首都圏の沿線の中でも特に優れた利便性で大動脈と言える存在で、住みたい沿線ランキングでも常に上位に入る人気の高さ


そんな京浜東北線埼玉県内の駅の住みやすさや環境、将来性等ぜひとも意見交換したり語りあいましょう

埼玉県内の京浜東北線駅一覧

大宮、さいたま新都心、与野、北浦和、浦和、南浦和、蕨、西川口、川口

[スレ作成日時]2020-02-24 00:44:09

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?

  1. 151 マンション検討中さん


    買えないとこうなるよ

  2. 152 マンション検討中さん

    自分はこれ読むと浦和も川口も怖くて買えないですね・・・
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/03/20/new-haneda-flight-rout...

  3. 153 マンション検討中さん

    >>152 マンション検討中さん

    逆に私はこれを読んで全く問題ないと判断しました。ひとそれぞれですね。まあ買う人が少なくなるのは歓迎です。

  4. 154 eマンションさん

    私は飛行機が大好きなので、どちらかと言うと楽しみです。
    以前、都内湾岸に住んでいたときはベランダから飛行機を眺めるのが楽しみのひとつでした。
    今住んでいるところもベランダ方向に飛行ルートがあるので、フライトレーダー見ながら楽しもうと思ってます。
    都心ルートが24時間運用されるなら気になるかも知れないけど、午後の3時間なら睡眠な妨げにならないので埼玉県内は問題ないと思います。
    羽田空港の滑走路の運用はホームページ https://www.ntrack.mlit.go.jp/ で3/24から確認できるようです。素晴らしい?

  5. 155 マンション検討中さん

    世帯数の減少傾向に加えて羽田新ルートの直下になるのでは、浦和はこれ以上の伸び代はなさそうです
    用地が高くなりすぎて、新築マンションもなかなか建設されないような状況だったので、人気が無くなった方が埼玉民にとってはありがたいかもしれませんね

  6. 156 マンション検討中さん

    >>152 マンション検討中さん
    騒音もさておき、落下物事故のリスクは恐いですね
    民家を落下物が直撃する事故は成田近辺でも相当数報告されているようです
    港区の高級マンションは値下がり傾向と書かれていますが、浦和や川口からも資産家層はとっくに逃げ出してるのかもしれませんね。私含めてローン抱えたマンション住まいでは逃げようにも逃げられないですけど

  7. 157 マンション検討中さん

    >>156 マンション検討中さん

    そんな不安なら逃げればいいじゃん。てか早く逃げなよ。マンションなんてすぐ売れるよ。156みたいな情弱が手放すのみんな待ってるよ。

  8. 158 マンション検討中さん

    新築で買った場合最低10年以上は我慢しないと、残債が上回って無理
    強気価格で出して売れる景気じゃないしね

  9. 159 匿名さん

    もはや京浜沿線すべてあぶねえな

  10. 160 マンション検討中さん

    羽田新ルート以前の問題として、アベノミクスによる株価と地価釣り上げ政策で、京浜沿線はここ数年、実力以上のゲタを履いてる状況だからな
    コロナの景気後退でどうなることか、様子を見ないと怖くて買えない

  11. 161 匿名さん

    飛行機の落下物を気にする人にアドバイス、交通事故や窃盗等の犯罪も一定確率で発生しているので、一刻も早く都市部から脱出したほうがいいと思います。マンションは隣人にどんな人が来るかわからないので、ぽつんと一軒家がお勧めです!

  12. 162 匿名さん

    >>160 マンション検討中さん
    何でもアベのせいって凄いね。住宅は金融商品ではないので実需で買えばいいのでは?

  13. 163 住民版ユーザー

    不安を煽ってばかりいないで、どこに買えばいいのか明記してください。

  14. 164 マンション検討中さん

    >>154 eマンションさん
    70デシベルの轟音に加えて落下物の危険まであるんじゃ、飛行機眺めて楽しいどころじゃない気がします
    ベランダでぼぅと飛行機眺めてる時に頭に氷塊が直撃したらどうします?

  15. 165 マンション検討中さん

    埼玉の京浜東北線沿線は飛行機の騒音被害有りなの?
    それなら住みやすさが少し下がるね

  16. 166 匿名さん

    まず飛行機が怖いなら田舎で暮らすしかない

  17. 167 マンション検討中さん

    >>165 マンション検討中さん
    試験飛行で計測された騒音レベルを見ると、北浦和以南は被害有り、特に浦和と川口は被害甚大のようです

  18. 168 マンション検討中さん

    >>163 住民版ユーザーさん
    騒音被害を確実に避けたいならさいたま新都心か大宮になるのでは

  19. 169 マンション検討中さん

    >>167 マンション検討中さん
    >>168 マンション検討中さん

    蕨、西川口、南浦和駅はどう?

  20. 170 マンション検討中さん

    >>169 マンション検討中さん
    南浦和駅も好天時には直上を飛ぶ
    蕨、西川口、北浦和は、飛行機が真上を飛ぶ浦和、川口、南浦和よりはましにせよ騒音被害は想定される
    騒音被害を確実に避けたいなら与野より北になる

  21. 171 匿名さん

    飛行機の騒音、家の中なら気が付かないレベルじゃん。
    落下物なんて自動車事故よりはるかに小さい確率でしょ、微々たる確率は気にしません。
    活動家は何で埼玉県の騒音に噛みついてるのか意味不明。
    こんなところに書き込んでる暇があったら、飛行機が飛ばない田舎へ引っ越してください。

  22. 172 マンション検討中さん

    国策のインバウンド4000万人はコロナショックで絶望となり、残るは埼玉県民と東京都民への騒音被害のみなんだから馬鹿な話だよ

  23. 173 マンション検討中さん

    >>171 匿名さん さん
    君が気にしないのは勝手だが、気にする人が書き込みしたり情報交換するのを止める権利はないと思うが。
    君の方こそ気に入らない書き込みに噛み付くのをやめて落ち着いてほしい。

  24. 174 通りがかりさん

    工作員ってしつこいから嫌いだ。
    一週間後には都心ルートが始まるんだから、実際の騒音を確認すればいいだけだ。

  25. 175 マンコミュファンさん

    やっぱり人気エリアだね。

  26. 176 マンション検討中さん

    >>164 マンション検討中さん

    どうしますも何も、成田空港周辺ですら氷塊が発見されるのが0.000007回に1回の確率に過ぎないのに、南風時15-19時の運用でしかも一定の高度で飛行している状態の飛行機からピンポイントに自宅に氷塊が落ちてくる確率なんて限りなくゼロです。0.0000000000....001%というレベルの話です。
    そういうリスク評価もできないのですね。かわいそうに。

  27. 177 検討板ユーザーさん

    >>173 マンション検討中さん
    気にする人は一刻も早く飛行機が飛ばない田舎へ帰ってください。

  28. 178 匿名Mさん

    浦和岸町で最大69デシベル、64から69デシベルの騒音時間が15秒程度だからT-1サッシ以上であれば、それほど気にするほどではないと思ってます。

    まぁ実運用始まるし、それ待ってから議論でもいいと思いますよ。

  29. 179 マンション検討中さん

    >>162 匿名さん
    実需なら余計に、騒音と落下物の危険性がある地域にわざわざ住みたい人は減りそう
    南区と浦和区の人気は落ちて、中央区大宮区の人気が上がるんだろうね。特に中央区の上落合小学校はさらに人気が上がるかも

  30. 180 eマンションさん

    さいたま市で羽田空港都心ルートの航空機騒音や落下物を気にしている人は活動家だけです。
    主張も矛盾だらけなので、不動産価格に影響することは無いでしょう。

  31. 181 マンション検討中さん

    議論を拒否してひたすら活動家活動家と連呼してるのは右翼でしょうか?こんな気持ち悪い人が浦和に住んでいるなら悲しいです

  32. 182 マンション掲示板さん

    議論というより工作活動ですね。
    不安を煽って浦和の不動産価格を下げて安く買いたいという個人的な利益が目的でしょう。

  33. 183 住民版ユーザー

    俺様は飛行音なんか気にならないから浦和駅近にマンション買うぜ!

  34. 184 住民版ユーザー

    飛行音ごときで浦和をやめて大宮や新都心に行くわけないだろ!気にしすぎ!!プッ

  35. 185 検討板ユーザーさん

    川口には反応せずに浦和ネガだけ必死に噛みつくところを見ると浦和住人で間違いなさそうですね。おお嫌だ

  36. 186 マンション検討中さん

    浦和ネガって気持ち悪いね、性格も悪そう。
    近所に住んでるとしたら、僕はイヤだ!

  37. 187 検討板ユーザーさん

    工作員?
    70デシベルの轟音が轟く街なんて普通に嫌だよ

  38. 188 住民版ユーザー

    飛行音か気になるみなさんは栃木へいってらっしゃいませ!安くなった浦和で買わせてもらいまーす

  39. 189 匿名さん

    かつて鉄道忌避をあざ笑っていた連中が飛行機忌避とはな

  40. 190 マンション検討中さん

    いやマジで騒音が気になる人で今住んでいる人は引っ越せばいいし住んでいない人は買わなければ良いと思う。それだけ。残った人だけで楽しく穏やかに暮らそうぜ。

  41. 191 マンション検討中さん

    浦和と川口70デシベル直撃かよwwww
    昔からの住人はともかく、今の価格で買った奴らは悲惨すぎるな

  42. 192 検討板ユーザーさん

    >>191 マンション検討中さん
    五年前から公表されていた事だから知らずに買った人は自業自得

  43. 193 匿名さん

    浦和川口が買えなかった層は
    毎日浦和川口を通らないと通勤できないから
    ディスらないとアイデンティティーを保てない

  44. 194 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん

    悲惨ではない。少なくともこれを悲惨と捉えるような人が住まなくなることの意味は極めて大きい。

  45. 195 マンション検討中さん

    >>192 検討板ユーザーさん
    この問題はマスコミが全然取り上げなかったから、知らずに買った人の方が多いと思う
    知人にも1人、川口のタワマン買った人がいるが、今更知って焦ってる

  46. 196 マンコミュファンさん

    >>195 マンション検討中さん
    私の友達はネジが緩んでますってな事をこんなとこで言わんでも。

  47. 197 マンション検討中さん

    京浜東北線でどの駅住もうかと思ったけど、飛行機の騒音が大きいなら住むのやめようかなって思えてきた
    便利な駅は騒音大きいらしいからね
    与野や大宮はましらしいけど東京まだ遠いからなー

  48. 198 口コミ知りたいさん

    うわーー。川口駅駅近くの中古某タワマン検討してたんですけど、妙に売りが多いなって飛行機の騒音被害だったんですね。これは知らなかった。掲示板の情報はすごいですね。

  49. 199 マンション検討中さん

    浦和のコスタタワーも売物件が相当数滞留してますよね
    あそこは学区需要があるから年度跨いで売れ残るのはあまり見たことがなかったんですが

  50. 200 口コミ知りたいさん

    せっかく決めかけてたけど止めます。あーあ、残念。妙に安いの気になったんですよね。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸