埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?
  • 掲示板
検討板ユーザーさん [更新日時] 2020-06-10 00:55:25

大宮、赤羽、上野、秋葉原、東京、有楽町、新橋、品川、横浜といったターミナル駅に停車し、まもなく山手線の新駅である高輪ゲートウェイ駅にも停車する
首都圏の沿線の中でも特に優れた利便性で大動脈と言える存在で、住みたい沿線ランキングでも常に上位に入る人気の高さ


そんな京浜東北線埼玉県内の駅の住みやすさや環境、将来性等ぜひとも意見交換したり語りあいましょう

埼玉県内の京浜東北線駅一覧

大宮、さいたま新都心、与野、北浦和、浦和、南浦和、蕨、西川口、川口

[スレ作成日時]2020-02-24 00:44:09

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?

  1. 121 匿名さん

    解決すると思いますよ

  2. 122 マンション検討中さん

    いまわかっていることをまとめると、
    北浦和では、轟音と感じる人がいる。
    それを嘘と断じる人もいるが、根拠は一切提示されていない。住んでいればわかるとひとりよがりの理由付け。
    2キロ離れても63db計測との説もある。
    浦和、南浦和では多くの人がほとんどあるいは全く気にならないと回答。
    南浦和上空は相対的に高度が確保されているため騒音も軽減される。


  3. 123 マンション検討中さん

    >>113 周辺住民さん

    いや、あなたが一番大人じゃないですよ。

    まず、
    駅前のタワマンの外壁が震えてるかと錯覚するくらいの爆音と振動の物件もある
    なんてことはありません。
    にも関わらずある1人のコメントをもって勝手にあると決めつける。

    それでいて自分の住んでいるところが轟音との指摘については住んでいればわかるという理屈で退ける。浦和も住んでいれば駅前タワマンでそんなうるさいことはないってわかります。住んでなくてわからないのであれば、決めつけないでください。 

    全てひとりよがりなんですよ、あなた。




  4. 124 匿名Mさん

    新羽田ルート実機飛行確認の騒音測定結果が出てますのでご参考にどうぞ
    https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/noise_countermeasure/1.html

  5. 125 マンション検討中さん

    埼玉の京浜東北線沿線は都心方面出やすくて副都心方面もアクセスいいから神だと思ってる
    他の埼玉の沿線は都心か副都心の片方はアクセスいいけどまあ片方は時間かかるからね
    京浜東北線こそが1番
    埼玉に引っ越しに来るって人は京浜東北線沿線に住んだ方がいいね
    もっとjrが京浜東北線の素晴らしさアピールしても良いかもしれない

  6. 126 マンション検討中さん

    >>122 マンション検討中さん
    多くの人が回答してるからそうって、匿名掲示板で何言ってるのあなた笑

  7. 127 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん さん
    具体的に何を要望したらどう対策していただけたのか教えてもらえますか?

  8. 128 マンション検討中さん

    >>126 マンション検討中さん

    >>109の意味不明な回答を真似したんですよ笑


  9. 129 匿名さん

    岸町のマンションに住んでるけど、大型機が頭上を飛んでる時間帯は窓は開けられないと思う
    窓を閉めても騒音自体ははっきり聞こえてくるけど、テレビを付けたり何か作業に集中していれば気にならないかも
    気にならなかったと言ってる人は、おそらくだけど飛行ルートから相当離れてるか小型機が飛んでる音しか聞いてないんじゃないか

  10. 130 マンション検討中さん

    反対派な人って基本的に何にでも反対するから参考にならない。

  11. 131 マンション検討中さん

    これに関しては、観光業界関連の人間でもない限り、反対する理由しかないですからねぇ

  12. 132 マンション検討中さん

    >>131 マンション検討中さん
    私は羽田空港から海外へ何度か行って、成田より便利な事がわかったので賛成です。

  13. 133 マンション検討中さん

    航空機騒音に関しては、大田区川崎市の人が言うのなら分かりますが、埼玉は相当上空でそれほど煩くない。
    これが耐えられないのなら、北海道とか静かな所に引っ越した方がいいでしょう。

  14. 134 マンション検討中さん

    >>133 マンション検討中さん
    なんであなたが埼玉代表気取りで意見してるの?

  15. 135 マンション検討中さん

    >>133 マンション検討中さん
    港区も80デシベル超えで、飛行ルート下の高級マンションも相当売りに出てきてますよ。
    浦和もこれからそうなるんじゃないかなと思ってます。実際、コスタタワーは結構売物件出てきてますね

  16. 136 マンション検討中さん

    羽田新ルートについては浦和ばかりが槍玉に上がってますが、川口については全然感想が上がってこないですね

  17. 137 匿名さん

    羽田空港まで30キロ以上離れた浦和で騒音騒ぎって滑稽ですね。活動家の皆様、ご苦労様です!

  18. 138 匿名さん

    活動家はあちこちのスレで騒音が!って叫んでるけど相手にされていない

  19. 139 マンション検討中さん

    >>135 マンション検討中さん

    コスタは相場通りだから騒音無関係というか騒音は問題ないってのが市場の評価でしよ。

  20. 140 マンション検討中さん

    言うに事欠いて活動家って・・・一体何と戦ってるんです?

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸