京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎口コミ掲示板・評判

1. 421 買い替え検討中さん

>420

ありがとうございます。
    府立か京大とかの大学病院になるのですね。

2. 422 買い替え検討中さん

ご近所さんも参加しているので、場違いですが教えて下さい。
    このマンションも検討外では無いのですが、北山や松ヶ崎付近で土地もあわせて探しています。

下鴨の疎水周辺は、空き家も無いほどびっちりですが、表に出る前に買い手がいそうですね。
    一方、北山通りより上るというのか北側、フレスコ等の付近で駅からさほど遠くなくても生産緑地なのか、農地や空き地もちらほらありますね。

フレンドフーズのあたりは、空き地もあまり無いですが、高級感や雰囲気は別として
    住みやすさの点でも、北山通りよりも南側のエリアの方が住みやすいでしょうか?
    洛北高校付近とフレスコ北山店だったら洛北高校付近の方が断然お勧めですか?

マンションと関係ない話ですみません。

よろしくお願いします。

3. 423 通りがかりさん

洛北高校の北 疎水縁が雰囲気がよろしいですけど地下鉄の駅からちょっと離れてますね

4. 424 買い替え検討中さん

1階の川沿いで無い部屋ならありかもですね?
    大きなお世話ですが、京都のホテルも今後とりやすくなりそうだから、セカンド持たずともリッツカールトンや俵屋さん、星のやさんいにでも、必要な時だけ泊まった方が良くないですか?

5. 425 通りがかりさん

そりゃ他で運用してホテルに泊まるか賃貸借りとくほうが良いよね

6. 426 マンション検討中さん

平米百万で八千万 3パー運用で240
    借りといた方が良い。

7. 427 マンション検討中さん

欧米では家賃支払い拒否、ストの運動はじまった。
    日本はまだ店舗だけだが、住宅に広がったら家主は悲惨

8. 428 買い替え検討中さん

自分の仕事はコロナの影響少なくても、分譲マンションだって管理費払えない人が出てきて
    近いうちに問題表面化するでしょ。仕事失ったり夏ボ出なくてローン払うことが出来ない人が
    生活コスト落とすために売りに出し、ますます管理費がきびしくなるなんてこともあるでしょうし。
    長期化するとしか思えないし、他人事でいられる人多くないと思いますよ。

9. 429 周辺住民さん

ボーナスゼロになったら破綻するローン組んでる人多いしな おそらく世界恐慌もしくは
    それ以上の不況になる
    大きなかいもんするときはお互い慎重にね

10. 430 買い替え検討中さん

鴨川を望めて、南東西に窓があり、ルーフバルコニー付きの広い物件1日で消えていました。1億4500万位だったと思いますが、場所とものの割に安くて心動かされていたら
    直ぐ契約になったのか?
    投げ売りかと思いました。
    下鴨のJグランの1億8000万のも消えました。
    手放す人も増えてくるんでしょうね。羽振りが良かったけど、そうもいかなくなった人達が手放す。
    コロナまだまだ落ち着きそうに無いですし、ビルゲイツさんは今後20年毎にこうした感染症が起きると警告していました。

マンションは、管理費や修繕積み立て不払い者が増えそうですね。
    京都のホテルも空室多いかも?
    都心ではオフィスビルの空室が増えていくとか言っていました。

11. 431 匿名さん

なるほどこんなご時世でも物件さえ良ければ1億でも2億でも出す人はいるんですね。
    これからは本当にいい物件だけが資産価値を維持できそうです。このマンションはどうでしょう。

12. 432 買い替え検討中さん

>431 マンハッタンも1-3月期で11%不動産下落となったとかで、今後の景気にもよるんでしょうが、日本でもセカンドを持つ余裕、中国人の買い支えが無くなり、人口も減るので上がる余地は難しそうですね。

ここは、1,2億のマンションとは立地が、違うので難しいと思います。北山通りより上る(北)は以前は畑で開発されていなかった場所では無いでしょうか?
    ここは資産価値の維持は難しいと思います。

北側のルーフバルコニー付きの部屋も東側の日光も川べりの木がこんもりして、木は部屋から距離が無いので日あたりが悪いのと、もう一つの開口部は北側なのでカビと湿気と虫の問題がありそうに思います。南東の角部屋は、東側もFIXガラスばかりで、東側のガラス掃除をどうやるのか?室外機をどうやって出すのか?と不思議な間取りですね。

木が近すぎて、窓からの景色に広がりが無い感じがします。
    あと松ヶ崎と言うより、修学院という場所に近いで(雰囲気も)。
    新築マンションが少ないから注目されてるかも知れませんが、資産価値の維持は難しそう。
    対岸が見えて、対岸に桜並木などあればまだ救われますが・・・
    川縁の木と建物の間の距離がなさ過ぎですね。川縁の部屋は暗そうですね。

13. 433 買い替え検討中さん

キャッシュある人はどうぞって感じですね
    資産価値ナシは同意です

14. 434 買い替え検討中さん

木がどうの室外機どうのと長々ネガティヴキャンペーン毎日ご苦労様です。
    この物件に値段なりの価値は自分も感じてないですけど、
    まるでこの物件に価値があったら困るかのような書き込み、薄気味悪いですね。

15. 435 周辺住民さん

まあでけてからようみたらよろしいやん どうせぎょうさんのこってるでしょうし
    あせることあらしまへん

16. 436 匿名さん

室外機は意味不明だよね。間取りにちゃんと室外機置き場って表示されてるのに。
    京都ではダイレクトウィンドウ珍しいの?

17. 437 買い替え検討中さん

>435
    たしかに、ここの引き渡し時には、多くの築浅中古マンションも放出されているでしょう。

>436 
    室外機、どうやって設置するのか不明ですよね。設計ミス?工事拒否されかねない?

ネガキャーンとかではなくて、検討している人は知っていた方がいい。
    デベはいいことしか言わないから、いい話は、プッシュ式でデベの資料や営業の人が話すでしょう。

18. 438 匿名さん

>>437 買い替え検討中さん

>>432 のコメントが意味不明と言ったんだけど。室外機の設置場所は間取りに書いてあるでしょ。
    私はダイレクトウィンドウのあるブリリアマンションに住んでるんで何の疑問も感じない。

19. 439 ご近所さん

デベがいいことしか言わないなんて誰でも知ってるでしょうに。
    この土地は資産価値維持できないでしょうなんて無責任に言われますけど、
    この未曾有の危機に、今後、土地の価値がどう推移するか
    予測出来るなんて人いるんでしょうかね。それはどこの土地でも同じかと思いますが。

20. 440 匿名さん

たしかに景気がすごくいいときは、土地の資産価値なんて予測不能。
    でも景気が悪いときは、ほぼはっきりしている。

スムラボ kyoto1192「ブリリア京都松ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸