埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 上町
  7. 上尾駅
  8. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン上尾GRAN MAJESTA口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん3

    >>298 住人50さん

    うちは電話を置いています。

  2. 302 住人50

    >>301 住民板ユーザーさん3さん
    なるほど
    参考になりました。
    皆さんありがとうございます

  3. 303 住民板ユーザーさん4

    >>298 住人50さん

    固定電話置きにちょうど良さそうですよね。
    ウチはプリンターを置いています。
    ただ、部屋によってスペースの幅が違うようですね。

  4. 304 住民板ユーザーさん8

    家は楽天で幅を1センチ単位で指定できるラックを買って本棚にしました。

  5. 305 住民板ユーザーさん3

    今いる灰色の業者とみられる男2人組が敷地内で普通にタバコ吸ってました。子供もいてかなり危険でした!

  6. 306 住民板ユーザーさん4

    >>305 住民板ユーザーさん3さん

    今日は管理人さんがいらっしゃいますよね?
    お伝えされてみては?

  7. 307 住民板ユーザーさん1

    入居したての頃から先週くらいまではベランダでタバコの臭いが頻繁にしてたのですが、(換気口から部屋にも入り込んで困ってました)ここ数日はおさまっているようでホッとしています。よかった。

  8. 308 住民板ユーザーさん8

    ゴミ捨て場で、段ボール縛ってないし宛先ラベルも剥がしてないし、、、管理人さん達が頑張ってくれてるのに、悲しくなるなぁ。
    少なくとも、部屋番号分かってしまうからラベルは剥がそうよ。

  9. 309 住民板ユーザーさん1

    いいんじゃないですか。
    ラベルそのままの方が、どの部屋が非常識か分かりますので。

  10. 310 初心者

    段ボールがひとつ?一枚?の時はみなさんどうされていますか?
    我が家はそのまま出してしまっているんですけど・・・

  11. 311 住民板ユーザーさん4

    ここの人達は厳しそうなので1枚でも縛ってます。管理人さんがまとめたい時は毎回解いて結び直して欲しいですね。

  12. 312 初心者

    なるほど。やはりそうですよね。
    これからは1枚でも縛ろうと思います。ありがとうございます。

  13. 313 住民板ユーザーさん4

    数枚まとまってから結んで出すようにしてるので1枚で出すことはないんですが、ラベルを剥がすことがマナーなんですか?
    管理人さん達がラベルを一つ一つ剥がしてるんですか?
    そうだったら剥がしたほうが良さそうですけどね。

  14. 314 マンション住民さん51

    そう言えば特定給付金の申請書って届きました?

  15. 315 マンション住民さん

    特別定額給付金の申請書
    先週の金曜に届きましたよ。

  16. 316 住民板ユーザーさん8

    >>313 住民板ユーザーさん4さん

    剥がさなくてもいいかもしれませんが、部屋番号や名前で何となく個人情報を晒しているような気がするので、私は剥がしています。
    もちろん、ルールに従って捨ててます。

  17. 317 住民板ユーザーさん7

    エントランス内の所にペットのオシッコらしきものが、、、気付かず踏んでしまった、、、その後管理人さん掃除してくれた気配なかったなー、、、雨だから水と勘違いしたんだろうか、、、

  18. 318 住民板ユーザーさん3

    >>317
    監視カメラで個人特定出来そうですね。
    厳重注意が必要です。

  19. 319 住民板ユーザーさん3

    駐輪場、自転車の後ろの部分から屋根にかけて大きな蜘蛛の巣がありましたよ。どなたの自転車かわかりませんが皆さまお気をつけて…

  20. 320 新参者

    上尾市外から参りましたが、虫が多い印象を受けます。
    自分はそんなに虫が苦手ではないので大丈夫ですけれど、こんなもんですかね?
    ゴキさんとかどうなんでしょう?

  21. 321 住民板ユーザーさん4

    >>320 新参者さん

    上尾市在住10年になりますが、小さい虫が割と多い気がします。
    前に住んでいたところでは、ベランダに干していたらカメムシさんがついてる事もありました。
    ゴキさんは、まだこちらでは見かけたことないですね。

  22. 322 新参者

    >>321さん
    お返事ありがとうございます。
    私も小さい虫が多いなぁと感じていました。
    蚊もぶんぶんぶんぶんしていますね。
    ゴキさんは、私もまだお見かけしていませんが、ゴミ置場に登壇するのも時間の問題だと思っています。
    仕方ないですね。

  23. 323 住人55

    冷蔵庫を買い替えようと思ってますが、寸法的に玄関など入るか心配です。
    買おうとしてるサイズは
    幅685×奥行699×高さ1,833
    です。
    このサイズぐらいか、これより大きい冷蔵庫入れた方いますか?

  24. 324 所有者

    >>323 住人55さん

    1人暮らしですが、下記の大きさの
    冷蔵庫を購入して設置しました。
    幅:650 mm
    奥行:699 mm
    高さ:1,828 mm

  25. 325 住人55

    >>324 所有者さん

    ほとんど一緒のサイズなんでいけそうですね
    ありがとうございました!

  26. 326 住民板ユーザーさん8

    参考になれば。
    幅685x高さ1826x奥行738で玄関、廊下は大丈夫、リビングのドアは外した記憶、食器棚を作ったあとだったので、サイズ的には入るが搬入は無理でした。
    結局冷蔵庫のフロントドアを分解して無理やり配置しました。搬出も分解必須なので次は小さめを買わなければなさそうです。
    食器棚次第だと思います。

  27. 327 住人55

    >>326 住民板ユーザーさん8さん
    私も再度測ってシミュレーションしましたが、難関は玄関ドアとリビングのドアですがいけそうです。
    食器棚も干渉無しです。
    参考になりました。ありがとうございます!

  28. 328 住民板ユーザーさん7

    Gはこの前の夜駐車場の入口付近の所で見かけましたよ。恐怖です、、、

  29. 329 住民板ユーザーさん8

    >>328 住民板ユーザーさん7さん

    ゴミ置き場が近いからでしょうか…遭遇したくないですね……

  30. 330 住民板ユーザーさん1

    食洗機の音がすごく響いてきて困ってます。一定間隔で低い振動音が続くのが中々ストレスで。
    備え付けなので勿論我が家も使いますが、時間帯に配慮頂けたらなと思います。
    こんなに聞こえるとは思ってなかった…

  31. 331 住民板ユーザーさん8

    >>330 住民板ユーザーさん1さん

    夜中や早朝ですか?そんなに響くものなのですね。。。
    我が家も気を付けようと思います。

    ゴミ置き場に、先週あたりからガスコンロの不法投棄がありますね。
    管理人さんが、丁寧に貼り紙をしてくれていますが、置いた方がきちんと片付けるといいな。。。

  32. 332 住民板ユーザーさん1

    >>331 住民板ユーザーさん8さん
    食洗機はむーー、むーー、と結構聞こえちゃいますね…。
    早朝とは言い難いですが朝6時くらいから鳴ってる時がありました。一回の稼働時間が長いので、日に2、3度使ってらっしゃると一日中聞こえる、という感覚になってしまいます。休みで家に居る時は気になってしまい…全戸の設備ですし、気を逸らせるようにしたいです。

    ガスコンロ、一度出してしまったのは中々引き取り辛いでしょうけれど、こればかりはご自身で上手く処理してくださると良いなと思いますね。

  33. 333 住民板ユーザーさん8

    食洗機の音気になったことなかったです。上下左右どちらから聞こえるとかわかりますか?我が家も一日に2回は使っているのですが隣人にそんな思いさせてたらと思うと申し訳なくなります。むしろ他の部屋の生活音が全く聞こえないので今のマンションはすごいなと感心していたところだったのでショックです…

  34. 334 住民板ユーザーさん1

    >>333 住民板ユーザーさん8さん
    本当ですか?お羨ましいです…!
    音は上から聞こえますね。
    ひょっとしてうちだけ構造おかしいのでしょうか…リビングにいると確実に聞こえます。そして今も聞こえています。

    確かに、話し声などは聞こえてこなくて流石だなぁと思ってはいたんですけど、食洗機と、上の方が以前やってたと思われる工事っぽい振動音は聞こえてましたね。

    ビルトインタイプの食洗機は低騒音と言いますけども。一部に据え付けや機器の不良が無いとも言えませんし、もっと耐えられなくなったら管理会社に相談することも視野に入れてみます…。
    食洗機の音は生活音であり騒音にはあたらないというのが慣例のようなので、ユーザー8さんもお気になさらず、早朝深夜帯を外してのお使いだと問題無いのだと思います。

    お付き合いありがとうございます。

  35. 335 住民板ユーザーさん8

    >>334 住民板ユーザーさん1さん
    ここで教えてもらって気をつけなきゃって思えたのでありがとうございます。深夜早朝は使用してませんが仕事しててどうしても深夜にしてしまうお宅もありそうですよね…
    下の階に響くということですね。より一層気をつけて生活しようと思います。

  36. 336 住民の人に質問したいさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  37. 337 住民板ユーザーさん2

    クラリネットかサックスか、、楽器の演奏されてる方がいらっしゃるようで…
    いつも土日の昼間なので、共同住宅では許容範囲…なのかな?とは思いますが、防音マットや防音壁シート等、対策されてるのでしょうか。かなりきこえてきます。

  38. 338 入居前さん

    昼間だったら許容範囲です。長時間の演奏だとちょっと。

  39. 339 マンション住民さん

    工事だと、「日曜祝日の音の出る作業は遠慮して下さい」らしいので、
    楽器も遠慮してほしい、というのが本音ですね。
    そもそも共同住宅で楽器を演奏する、というのが演奏する立場に立ったとして私だったらナシですけど。
    (規約でマナーの範囲で、とかあっても遠慮するかな。)

    とはいえ、平日昼間だったら仕方ないかなと思います。

  40. 340 住民板ユーザーさん1

    別に昼間ならよくないですかね?
    事業活動と娯楽を一緒にされるのも違うと思いますし。人それぞれ騒音と感じるものには違いがあると思いますが、平日昼間ならいいっていうのもエゴじゃないですかね?
    まぁ、他人に迷惑をかけないで生きたいものですね。

  41. 341 住民板ユーザーさん3

    3階の売りに出てる部屋の告知事項が気になるのですが

  42. 342 住民板ユーザーさん1

    >>341 住民板ユーザーさん3さん

    具体的には伏せますが、マンション購入の際に注意事項的な説明されませんでしたか?
    最終確認という感じで。
    その内容のことかと思いますよ。

  43. 343 住民板ユーザーさん2

    告知事項ありって世間一般からしても常識として広く浸透してますよね。
    売りに出ている部屋がたまたまそうだったってことです。

  44. 344 住民板ユーザーさん5

    >>341 住民板ユーザーさん3さん

    告知事項が出てるということはそういうことです。でも新築未入居というのはどういうことなのでしょうか?

  45. 345 住民板ユーザーさん1

    さて、話題を変えて…
    ゴミ捨て場のガス台…。

    いやね、管理人さんもやろうと思えば、鍵の入退室ログと防犯カメラ映像で、犯人はいつでも見つけられるんよ。ただ、おそらくそれってコストかかるじゃない。こっそり持って帰ってもらえば全て解決なんだよなぁ。
    我々の拠出してる費用はそんな事に使って欲しくないよね。

  46. 346 住民板ユーザーさん1

    >>345 住民板ユーザーさん1さん

    ゴミ捨て場にも防犯カメラ付いてますし、きっともう分かってると思います。
    ただ、そんな問い詰めることはしたくないですし、良心で対応していただきたいですよね。
    本当に、そんな事に使って欲しくないです。。。

  47. 347 住民板ユーザーさん7

    昨夜は周辺にGが多かったですね、、、ゴミの日前だったからなのか、、、エレベーターの中にいる事もあり得そうと感じました、、、恐怖です、、、

  48. 348 住民板ユーザーさん1

    >>347 住民板ユーザーさん7さん

    私はまだ遭遇していませんが、どの辺に出没していますか?
    家の前の廊下辺りだと、恐怖ですね。。。

  49. 349 住民板ユーザーさん7

    私はよく遭遇しますよ、、、
    やはり夜ですが、、、
    ゴミステーション周辺ですね、、、
    エレベーター前や1階廊下、、、
    1階の方は家でGでるんですかね?

  50. 350 住民板ユーザーさん1

    >>341 住民板ユーザーさん3さん

    以前も掲示板に記載されでしたが、告知事項ありを検索されたらすぐに想像が着くと思います

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸