埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 上町
  7. 上尾駅
  8. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン上尾GRAN MAJESTA口コミ掲示板・評判

  1. 267 住民板ユーザーさん1

    アマパンショップ北上尾店に問い合わせしました。

    「レーベン上尾GRAN MAJESTAの駐車場の件でご連絡致しました。
    弊社の募集内容は貸主の株式会社レーベンコミュニティ様より
    依頼をいただいて掲載しておりますので、駐車場1台無料の条件は間違いございません。」

    だそうです。

  2. 268 住民板ユーザーさん8

    レーベンコミュニティが貸主なんですね
    例の販売されている部屋なのかなと思ったら間取りが違いました。売りに出さないで賃貸にするって何か理由があるんでしょうかね

  3. 269 住民板ユーザーさん1

    駐車場を借りたい人は、
    管理規約を確認して、
    レーベンコミュニティ
    問い合わせした方が
    いいかもしれませんね。

  4. 270 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  5. 271 住民板ユーザーさん7

    >>269 住民板ユーザーさん1さん
    その部屋はレーベンコミュニティが駐車場の抽選クジを引いたんでしょうか?
    最初からの賃貸枠があるのなら公表しておくべきだと思います
    それで完売御礼ってちょっと強引

  6. 272 住民板ユーザーさん1

    ここの掲示板の使い方は個人の自由でしょうが、ここって、誰でも見れるんですよね?
    内容によっては、住民会などクローズな所で議論されたほうがよくないですか?
    ここは、ポジティブな情報交換の場になればいいなぁと思いました。マンション価値を下げるといったら大げさですが、私がマンション検討段階でこの掲示板みたら、買うの躊躇います…
    小さいことはちょいちょいあるかもですが、私はこのマンション大満足です!住民会もこれからだしさ。みんなで良くしていけばいいじゃん!

  7. 273 住民板ユーザーさん1

    駐車場の話はちょっとくどいですよね。納得いかないなら直接レーベンコミュニティに問い合わせたらどうでしょう?

  8. 274 匿名

    >>272 住民板ユーザーさん1さん
    確かにそうですね。

    不快な思いをされたかた
    すみませんでした。
    もう書き込むこともありませんし
    覗くこともないので
    ご安心ください。

  9. 275 匿名さん

    常識的に考えて、駐車場が空いているからレーベン手持ちの賃貸物件に駐車場を付けられるというだけの話だろう。何の問題もないのであえて避ける話題でもない。

  10. 276 住民板ユーザーさん1

    >>275 匿名さん
    空いてはないのではないですか?
    落ちた方が納得いかなくて投稿されてるのでしょうから。

  11. 277 住民板ユーザーさん4

    抽選落ちたのが納得いかないならここに書き込まずにレーベンにクレームを入れるべきです。
    ここにネチネチと書き込んでもマンションのイメージを下げるだけですし、住んでいる他の方も嫌な気持ちになると思います。

  12. 278 住民板ユーザーさん7

    >>277 住民板ユーザーさん4さん
    駐車場に落選したのは悔しいという話でなく、
    駐車場付の賃貸物件が出てることがおかしくないか?規約に反してないか?
    という情報交換しているんです。
    駐車場難民でなく、興味がない話題ならスルーして下さい

  13. 279 所有者

    感じ方や捉え方は人それぞれです。
    この掲示板は意見交換の場です。

    レーベンに問合せをする前に、
    皆様はどう考えているのか?と
    質問しているだけだと思いますよ。

    問合せれば?という一言で片付きますし、
    私自身も問合せれば良いじゃんって思うけど
    それは自分の物差しで考えているだけ。
    質問者からすると考え方が違う。

    この質問はダメ、これは良い、
    そんな決まりなんてないですよ。

    マンションの価値が落ちるって?
    その書き込みこそ落ちる理由かと。
    意見交換の場ですよ。
    マンションの価値が落ちない掲示板の
    使い方ってなんですか?
    誰がその内容決めるんですか。

    自分の物差しで考えすぎだよ。
    私も柔軟に考えられるよう匿名の掲示板では
    ものすごく気を遣って投稿しています。

    皆様、どうか仲良くしましょう。

  14. 280 とんちんかん

    >>278 住民板ユーザーさん7さん
    どなたの発言か分かりませんが、出来レース云々など運営を貶めるかのような根も葉もないような発言もあり、また定期的に賃貸募集のURLを貼り付けては規約云々の無限ループが現状で見苦しいです。
    運営側に問合せれば良いことで、その結果をまたこの場に報告するのも良いでしょう。
    ただ現状は上記の通りで、辟易してる方も多いのも事実です。
    規約に乗じて正義を貫くのも良いですが、度を過ぎると思わぬ感情を抱かれるのは世の常でございますよ。

  15. 281 とんちんかん

    閑話休題…。
    この5月はかつてないほどアイスを消費しております。
    シャトレーゼが目の前で良かったですね?
    あとは…図書館の再開が待ち遠しいです。
    皆さんはどの様なお店、施設を利用されてますか?

  16. 282 マンション住民さん51

    >>281 とんちんかんさん

    上尾飯店に歩いて行けるのはすごく嬉しいです

  17. 283 住民板ユーザーさん1

    西口のおかしのまちおかが地味に嬉しい!

  18. 284 とんちんかん

    >>282 マンション住民さん51さん
    ありがとうございます。
    この界隈では評判の良いお店のようですね。
    こちらに来てコロナ騒動で外食もままならぬ状況でしたが、そろそろ近場のお店を探索してみようかと思います。

  19. 285 とんちんかん

    >>283 住民板ユーザーさん1さん
    小さいお子さんが居る家庭ですと楽しめるお店ですねぇ。

  20. 286 入居済みさん

    とんちんかん 様


    素晴らしいですね!!

    >>運営側に問合せれば良いことで、その結果をまたこの場に報告するのも良いでしょう。
    私もその案に大賛成です。
    前回、話がでたときにうやむやになってしまったから、この話が再燃してしまって
    同じ話でうんざりするのも当然です。

    不満のある人が、バラバラと問い合わせをしたら運営側も大変でしょうし、
    感情的になってしまうことも予想されます。

    本来なら、管理組合の理事長が代表して問い合わせをしてみる案件だと思います。
    理事長が決まっていない現在、
    駐車場をみごと当選させ確保されているとんちんかん 様が問い合わせをして
    その結果をこの場に報告するのはいかがでしょうか?
    相手の感情を考えて冷静に対応・分析できるとんちんかん 様が
    この件の問い合わせに適任だと思います。


    辟易してる方も多く、駐車場に疑問を思っている方のため、
    同じような問題が再燃しないためにも
    とんちんかん 様
    問いわせ、報告をお願いします。

  21. 287 住民板ユーザーさん3

    駐車場難民の民度低すぎますね…。
    他力本願もいいところです。

  22. 288 ただの住民です

    私の個人的意見ですが、
    疑問を持った人が個々に管理会社へ問い合わせるのもいいと思います。
    同じ案件で何人からも問い合わせがあれば、管理会社の印象も違うのではないでしょうか。
    コロナの渦中、管理会社に放置されているように感じますので、そろそろ動き出して欲しいですね。

  23. 289 住民

    顔がわからないからと言って、民度が低いという言い方はやめましょうよ。

  24. 290 住民板ユーザーさん1

    駐車場の件は個々で管理会社に問い合わせたらいいのでは?
    不明な点や意見はここで聞いてもいいと思いますが、駐車場の愚痴や不満ばかりだとうんざりします。
    抽選が出来レースとか優先されてるとか、何も関与してないのにそう書かれると迷惑です。

  25. 291 住民板ユーザーさん1

    この掲示板閉鎖されて欲しいです。

  26. 292 来週入居予定

    駐車場の件はくどいところがあったかもしれませんが、雑談や簡単な質問など、管理人さんに確認するまでもない内容を話し合う場として、この掲示板はあってもいいと思います。
    たまに批判的な意見もありますが、匿名性が高いので本音が分かる面もありますし。
    組合が動き始めても、あまり深入りしないのではないかと思います。

  27. 293 匿名

    >>286 入居済みさん

    とんちんかんさんが、冷静に対応・分析されていることは分かりますが、だからと言って問い合わせ窓口になっていただくことは違うのではないかと…
    疑問に思った方が、個別に質問すれば良い話だと思いますよ。

  28. 294 とんちんかん

    >>286 入居済みさん
    ご指名ありがとうございます。
    まぁ交渉ごとは苦にはならない質なので構いません!と言いたい処ですが、問合せレベルでは私が出るまでも無いと、勝手ながらお断り申し上げます。
    住人の総意で一任頂けるというのであれば別ですが、先ずその様なことはあり得ませんので。

    よい大人が問合せすらできず、この様な場で不平不満または出来レースだの妄想を語り続け、妬み嫉みに捕らわれるのは実に不毛ですよね。
    皆さんは希望のモノ全て手に入れられた成功者ばかりでは無いはずで、行動に移せない者は望まない事です。
    前向きに不便を享受する心意気はかっこいいと思います。

  29. 295 住民板ユーザーさん7

    ちなみに話題の賃貸の部屋は、駐車場無しに変更されました。
    興味ない方は反応不要です。

  30. 296 マンション住民さん51

    ベランダタバコの注意喚起もエレベーターに貼られましたね
    管理人さんたちもよくやってくれていると思いますよ

  31. 297 住民板ユーザーさん1

    皆さん落ち着きましょう
    匿名ですし、そもそも住民の人以外が書き込んで場を荒らしているなんてこともありますし、民度が高い低いって書き込みありましたが、そもそもここは都内でもなく埼玉の上尾ですからさほど民度は変わらないかと
    皆さん同じ水準の人たちが集まっている場だと思いますし。
    ここに書き込んむのは自由ですし、気に入らない書き込みはお互いスルーで良いのではと思います
    緊急事態宣言解除されましたし、皆様改めてよろしくお願いします!

  32. 298 住人50

    リビングにあるパイプスペース?脇の小さい棚が付いた窪みのいい活用方法が思いつきません。
    皆さんはあのスペースをどう使ってますか?

  33. 299 マンション住民さん51

    >>298さん

    僕は間接照明つけてフィギュア飾ってます

  34. 300 住民板ユーザーさん1

    >>298 住人50さん
    オプションで棚を追加したので書類置きに使ってます

  35. 301 住民板ユーザーさん3

    >>298 住人50さん

    うちは電話を置いています。

  36. 302 住人50

    >>301 住民板ユーザーさん3さん
    なるほど
    参考になりました。
    皆さんありがとうございます

  37. 303 住民板ユーザーさん4

    >>298 住人50さん

    固定電話置きにちょうど良さそうですよね。
    ウチはプリンターを置いています。
    ただ、部屋によってスペースの幅が違うようですね。

  38. 304 住民板ユーザーさん8

    家は楽天で幅を1センチ単位で指定できるラックを買って本棚にしました。

  39. 305 住民板ユーザーさん3

    今いる灰色の業者とみられる男2人組が敷地内で普通にタバコ吸ってました。子供もいてかなり危険でした!

  40. 306 住民板ユーザーさん4

    >>305 住民板ユーザーさん3さん

    今日は管理人さんがいらっしゃいますよね?
    お伝えされてみては?

  41. 307 住民板ユーザーさん1

    入居したての頃から先週くらいまではベランダでタバコの臭いが頻繁にしてたのですが、(換気口から部屋にも入り込んで困ってました)ここ数日はおさまっているようでホッとしています。よかった。

  42. 308 住民板ユーザーさん8

    ゴミ捨て場で、段ボール縛ってないし宛先ラベルも剥がしてないし、、、管理人さん達が頑張ってくれてるのに、悲しくなるなぁ。
    少なくとも、部屋番号分かってしまうからラベルは剥がそうよ。

  43. 309 住民板ユーザーさん1

    いいんじゃないですか。
    ラベルそのままの方が、どの部屋が非常識か分かりますので。

  44. 310 初心者

    段ボールがひとつ?一枚?の時はみなさんどうされていますか?
    我が家はそのまま出してしまっているんですけど・・・

  45. 311 住民板ユーザーさん4

    ここの人達は厳しそうなので1枚でも縛ってます。管理人さんがまとめたい時は毎回解いて結び直して欲しいですね。

  46. 312 初心者

    なるほど。やはりそうですよね。
    これからは1枚でも縛ろうと思います。ありがとうございます。

  47. 313 住民板ユーザーさん4

    数枚まとまってから結んで出すようにしてるので1枚で出すことはないんですが、ラベルを剥がすことがマナーなんですか?
    管理人さん達がラベルを一つ一つ剥がしてるんですか?
    そうだったら剥がしたほうが良さそうですけどね。

  48. 314 マンション住民さん51

    そう言えば特定給付金の申請書って届きました?

  49. 315 マンション住民さん

    特別定額給付金の申請書
    先週の金曜に届きましたよ。

  50. 316 住民板ユーザーさん8

    >>313 住民板ユーザーさん4さん

    剥がさなくてもいいかもしれませんが、部屋番号や名前で何となく個人情報を晒しているような気がするので、私は剥がしています。
    もちろん、ルールに従って捨ててます。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸